2017-11

仲の良い取っ組み合い - 2017.11.22 Wed

夕食後は毎日アリーが遊んで♪のおねだり。

それを羨ましく思っているみゅうと遊ぼうにも、みゅうのおもちゃを取り出したとたん
アリーが狙ってきてガブリ…。


危なくて遊んでいられないので、ネズ公を選択カゴの中に入れると
みゅうもカゴに入って遊んでくれました。
20171101-20171122-1



狭いカゴの中でも私は遊べるにゃよ。
20171101-20171122



狭いからと怒っていにゃいわ😘
20171101-20171122-2


チュウするなんて、このコ達ってほんと仲がいいわぁ(*^ω^*)


前回リクエスト頂きましたみゅうアリの取っ組み合いの動画です。
よかったら見てくださいね。
音出ます。ご注意ください。

[広告 ] VPS


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

お子ちゃまアリーのおねだり - 2017.11.19 Sun

今日はみぞれが降ったり止んだり、青空が見え隠れするという忙しい天気の
キャバリア隊の住む地方でした…と思ったら午後から大荒れ暴風雪となりました😂


雨と寒さが苦手なアリーですが、頑張ってお散歩に行って来ました。
20171119-20171119
濡れるのが嫌なのか散歩は用を足したらお家にまっしぐらです。




そんな今日、Googleフォトからはこんなお知らせが。
2013年11月19日の初代キャバリア隊のパトロールの写真です。
20131119-20171119
ぽぽ隊長(左)とぷうさんが並んでいます。
大きさの違いがはっきり!!ですね😅



では本日のブログです。
毎日運動を誘うアリーの様子です。

みゅうに「遊ぼう!!」とモーションをかけた割に
20171023-20171119-3



みゅうの本気度にビビり、
20171023-20171119




姿を乗っ取られ
20171023-20171119-5



みゅう脚で踏まれる。
20171023-20171119-2




そんなお遊びを毎日おねだりしています。


いつまでもお子ちゃまアリーだにゃんbyみゅう
20171023-20171119-1





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリー、砂の絵を描いてもらいました - 2017.11.15 Wed

sa-mamaさんからお菓子をいただきました。


ロールケーキが美味しいお店のお菓子です。
20171019-20171115-7


卵の味がしっかりと楽しめます(*^◯^*)
ご馳走様でした💖




先日海に散歩に行った時のこと。


かわいい女の子がアリーを見つけて寄ってきて
こんな絵を描いてくれました。
20171019-20171115-11



どうやらアリーのようです。
20171019-20171115-10

アリーも興味津々。



とっても上手に描いてくれてありがとう😊
20171019-20171115-3



夕陽を浴びてパチリ。
20171019-20171115-5



たまには走り回る散歩もいいね〜♪
20171019-20171115-20




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

最終回〜山形蔵王紅葉&温泉旅行その5 - 2017.11.12 Sun

ついに旅行記も最終回となりました。

最終回といっても、たいしたことのない内容です😅


短時間ぐっすり熟睡して起きた時間は朝6:00。

みゅうはというと、

アリーとお話ししたり、
20171018-20171112-6



あちこち確認したりと、元気一杯。
20171018-20171112-5

今回の旅行でみゅうはかなり慎重なタイプということがわかりました。



朝ん歩で外に出ると、ホテルの看板犬バーニーズのほたるちゃんと会いました。

今年の夏に初代看板犬ほたるちゃんが亡くなり、二代めとしてホテルにやってきたそうです。

まだパピーちゃんなのでハチャハチャぶりがすごい(*^◯^*)カワイイ!!
20171018-20171112-2
ハチャハチャすぎてまともな写真が撮れず…ごめんね。


アリーは先輩なのに及び腰でした。


駐車場周りを散歩。
20171018-20171112-9

この別館に室内ドッグランがあるのかな?
詳しくはこちらをクリック→善七乃湯(旧大平ホテル)ペット館
20171018-20171112-1



アリーの足元に
20171018-20171112-8



紅葉した葉っぱが。綺麗ですね〜。
20171018-20171112-7



前に書いた送迎バスのわんこバージョンのナンバーが!!(写真左奥)
20171018-20171112



うふふ。
にゃんこバージョンが「22」・わんこバージョンが「11」でした💖
ナナアニさま、期待通りですよ。


朝食を部屋で頂いて
20171018-20171112-3

ゆっくり寛いだあとのチェックアウトとなりました。

余談ですが、お風呂で出会った県外からのお客様はリピーターで、
毎年きているけど今年は3回めと言っていました。
凄いなぁ。
ここは私もまたぜひ訪れたいと思っています。

中国人スタッフもいたのですが、私が二階のフロントでチェックアウト中、
駐車場でみゅうが入ったケージをずっと持ったままババちゃんのお話に付き合ってくださっていました。
「重いのにすみません」というと、
「大丈夫です。猫が好きだから🐱」と笑っておられました。
とても素敵なスタッフさんです。ありがとうございました。


というわけでようやく旅行記も終わりです。
毎回ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ここからは通常通りの「気が向いたら更新ブログ」に変わります。

懲りずに遊びにいらしてくださいね〜。

今日も会いに来てくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

山形蔵王紅葉&温泉旅行その4 - 2017.11.10 Fri

ぷうさんの一周忌へのたくさんのご訪問&コメント本当にありがとうございます。
全部ぷうさんに届け〜〜❗️


では再度山形旅行記に戻ります。

さてさて、みゅうのおしっこ問題はさておき
20171017-20171108-11

東北を旅行する皆様の参考になればと思い、ホテルの感想を書きますね。

大平ホテルさんは蔵王で初めて露天風呂を作ったホテル。
しかも、源泉温泉ということでサラッとしているのに体が温まるお湯でした。
20171017-20171108-2
この本とか週刊誌に記事が載っています。

お風呂場に行く途中には見たことのあるスポーツ選手の写真がズラズラーっと。
そんなに有名なホテルだとは知らなかった🙇‍♀️

事前にネットで下調べ(レビューなど)してから選んだホテルなのですが、
レビュー評価は高いのですが、「施設が古い」というレビューが結構多かったです。

実際ホテルはピカピカなわけではありませんでしたが
清潔感有り、常にわんこ連れ宿泊客の為に改善している姿が見えるホテルでした。


なによりここのウリはスタッフの対応だと思います。

受付から、荷物運びを手伝ってくれる外国人(通訳)スタッフ、配膳係の方に
布団敷きの方までも笑顔で話しかけてくださいました。

「ペット歓迎」と謳っている施設が多い中でも、ここは正真正銘私達を歓迎してくれました。

だからこその平日にもかかわらずの宿泊率の高さなのでしょうね。納得✨

そんな大平ホテルさんでの私たちのチョイスの夕食は
あの日本三大和牛の一つ、米沢牛をメインにしたお料理。
20171017-20171108-3
めっちゃとろける牛さんでございました。


牛さんの種類とメニューはすき焼き・焼肉・しゃぶしゃぶから選べます。
20171017-20171108

箸置きがわんこ💗


このほか、山形名物芋の子汁、天ぷらなどもありました。
ただ、食いしん坊女子たちには少し物足りなかったです。


わんこメニューもあり、みゅうがご飯も食べないので白身魚のスープ煮と
ササミのご飯も注文しましたが、結局全く食べないので全てアリーのお腹に入りました。
20171017-20171108-1


人間がご飯を食べたあと、手でみゅうにご飯をあげたらほんの少し食べてくれました。
おしっこもしないので心配でしたが、猫は夜行性ということを思い出しました。

みゅうのことが心配で電気を消した後も暫く耳を澄ましていると
(家族は疲れて爆睡した模様)、やっと動き出しました。
トイレの砂をかいていたので「トイレは大丈夫🙆」
水を飲む音が聞こえたので「水分補給も大丈夫🙆」
窓辺に上った音がしたので「動けているから大丈夫🙆…」
ここまで確認したらホッとして私も眠りにつくことができました。

にゃんこと一緒の旅、想像以上にみゅうが緊張しているんだなぁと思った旅でした。

ま、動いてくれたので次の日は大丈夫でしょう。

みゅうアリの写真はほとんど撮ってなかったので、普通に寛ぐ写真で我慢してくださいませ^^;
20171017-20171108-10


ということで次回に続きます(^∇^) 引っ張るね〜。

今日も会いに来てくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ドデカキャバリアぷうさんの一周忌 - 2017.11.08 Wed

山形蔵王の旅行記を一旦お休みして。


今日、11月8日は初代キャバリア隊ドデカキャバリアぷうさんの一周忌です。


今朝方、本当に何ヶ月ぶりかにぽぽ隊長とぷうさんがちょこっと夢に出て来てくれました。
昔大好きだったアーティストのファンミーティングが私の家の近くであって、
ファンミ終了後、なぜかババ&ジジがぽぽ隊長とぷうさんを抱っこして外に出て来たら、
ファンの方達に「可愛いな〜」って写真攻めにあう
それこそ夢のような夢でした。

なんにせよ、夢でも会えて嬉しいです😊

では本題です。



ぽぽ隊長のお嫁さんの予定でやって来たぷうさんですが
20171108-1


その大きさゆえ美貌ゆえ、ぽぽ隊長のラブコールも叶わず。
20171108-2


綺麗な顔をしているわりに
ひたすら食べることに生きがいを感じていたせいで、その体重は11kgオーバー。
20171108-3



病院の待合室で隣り合わせた飼い主さんからは
「セントバーナードですか?」と言われた逸話を持つドデカキャバぷうさん。

初めての旅行ではダンシングクィーン💃になったり
[広告] VPS




ぽぽ隊長が旅立った後の一人ぼっちの旅行もめちゃくちゃ楽しそうだったぷうさん。
20150924-20171108



存在感ありありだったのに、具合がおかしくなってからたった一週間で
あっという間にぽぽ隊長の元に旅立ってしまいました。

今でも誤診がなければ、ああしておけば…と、後悔ばかり。
一週間でああいう風になる老化があってたまるか!!という怒りも未だにあるのも事実です。
が、何をどうしても戻ってくるものでもなく。

ぽぽ隊長にしたように、お花と美味しいうまうまを供えてあげることしかできません。

いつもお世話になっているメル&ルイ のんびり生活のsa-mamaさんから
ぷうさんの雰囲気にぴったりのほんわりとした可愛らしいピンクの花束が届きました。
20171107-20171108-10


グラデーションの素敵なバラの組み合わせです。
20171108-20171108-13



ありがとうございます😊



私からも♪
20171108-20171108-10


あとはいつものようにうまうまを準備してお供えしました。
20171108-20171108-11


体調がおかしくなるまでは階段の上り下りをさせたくなくて
抱っこして上り下りをしたせいで、丸くて太くて抱っこする甲斐のあるぷうさんの
あったかい抱き心地を今でも忘れることができません(重かったけど^^;)

今はお空の上でお兄ちゃんとして慕ったぽぽ隊長やお友達と皆んなで
仲良く過ごしてくれていることと思います。
20171108-20171108-14





うちに来てくれて本当にありがとう。
大好きだよ、ぷうさん。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

山形蔵王紅葉&温泉旅行その3 - 2017.11.05 Sun

今回の旅行はみゅうとアリーも泊まれるということが第一条件でした。


半年前から散々あちこち探し回って候補に挙げていた
東北で数少ない(本当に少なすぎる😂)にゃんこOKのお宿
山形蔵王温泉大平(おおひら)ホテルさん✨✨✨
20171101-20171105-12


わんこ同室の宿ペット同室の宿なのであります✨


送迎バスにもにゃんこだらけ(よく見ると「愛犬同室の宿」としか書かれてませんが^^;そこは置いといて。
20171017-20171105-6

送迎バスはもう一台、同じタイプでわんこバージョンもあります。
1枚目の写真の中にわんこバージョン写ってます。


私達が着いた時間は15時のチェックイン時のせいか、お客様が一斉にホテルに入りました。
なぜ一斉に???
その理由が、皆さんわんこ連れなんですね。

うちもそうですが、旅行時はチェックインが待ち遠しい。
毛むくじゃらの家族のことを考えると一刻も早くチェックインしてゆっくりしたいのであります。




駐車場はあっという間に満杯。

車のナンバーで多かったのは関東近郊。
東北はうちともう一台のみ。

エントランス。
20171017-20171105-11


一階はロビー。
20171017-20171105-10


受付は二階で、駐車場から荷物を運んでくださる方もいました。


チェックインの時、小さなブラタンキャバの女の子もいて
アリーに挨拶してくれました。アリーは及び腰でしたが…^^;

お部屋に入るとウエルカムおやつにわんことにゃんこ用まで準備され、
20171017-20171105-9




にゃんこのトイレまで準備されていたのには私も感激。
20171017-20171105-3



荷物をほどき、お茶をいただく間、このコ達も出てきましたよ。ぽぽ隊長とぷうさんです。
20171017-20171105-5


部屋は10畳くらいかな。広々していました。
部屋は2階ですが、元々山の上のホテルなので窓からの見晴らしも良し👌
紅葉がとても美しかった。


ここでまたチョイとアリーを散歩しに外に出ました。
20171017-20171105-1
送迎バスのナンバーが「22(にゃんにゃん)」❣️❣️


ホテルの周りの紅葉もとっても綺麗。
20171017-20171105



駐車場から見下ろすとこんなに素晴らしい景色が見れました。クリックすると大きく見れます。
20171017-20171105-7



で、みゅうですが、部屋の押入れの下に逃げ込んで固まったままでした(ーー;)
20171017-20171105-2




次回に続きます。


今日は愛息子ぽぽ隊長の月命日でもあります。
追記にてぽぽ隊長に会えます(*´꒳`*)

今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

山形蔵王紅葉&温泉旅行2 - 2017.11.02 Thu

ひたすら車で目的地を目指し走り続け、一旦蔵王温泉郷の標識を通り過ぎ、
チェックインの15:00まで時間があるので観光名所蔵王エコーラインで
紅葉を楽しもうと、えっちらおっちらと車で山を上りました。

蔵王のお釜はジジもババも何度も来ているとのことで今回は観光をやめ、
途中で見つけた広〜〜い高原でみゅうアリのための休憩をとりました。


どうやらここは坊平高原という場所らしく、
20171017-20171103-3



だだっ広い高原というばかりではなく、ZAOライザワールドスカイレストランとか
色々ありました。


駐車場が殆どない所に観光客がやって来ては高原を散策する姿が見られました。
20171017-20171103
これはアリーとババちゃん



みゅうもソロリソロリと
20171017-20171103-6


アリーは人間によって来ますが
20171017-20171103-5



みゅうの関心はひたすら茂みにあるようで
20171017-20171103-2



勝手に奥へ奥へと歩いていました。
201711012057242d0.jpg



あまりにも勝手に進んでいくので途中で強制的に撤収されたみゅうなのでした。

本当はおしっこタイムなのに、みゅうはしなかったです。
心配になって来ました…。


次回はようやくお宿のご紹介になります。
20171017-20171103-1


あと少し旅行記にお付き合いくださいね。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

山形蔵王紅葉&温泉旅行その1 - 2017.11.01 Wed

10月中旬、かなり遅い夏休みを利用して山形への紅葉&温泉旅行に行ってきました。


国道を行くより高速通った方が楽なので高速使用。

信号がないので楽ですがめっちゃ長い😥😥😥
さすが山形。


蔵王へ向かう途中の高速パーキングエリアにて。



写真を見てわかるように今回もピーカン🌞
20171017-20171031-5



木陰で休憩
20171017-20171031-6


おしっこタイムです。
20171017-20171031



しばらくして一旦高速山形道を下りてすぐ昼食予定地「ななかまど亭」に入りました。
20171017-20171031-3


注文した天もり
20171017-20171031-1




本当は昼食第一候補が別にあり、わんこ連れも歓迎してくれる
人気のお蕎麦やさんに行きたかったのですが、時間が合わず今回は
より目的地に近いななかまど亭さんに決めました。

ここは味だけでなく景色も楽しめる人気のお蕎麦やさんのようでした。
20171017-20171031-2

げそ天が人気のようでリーマンさん達が注文していました。
ババちゃんもジジも「美味い美味い」と食べました。

今までの私なら普通に美味しく食べて満足したはずの天もり。
しかし、以前書いた禁断の蕎麦を食べてしまった私にとって
そば茶も蕎麦も天ぷらも蕎麦湯も、どうしてもあの禁断の蕎麦
比べてしまい、完食したものの評判通りの味だった…とは言えませんでした。
あくまでも個人の感想です。

とりあえずご馳走様でした。


長い道のり、次回に続きます。

今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

木枯らしというより - 2017.10.30 Mon

一日中まるで台風みたいな暴風に襲われただったキャバリア隊の住む地方。


夜中にものすごい風で起こされ、眠い目を擦りながら網戸を部屋の中に入れました。


以前、「風が強いな…」と思った瞬間、

目の前でまさか!!の網戸がふっ飛んで隣家の敷地に落ちたことがあり、
人がいなくて本当に良かった…という経験をしてからというもの
網戸に神経を尖らせる私なのであります。


皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。



今日はわが町にも紅葉がやってきた写真をサラッとアップします。


やっとここまで紅葉が下りてきました。
20171024-20171030-2


落ち葉の上を歩きました。
20171024-20171030-1


朝ん歩で朝日が差し込んでとっても爽やかな朝だった10月24日なのでした。
20171024-20171030



次回またまた旅行記アップ予定です。
皆様、こぞって遊びにきてくださいね。

本日コメント欄お休みしています。


今日も会いにきてくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (110)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ