2017-08

念願の花見2017 - 2017.04.29 Sat

とうとう大型連休が始まりましたね。

毎年のことですが、大型連休に全く関係のないキャバリア隊。

今年は桜前線から振られに振られ続け、

昨日ようやく花見に出かけることができました。


いつも行っていた辺りは既に葉桜…ということで
ほんの少し遠出して
菜の花と桜のコラボが素晴らしい
大潟村の菜の花ロードに行ってきました♪
20170428-20170429-6


こんな道がなんと11kmも続きます!!


混雑したとしても、ちょこっと停車して写真を撮ることはできそうです。



20170428-20170429-5




青空が出ると一層花が冴えます。
20170428-20170429-2



私たちが写真を撮っている奥で、しゃがんだり飛び跳ねたりする人たちもいました。
20170428-20170429-8
赤丸の中が女子アナです。


大きな映像用カメラを持っていたので、取材かな?と思っていたら
その夜、地元◯hkで放送されてました。

テレビを見ていたババが、
「飛んだり跳ねたり何してるんだろう?って思ってた」と言ったので、
もしや私が撮った写真の中に写ってるかも??と探してみたらありました。


菜の花の香りがものすごかったです。
20170428-20170429




11kmと長いので、日の当たる場所と日陰の場所もあったりして…
20170428-20170429-1




帰りもずーっと桜と菜の花に囲まれました。

こちらは早咲きの桜並木なのか、葉桜並木でしたが、
先ほどの同じ種類の桜並木とは違い、色とりどりの桜並木で
これはこれで趣がありました。
20170428-20170429-3




ここは秋田県の中でもお勧めできるスポットです。
各地からカメラマンも多く訪れる場所でもあります。

ただ一つだけ言わせてもらえるなら、せめて看板の一つくらいは
出してくださいませ、大潟村さん。

何にもないから、一回菜の花ロードを通り過ぎてしまいましたのよ(笑)


ここら辺が宣伝の下手な秋田県なんでございます。



でも、ほんと、この菜の花ロードは満足できます。


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

素晴らしい桜と菜の花ですね。
黄色と桜色と青空がものすごくきれい☆彡
1年のほんの短い時間の宝物ですね。
家族みんなのお出かけは楽しいですよね。
アリー君も楽しめましたね(^-^)

GWが始まりましたね。
何処に行っても混雑していますよね。
我が家もGW休みとは無縁なので唯一出掛けるとしたらこどもの日くらいです。

菜の花キレイですね〜
アリー君も一緒にお花見楽しめたかな❓
そちらは桜も葉桜になってしまったのですね。
北海道はGW終盤かGW後が見頃ってとこです。

秋田県にこんなところがあったとは
11kmも踏破したとは、衛生班長さんお疲れ様でした
何故しゃがんだり飛び跳ねたりしてたのか明かされてないので悶々とする日々です

すごくきれいな場所ですね。
青空に桜と菜の花が映えます。
テレビ撮影があると、GWは混みそうかな。
こっちは、すっかり葉桜で桜の木の下の散歩はNGです。
いろんなものが毛にまとわりついて大変><

コナン、ひとまず安心しました。
梅雨時期前に、なんとか再生してくれると
いいんだけどね。

re:まりさんへ

やっと花見ができました。
今年は休日雨女になり、まったく出かけることができず
結局県北地方に出向いての花見でした。
写真を撮るスポットとして有名な場所なのですが
結構会社員の方が一人でやってきて写真を撮る姿が見られました。
いいお花見スポットでしたよ(*^-^*)

re:りかさんへ

そうでしたね。
りかさんのところも、世間とかけ離れた(笑)休日でしたね。
でも、GWとかどこに行っても混みこみなので、
ずらして休みをもらう方が、わんこ連れにはちょうどいいです。

北海道は間もなく??お花見シーズン突入ですね。
うちはもうここで終わりだと思いますが、
11kmの道のりでしたから、楽しめました。

re:ななあにさまへ

私も初めて行ってびっくりしました。
桜と菜の花のコラボを一か所で楽しめるなんて素晴らしい~♪

女子アナですが、テレビで観たときは
菜の花から飛び出たり消えたりしてたので、
その為の映像だったと思います。
それにしても、女子アナのオーラの無さに・・・以下自粛・・・

re:コナミさんへ

私たちが行った日は、○hkさんで放送され、
翌日は別のテレビ局でもやっていました。(翌日は残念ながら雨模様でしたが・・・)
なので、やっぱりGWは激混みでしょうね。
GW直前、しかも晴れた日に行けた私たちはラッキーでした( ^)o(^ )

コナン君、本当にしっかりとお肉がつくといいな。
免疫力もつくといいな。
微力ながら応援してますね。
ファイトォ!コナン君!!

ご無沙汰してしまいました~ってブログはちゃんと見せて貰っていました。
凄~い\(◎o◎)/!目が覚める様な光景ですね~~~・青空に桜と菜の花のコントラスト。
11㌔も続くお花見スポット初めて見ましたステキ!
お見事としか言えません。
アリー君もお花をバックに写真に納まり素敵だよ!
家の方は今はツツジが見頃を迎えています。
季節が駆け足で過ぎていくようです。
素晴らしい写真を見せてくれて感謝~。

re:JBMmamaさんへ

お久し振りです^ ^
なんとか花見に間に合いました〜。
毎年行っていたところは、なかなか都合が合わず、気づいたら葉桜になってしまい、
アリーは花見に行けないかも…と、思っていたら
菜の花とのコラボを見ることができて大満足です。
正直、ぽぽ隊長とぷうさんがいた頃に比べると
私も腰が重くなったのも事実で、あの頃のようなフットワークの軽さがありません(⌒-⌒; )
なんとか頑張って出かけるようにしますね。
そうしないと、アリーとの思い出が何も無い状態になってしまうので…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1106-9f3e434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さくなった服も役に立つ «  | BLOG TOP |  » カジカジ専用おもちゃ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ