2017-08

盛り盛りっと - 2017.07.29 Sat

今日はもわっと暑い1日でした。
でも、まだ梅雨明けしていないキャバリア隊の住むところです。


今日は6月17日の写真使用です。




母さん、また行くの?


そんな言葉が聞こえそうなアリーの表情です。
20170617-20170729-3



ごめんごめん、今バラを撮らないでいつ撮るの??状態だから行ってくるね。




連日なんだか「盛り盛り」という言葉が似合いそうな咲き具合のバラ達。




ティージングジョージアと
20170617-20170729


春霞
20170615-20170729



コロン♪とした丸いフォルムのマダムピエールオジェ
20170617-20170729-1



春霞とマダムピエールオジェはミニバラではありませんが、
小ぶりで可愛いバラです。



最近のみゅうとアリー、午後は私のベッドでお昼寝です。
可愛いね💕
20170617-20170729-2



今日咲いたチャイコフスキーというバラです。
ふんわり優しい色あいで、高貴な面もありそうな…
20170615-20170729-1


6月中旬、バラの最盛期のせいか、
バラの写真ばかりで、みゅうアリを一枚も撮っていない日も…。
これは今年に限らず、ぽぽ隊長、ぷうさんの時もそうでした。
毎年後になって後悔しているのに直りません。
来年こそ、バラもキャバリア隊も写真を撮らなくちゃ。

今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

キャバリア隊地方は未だ梅雨明けしてなかったんですね。
家の方は梅雨明けして今戻り梅雨の様なお天気なんですよ。
みゅうちゃんとアリー君のお写真は何時でも撮れるけど薔薇は何時撮る~
(*´艸`*)今でしょ~(*´∀`)って事ですね。
薔薇の種類って凄いんですね
ティージングジョージア・・・始めて見ました。
家のバラ…カイガラムシが凄く付いちゃって!
排気ガスとかが原因何て言われたのですが・・・
チャイコフスキーわぁ~綺麗ですね…美味しそう(*´∀`)

チャイコフスキー、とっても素敵なバラですね。
我が家にはない感じです。
今年はご近所さんから分けていただいたバラがちょっとだけ増えて、
鉢植えにも挑戦しているのですが、なかなか難しいです。
衛生班長さんのお庭みたいに綺麗咲いてはくれません。
アリー君、一緒にいたいというお顔かな。
でもお姉ちゃんがいるから安心だね。

みゅうさん手を伸ばしてアリー君にさりげなくタッチしております
両方撮るには、バラ越しにキャバリア隊を撮るか、キャバリア隊越しにバラを撮るか・・・

re:JBMmamaさんへ

戻り梅雨ですか〜〜。
なんだか残念な感じしますね。
うちの地方も梅雨に入ってから晴天が続いたので
戻り梅雨あるかもしれませんね。

そうそう、
ついキャバリア隊はいつでも撮れるっていう頭があるせいか
今までの写真を見てもバラしか撮っていない日が結構あって…。
それを初代キャバリア隊がお空に旅立ってからものすごく後悔していたのに
また同じこと繰り返しちゃって(>_<)

排気ガスが原因で虫がつくことってあるのですね。
なるほど!です。
せっかくの花が排気ガスでダメになるのは悲しいですね😢

re:まりさんへ

チャイコフスキーとか、バラの名前をつける人って凄いですよね。
もう、名前の通りにしか見えないですもん(笑)

鉢植えだとつくまで大変みたいですね。
私は枝だけ刺さってる鉢植えを見た時「なんだこれは?」って思いました(⌒-⌒; )

今の時期は葉が乾かないように毎日水やりを欠かせないみたいです。
頑張ってくださいね。

re:ななあにさまへ

そうなんです。
さりげなくタッチして寝ているのが可愛くて写真撮りました。
タッチしていなければ、この写真さえ無かったかも( ˙-˙ )

なるべくキャバリア隊もバラもバランスよく撮るよう
気をつけてみますね。

こんにちは

毎日 暑いです
薔薇 本当に盛りですね
うっとりですわ

アリー&みゅうはいい子でお昼寝タイムですね

夏バテしないように がんばって

re:sa-mamaさんへ

ありがとうございます。
毎日ほんと暑いですね。
今週あたり梅雨明けしたら、ジメジメから解放される代わりに
気温が高くなるんだろうなぁ…

mamaさんもルイ君も暑い夏をなんとか乗り切りましょう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1144-65be0fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東沢バラ公園にて «  | BLOG TOP |  » いい男より、可愛い男

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ