2017-03

朝も夜も雪かき三昧 - 2017.01.24 Tue

今年2度目の寒波のせいで日々雪かきに追われるこの頃です。


先日の寒波時、雪かきをしている時に一台の車がやって来ました。

雪かき後なので、普通に通れると思いきや、
その車の運転手は外に出ていたうちのババに手を振っていました。
そして何故か車もババの方向へΣ(・□・;)!!

ガガガッ

塀に車を擦ってしまったようです。

ババも運転手も怪我はありませんでした。
その後、車を発進させようとしましたが、雪でタイヤがカラ回り。
結局、ババと私で車の後ろを押したとさ…

疲れ( ̄◇ ̄;)た〜


家に入ると、ぐったりな私に
みゅうが寄り添ってくれたり、
20170109-20170124


アリーとみゅうが戯れる姿を見てまったりストレス解消です。
20170109-20170124-1



そして、みゅうの顔をむにゅ〜っとして遊ぼうとしましたが、
すぐに逃げられちゃいました。ガックリ。
[広告] VPS





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2017誕生日に海岸散歩 - 2017.01.22 Sun

1月7日のアリーの誕生日の散歩の様子です。

この日は青空に恵まれたので、今年初めての海に行ってみました。


20170107-20170121-2
風が冷たかったのでコートを着ています。





と、ここであるものを発見!
20170107-20170121-1



どうやら流木に興味を持った様子です。
20170107-20170121-3




とりあえず近づいてみたアリー。
20170107-20170121




この後とった行動は…
[広告] VPS




ゴジラみたいな流木にびびるアリーなのでした。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2017年を迎えて - 2017.01.01 Sun

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますにゃ。

20161225-20170101




僕もあいさつ~~(*´ω`*)
[広告] VPS




今年もゆるりとまいります。

新年のご訪問、有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

雪の中で遊ぶ - 2016.12.20 Tue

正式なリクエスト・・・を頂いたわけではありませんが、

毛の長いキャバリアを雪の中散歩、または遊ぶとどういうことになるかという
わかりやすい動画をどうぞ。


モデルは当ブログ虹の橋のたもと部隊長のぽぽ君です。

[広告 ] VPS




絶対重いですよね(@_@)

今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

アリーが成りたかったもの - 2016.10.21 Fri

アリーがやって来てすぐに準備したアニマルミトン。

豚さんが欲しかったのですが、売ってなかったのでキリンさんを購入しました。
20160823-20161022




思いがけず、気に入ってくれたばかりか、こんな遊び方をしています。


[広告 ] VPS




キリンさんかと思ったよアリー(笑)


今日も会いに来て来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

みゅうちゃん、一歳のおめでとう動画です - 2016.10.14 Fri

ななあにさまとのお約束、みゅうちゃんにスライドショーを作成しようと思いましたが、
自分持ちの動画作成ソフトがあったので、それで作ってみました。


写真なのでスライドショーと感覚は同じかと…

ということで、本日は簡単更新の動画になります。

[広告] VPS


今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

リクエスト動画ぷうさんのいびき - 2016.08.19 Fri

ありがたいことに、ぷうさんのいびき動画のリクエストがありました。


昔撮った動画がyoutubeにありますが、画面が暗すぎるので
新しく取り直しました。

本当はもっと爆音ですが、女子なのでこのくらいの音でお許しください。

[広告] VPS




今日も会いにきてくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぷうさんとアリー - 2016.05.10 Tue

みゅうとアリーは、今のところみゅうがアリーをじっくり吟味する関係のようです。



では、キャバリア隊を率いるぷうさんのアリーへの対応はというと…



おばちゃん、遊ぼ〜〜♪
20160326-20160510



動画でご覧ください。
[広告] VPS




ぷうさん、逃げます(^_^;)



自分より小さいコが苦手のぷうさん。


ぽぽ隊長からは、毎日顔舐め舐め、添い寝etc.と、愛情いっぱいに育ててもらったぷうさんですが、
みゅうが来たとき同様、逃げまくります。
みゅうの時との違いは「吠えない」ことのみ。

一応女子なので、添い寝とか母性が生まれるよね〜…なんて期待したんですけど
ぷうさんに限っては、母性皆無のようです。

ちょっと残念!


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリー、強し!? - 2016.05.08 Sun

アリーが来てからまだ9日めのキャバリア隊の様子です。



怪しい動きをするアリーを少し離れて監視するみゅう。
20160326-20160508-3




小さなアリーは、みゅうを追いかけます。
20160326-20160508




アリー強し。

[広告 ] VPS





ちょっと持て余し気味のぷうさんとみゅうなんであります。
20160326-20160508-1



今日、sa-mamaさんから美味しそうなウマウマを頂きました。

卵の味が濃厚なロールケーキとクッキーです。
20160508

早朝から山菜採りに出ていた私とババには本当に嬉しいウマウマでした。
ご馳走様でした!!


次回はぷうさんとアリーの関係をアップ予定です。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

みゅうとアリー - 2016.04.29 Fri

まだ家に来て数日のアリーを、みゅうの前には出せません。

なので、仮住まいのキャリーの中が、アリーの領域。

みゅうは自分より小さなアリーに興味津々ですが・・・
20160320-20160429-3

ぷうさんへの仕打ち(^-^;を考えると、なかなか外へ出せません。


キャリーの中にばかり入れてはおけないので、部屋からみゅうとぷうさんを出して
アリーを遊ばせます。

このときのお友達は、急いで買ってきたピーピーちゃんだけ。
20160320-20160429


ピーピーちゃんと格闘するアリーをご覧ください。

[広告 ] VPS




今後のお友達の変化をお楽しみに🌟



おまけ

とってもわんぱくなアリーの肉球はまだピンク
20160320-20160429-1



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

僕のあんよ - 2016.04.23 Sat

うちにキャバリアのパピーがやって来たことを、わん&にゃんず多頭飼いの従妹に伝えると、
普段は「そのうち行くね」と言って、忘れたころにやってくる従妹が、
すぐにやって来ました(笑)

パピーの時期は本当に短いので、とにかく会いたかったようです。

ほぼ、三等身のパピー。
この時はまだ名前がありません。
三等身がゆえに、動きが怪しく、後姿は「ヒキガエル」と言われていました。

20160319-20160423-1


そんなアリーの一瞬のキャバ開きあんよをご覧ください。

[広告 ] VPS


可愛いですね。

今日も会いに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

らぶらぶキャバリア - 2016.02.14 Sun

今年はらぶらぶなお二人にはちょうど良い週末ではなかったでしょうか。

働く女子の中には、「休みで良かったぁ」と喜んでおられる方もいることでしょう。

我が家のぷうさんとみゅうは、バレンタインなんぞもちろん関係なく
ひたすら寝てました。
20160131-20160214-1


みゅうは最近、マシュマロクッションを占領しはじめました。
元々はぽぽ隊長の足腰身体のためにと購入したものでしたが、
ほとんど乗ってくれず、私の椅子になっておりました。
今更ですが、使ってくれてありがとさんです。
20160131-20160214


今日は懐かしくてとてもかわいい動画を。
ぽぽ隊長とぷうさんの会話付きです。もちろん私の想像ですが。
テロップ最後の「あじゃぽん」は、ブログを始めた当初の管理人名です(現在は衛生班長)。
ぜひ見てくださいね。
[広告] VPS



本当にかわいいですね←永遠の親ばか。

バレンタインデーもあと数時間。

楽しい一日をお過ごしください。

20160214


今日も会いに来てくれて有難うございます。

僕をぽちぃっと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

みゅうの片想いは続く - 2016.02.09 Tue

寝ているぷうさんのグルーミングを始めたみゅう。

でも、それに気づいたぷうさんが取った行動は…

[広告] VPS




はい、逃げられました。


日々、引っ掻かれるので怖いのでしょう…


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

食べたいわん♪とドジにゃん - 2016.02.02 Tue

とうとう本格的な冬になったキャバリア隊の住む地方です。


2月になって10〜20cmの雪が積もりました。
1月はほとんど積雪がありませんでした。

毎年こんな感じでお願いしたいです。


ぷうさんは相変わらず食いしん坊で、ババのヨーグルトを狙っていました。
20160115-20160202-1



あげないつもりでも、もらえるまで食い下がります。
20160115-20160202


結局負けるババでした。


ドジなみゅうの動画です。
昨年11月、まだ2ヶ月余りのみゅうです。


[広告] VPS



今日も会いに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

大雪で大わらわ - 2016.01.18 Mon

週末にかけて雪が降り積もり、今年初めての雪かきをしました。
雪をかきながら、以前は町中の人たちが出て一斉に雪かきをしたことを思い出しました。


…なんてまったりとこの記事を書いていると、首都圏とか雪でまたもや大変だったみたいですね。

雪道での転ばない歩き方は、小幅で地面を擦るように歩くこと。
これ、鉄則です。決して後ろに重心を置いてもいけません。


2005年のキャバリア隊の住む地方は雪がこんなに積もっていたようです。


雪の中でフリスビーに夢中ですが、お尻についた大きな雪の玉に注目してみてくださいね。
モデルはぽぽ隊長。

[広告 ] VPS




こちらは昨年12月のみゅうの様子です。


私の手にすっぽり収まるみゅうですが、
20151212-20160116-3



伸びあがると、結構長いです。
20151212-20160116-1



大きくなるのってほんと、早いですね。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ぽぽ隊長、新幹線で旅に出る〜番外編〜 - 2015.10.17 Sat

「ぽぽ隊長、旅に出る」にたくさん会いに来てくださって本当にありがとうございました。


今日は、ぽぽ隊長とルイ君の友好を極めた動画を番外編としてアップさせて頂きました。



普段、大人しく寡黙なルイ君をうならせたぽぽ隊長。


天使ぽぽ隊長1号をルイ君に見せた途端、

20151017-3


あっという間に

[広告] VPS



20151017-2


捕獲したらやっぱりボスsa-mamaさんに見せに行きました(笑)
20151017-1



会うまでは大人しいコだと思っていたルイ君。

フェルトわんこのメルさんとぽぽ隊長で「もってこい」遊びで盛り上がりました。
20151017


とっても可愛かったです。

ルイ君、いっぱい遊んでくれてありがとう。

必ずまた会おうね♪


今日も会いに来てくれてありがとうございます
web拍手 by FC2

夢で見たぽぽ隊長 - 2015.05.09 Sat

ローズガーデンの主であるうちのババさまが、先日のぽぽ隊長の2度目の月命日の前日に
異様にハッキリとしたぽぽ隊長の夢を見たそうです。


道の上に酸っぱいりんごと甘いジューシーなりんご(ぽぽ隊長がいつも食べていた)
が沢山あったので、ババが「あっちのりんごが甘くて美味しいんだ!…」と言いながら
甘いりんごに近づくと、ババの後ろから私の車がババを追い越してりんごの所に止まった。
その瞬間、りんごがぽぽ隊長になって助手席側のドアを前足でガリガリと
「開けて~!乗せて~!」と、生前よくやったように掻いていたらしいです。
あまりにもリアルなぽぽ隊長に、思わずババは
「あ!ぽぽ隊長!!」って叫んだそうです。
その瞬間目が覚めたのだそうですが、丁度私が出勤した時間だったとのこと。

ぽぽ隊長は何かを伝えたかったのでしょうか。

りんごでも食べたいのかと思いましたが、残念ながらりんごがない・・・
でも、数日前からあるこの箱が気になって開けてみました。
20150509-1
箱も大きさが17cm×11cmほどの小さなものですが、十和田湖農園と
印刷されてなかなか凝っています。

すると、中にはりんごらしきものが入ってました。
20150506-2
どうやらりんごのお菓子らしいです。



このりんごのお菓子をとりあえずお供えしました。

りんごといえば、この動画。
懐かしいな。



動画を見たら、本物のりんごを食べさせてあげたくて買ってきました。
20150506-1
ついでにあんころ餅と濃厚フロマージュも。

いっぱいりんごを食べてね、ぽぽ隊長!



全然出番のないぷうさんは、ふて寝中。
20150509



今日も会いにきてくれて有難うございました。

ポチッとありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ご要望にお応えして、電車でGO!? - 2015.02.25 Wed

以前から気になっていた動画、「電車でGO!」公開、その前に(;^ω^)

「電車だよー!」をアップします。

これでもやっと探し出しました←どうだ!と言わんばかり(;'∀')

特急電車の型が古い(485系?)ので2011年ごろのものと思われます。

表情も動きもきびきびしていましたね。

[広告 ] VPS


本物の「電車でGO!」はもう少し探してみます。
気長にお待ちくださいませ。

今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
web拍手 by FC2

ぷうさん11歳になる - 2014.03.10 Mon

今月めでたく11回目の誕生日を迎えました。

嬉しい!楽しい!11歳のぷうさんの動画です。
冬にしか出番のない大きなエッグボールに夢中です(^∇^)


[広告 ] VPS


ご視聴有難う御座います☺️
web拍手 by FC2

2014年明けの訪問者 - 2014.01.15 Wed

お待たせしました。

待ちに待ったあのコがやって参りました。
やっと触れることができました。

だ〜れだ?♪
20140115


かなり顔が長くなったけど、めぇぷるです。(これは昨年従姉妹にメールしてもらった写真)
20131225-5


ぽぽ隊長と念願の挨拶をしました。
[広告] VPS



抱っこされてるのが、2年前にやって来たドリーで、
ぽぽ隊長のおチリをクンクンした小ちゃいのがめぇぷるです。

ぷうさんは逃げて部屋から出て行ったので映ってません。


ドリーはあんまり大きくなってないけど、めぇぷるは足も太いので
あっという間にドリーを追い抜くでしょうね…。


最近写真より動画を撮ることが多くなりました。
キャプることもできるので結構便利ですよ(*^o^*)

今日も会いに来てくれて有難うございました。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ