2017-07

オープンガーデンではないけれど - 2017.07.11 Tue

ここ数日日中夜問わず30℃前後のキャバリア隊のすむところ。

今朝も早よから散歩に出ましたが、6時前でも十分暑かったです。


昨日は我が人生初の人間ドックを受けました。

胃カメラ予定でしたので、前の晩の21時以降は何も口にできず…

結局ドック終了後当日の夜は熱中症状態な自分に気づき、夜中一人で回復すべく努力をした次第です。
ドック終了後に寄ったコンビニで「経口補水液」を買うべきか迷ったのですが、
こんな時のために家に数本準備していてもいいなと思いました。

そして、この時期胃カメラはできるだけ早くやっていただきたいものだと思いました。


皆様もご自分で熱中症対策を。
ご自分でできない方と暮らしておいでの方には観察とお声がけをお願い致します。




では本記事です。

先日の朝火事を受け、ホースで水を出す練習中のみゅう(ウソ)
20170607-20170711-5



庭でまったりするアリー(一緒に写っている赤いバラはルイ14世)
20170607-20170711-2




我が家に初お目見え💗舞姫
20170607-20170711-3

鉢植えで少しだけ花をつけてくれました。



今日は6月7日の写真使用ですが、そろそろ各家のバラも満開になり…

ババちゃんのバラ友さんのお家に遊びに行って参りました。


あえてオープンガーデンにはしていらっしゃらないのですが、
県内のバラ愛好家の間でも評判のお庭で、
あちこちから庭を見に来ているようです。


相変わらず圧倒されるお庭です。

20170607-20170711-1


バラに囲まれてここでコーヒーとお菓子を頂きました(^ ^)
20170607-20170711


本当はもっと素敵な写真がたくさん撮れましたが、
この2枚もご本人に内緒でアップしてるのでf^_^;この2枚にしました。

元々はうちのババちゃんのバラを見て始めた庭づくりらしいですが、
ババちゃんは比較にもならないくらいの規模と豪華さで溢れるお庭です。


いつも素敵なお庭を見せていただいて有難うございます。


暑い中遊びに来て頂き、有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ネムネムモード中 - 2017.07.01 Sat

今日は6月1日の写真からです。



雨に濡れたキャバリア隊の住む地方、

6月1日グラハムトーマス
20170601-20170701-10



空のペットボトルでいっぱい遊び、
20170601-20170701-5



形が変わるほど引っ張って遊んだビーグル君を枕に休憩中のアリー。
20170601-20170701-6



みゅうもやってきて、
20170601-20170701-3



一緒に
20170601-20170701

ネムネムモード中。
20170601-20170701-2




午後は日差しがのぞいて
庭でバラ達の様子を見ました。

20170601-20170701-1
家政婦じゃないぞ〜


庭に咲いたバラの紹介がかなり遅れてしまいました…



6月6日薄いピンクのカップ咲きセプタードアイル
20170606-20170701


6月7日枝ぶりの割に花が大きな恥ずかしがり屋のパットオースチン
20170607-20170701




まだまだバラのご紹介が続きます。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

男前みゅうちゃん - 2017.06.29 Thu

太陽照り照りのキャバリア隊の住む地方です。


ひと月前の写真使用です。

みゅうちゃんをシャンプーしました。
狭いお風呂場を自由に駆け回りながらも、爪を出すこともなく
しっかりシャンプーさせてくれるみゅうちゃんです(*^-^*)


シャンプー後はやっぱり自由に動き回りながらドライして、
その後は自分で乾かすのが好きなようです。
プロペラみゅうも出現しましたよ(*^^)v
20170529-20170629-7


この日も暖かかったのですが、風邪をひいたら大変と思って
アリーのおさがりの服を着せたら、あら大変!!

男前なみゅうの出来上がりです(笑)。
20170529-20170629-1

上向きが一番かわいい💕
20170529-20170629-2


しばらくベランダで日干ししていましたが、午後はベッドですやすや眠り姫(男前だけど(^-^;)。20170529-20170629-5



アリーは散歩で海に行きました。

アリーの目の前にあるのは川なのですが、なぜカメラ目線かというと、
20170529-20170629-8



アリーのいる砂浜から川までは結構な高さ70cmくらいあって、
たぶん怖くてこちらを見たのかと思います。なんたって階段上れても降りられないアリーですもんね(笑)
20170529-20170629-6


夕焼けはちょっと微妙でしたが、
20170529-20170629


海の上に夕日がぽーん!とあるよりは、こんな趣のあるほうが画になる気がします。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



おまけ
20170529-20170629-3
散歩途中の素敵な風景
web拍手 by FC2

鳥海高原花立牧場公園 - 2017.06.26 Mon

前回の続きです。


鳥海山麓の南由利原高原地区の菜の花畑の祭り会場を後にして向かった先は
鳥海高原花立牧場公園です。



名物のジャージーソフトをアリーにおすそ分け♪
20170528-20170623-6


同じ鳥海高原で別の地区にある◯田牧場のジャージーソフトは年々小さくなりますが、
こちらのジャージーソフトは硬さとか量(ここ大事(笑))がいつも同じで安定しています。


ソフトクリームを食べたる間にも、だんだん晴れて来たので湖畔周りを散策することにしました。

みゅうも誘いましたが、「もういいよ」とのことで(⌒-⌒; )車でお留守番してもらいました。

20170623100315134.jpg



20170528-20170626-8
遊歩道はチップが敷かれていて足に優しいです。


20170528-20170626-1



20170528-20170626-2
青空と緑で清々しい♪


湖畔の真ん中にある橋(道)を渡って終えるはずが道を間違えてしまい、
湖畔周りを一周する羽目になりました。
これが結構長くて普段あまり歩かないジジには休み休み歩いてもらいました。
20170528-20170626-20




これは2010年5月、ぽぽ隊長&ぷうさんとで湖畔真ん中の橋を渡った時の記念写真です。
う〜〜〜ん、最高に可愛い💕
20100523-20170626




途中にはお馬さんもいましたよ。
20170528-20170626



風が強かったのでみゅうにはお留守番してもらいましたが、
今度は一緒に行くのもいいかもね。
20170528-20170626-3



充実した時間を過ごしたみゅうアリ。
みゅうはまだまだ元気いっぱいで、家に帰ってからも外の監視をしていましたが、
20170528-20170626-6



いっぱい歩いたアリーは、ばたんきゅ〜でお昼寝していました。
20170528-20170626-7



来年の菜の花畑に行く日はもう少し晴れるといいね😊

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

想い出がいっぱい〜菜の花畑2017 - 2017.06.23 Fri

5月下旬、鳥海高原菜の花祭りが行われました。


当日は生憎の小雨模様で、会場に着く前に気持ちは淀んでおりました…


とりあえず、せっかく来たのだから写真だけは撮りたいと、
一緒に行ったアリーを車から降ろし、
20170528-20170623



この日の特別参加メンバー、みゅうも降ろしてみました。
20170528-20170623-1



逃げるでもなく、しっかり周りを確認しているかのようでした。
20170528-20170623-3




嬉しいことに、ここで写真を撮る間に小雨が上がったので
来てよかったねー♪と、メンバーで喜びました。
20170528-20170623-8



今年は菜の花畑が別の地区も追加会場となったせいなのか、
ここの地区で咲いている菜の花の面積が小さくなったように思いました。
20170528-20170623-5
晴れていれば真ん中の道路の奥に雄大な鳥海山が見えます。



最後に、もちろんこのコ達の写真も撮りましたよ(*´꒳`*)
20170528-20170623-7
ぽぽ隊長とぷうさん♪

いつも朝早く連れて行って鳥海山と菜の花をバックに写真を撮ったよね。

懐かしいねっ。
20110607-20170623



次回もお出かけ続きます。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

パティスリーパルテールさんでランチ - 2017.06.10 Sat

今日は友達とランチしに行ってきました。

特に場所は決めてなかったので、私が先に探しておいた潟上市の
パティスリーパルテールさんへ。

ケーキで有名なお店です。


アリー: ふ~ん、僕を置いてそんないいところに行ったんだ。
20170515-201709-1


店内にはたくさんの女子。女子だらけ。男子は女子の一割以下。

ランチ+350円でケーキを付けることができますが、本日はすでにランチ用350円ケーキは終了。
ということで、普通値段500円~ケーキをチョイス。

ランチとしては普通かな。

アリー: 僕もウマウマ食べたかった(遠い目)
20170515-201709


評判のケーキはフルーツ盛りだくさんで美味しかったです。
生地があまり甘くないので食べやすかったですよ。


アリー: ちぇっ。お土産もないってよ。
20170515-201709-2



ここのところケーキづくしなので、体重が気になるのに
目の前にケーキがあると食べちゃうんですね(;^_^A 健康診断どうしよー


ここからは庭で咲いているバラの写真の紹介です。

5月30日

満開に近い羽衣
20170530-20170611


カクテル
20170530-20170611-1


5月31日

コンテス・ドゥ・シャンパーニュもかなりの花を咲かせてくれています。
20170531-20170611-2


どうしても名前のせいで外国の女優さんを想像してしまいます。
ジュリア
20170531-20170611-3
花弁に虫ついてますねー(;・∀・)


今後もどんどんバラの写真をアップ予定です。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

仁賀保高原に行って来ました - 2017.05.31 Wed

今年のGWの記事になります。


久しぶりにここに行って来ました。
20170503-20170531-14



仁賀保高原です。
20170503-20170531-9



ここに来る直前、今年の笹だけの様子を見て、まだ早いということで、
20170503-20170531-3



向かった先はアリーを遊ばせるための高原です。
20170503-20170531-7



ふ〜〜ん、あんたら私を置いてそんにゃところに行ってたんにゃ
20170503-20170531-1




そんにゃところである高原からは海の向こうに飛島が見えました。
20170503-20170531



高原で少し遊んでもらい、今度は土田牧場へ向かいました。
20170503-20170531-8




GWということもあり、開店直後から満車。

私達はソフトクリームを食べるために寄ったのですが、
そのソフトクリームを見てビックリ‼️

ち、小さい。
20170503-20170531-15



年々小さくなるソフトに散々文句感想を言いながら、アリーと一緒に食べました。
20170503-20170531-6

ジャージーソフトは初めてなのに上手に食べましたよ。
20170503-20170531-5



家ではちょいとふてくされたみゅうが待っていてくれました。ご褒美はもちろんあげましたよ(^ー^)
20170503-20170531-2



アリーも疲れたのかお昼寝してました。
20170503-20170531-10


ちょっとのお出かけだったけど楽しかったね。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




おまけ


今日は今年初めてのノミダニフィラリア予防薬の投与日でした
20170531-20170531
20170531-20170531-1
web拍手 by FC2

続きですーいっぱい走ったよ♪ - 2017.05.27 Sat

前回の続きのアリーの走る写真満載の記事ですが、まず最初にお詫びから。

前回記事でななあにさまより頂いた「動画プリーズ」に対し、
動画があるとの書き込みをした私ですが、
確認したところ、デジイチにはおろかスマホにも
同日の動画はありませんでした。
撮ったつもりでいたようです。
大変申し訳ありません。

最後の方に動くアリーが載ってますので
それでお許しくださいませ。


では本題です。

EOS80Dの連写機能を試すために

アリーにたくさん走ってもらいました。

20170424-20170527-3

20170424-20170527-1

20170424-20170527

20170424-20170527-10
※リードフリーは自己責任でお願いいたします。



動くアリーもいます(以下、Googleフォトで自動にできる
20170424-20170527-100
クリックすると大きい画面で見れます




最後は
アリ〜〜👏と、呼ぶと
限りなく皆さんの元にやって来ます。
20170424-20170527-12





やっぱり新しいデジイチは凄いですね。
こちらに腕がないから、連写機能でバシャバシャ撮っただけですが、
躍動感いっぱいの写真が撮れていました。
高かったけど買ってよかった〜〜。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



おまけ

ちょっとだけ飛んでます
20170424-20170527-11
web拍手 by FC2

いっぱい走ったよ♪ - 2017.05.25 Thu

予告通り、今日は新しいデジイチを持ってアリーの走る姿を撮った時の写真をご紹介します。




最初はおやつで徐々に慣らして
20170424-20170525-10

20170424-20170525-1

20170424-20170525





慣れてきたら、呼び寄せます。
20170424-20170525-11




最初は私たちの側から離れませんでしたが、慣れてくるとあちこち走り回りました。
20170424-20170525-8




飛行犬を撮ろうという気持ちはもちろんありましたが、
それよりファインダーを通して見たアリーが
楽しそうに走ったことに驚き、
20170424-20170525-7



正直にいうと、あんまり表情の無いコだなぁと思っていたので
20170424-20170525-6




私もドキドキしながらシャッターを押しまくりましたよ。
20170424-20170525-5





次回も続きます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




※リードフリーは自己責任でお願いします。
web拍手 by FC2

桜がいっぱいの朝ん歩♪ - 2017.05.23 Tue

今日は4月27日の朝の散歩の様子です。



キャバリア隊ぽぽ隊長の服を着て(かなりパンパンなので、来年は無理かもね(;・∀・))
散歩道のパトロールをするアリーです。

20170424-20170523-1





途中、低い位置に花をつける桜の木を見つけてパシャリ。
20170424-20170523-3


抱っこしなくても桜の花と写真を撮ることができました。


次はクリーンアップされた川のパトロールです。
20170424-20170523
川が茶色に見えるのは砂のせいで、水はとってもキレイです。


問題無し!ということで、ここでも桜が満開なのでやっぱりパシャリ。
20170424-20170523-5



満開の桜はいいですね♪
20170424-20170523-2



次回アリー、走りまくります(*≧∀≦*)

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

猫背になりました - 2017.05.21 Sun

先週の休日は強風と雨にたたられましたが、
今週の休日は晴れマークが続きました。


今日は早起きしてわらび採りに出かけました。

朝4時起きでババと2人で約1時間強でこの量のわらびをゲット。
20170521-20170521-120170521-20170521
わらびの長さは30cm前後なり。

満足満足♪

今日はハードな一日で、山菜採り→洗車→買い物→アリーのシャンプーetc.と
頑張りました。



先週アリーがワクチン接種をしてからちょうど一週間目。

シャンプーをしました。

本日は4月23日の画像使用ですが、たまたまこの23日もアリーのシャンプー日だったようで、

こんな風に忙しく水を切るアリーの姿がありました。
20170423-20170521-3



みゅうはアリーのシャンプー中、浴室ドア前でズー〜〜っと待ってたので、
シャンプーしたいのかと思いましたが、アリーが出るとさっさと逃げてしまいました。

まだこの時は4月で寒いからみゅうは後でね。

その後、軽くドライヤーをかけ、ご褒美の草を食べにベランダへ。
20170423-20170521-6



みゅうも一緒に出て来て日向ぼっこです。

呼んだ?

呼んでにゃいよ。
20170423-20170521-2



隙あらば逃げ出したいみゅうですが、
何かを見つけたようです。
20170423-20170521-5




見つめています。


じぃ〜〜〜〜
20170423-20170521



ひたすら
じぃ〜〜〜
20170423-20170521-1


完全に猫背です。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

はみ出し歓迎♪ - 2017.05.18 Thu

久しぶりのみゅうちゃんの登場です。


ベッドで寝ていたみゅうが目を覚ましました。

手が宙ぶらりん♪
20170515-20170516-9



最近ここが気持ちいいのか寝ることが多いです。


そしてアリーも同じ場所で宙ぶらりん♪
20170515-20170516-6




20170515-20170516-7


アリーの場合は

そのまま伸びたり
20170515-20170516-8



顔を洗ったり愛嬌たっぷり。
20170515-20170516




みゅうの場合はひたすら「眼力」のみ。
20170515-20170518




私だって可愛い時もあるにゃ( *`ω´)
20170515-20170518-1



今日もにゃんだかにゃっとくいかにゃいみゅうなのでした。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

健康診断の結果 - 2017.05.16 Tue

昨日、5月2日に受けた健康診断の血液検査結果を聞きに&ワクチン接種で
お医者さんに行ってきました。

20170515-20170516-10



中性脂肪値が基準値オーバーですが、気にすることはないとのことで
他はすべて基準値内でした!!
まだ若いので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、
健康なうちにある程度の健康状態を知っておけば、
異常がでたときに参考になります。

昨日の体重は7.75kg。

5月2日の7.65kgより増えてました。
ちょっぴり(;´д`)トホホです。



血液検査と同時に受けたフィラリア検査も陰性。

ということで、フィラリア・ノミ・マダニ予防薬を2か月分処方して頂きました。
20170515-20170516-1

トートバッグは、ネクスガードのキャンペーンで頂きました♪
20170515-20170516-2


セーブペットプロジェクト
ネクスガードシリーズ・フロントラインシリーズの売り上げの一 部が、保護わんにゃんずの
新しい家族を探す犬や猫のために役立ているそうです。


僕も役に立ってる?
20170515-20170516-3


充分役に立っているよ。ありがとね(*^-^*)

次回はみゅうちゃんも登場します♪


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

僕はどこにいるでしょうか - 2017.05.14 Sun

今日はプチお出かけの様子です。


4月22日、「ハーブワールド🌿」にお出かけした時のお話です。

残念ながら花らしいものは見当たらず
20170422-20170514-8



寄って来たのは見知らぬ女の子。
20170422-20170514-7


わんこ好きのようで、ずーっと、ずーっと、アリーにくっついてきてくれました。
嬉しいんだけど、写真撮れない(;´∀`)・・・
20170422-20170514-5



十数分後にやっと解放され、デジイチ構えて写真を撮ることに。
20170422-20170514-6



やっと咲いている花を見つけてパシャリ。
20170422-20170514-3




キャバリア隊とも撮った○ラえもんキャラが描かれたヘリコプターがまだありました。
懐かしい。
20170422-20170514-1


さてさて、このお花の中にアリーがいます。

・・・どこにいるかわかるかなぁ。
20170422-20170514-10

結局、このチューリップくらいしか咲いておらず、帰ろうとしていると、
園内の方が、「ハウスの中なら少し花が咲いてますよ」と教えてくださいました。

アリーを連れててそう言われたので、わんこOKなんだ??と解釈して行ってみました。


ハウスなので、少し暖かく、鉢植えの花と
20170422-20170514-2




ハーブがありました。
20170422-20170514


田舎にしては、人間もわんこも無料で入れる貴重な施設です。

もう少し暖かくなったらソフトクリームでも食べに行きますね。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

春の花と一緒にパシャ - 2017.05.11 Thu

今日は少し肌寒い一日でした。

実は未だにファンヒーターをつけるときもあるキャバリア隊の住むところであります。

ファンヒーターをしまうのは6月くらいかな。




今日は4月17・18日の写真です。


タンポポが綺麗に咲いていたので、アリーを無理やり足止めして撮りました。
20170417-20170511




次の日はユキヤナギが綺麗に咲き始めていたので、やっぱり足止めして写真を撮りました。
20170418-20170511-3



ユキヤナギという言葉が出てくる前に必ず頭に浮かぶ言葉。
それは
「ネコヤナギ」。

どんだけバカボン世代なのか(笑)


おうちではアリーがまたやってくれてます。

がぶぅ
20170418-20170511-2



がぶがぶぅ
20170418-20170511-1
手が可愛いでしょ😍



そして、足はというと
20170418-20170511


いたってフツーです。



ネタ切れにて、これにて終了です。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

念願の花見2017 - 2017.04.29 Sat

とうとう大型連休が始まりましたね。

毎年のことですが、大型連休に全く関係のないキャバリア隊。

今年は桜前線から振られに振られ続け、

昨日ようやく花見に出かけることができました。


いつも行っていた辺りは既に葉桜…ということで
ほんの少し遠出して
菜の花と桜のコラボが素晴らしい
大潟村の菜の花ロードに行ってきました♪
20170428-20170429-6


こんな道がなんと11kmも続きます!!


混雑したとしても、ちょこっと停車して写真を撮ることはできそうです。



20170428-20170429-5




青空が出ると一層花が冴えます。
20170428-20170429-2



私たちが写真を撮っている奥で、しゃがんだり飛び跳ねたりする人たちもいました。
20170428-20170429-8
赤丸の中が女子アナです。


大きな映像用カメラを持っていたので、取材かな?と思っていたら
その夜、地元◯hkで放送されてました。

テレビを見ていたババが、
「飛んだり跳ねたり何してるんだろう?って思ってた」と言ったので、
もしや私が撮った写真の中に写ってるかも??と探してみたらありました。


菜の花の香りがものすごかったです。
20170428-20170429




11kmと長いので、日の当たる場所と日陰の場所もあったりして…
20170428-20170429-1




帰りもずーっと桜と菜の花に囲まれました。

こちらは早咲きの桜並木なのか、葉桜並木でしたが、
先ほどの同じ種類の桜並木とは違い、色とりどりの桜並木で
これはこれで趣がありました。
20170428-20170429-3




ここは秋田県の中でもお勧めできるスポットです。
各地からカメラマンも多く訪れる場所でもあります。

ただ一つだけ言わせてもらえるなら、せめて看板の一つくらいは
出してくださいませ、大潟村さん。

何にもないから、一回菜の花ロードを通り過ぎてしまいましたのよ(笑)


ここら辺が宣伝の下手な秋田県なんでございます。



でも、ほんと、この菜の花ロードは満足できます。


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

カジカジ専用おもちゃ - 2017.04.27 Thu

先日購入したみゅうとアリーのうまうま類の中に
アリーのおもちゃが一つ。

なんでも鉛筆でもペンでもなんでもカジカジしちゃうので、カジカジ専用のおもちゃです。


早くちょうだい‼️
20170404-20170427-1



美味しそうな匂いだわん♪
20170404-20170427



ベーコンの匂いのついてるおもちゃです。

私には匂いがきつすぎて気持ち悪くなりそうですが、
嗅覚の鋭いわんこは、これ、大丈夫なのでしょうか(ー ー;)
私にはキツイ…キツすぎる…



うぇっ
20170407-20170427-2



母さんには臭くても
僕にはたまらない匂いなんだ。
20170407-20170427-1


アリーは気に入っているようなので与えてますが、
一日も早く匂いが薄れるよう祈る母なのでした・・・。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

新しいカメラの試し撮り - 2017.04.24 Mon

そろそろ春らしくなってきたので、先日も呟いたように
デジイチの出番が出てきました。

NikonのD5100を使用していましたが、そちらを売って
新しいデジイチを迎えました。

Canon製EOS80Dです。

たまたま今年春先に、既に使わなくなっていた(私には若い(;´∀`))某ブランド品バッグを
思い切って処分したのを機にNikonのデジイチも処分。
おかげで、新しいデジイチの資金の半分以上を得ることができました♪

その試し撮りで、アリーと一緒に三望園というところに行ってきました。



20170404-20170424-3


元々デジイチをいじるのが苦手なので、今日はすべてオート撮影です。

ここにはほんの少しですが、子供用の遊具もあります。
アリー君は残念ながら使えませんよ。
20170404-20170424-2
逆光にてアリーの目が残念。

休日でもほとんど人がいない超穴場スポットです。
20170404-20170424-10


わんこ連れの方は、結構リードフリーで歩いてることも多いですが、
アリーの性格(リードフリー時)があまりわからないので、フリーにはしていません。
20170404-20170424-6


新しいデジイチにした理由としては、
キャノン製デジイチを使ってみたかったことと、飛行犬を撮るべく
連写に優れていると思ったからです。

ただ、この日は私がアリーを呼び戻す形なのでいい写真は撮れませんでした。
距離も近いしね(^^;
20170404-20170424-1ipad


それでもとにかく感触を試したかったので、ひらすらシャッター切りました。


何にもしてないのにできた後ろのボケにも満足です。
20170404-20170424



天気がいいって素晴らしい♪

勝手にキレイに撮ってくれるデジイチも素晴らしい♪

あとは私の腕が上がるともっと素晴らしい(笑)♪


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

みゅうちゃんのジレンマ - 2017.04.22 Sat

先日またもや楽天さんでウマウマと草を買いました。


お約束で群がるみゅうとアリー。
20170403-20170422-5




今回はみゅうのじゃらしも購入。

早速いじって遊んでみました。

棒が80cmくらいあるので私は動かなくていいのです。


ほれほれ♪
20170403-20170422-3



あらら、みゅうのお顔が隠れる(ー ー;)
20170403-20170422-2



もう一回

ほれほれ〜💓
20170403-20170422-1

やっぱり可愛いお顔が隠れてしまう…


ということで、今日も
「にゃんだかにゃっとくいかにゃい」みゅうちゃんなのでした。




アリーはね、ずーっと前に買った森◯のビスケットに釘付けでした。
20170403-20170422



初代キャバリア隊よりリーズナブルな新キャバリア隊でございます。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

雨が降り出して - 2017.04.19 Wed

天気予報通り、暴風に雨が降り出したのでアリーの散歩はお休みです。


ということで、3月31日の様子を。



雪解けとともに、散歩するわんちゃんと会うことも多くなりました。

新しいコだなぁと、見つけるたびに思っていました。
20170331-20170419-3


普段、このお父さんはヨーキーちゃんと散歩してたんですが、
ヨーキーちゃんが散歩嫌いとのことで、新しいコを迎えたとのことでした。


マルチーズの男のコ。
名前がなかなか出てこない(ー ー;)
年齢はアリーと数ヶ月しか違わないみたいです。

パピーの動きで、私が撫でようとしてもチョロチョロして大変でした。
20170331-20170419-2


お互い吠えずに軽く挨拶できました。

20170331-20170419-1
ツクシが結構出ていました。


うちに帰ると、いたずらっ子みゅうが、
私の部屋のテレビの陰に入っちゃいました。
たくさん線があるので、できればここはご遠慮いただきたいのに
狙ったようにここに入っちゃうんです。
20170331-20170419




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ