2017-06

とうとう梅雨入り - 2017.06.21 Wed

更新サボってました。すみません。



今日は天気予報通り午後から雨になりました。
まるで梅雨のように雨だらけだった6月上旬でしたが、
今度は本当に梅雨入りしたみたいです。
雨が続くのは嫌ですね。



さて、今日は本当はちょっと遠出したのですが、まだまだ写真がいっぱい溜まっているので
お出かけについては後日アップさせて下さね。


今日は6月5日のバラ、アメリカンスピリットと
20170605-20170621アメリカンスピリット




満開になった羽衣の写真です。
20170605-20170621




そして、キャバリア隊の記事はそれより過去の5月27日。



庭でアリーとボール遊びしました(*^^*)
20170527-20170621




必死にボールを咥えて走る姿が可愛いです。
20170527-20170621-3




先日DIYで作ったサインプレートについてババからは一言も言葉がありません。

気に入らなかったのだろうか…トホホ。



一言くらいあってもいいのにね。
20170527-20170621-2



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

DIYーサインプレート作りました - 2017.06.17 Sat

今日は午後からお日様が出ました。

さあ、みんなで日干ししよう(笑)


ところで、今日はババちゃんから購入を頼まれていた庭出入り口にかける
サインプレートをDIYしてみました(*'▽'*)

材料は100均で板2枚(OPENとCLOSE用)
文字(たまたまOPENとCLOSEの文字板が売っていたのでそれをチョイス)
バラの切り枝と接着剤のみです。

出来上がりの写真がこれです。
20170617-20170617サインプレート1



まっすぐな枝がないので加工するのに少し時間かかりましたが、
ほぼ想像通り。


CLOSEはこちら。(CLOSEは黒い板です。わざと文字を斜めにしてあります。)
20170617-20170617サインプレート2


実はネットで購入を決めていたものがありましたが、
それだと2,600円ほど、プラス送料でした。

今回はダイソーにて板2枚、文字板2枚の計432円でした。

大満足〜〜〜♪


ここからは5月26日の庭でのみゅうアリの様子です。



5月下旬、まだバラ庭とは言えない庭に
かわいい花が咲いてました。
20170526-20170617-1
着飾った貴婦人みたいですね(*´-`)


庭での雀狩り雀の観察が趣味のみゅうちゃん
20170526-20170617-2




だけど、もしかしたらガッツリ
20170526-20170617-5



狙っているかもしれません。
20170526-20170617-3



みゅう姉ちゃんに捕まるようなヘマな雀がいないことを祈ります。
20170526-20170617



キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラ

5月26日
ウェディングブーケ
20170526-20170617ウェディングブーケ



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

恐る恐る - 2017.06.15 Thu

とうとうこの日がやって来ました……

20170522-20170614-5



階段下方から上にいる私を見上げるみゅうアリ。

みゅうにとって階段の上り下りは朝飯前ですが、
ビビリんアリーは一歳と二ヶ月にてようやく上り始めました。


とはいえ、5月22日でここまで。
20170522-20170614-3



困ったことに上ることはできても下りることが出来ないアリーです(⌒-⌒; )
20170522-20170614-2



記事アップ日である6月15日には最上まで上ることが出来ています。
が、ぽぽ隊長、ぷうさんと暮らした経験から
できるなら階段の上り下りはしないで欲しいというのが本音。
ぷうさんなんて柵を設置していても横から入り込み、
私の後を追って階段を上ってきていたものです…。

少しずついろんなことを覚えてきたアリーのことは喜ばしいですが、
階段の上り下りに関してはどうしたら良いものか…




話は変わり、
この後庭でみゅうとアリーは日向ぼっこしました。

ひたすらスズメを狙うみゅう
20170522-20170614-1




その間アリーは私のカメラのモデルさんをしていましたが、
20170522-20170614-6




その後もずっと雀を狙うみゅうに「まだ頑張るの??」と、声をかけておりました。
20170522-20170614




キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラ

5月31日
ジュリア
20170531-20170615



6月1日
たぶんティージングジョージアと思われます(⌒-⌒; )
20170601-20170615-1



6月1日
何代目かのマチルダ。大好きなバラです。
20170601-20170615



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

波打ち際で - 2017.06.12 Mon

キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラたちは
地植えもありますが、基本は鉢植えなので
モデルさんはほとんど一輪、二輪のバラさんです。

写真は記録として撮っていますが、
きれいなものは分かち合いましょう精神にのっとり(笑)
ご紹介させて頂いております。

小さな小さな庭ですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

5月31日に咲いていたバラとクレマチス

クレマチス白王冠
2017531-20170612-2


クラウンプリンセスオブマルガリータ
20170531-20170612-3


ブラスバンド
20170531-20170612-1


コレット
20170531-20170612



次回もバラの写真アップ予定です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アリーを海に誘ってみました。



ふふ。いい感じで走ってくれてます。
20170520-20170612-1



波が押し寄せると…
20170520-20170612-20



引き気味の顔(*´꒳`*)もまた良し👌
20170520-20170612



時期によっては砂浜にはあちこちから流れ着いたゴミが散乱しているのですが、
この日はとても綺麗で助かりました。



楽しかったね!
また行こう♪
20170520-20170612-2






今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

ガーデングッズとアリーの表情 - 2017.06.02 Fri

昨日からものすごい雷が続いてまして、

気の強いみゅうが、ベッドの下で生活(身を潜める)しております。

ご飯も食べれずにいましたが、無一物をトッピングしたら

ベッド下から出て来て、無一物の部分だけ食べていました。

いろんな意味で非常にわかりやすいコだ(笑)


さて、今日は5月4日の写真です。


庭のグッズですが、こんなものも加えてみました。

ジョウロ
20170529-20170602



ディスプレイ先が決まらず、目立たないところにとりあえず置いてます。
20170529-20170602-1

普通に使えますが、ババ曰く「もったいない」



5月に入ると、アリーも庭に出るようになり、
20170504-20170602-1



一緒に遊ぼうと、ボール投げをしたり呼び戻しをしたりしていますが、
先日の公園で走るのとは違うのか、あまり楽しそうでは無いですね(⌒-⌒; )
20170504-20170602-5




何を見てるのかなぁ
20170504-20170602-2




あと、もう一つ揃えたグッズが多肉ちゃん。(フェイクです)
20170504-20170602


100均でいっぱい買いました。
車庫の窓なのでこれで充分かな。
20170504-20170602-20




週末も雨マークが付いているキャバリア隊の住む地方です。
皆様のところは??

それでは良い週末を✨

今日も会いに来てくれてありがとうございます。
20170529-20170602-3
5月29日スーリールドモナリザ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

バラ庭に迎えた小物たち - 2017.05.29 Mon

キャバリアのいる小さなバラ庭に

ようやくバラの花が咲き始めました。

今年の一番乗りはルイ14世。
20170507-20170529


香りもいいですが、毎年早く咲き始めるので強いと思われます。

14歳になった同じ名前のルイ君にこのバラを送ります。


2012年5月29日のバラ庭では
甘えん坊ぽぽ隊長がスリングに入っていたり、
凛とした瞳のぷうさんが寛いでいたようです。
20120529-20170529



先ほどご紹介したルイ14世は、その後21日にはこんな感じに咲いてくれました。
20150521-20170529



そして27日には濃いピンクのバラが。(たぶんルージュロワイヤル)
20170527-20170529-1



今日5月29日現在、バラの蕾が一斉に上がってきたので、
これからどんどんバラの写真もアップしたいと思います。


ところで、
今までうちの庭はババの趣味で出来ているので、毎年同じ表情でした。
今年もこれからもババの庭ですが、私からの提案で小物類をプラスしてみることにしました。


最初に選んだのはガーデンプレート。
20170507-20170529-1



ちょっといい感じになりました。


次に迎えたのが、「おデブちゃん」…ではなく「メタボ君」。
20170430-20170529



どれも私の一目惚れ😍


それと、この写真の右上端っこに写っているハンギングフック。
20170430-20170529-5


アクセントになればいいなと思います。

私が母の日にプレゼントしたものは他にもありますが、今日はこのくらいにしておきます。


ええと、私はといえば、お友達と食事に行こうということになり
新規開店の回転寿司屋さんに行ってきました。

平日も一日中混んでいるらしいです。
不味くはないけどシャリが甘いかな(−_−;)

ここで一人当たり十数皿プラスデザートにコーヒーまでいただきましたが、
ここを出て更にデザートしに行った私達なのでした。

お茶の井ケ田喜久水庵カフェにて
20170502-20170529
別腹です


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



おまけ
アリーがいっぱい走った日の
20170424-20170529-10



みゅうちゃんです。
20170424-20170529
ベランダで日向ぼっこ
web拍手 by FC2

色っぽいかな - 2016.10.01 Sat

みゅうちゃんへの沢山のお誕生日のお祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。


みゅうちゃん、ご機嫌でした(^O^)



お礼に、ちょっぴり「なんちゃってセクシーみゅうちゃん」の写真をどうぞ。
20160810-20161001




本日は8月11日の写真使用です。


暑い時期でしたが、バラもちらほらと咲いてくれてました。

レオナルドダビンチ
20160811-20161001-1



この日は一日中エアコンをつけていたのですが、みゅうちゃんが私の腕に寄り添って寝てました。
20160811-20161001
かわいーですね💖



朝方は散歩で雀さんを狙ってましたが、頭もお尻も隠さないみゅうに捕まるような
獲物はいないでしょうね(笑)
20160811-20161001-2



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

女子部の女子力 - 2016.08.21 Sun

前回のLADYぷうの動画をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。


女子でこの音量なら男子はどうかと思った方もいらしたかもしれません。

しかし、うちにおいては、LADYぷうに勝るイビキの持ち主はジジのみでした。
ジジのイビキ動画は如何なものか…と思いましたので自粛させて頂きます。


今回はキャバリア隊女子部における女子力発揮写真をアップしてみます。

関係無いですが、6月24日のクレマチス プリンセスダイアナ
20160624-20160821
今年はあんまり咲きませんでした。




上の写真のプリンセスから無理やり持ってきて「みゅうの女子力」
20160623-20160821




「LADYぷうの女子力」
20160622-20160821




どちらも見返り美人「風」でしょ^o^





おまけ
僕もいるよ〜〜byアリー
20160623-20160821-1



さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

ぷうさん先生 - 2016.07.10 Sun

前回に引き続き、アリーの散歩練習風景です。



ひたすら固まっていたアリーに「歩いても大丈夫だよ」と教えるかのように
アリーの目の前に行きます。
20160508-20160710-5




ようやく歩きだしたアリーに声をかけ、
20160508-20160710-3




少し安心したのか、ぷうさんの真似をするようになりました。
20160508-20160710-2




しかし、ぷうさんが鉢に生えた草を食いちぎったのを見て、
アリーも真似をします(^^;;
20160508-20160710-1




悪いこともいいことも真似っこするアリーでした(;^_^A
20160508-20160710




6月13日、雨に濡れたバラを撮りました。



グレイス
20160613-20160710-3




二番花のレオナルドダビンチ
20160613-20160710-1
花弁が重いのか、皆下を向いていました。



フランソワーズジュランビル
20160613-20160710





雨でかなりのバラが散ってしまいました。
花びらを敷いたような庭の通り道。
歩くのがもったいなかったです。
20160613-20160710-2





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリーのしっぽ - 2016.07.07 Thu

今日は七夕。

ここのところ何年も晴れたためしの無いキャバリア隊の住む地方の七夕。
今年も例年にもれず、曇ってどんよりとした七夕となりました。

そんな七夕に、新しい星が一つ増えました。
キャバリアのちゃーちゃん。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
一度だけ会ったことがあるだけでしたが、必死に歩こうとしていた姿が
今も強烈に目に浮かびます。

頑張ったね、ちゃーちゃん。

安らかにお眠りくださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


アリーの3回目のワクチン接種が終わり、そろそろ散歩の練習を…
ということで、ハーネスを着けて庭に出てみました。



下ろした場所に腰を下ろし、根っこでも生えたように動かない…
20160508-20160708-3




しばし日光浴と風の匂いを嗅いで
20160508-20160708-2




やっと歩き出しました。
20160508-20160708




でも、しっぽはずっとこの状態でした〜(⌒-⌒; )
20160508-20160708-1




これから素晴らしい世界がアリーを待っているよ。

頑張ろうね。



6月12日に咲いていたバラはこちらから



ラヴィーニア
20160612-20160708-1



パレード&フランソワーズジュランビル
20160612-20160708



庭の上から
20160612-20160708-3




今年一番のビューポイント
20160612-20160708-5



今までの鉢植えから今年初めて地植えにして咲きました。
夢乙女
20160612-20160708-2




今年のバラはそろそろ終わりです。

今後はその時々咲いた鉢植えバラを紹介させていただく予定です。


今年もたくさんのバラ好きの皆さまのご訪問、本当にありがとうございました。

キャバリア隊の記事はこれからもまだまだ続きます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

それ、間違ってます - 2016.07.04 Mon

アリー、


その寝かた
20160506-20160704-1




間違ってますから。
20160506-20160704





本日のバラはこちらから。


6月10日に咲いていたバラ



またまた咲き出したうらら。やっぱり元気ですね。
20160610-20160704うらら




西日の当たる場所にあるティージングジョージア
20160610-20160704ティージングジョージア2



ジギタリスとクラウンプリンセスマルガリータ
20160610-20160704ティージングジョージア

今日もコメント欄お休みさせていただきます。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

アリーの添い寝〜特別篇 - 2016.07.02 Sat

前回の添い寝に続いて記事タイトル通り特別篇の写真です



実物大フェルトわんこぽぽ隊長と💖

20160505-20160702




ここからはバラ庭のお花の紹介です。


今日は天上のバラ庭をお見せいたします。

6月10日の状態です。

前回お見せしたパレードを天上から写したものです。
20160610-20160702天上からのパレード



こちらは小さなバラ庭のを上から写した写真です。

20160610-20160702-3
右手前がパレード、
左がアイスバーグ、アルベリックバルビエ、中央付近はフランソワーズジュランビル



クレマチスも咲いています
20160610-20160702-2



上から庭の手前フェンス部をみたところ
20160610-20160702-1




この天上のバラの下でたくさんの種類の鉢植えバラが咲き誇っているわけです。


今日の締め

ジェームズギャルウェイ


オレンジっぽいですが、開くと中央がピンク、外側に向かって薄いピンクの花弁になります。
20160610-2012ジェームズギャルウェイ



本日もコメント欄お休みさせていただいております


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ほっこり添い寝 - 2016.06.30 Thu

アリーがキャバリア隊の一員としてやっていけると感じた日の証拠写真をお見せします。



ある夜のことです。
ベッドの上でキャバリア隊の面々が寛いでいました。

とっても可愛く写ってるよ、ぷうさん♪
20160502-20160630-3






みゅうだけがアリーを見守っているようですが、
20160502-20160630-2



実は、アリーを全く気にかけていないように見えるぷうさんも


見守っていました。
20160502-20160630-1




ほっこりしました^ ^


そして、この日の夜中、ふと目を覚ました私の目に飛び込んだこの姿。
20160502-20160630


なんと、ぷうさんとアリーが添い寝してます。


これでやっとみんなに認めてもらえたね、アリー。




ここからは小さなバラ庭の様子をお届けします。


6月9日雨上がりのバニラボニカ
20160609-20160630




6月10日バタースコッチ
20160610-20160630バタースコッチ




サマースノー三姉妹(ピントがずれちゃってます)
20160610-20160630サマースノー




ピエールドロンサールとヘリテージ
20160609-20160630ヘリテージ




テラス席のアルバタインも咲いてきました
20160610-20160630テラス



上からバラ・パレードが降ってきた!
20160610-20160630パレード


今年の一番のビューポイントになったパレード。


後日改めて全体の写真を載せますね^ ^



本日コメント欄お休みさせてください。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

もしや短足?疑惑 - 2016.06.28 Tue

最近どんどん大きくなっているアリーですが、一つ気になることが。


日中世話をしているジジがアリーを呼ぶ時「頭でっかち」と言ってるようです。


確かに頭が大きく体を支える手足の部分が小さくて
何にもないところでよくコケています^^;


この写真を見ると、ちょっと納得。
20160430-20160628-5

足(脚)短っ。



口タプはかわいい。←親バカ
20160430-20160628-3




カメラ嫌いのぷうさんは自分にカメラが向けられていないので
安心しきって眠りに入るところです。
20160430-20160628-2


ぷうさんの写真も何枚か撮りましたが、マシなのがこれのみ。


そんなことをして、横を見るとみゅうとアリーがベッドのど真ん中で寝ていました。
20160430-20160628-1



ああ、もうちょっとでタッチできそう。
どんな夢を見ていることやら。
20160430-20160628





6月8日に咲いていたバラはこちらから。



西日の当たる場所に植えています。
ティージングジョージア
20160608-20160628ティージングジョージア




同じく西日の当たる場所に植えられた
ぽわんとした雰囲気のマダムピエールオジェ
20160608-20160628マダムピエールオジェ



エブリン、
20160608-20160628-1



奥に向かって鉢植えが多く並べられています。
20160608-20160628



この最後の写真のアングルを撮る時には、テーブル上にこの姿がいつも見えています。



このテーブル上で涼むのが大好きだったぽぽ隊長。

きっといつもここで休んでいるんですね。
20120625-20160628

かわいいな。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

口タプがたまらない - 2016.06.26 Sun

はぁ〜、この口タプ、何とも言えないですね。


20160429-20160625



アリーが口にくわえているのは、みゅうのおもちゃであるじゃらしブンブン。

なぜか犬のアリーがとっても気に入ってしまい、一度くわえると話しません。


これと交換して。
20160429-20160625-1



そんな押し問答を繰り返す中、ぷうさんは我関せず。
20160429-20160625-2



アリーにブンブンを貸してあげていように見えるみゅう。
20160429-20160626-20

なんとかアリーからブンブンを取り戻しましたが、後日ブンブンが無くなってしまいました。

散々あちこちを探しましたが見当たりません。

…どうしよう、もう探す場所が無い…と思いましたが、一つ探していない場所がありました。

みゅうの宝場所(笑)。

それは私のベッド下なんですが、盗んだ持ってきたお菓子やフェルトぽぽ隊長を
ベッド下に隠していたので、もしやと思って覗いてみると
ありました!!
ブンブンがみゅうの宝場所に(笑)。

ちゃんと自分のものって認識しているんですね。賢いなぁ。←親バカ




では、そろそろ終盤に近づいてきた小さなローズガーデンのお花をどうぞ。

6月8日


たった1日でこんなに咲きました。
ポールズヒマラヤンムスク
20160608-20160626-2




フェンスに添わせたガートルードジュキエル。フェンスの外側と内側の両面に咲いてます。
20160608-20160626-1



ガートルードジュキエルの横にひっそりと咲いたグラハムトーマスとサマースノー
20160608-20160626




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ハーネスつけてみました - 2016.06.23 Thu

みゅうちゃんに買ったハーネスを早速つけてみました。

夢はキャバリア隊全隊員での散歩です。



かなり嫌がられながらも、どうにかこうにか装着。

何すんのよ💢とでも言いたそう^^;
20160429-20160623-3




部屋の中で装着したまま過ごして練習中です。


そして、アリーにも初めてのお洋服を購入しました。

サロペットとか着せたいものはいろいろありますが、ネット検索でたまたま見つけた
CHEERS Tシャツ。

購入金額の一部が盲導犬の育成の為に募金されます。


思いやりのあるコに育って欲しいと思ったので(親バカ)迷わず購入。
20160429-20160623-2


絵柄もかわいいので、大きくなってからまた買うかも♪

興味のある方は盲導犬サポートSHOPで検索してみてくださいね。


早速着せてみましたが、ヨーキーサイズでもブカブカなので
もう少し大きくなったら着せますね。
20160429-20160623-1




みゅうも、アリーも初体験に疲れたらしく、

みゅうはぐっすり
20160429-20160623-6



アリーはボールペンをかじってストレス解消(撮影後すぐに取り上げました)
20160429-20160623




最近全然写真が載らないぷうさんですが、いたって元気です。

アリーの食事を見守っているように見えますが、実はやっぱり狙ってます。
20160429-20160623-4


食欲あるのは元気な証拠(^_−)−☆


では6月7日のバラ庭のご紹介です。


一日中日当たりの良いスペースには
ピエールドロンサール、ヘリテージ、つるルージュピエールドロンサール、羽衣など。
20160607-20160623



同じスペースの半日陰部分に夢乙女
20160607-20160623夢乙女



西側ベランダスペースにはグラハムトーマス、ラベンダードリーム、プチトリアノン、
20160607-20160623グラハムトーマスーラベンダードリーム



同じスペースにはポールズヒマラヤンムスクが咲き始めました。
20160607-20160623ポールズヒマラヤンムスク



朝日しか当たらない場所にはアルベリックバルビエ、つるパレード、フランソワーズジュランビル等
20160607-20160623東側日当たり



ここを別の位置から覗くと、パレードのゲートができています。
20160607-20160623東側の奥から



このあと、ここからの庭が今年一番のビューポイントになりました。

後日アップさせて頂きますので、それまでの小さなローズガーデンの様子を見に来て頂けたら嬉しいです。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

子犬って面白い - 2016.06.21 Tue

アリーの写真を撮ろうとすると、いつもコンデジのストラップを嚙ります。



これでは写真が撮れないよ、アリー。
20160425-20160621-1




子犬の面白いところは、こういう写真を撮らせてくれるところ。


自分のフードボウルに入りそうだね、アリー。
20160427-20160621-2




みゅうを撫でているその向こうで、
20160427-20160621




ジェラシーを燃やすアリー。かわいいね。
20160427-20160621-1



そして、前回記事でアリーのハーネスをガン見していたみゅうに朗報⁉️


みゅうのハーネスが届きました。
20160427-20160621-3


それこそ練習あるのみ。頑張ろう、みゅうちゃん。



6月6日に咲いていたバラはこちら。


シティオブヨーク
20160606-20160621シティオブヨーク



エブリン、クレマチスダッチェスオブエジンバラ
20160606-20160621エブリン、ルージュピエールドロンサール



手前がエブリン、右のピンクが羽衣、エブリンの奥にルージュピエールドロンサールの蕾
20160606-20160621エブリン-羽衣-



先に咲いたプリンセスオブウェールズより美しく咲きました。
20160606-20160621プリンセスオブウェールズ



天井から下がるアルベリックバルビエ、アイスバーグ、カーディナルドリシュリュ
20160606-20160621アルベリックバルビエ-アイスバーグ-カーディナルドリシュリュ カーディナル



まだまだバラの写真があるので、バラ好きさんはお楽しみに〜。

キャバリア隊好きの皆さまも次回までお楽しみに〜♪


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

散歩練習のための試練 - 2016.06.19 Sun

前回は段差を昇り降りできないアリーの試練の記事でしたが、
今回は散歩時につけるハーネスに慣れるという試練が待っていたアリーです。



20160424-20160619



ハーネスをつける時は少し大変でしたが、その後はあんまり気にしないでみゅうの首輪を
カジカジして遊び始めました。
20160424-20160619-1



順応性が高いアリーです(カジカジじゃなくてハーネスね(^_−)−☆)


みゅう姉ちゃん、首輪かじってごめんね。
20160424-20160619-2




6月5日に咲いていたバラのご紹介です。


つるバラアズビス。フェンスに這わせてありますが、何年たっても花付きがイマイチです。
20160605-20160619アズビス



西側に地植えしているマダムピエールオジェ。コロンとした形がとても可愛いです。
20160605-20160619マダムピエールオジェ




20160605-20160619




地植えプチトリアノン。背が伸びて、写真を撮るのも一苦労です。
20160605-20160619プチトリアノン



地植えグラハム・トーマスがフェンスを這います。
20160605-20160619グラハム・トーマス




鉢植えブラスバンド。勢いがいいときは鉢いっぱいに咲きますが、今年はイマイチ。
20160605-20160619バラブラスバンド




この先は一輪アップ写真だけではなく、バラが咲き誇る写真もお見せできる予定です。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。


おまけ

わんにゃんが群れ誇る我が家の写真。
20160424-20160619-5




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリーの試練 - 2016.06.17 Fri

チビッ子アリーはまだ階段や段差を昇り降りできません。


この時も、ぷうさんのそばに行きたかったアリーでしたが、
20160424-20160617-6



ぷうさんに降り方のコツを教えてもらったものの、
20160424-20160617-5



なかなか最初の一歩を踏み出せないアリーなのでした。
20160424-20160617-3



ミュウは軽々と段差もへっちゃらなので、好きな時に好きなところで日光浴。
20160424-20160617-2




ぷうさんも、庭に出て花の香りを楽しんだりしておりました。
20160424-20160617-7




上の写真でぷうさんと一緒に写り込んだ紫色はムスカリでした。
20160424-20160617ムスカリ




6月5日に咲いていたバラはこちらです。


バタースコッチ
20160605-20160617バタースコッチ



鉢植えセプタードアイル
20160605-20160617-1



コンテス・ドゥ・シャンパーニュ
20160605-20160617コンテス・ドゥ・シャンパーニュ



ピエール・ド・ロンサール
20160605-20160617ピエール・ド・ロンサール




2日前まだ咲き始めだったパレードが大きく咲きました。
20160605-20160617パレード




真っ赤なバラはアンクルウォーターとアメリカンスピリットがありますが、
これは多分アメリカンスピリット。
20160605-20160617アメリカンスピリット



毎年のことですが、写真を写したらすぐに名前も一緒に整理しないと、
こうして記事にする時に何のバラかわからなくなってしまいます。

毎日整理できればいいのですが、なかなか…(−_−;)


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

やんちゃ坊主 - 2016.06.15 Wed

ありり⁉︎

アリーったら一体どこをかじっているの!?


歯がかゆいのか、なんでもかじる時期ですが、これはどうでしょう…
20160423-20160615-2




中には美犬なぷうさんが、ビックリ顔です。
20160423-20160615-1



アリーを制止し、これでゆっくり眠れるぷうさんです。
20160423-20160615




その翌朝は玄関で皆で日向ぼっこをしました。


みゅう、なぜ隠れる…
20160424-20160615-5



みゅうのイカ耳、素晴らしい(笑)
20160424-20160615-2



ぷうさん、アリーを見守ってくれてるのかな?
20160424-20160615-3



みゅうのワクワクを刺激するものがいっぱい。
20160424-20160615-1



日差しを浴びて楽しそうなキャバリア隊でした。



では、6月2日のバラから紹介します。
コンテス・セシル・ドゥ・シャンパーニュ
20160602-20160615コンテス・セシル・ドゥ・シャンパーニュ



ここからは6月3日のバラです。


青空が似合うパレード
20160603-20160615



ダッチェスオブエジンバラとオベリスク仕立てになっているエブリン
20160603-20160615-5



地植えのプチトリアノン
20160603-20160615-3



ハチさんも大忙し
20160603-20160615-1



ヘリテージとピエール・ド・ロンサールの蕾も上がってきました
20160603-20160615-6



癒しの時間(中央はセンチメンタル)
20160603-20160615-2




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (612)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ