2017-03

 - 2017.03.25 Sat

3月も下旬というのに、朝は白くなっていたりお日様が照っていたりと、
行きつ戻りつを繰り返す2017年春。



久しぶりに2匹で庭に出てみました。
20170302-20170325-5

2匹の行く手を阻む白い柵は、雨風でボロボロに朽ちてきているので
先日新しく交換してもらいました。これが最後の写真かも。


みゅうもアリーも、庭を探検中です。
20170302-20170325-3




みゅうはジジが持っている機械に興味を示した後、
20170302-20170325




今年こそは一羽ゲットできるか狩場のチェック(酉年だからそれはやめようねf^_^;)
20170302-20170325-1




2匹で外の空気を楽しみました。
20170302-20170325-2





まだ花は咲いてない庭。

今年はどんな庭に変貌するのかとっても楽しみです。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

クール・ドゥ・ナクレが咲きました - 2016.05.28 Sat

今頃、本当であれば今頃遊び呆けていたはずでしたが、昨日の某航空機による影響で
フツーな日を迎えた私でございました。

搭乗されていた方の悲痛な叫び「今日が私の命日と思った」という一言に
時期が時期だけに、私も他人事とは思えないほど怖くなってしまいました。

事故機に搭乗されていた方々に心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、起こってはいけない事故ではありますが、それとは別に
「なんで今日(27日)よ!?」と、憤慨したのも事実であります。
おかげで予定が全滅よ〜💦



では、本題のローズガーデンの様子です。

先日一輪だけ咲いたガートルードジュキエルから10日あまり。
次に咲いたのは、クール・ドゥ・ナクレ
20160521-20160528


内側がオレンジに近い色合いで、外に向かってアプリコット色のバラです。


庭全体も緑が濃くなり、他のバラも咲き始めています。

バラはほぼリアルタイムでのご紹介、キャバリア隊の記事については、
アリーが来てから写真が大量になったため、ひと月以上のタイムラグが発生しております。
ご了承くださいませ。


うちにきた時から、よく外を眺めていたみゅうですが、今もひたすら外を見ています。
20160405-20160529



そして、困ったことに脱走することを覚えてしまいました…。

困った困った。

私がバラの写真を撮っている間も、この通りです。
20160405-20160529-1
網戸越しの写真なので、ボケて見えます。


ひたすら逃げられる瞬間を狙っているようです。
20160405-20160529-2



避妊手術はしていても、外に出すなという団体様からのお達しがあるため、
私も必死、家族も必死ですが、みゅうのすばしっこさに負けているのが現状です。

ハーネスを買ったので、散歩の練習をしています。
慣れてくれるといいのですが。


拍手ボタン復活しました。


今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

梅雨真っ最中 - 2015.07.20 Mon

大型台風が現れたり消えたりの日本列島、雨で被害を受けられた皆さまに
お見舞い申しあげます。


海の日というのに、全く関係無い1日を過ごしました。


庭のバラも雨で傷みが激しいので、6月下旬に撮ったと思われる写真を。


ピンク色のバラですが、名前がわかりません。
センチメンタルという名前が付いていましたが、咲いたら全く違うバラでした。

ネット購入でも、ホームセンターからの購入時にも発生するよくある名前違いです。
20150620ピンクのバラ



このほか咲いていたのはウェディングブーケ。
しかし、ネット検索してもそんな名前のバラはヒットしません…
本当にその名前なんでしょうか。
20150620ウェディングブーケ



グレイス。
かわいい自然のコラボ。
20150620グレイス




庭で写真を撮っていると、家の中から視線を感じたので見ると、
ぷうさんが私を見つめていました。


全然モデルになってくれ無いぷうさん。

花と一緒のところを撮ってあげたいのに、寄ってこ無いところを見ると
やっぱり写真を撮ると命が縮むと思っているのかもしれませんね…
20150620ぷう


今日も会いにきてくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

ぷうさん、懐かしむ - 2015.06.15 Mon

今日はいつも通り庭のバラ達の紹介です。


と、その前にご報告です。

先日から皆様からのアドバイスを頂いていたファイルアップロードに時間がかかりすぎる件ですが、
ようやく解決しました!(たぶん)


約3か月に及び5~6ファイル(1ファイルサイズ100kb以下)アップロードするのに半日を要しておりましたが、
原因がわからず、ブログアップするのにPCとのお見合いが続いており、FC2のせいだ!と決めつけて
おりましたが、ついに原因がわかりました(たぶん)

ここ数日はCSの録画(LAN録画)もこけまくる始末。
ドラマの続きが見られないジレンマも最高潮。

しかし、先日の記事により師であるナヌアニ・サポートさまはじめ、皆様からアドバイスを頂き一念発起しました。

結果からいうと、回線速度だと思ったので無線LAN中継器なるものを設置いたしました。

PCも無線LANでしたので、中継器を部屋に設置したので有線接続に。
そしたらね、新アップロード画面で5つのファイルがほんの10秒ほどでアップできました。
ああ、びっくり。

CSのLAN録画も、中継器を通して有線にしたのでコケないはず(たぶん)

これもすべては皆様からのアドバイス・サポートのお蔭です。

FC2からブログのお引越ししなくてよかったぁ。
有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ではバラの写真をどうぞ。





ぷうさんの横の赤いのはルイ14世。
芳香がとても強いバラです。
20150603-10



グレイス
咲き始めからは想像できない形になりましたね。
20150602-2





ぷうさん、ナイスポジションからお庭を楽しんでいます。
20150603-11




プリンセスアレキサンダーオブケント
20150602-1




スヴェニール・ド・ドクトルジャメイン
花の大きさは中。でも、香りはルイ14世と共に強く
咲き始めから終わりまで色の七変化を楽しめます。
20150602-6



ジェントル・ハーマイオニー
今期初登場のバラですが、苗が良かったのか、たくさん花をつけてくれました。
20150602-3




コンテス・ドゥ・シャンパーニュ
昨年花付きが良かったので今年は鉢植えと地植えの両方を楽しむことができました。
20150603-7




たぶんフレンチレース
写真を管理するときに名前を確認しておかないと、名前がわからなくなります^^;
20150603-9




綺麗な赤い発光色のカクテル
シンプルですがとてもいいバラだと思います。
20150602-8




ぷうさんがいるこの場所は、前回の記事でぽぽ隊長が寝ていたテーブルの上です。
運動神経のいいぷうさんなので、ここにあがるのは簡単でしたが、
ぽぽ隊長のお気に入りの場所だったので、ぽぽ隊長がいない時や
ぽぽ隊長があがれなくなってからしかテーブルにはあがりませんでした。


いまはどんな思いでここでくつろいでいるんでしょうね…

20150603-13





実は…

時々ぷうさんが僕がやってたのと同じことをするでしょ?
ちょっとだけ僕が体を借りているんだよ…


な〜んてね(^ー゜)
20150615-popo


今日も会いにきてくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

パワースポットのお土産 - 2015.05.25 Mon

ボンちゃんのところのにゃうわんさんからウマウマが届きました〜。


今期NHK朝の連ドラ「まれ」のロケ地、能登のお土産であります。


柚子きんつばはぽぽ隊長と一緒に食べました♪美味しかった〜。
20150514nyauwansanpresent


そのほかお茶に、柚子きんつばをこれでどうぞっていう楊枝まで!!

人気スポットのパワーをありがとうございました。
ご馳走様でした(⌒▽⌒)



話は変わって、読まれた方も多いかと思います「犬が教えてくれたこと」という本。


中は漫画なので読みやすいです。
実話8篇載ってます。


この中に「昔から人間は犬と人間の間に上下関係をもたせていたが、本当は犬はずっと人間とフレンドリーでありたかったのではないか」みたいな話が載っていますが、大賛成。私もずっとそう思っていたので。


ひと月前くらいから家にあったのですが、私には辛すぎて読めなかったのです。

でも、ちょっと勇気を出して読み始めたら止まりませんでした。
もちろん涙もね( ̄Д ̄)ノ
20150515inugaoshietekuretakoto



どうせ私はバックシャン✨
20150511cavabiraki
ぷう

顔も出さないキャバリアブログですみません。


それでも来てくれてどうも有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

昭和の香り - 2015.04.27 Mon

懐かしい昭和の香りがプンプン…と思いましたが、

部屋の中でキラキラと輝いているのはミラーボールではなく、
サンキャッチャー
20150427-1

ぽぽ隊長の旅立ちの際に素敵なお花を頂いた皆様へのお返しにと
選ばせていただきました。


太陽光を浴びると、小さな虹がたくさんできます。
20150427


たくさんの小さな虹に癒される日々です。

わたちは美味しいウマウマに魅了される日々でしゅよ。
20150427-3


来月までもう無いからね^^;


そうそう、昭和の香りのついでに。

原田知世さんの歌で、ずーっと気になっていた歌をi-Tunesでダウンロードしました。

早春物語っていう曲です。

昭和の時代の映画の主題歌です。

ちょっぴりキュン♪とします。


キュン♪…のついでに。
20150427-2



新しい羊毛フェルト人形のぽぽ隊長とご対面。


今日も会いにきてくれて有難うございました。
web拍手 by FC2

なんとかの陰から - 2015.03.26 Thu

出かける前に備えたぽぽ隊長のご飯が綺麗さっぱり無くなっているのは
きっとぽぽ隊長が喜んで食べてくれているんだ…と思いたいのですが、


別に犯人はいるようです。

常にぽぽ隊長のご飯を狙っているぷうさんです。。

今日は後ろから攻めていました。
20150321ぷう



ぽぽ隊長のお嫁さんに…と、私が探したこのコを
ぽぽ隊長は自分のご飯や牛乳を必ず分け与えて育て上げました。
2003popopuu2


もちろん遊びもね。
2003popopuu


結局「兄たん」「隊長」「同僚」「配食係」としてしか認めず、ぽぽ隊長のものは
私のもの…と、ばかりにガツガツ食べることが生きがいとなり、
ぽぽ隊長を凌ぐ立派な巨大キャバリアに成長しました。


今は私にベッタリですが、きっと頭の中はぽぽ隊長のご飯をどうやって口にするか、
そればかり考えているに違いありません。



話は変わりますが、いい曲見つけました。
京都福岡出身のシンガー、VOGさんのanswerって曲です。
i-Tunesで配信されています。
この曲がとても良かったので、他の曲も聴きたくなって注文しました。
(この時点でi-Tunesで配信されてなかった)
素敵な曲がいっぱい入った「タカラバコ」。
本当にタカラバコでした(⌒▽⌒)
20150325VOGタカラバコ


4/1からi-Tunesで念願の配信スタートが決まりました。
機会があったら聴いてみてくださいね。
web拍手 by FC2

早くも飽き飽き - 2015.01.25 Sun

小さい頃から偏食だったぽぽ隊長。


↓好きと思われる牛乳
20150121-2


年齢を重ねるごとに、より頑固さは増し、先日まで自力で食べていたカリカリフードには
見向きもしなくなってしまいました( ̄▽ ̄)飽きるの早いなー


おまけにピルポケットで包んだ薬も今では口に入れると条件反射のように
舌で押し出してしまいます。

せめて薬はなんとか飲ませないと…。

時折嘔吐と下痢を繰り返すことがあるので、その時用に吉野本葛を買ってあるので
固めに作り、それに包んで口に押し込みます(^◇^;)
機嫌?気分がいい時?はそれで飲み込んでくれます。

今まではスーパーで756円で購入していましたが、今回はネットで購入。
同じ100g入りでパウダー状でお値段500円を切ってます(#^.^#)
20150125吉野本葛


水ではなく牛乳と栄養補給ハネミルを入れて練り込んでいます。
20150121-3

ご飯も食べてくれない時はこのハネミルを2包くらいあげます。
それでもなんとか今まで来てくれています。
20150121-5


少しでもお腹が満たされると、どこでもバタン‼︎と倒れてそのまま寝ています。
20150121


ちょっと怖いですネーー
その度にお腹の動きを確認しております(;^_^A



おまけ。

上の寝方とは別にこんな寝方もあります↓

見ているととても窮屈そうですが、呼吸が楽なのかこの状態がいいらしい…。
20150118-6


今日も遊びに来てくれてありがとうございます
web拍手 by FC2

ご飯一人で食べれるよ - 2015.01.14 Wed

自分でご飯を食べてます。


療法食じゃないけど、食べないよりはいいと思って以前食べさせていたカリカリフードを
試しにあげたら、ムシャムシャと食べ始めました。


[広告 ] VPS



お医者さんで体重測ったら7.75kgでした。
いい感じ^ ^


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
web拍手 by FC2

黄金のさつまいも - 2014.10.08 Wed

今朝は親戚から美味しいさつまいもをたくさん頂きました。
早速蒸して食べました。
艶やかで黄金色のさつまいもにキャバリア隊もおかわり♪してました(⌒▽⌒)


ぷうさん大満足❤️
20140927-5


秋野菜も美味しいですよね
20140927-7


大きな白菜は煮浸しや鍋料理に。
20140927-6


その白菜やキャベツを床上に置いていたら、キャバリア隊にいっぱいカジカジされました。
20140927-3


それだけ野菜が甘くて美味しいっていう事なんでしょうね。
20140927-2



先日病院でぽぽ隊長の体重測ったら500g減ってました。
秋野菜をモリモリ食べて復活してもらおうか…^_−☆



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。





web拍手 by FC2

証明写真機って - 2014.08.23 Sat

なんでああも無様に写るんでしょう…

3回撮りますので、その中からお好きなものを選んでプリントしてくださいね♥️

そうか、選べるのか。良かった…と、なんの疑いもせず写真機の

「③ ② ①」カシャ!×3回を繰り返し、選択画面を見て愕然。

「え、選べないってば😱!!」

3枚のどれもが事件の犯人めいた写真で、私はその場で固まってしまいました。

一番マシなのも無い!(笑)

短時間に苦渋の選択を迫られた衛生班長なのでありました。トホホ。


ここにそれをアップすると、それこそ犯罪にもなりかねないので
自粛します。

今年6月中旬に庭に咲いた美しいバラの写真をご覧ください。



しっとり雨に濡れたプチトリアノン
20140820プチトリアノン2


黒っぽいバラなので黒鳥みたいな
アストリットグレーフォンハルデンベルク
20140820アストリット・グレーフォン・ハルデンベルク



オノリーヌドブラバン
20140820オノリーヌドブラバン



6月の庭なのでお約束のアジサイ
接ぎ木で咲きました。
20140820アジサイ



フランソワジュランビル
20140820フランソワジュランビル



うちの可愛いぷうさん。

最近私の布団にチッコしまくりで困ったちゃんです。
20140820



それではまた。

今日も遊びに来てくれて有難うございました。


web拍手 by FC2

今年のバラの紹介が続きますが・・・ - 2014.07.11 Fri

バラの盛りは6月。

今は7月。

バラの写真、沢山あるのでお楽しみに〜!!…と書いたのにもかかわらず
ブログ更新が滞っておりました。

ということで、以降は溜まりに溜まった今年のバラや、うち以外のバラ庭をご紹介。

本日は6月上旬に頼まれて写真を撮った、ご近所さんの素敵なバラ庭の写真をアップ。

庭に入った途端、花の数にびっくり!
20140708
白いのはサマースノー


そこいらのバラ園より豪勢です。

昨年は写真をとって欲しいと頼まれたので軽い気持ちでお引き受けしました。

その後、別に音沙汰もなかったのですが、今年もバラシーズンを迎え、
写真を撮って欲しいとのリクエストを頂きました。

この庭の主も写真を撮るのになぜ私に頼むのかなぁと思っていたのですが、
20140708-1


聞いた所によると感性の違いなんだそうです。
この方は芸術関係多方面で忙しい方なので、写真や絵もご立派。
なのに私に撮って欲しいとおっしゃる…。
嬉しいですが、写真の違いは私は単にカメラの違いだと思ってます(;'∀')ので、
複雑な心境なんであります。
20140708-3


他人の庭なので、バラの種類ははっきりとわかりません。
20140708-2


ここの庭のバラは一本の挿し木から育ったものが多いといいます。
しかも、それはうちの庭の管理人からもらったものなんだそうです。驚き!
20140708ピエールドゥロンサール
これはピエール・ドゥ・ロンサール

うちの庭の咲き方と全然違うので、その差はどこから???
太陽の当たり具合とか、土の栄養の違いってことでしょうか。
20140708-5


朝の7時くらいから30分ほどパシャパシャと写真を撮りまくり、「すごいねぇ・・・」と、ババと話しながら家路につきました。



おかえり。
20140708-7


その日の夕方、写真の御礼にと、こんなウマウマを頂きました。

こういうことならいつでもどうぞ♪と、現金な私。
ごちそうさまでした(^◇^)
20140708-6


そして、ぽぽ隊長にもほくほくのじゃがいもといつものロイヤルカナン心臓サポート2の
缶詰がウマウマとして出されました。
20140708-8


珍しく寄ってきた↓
20140708-10


最近は火を通したキャベツをむしゃむしゃと食べています。
食べないコだと周りから言われるけれど、毎日立派なうんP排泄しています。

ただ、ここ数日は湿気のある暑さのなか、呼吸がかなり荒いのが心配。
毎月一回の診察に行って来ます。

今日も会いに来てくれてどうもありがとうございました。
web拍手 by FC2

クンすかクンすか - 2014.06.26 Thu

一気に咲いたバラ達。

香りがいいですねぇ。

ぽぽ隊長もぷうさんも甘いかほりを楽しんでいるようです。

ま、ぷうさんはかほりよりおやつなんでしょうけど…^^;




20140623-2


真っ黄色のマルコポーロ。

ババがバラにハマった初期に購入したと思われる。
初期に購入したバラって、正直あんまり好みじゃない…

鉢植えなので毎年花数は2〜3個。
なのに色のせいでとても目立つ。
20140623マルコポーロ


プリンセスオブウェールズ

今年のプリンセスは2番咲きみたいバラでした…
20140623プリンセスオブウェールズ


クンクン

バラのかほりは女性ホルモンにいいらしい…
20140623


今年はがんばって沢山花をつけてくれました。
花の大きさも良かった。
やっと根付いてくれたのでしょう(^ ^)
20140623バフビューティー


元気のあるマチルダ。
昨年ダメになってしまったので買い直しだそう。
花数は少なかったけどやっぱり好きなバラ。
20140623マチルダ


バラの紹介追いつきません~_~;

次回もお楽しみに〜


20140623-1
web拍手 by FC2

ババの記憶違い - 2014.06.20 Fri

4月上旬。

確かに見たバラの苗木「サランヘヨ」

当時はババが韓流ドラマにハマった時期。
とうとうそういうバラまで買ったのか・・・ウッシッシ・・・と、密かにほくそ笑んでいました。

あれから数か月。
バラ最盛期を迎えたのに、「サランヘヨ」が出てこない・・・。
おかしいと思い、ババに聞いてみました。
「サランヘヨはどうなったの?」
するとババは臆面もなく
「なんだそれ?そんなの知らない」と、けんもほろろ。

あれは私の妄想だったの??
夢だったの??と、悩むこと数日。

ババが私に言いました。
「サランヘヨ、あったよー。いやーびっくり」

どうやら畑の片隅に置きっぱなしで存在を忘れていたらしい。

ああ、よかった。
若年性認知症かと思いました。

ということで、前回ご紹介のバラ「ウェディングなんちゃら」が
実は「ブライダルブーケ」っていうバラだったこともなんだか納得。
ナナアニさま、すみませんでした(-_-;)

んで、肝心のサランヘヨ、一向に咲きません(笑)


サランヘヨ??
20140620-3


食べれるの?
20140620-2


ウハウハ、チョーダイ。
20140620-1



上記写真は、焼肉をした日のキャバリア隊の状態です。
あまりにもくれくれ攻撃がひどいので隔離されました。



そして、焼肉のかほりに包まれて咲いていたバラ達の紹介です。

パット・オースチン
20140620パットオースチン


ラベンダー・ドリーム
20140620ラベンダー・ドリーム


ブライダル・ブーケ
20140620ブライダルブーケ


クレマチス原種
20140620クレマチス原種


ジュリア
20140620ジュリア


コレッタ
20140620コレッタ




まだまだバラは咲いてます。

ではまた。

今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
web拍手 by FC2

ハマってしまった山菜採り - 2014.06.08 Sun

かなり前の写真と記事になります^^;


少し前までは「食べる人」だったのが、ここ数年「採る人」になってしまいました。

ぽぽ隊長になるべく気づかれないように普通の散歩をし、
20140607-3


牛のように草を食べてもらい、
20140607-5


家に帰ると同時に旅支度。
20140607-2


忘れ物は無いか確認して出発です。
20140607-1

ぷうさんは意外とあっさりしていますが、

ぽぽ隊長は大変です。
一緒に連れて行け〜

逃げるなこの◯ロー

以上のパターンがありますが、今回は悲哀のこもった目線で私を引き留める作戦のようです。
20140607-8

ワラビ採りを覚え、蕗も採れるようになり、今年はニオウの採り方を覚え、
とうとうタケノコの採り方まで覚えてしまいました。

虫が苦手な私なので、目当てのブツ以外は視界に入れないように這い回っているのですが、
たまに正気に戻って(笑)目の前に虫を発見すると、熊に出くわした時のような
叫び声を山中に響かせてしまっている…な〜んちゃって。
実際熊を目にしたら声なんてでないと思う^^;


ぽぽ隊長は今は調子はまぁまぁなので、山菜採りに行けてるわけですが、
四時間程度で帰ってきます。
一緒に行くババもぽぽ隊長のことを一番に考えて、時間厳守してくれてます。


少しの食材を手に帰ると、いつものぽぽ隊長の歓迎が始まります。


どこ行ってたんだよぅ!!
20140607



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

グラフィックカード - 2014.06.01 Sun

2006年Windows XP搭載デスクトップパソコンからWindows8.1に変えた所、
グラフィックカードが追いつかないのか、交換するに至りました。

私のグラフィックカード製品のWindowsのアップデートが入った途端エラーになり、
アップデートできないまま最後の手段の交換。
なんか納得のいかない交換でありました…。


心臓病に良いとされるカリウム摂取のためさつまいもを蒸かしました。
20140601-3

ナトリウムを排泄する働きがあるのね。
あ〜ん。
20140601


僕も食べる。
20140601-5


あっという間に完食し、お皿が空になったのに動こうとしないぷうさんなのでした。
20140601-1



散歩に行こう!と、お庭に集合しました。
20140601-6
20140601-2


この日、いつもの散歩道でカワイイ日本すずらんを見つけました。
西洋すずらんより清楚でカワイイですね。

ブログ開設時からのお友達であるナナさんが宇宙に旅立ってしまいました。
本当に悲しいです。
いつも素敵な笑顔を有難う。

ナナさんにこのお花を捧げたいと思います。
20140601日本すずらん



今日も会いに来てくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

 - 2014.05.26 Mon

とある土曜日のことです。

テレビで「人生の楽園」を観ながら夕食を食べていた時のこと。
その日の番組内容は、高知県でどぶろぐを作る夫婦のお話でした。
私が「日本のどぶろぐと韓国のどぶろぐ…じゃなくて何だっけ?」
と、最近韓流ドラマにハマってしまったババに問いかけると
間髪入れず
「 モッコリ!」と返ってきました・・・((+_+))


その後笑いすぎてご飯を食べることができなかったことは言うまでもありません。


最近の休日は、山菜採りに忙しい衛生班長とババ。

おかげで、完全に家に置き去りにされているキャバリア隊。

家に帰ると同時にぽぽ隊長が唸りながら私に近づいて帽子を奪っていきます。
20140526-3


その行先は必ずぽぽ隊長の部屋(衛生班長の部屋とも言う。)。
20140526

怒りの抗議中↑


六月になったらやめるから、もう少しの辛抱よろしくお願いします。

人間はまだ肌寒かったりするんですが、キャバリア隊の面々は
既に暑いらしく、新しく購入した塩クールマット(塩が効く?)の上で過ごしてます。
20140526-1



あとね、バラが咲き始めました。

でも、山菜採りや、あれやこれやと忙しく、今年はまだ咲き始めのバラを撮ってません。

ああ、忙しや、忙しや。

なのに寝る時間はたっぷりなのね・・・(笑)。
20140526-2



今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます。
web拍手 by FC2

冬に毎年すること。(おまけをご覧ください) - 2014.02.22 Sat

今日も懲りずに雪景色の中を散歩するキャバリア隊のご紹介です
20140222

皆様から雪って大変ね…と、優しいお言葉を頂いて有難いなぁと思いました。
20140222-1

でも今年はたまたまなのか、もしかしたら
20140222-2

もしかしたら、
20140222-3

皆様のところに積もった雪ほど、こちらは積もっていないかも…^^;
20140222-6

雪かきもほとんどしてないかも(;^_^A
20140222-5

ただ、雪はずーっと残ってますが…。

足が汚くならないので今は楽チン♪

雪解けが進むと、足のプレスビー(飾り毛)が悲惨に…(>人<;)

↓雪の塊が付きました。取るのが大変ですす。
20140222-8

毛を引っ張られて少し不機嫌なぽぽ隊長です。
20140222-9



このブログの更新状態では、あと数回で春の記事になりそうですね(^◇^;)

今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
おまけ
20140222-7
web拍手 by FC2

散歩だよー! - 2013.11.30 Sat

いつもここを訪れてくださる皆様なら今更説明もいらないであろう我がいとこが
またもや行き場のないワンコを引き取ったらしい。
犬種はダックス。
前は尻尾に毛が生えない理由で行き場のなかったドリー。
今回は尻尾が半分しかない理由で行き場のないめぇぷる。
まだ会えてないので写真は今度です。
あ、携帯に送ってもらった写真は、それはそれはかわいいめぇぷるでした。
お楽しみに(o^^o)



散歩だよ!という声に、走ってきたぽぽ隊長と
20131128

珍しく急いでやって来たぷうさんです。
置いていかれるのに懲りたかな??
20131128-1

外では相変わらず他のコの匂いをかいでパトロール。
20131128-2

では、わたちもパトロールしましゅよ。
20131128-3

クンクン。

ぽぽ隊長のお尻をかいでどうする!!
20131128-5


20131128-6


な〜んてね。

ぽぽ隊長の指の間の出来物に、バイレックスクリームというのを塗って様子見してます。
今のところ変化はないので、あのお医者に行くのは保留です。
やっぱり心臓悪いのに全身麻酔は…。

それにしても、元気なキャバリア隊だなぁ。
嬉しいデスぞ。
web拍手 by FC2

渡り鳥発見 - 2013.09.30 Mon

昨日は白鳥が鳴くような声がしたので、走って外に出てカメラを向けました。

201310渡り鳥


北に向かっている群れを見つけましたが、あまりにも小さくて
何の鳥かは不明です。
白鳥ならこの時期南下するはずなのに、北上…。
早とちりの隊長がいたのでしょうか。


今年は楽しい記事より病院通いの記事が多くなりました。
カテゴリ分けようかな…

若いわんちゃんの記事を見ると、「うちもそんな時があったなぁ…」と
思うこともメチャ多いです。

タイトル通り陽気な記事にしたいけど、病院通いばかりじゃそうも行かなくなってきました。

クンクン、これはあの子だな。
20130930


新しく増えた薬の名前がよくわからない状態だったので、薬を注文する時に
電話口の看護師さんに薬名を聞いてみました(ナナアニさまのご指摘もあり^ ^)
やはり最初に先生がメモ書きしたヒドララジンが正解のようです。
白い粒半錠で、中が黄色のお薬との説明に、間違いなくヒドララジンです…と。

薬名はわかりましたが、ヒドララジンを処方されているペットさんは少ないみたいで
ほとんどヒットしないので、効能とかどうなんでしょうね。
調べると、血圧を下げ、心臓の負担を減らすとあります。
ヒドララジン 犬 で検索すると、このブログが上位に上がるほど情報が少ないです。

わたちは年中食欲旺盛。
20130930-2

今のところ安定しているとはいえ、呼吸のチェックは欠かせません。
ちょっとでも呼吸数が増えると、とっても不安。

近所の素敵なお庭でパトロール中。
20130930-1



な〜んて心配ばかりしていたら、今度は血便(9月26日)。

粘膜というより便全体が赤いので、再び受診(受診はババにお願い)。
エコー、レントゲン、血液検査など、しめて8,400円。
血液検査の結果はほぼ正常値なので、心配する内蔵出血ではないと思われる。
大腸炎の疑い…とのことで、明日また受診して下さいとの事だったそう。
ぽぽ隊長はやはりご飯はほとんど食べないけど、おやつはねだってました。
翌日は排便もないまま受診してもらい、やはり大腸炎では?とのことで
それ用の薬2種処方されました。
またお薬増えちゃった(。-_-。

この日は診療2,100円
    薬代1,575円
     計3,675円也

まさか薬でお腹いっぱいになるんじゃ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ オイオイ

9月30日現在、血便は治っているので薬はあげていません。
詳細は次回。

少しの散歩でぐったり感丸出し、疲れ切った中年族の背中。
20130930-3


それにしても、記事を書いてる最中、なんだか臭ってきました。
誰ですか、すかしっ〇をしたのは(笑)
私じゃあありませーーーん( ^)o(^ )



ナナアニさま、いつも有難うございます(^_^)☆
お礼といってはなんですが、お約束のpowershot s110で撮った中秋の名月をどうぞ♪
2013中秋の名月

見えないと思うので、クリックして頂ければどこかに中秋の名月が写っています。

首、肩、腰に負担のかからぬようご覧くださいませ。



皆様、今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます。


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ