2017-07

ジジの嬉しい日 - 2017.06.08 Thu

先日sa-mamaさんよりお問い合わせのあったとら焼き。

焼き色がとらの模様なのでとら焼きです。
中はバター(マーガリンのとこもある)とあんこです。
20170606-20170608



では本題に入りますが、タイトルから…誰も遊びに来てくれなさそう…(笑)


遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます😊

先日、「みゅう」を一日中連呼するジジにとっては嬉しい出来事がありました。

一日中「みゅう💗」と連呼する割に、
抱っこはさせてもらえず、脱走しようとするところを捕まえては
何度も誰より深い引っかき傷を負い(ノ_<)、
「みゅう💗」と呼んではひたすら無視されているジジ。


ある時、ジジが座っているとこんなシーンがありました。

膝上に「みゅう💗」(笑)
20170510-20170608



ジジ、大興奮でした。

夕食時も家族に嬉しそうに報告でした(#^.^#)


アリーは、そんなジジの気を引こうと必死でしたが、
20170510-20170608-1



残念ながら無駄に終わってしまったようです。


私の魅力はジジにだけ底なしよ。
20170510-20170608-2




今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

やっと晴れ間が出ました - 2017.06.05 Mon

ここ数日暴風雨が続き、気温も17℃前後となり、せっかくしまった冬物を
ガサゴソと出したという声があちらこちらから聞こえました。

私はあまりの寒さにヒーターをつけましたが、たった10分で燃料切れとなりました。
トホホでした。


今日はぽぽ隊長の月命日ということで、
クリップ動画をアップさせていただきます。



春、桜を見にいった公園と仁賀保高原を散策した時のものです。

全てが楽しい思い出です。
良かったらご覧ください。
※音出ます
[広告] VPS




今日はいつものハンバーグと焼きドーナツ、パンプキンパイとトラ焼きなどなど。
お花はひまわりと🌻トルコキキョウなどです。
20170605-20170605



本当にかわいい。
ぽぽ隊長、ずっとずっとだ〜〜い好き💋
20090628-20170605



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

飼い主失格の烙印 - 2017.05.08 Mon

4月14日撮影の写真使用です。

本文と写真内容は全く関係ありません。


おとといアリーとの散歩中、よくうちに遊びに来る親戚に会いました。
20170414-20170508-2


すると、アリーったら親戚にものすごくシッポフリフリ♪

私:アリー、私より親戚が好きなのね。じゃあ、親戚と散歩に行っておいで。

そう言ってリードを親戚に渡しました。
20170414-20170508


親戚とアリーがずーっと歩いて見えなくなるまで見送りましたが、
ただの一度も私を振り返りませんでした。

飼い主失格の烙印を押されました( i _ i )

トホホ。
20170414-20170508-1




今日は早起きしてタケノコ採りに行ってきました。

実質一時間ほどでババと私が採ったタケノコ。写真の量プラスバットもう一個分です。
20170508-20170508

頑張りましたp(^_^)q


早朝からこんなにたくさん収穫があって、
家に帰ってからも時間がいっぱいあって、
なんだかとってもお得な一日でした。


そんなお得感いっぱいの今日はぷうさんの月命日。
記事をご覧になりたい方は追記よりどうぞ。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

小さくなった服も役に立つ - 2017.05.05 Fri

世の中GW、みゅうはひたすら腕立て伏せ
20170413-20170505-6




アリーは新しくなった庭出入り口柵の出来具合を確認
20170413-20170505




というのはでまかせで、今日は4月13日の写真使用です。



新しいデジイチを試したいので、みゅうアリを追いかけてました。


みゅうは途中から逃げ出してしまったので、勝手にパチリです。
20170413-20170505-5



アリーはすぐにカメラに寄ってくるので、まともに写真も撮れず練習にもなりません。
20170413-20170505-1



(ここからスマホカメラです)
気を取り直し、
みゅうに服を着せてみると、いいことがありました✨


アリーのお下がりがピッタリ。
20170413-20170505-3




一歳と一ヶ月になっても階段を登れないアリーにみゅうが手ほどき中。
20170413-20170505-2



今もせいぜい二段が限度かな。



みゅうに服を着せたらいいことがあったと書きました。

そのいいこととは……

服を着ることに抵抗は無いようですが、動きが制限されるらしく、
逃げ足が遅いように思います。

なので、普段は着せませんが、
逃げてほしく無い時には服を活用しようかと思います。


小さい服も役に立つね(^ー^)ノ


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




追記は
私の大事な息子、ぽぽ隊長の月命日の献立と思い出のお写真です(*´ー`*)

web拍手 by FC2

ぷうさんの月命日とカメラのこと - 2017.04.08 Sat

最近のブログで使用している写真はスマホで撮ったものが多いのですが、
久しぶりにデジイチを使ってみました。

私の場合、冬はデジイチの出番がほとんどありません。

20170320-20170408-1




庭にはまだ花も無く…

ちょっと寂しいですね。
20170320-20170408



でも、PCに取り込んで写真を見ると、
明らかにスマホとデジイチでは写真の奥行きに違いがあってびっくり。

ということで、またデジイチで撮影したいなぁと思うようになりました。


ところで今日はぷうさんの月命日。

ぽぽ隊長の時と同じハンバーグを焼いて、シュークリームと
○ーソンのプレミアムロールケーキをお供えしました。

食べ物に夢中になって「ふぅ〜ん💓」と鳴く声が聞こえそうです。

そんなぷうさんのかわいい写真と動画をアップします。既出動画です。

2010年4月10歳の可愛い「しっぽパタパタぷうさん」です。

布団の上から私を見ながらしっぽを振っているんですよ(*´꒳`*)
20100407-20170408




動画はこちらから。






今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

引き継がれています - 2017.03.08 Wed

5日はぽぽ隊長の命日、そして8日の今日はぷうさんの月命日です。



今日のご馳走は、牛肉と野菜のハンバーグと春色3色パフェにイチゴです。
20170308-20170308-1





この魅力的な?ウマウマに当然のように貼り付けになるアリー(撮影日3月5日)と、
20170305-20170308




今キャバリア隊を牛耳っているみゅうであります。
20170308-20170308



特にみゅうは身軽なので、あっという間にウマウマを食べてしまうため、
この写真の時だけの入室許可となりました。



この「食いしん坊」を遺していったぷうさんも最初はスレンダーでした。(1歳の頃)
20040523-20170308




いつの間にやら「食いしん坊」振りを発揮し、
20040522-20170308




気づけば、動物病院で隣に座った方から「セントバーナードですか?」と
言われるほど大きく成長していたぷうさん。(9歳)
20120622-20170308



初代キャバリア隊ぽぽ隊長の真似ばかりする真似コちゃんで、
周りのみんなを笑わせたものです。


体もやることも存在感があったぷうさん。

本当に無念な別れ方をしてしまったぶんだけ
心に残ってるんですね。

でも、ここにいる時よりウマウマをたくさん供えてもらえるから
結構虹の橋のたもとで楽しくやっているかもしれませんね。


ごめんね。

そしてありがとう、ぷうさん。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

不思議な出来事 - 2017.03.05 Sun

2月28日の夜のことです。


アリーを庭でオシッコさせようと外に出しました。
待っている間空を見上げると、星が輝いていました。

思わず小さな声で「おーい!ぽぽ!!ここにいるよ!!」と、手を振ると、キラリ🌟と星が光りました。

「え?何だ?今の…」と、思いながらも今度は「ぷうさ〜〜ん!!」と呼んでみると、
これまたキラリ🌟と星が輝いたんです。

自分でも「ええ⁉️」っていう想いでいっぱいだったので
もう一回やってみようとかは思いませんでした。

嘘くさいと思われそうなのでこれ以上は語りませんが、
私が本当にびっくりした出来事でした。



今日はぽぽ隊長の三回忌です。


いつもお世話になっているsa-mamaさんとノエル&ニノ君のママであるまりさんからぽぽ隊長に…と、お花とプリザーブドフラワーが届きました。


sa-mamaさん
20170304-20170305-1


部屋中お花の香りに包まれてます。


プリザーブドフラワーはシンデレラモチーフです。
20170304-20170305



まりさん
黄色いラナンキュラスがポイントになって、まるでぽぽ隊長が
「僕だよ^ ^」って言ってるみたいな可愛いアレンジメントです。
20170305-20170305



全体像

◯ォーリーを探せ…状態になってます。
20170305-20170305-1

本当に
ずっと覚えててくれてありがとうございます☺️☺️☺️
嬉しいです。




この日のためにリメイクしたフェルトわんこぽぽ隊長をお披露目✨

20170225-20170305
左がぽぽ隊長、右がぷうさんですよ


可愛すぎるような気もしますが、ぽぽ隊長のほっぺはこんな感じだったんですよ(*´ー`*)


リメイク前がこれでしたからかなりの改造です。
20150711-20170305


ぷうさんはもっとかわゆくしないとね(⌒-⌒; )


そして、うちには他にも沢山フェルトキャバリアがいるんですよ。(既出写真です)
20150802-20170305
写真上段: 左がお友達のメルちゃん(このコはsa-mamaさんとyu-papaさんの元にいます)、右がぽぽ隊長
真ん中の段 : 左からJBMmamaさん作ぽぽ隊長とぷうさん(このぷうさんが一番ぷうさんらしいです)
下段 : 左がJBMmamaさん作お座りバージョンぽぽ隊長、
真ん中と右が衛生班長作ぽぽ隊長2号と1号

家族みたいですね( ◠‿◠ )


私と家族以外の人は苦手でワンワン♪吠えてしまってましたが、
とっても愛嬌があって、いつも笑顔がいっぱいで頭のいいコでした。
(親バカ炸裂中)
20110525-20170305



散歩中など、ちょっとした段差にコケたりするおっちょこちょいなところもあり…。

体つきも丸っこくて、お尻もとってもキュートで、どこをとっても愛すべき毛むくじゃらぽぽ隊長。
20101011-20170305




きっと今もぷうさんやお友達と自然の中で走り回っていることでしょう。そうでしょう。
20110525-20170305


いっぱいウマウマ食べて皆んなと遊んでね。

ありがとう、ずっと大好きだよ。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

気が早すぎました。失敗失敗。 - 2017.02.08 Wed

アリーの去勢手術3日後、あまりにも天気が良かったので
20170118-20170208





プチ散歩をしました。
20170118-20170208-5

ずっと家の中だけじゃストレス溜まるもんね…

と、軽い気持ちで出かけたのですが…

家に戻ってしばらくして患部を見ると腫れてしまってましたΣ(゚д゚lll)

翌日術後の通院日だったので先生に診てもらいましたが

やはり「腫れてますね…」と。

私:ちょいと散歩に行きました。
先生:ちょっと早すぎましたね(⌒-⌒; )

先生:「でも、このまま腫れは引けて行くと思うので様子をみてくださいね。」

ちょっとガックリした通院の日のお話でした。


この日はみゅうも雪の上を散歩しました。
20170118-20170208-3


結構楽しんでましたよ。足、冷たくないのかなぁ。
20170118-20170208-2



そして今日はぷうさんの月命日です。

大きな身体の、あっけらかんとした性格のぷうさんでした。
20170208


たぶん月命日が近かったせいだと思いますが、
いろんな後悔が押し寄せて
ごめんね、ごめんねの日が続きました。

こんなこと言ったらぷうさんが浮かばれないのはわかっていても
どうしても納得のいかない最期でしたから。


少しでも供養になるよう、食いしん坊ぷうさんのためにスイートポテトを作ってお供えしました。
20170208-20170208-2




食べ物には目がないぷうさん、食べてね〜。
20141214-20170208



そして私も職場のお友達とウマウマ(イタリアン)を食べてぷうさんに中継しました✨
20170208-20170208-1




ぷうさんの写真もパソコンのHDDにたくさん溜まってるので
ぽぽ隊長同様、これからもたくさん登場させたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますU・x・U

美人なぷうさんにまた会いたいな。
20131004-20170208




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぷうさんの背中と月命日 - 2017.01.08 Sun

昨日はたくさんのアリーの一歳のお誕生日へのお祝いメッセージを
本当に有難うございました。

皆様に見守られているからこそブログを続けていられることを実感いたしております。


さて、一転、本日はぷうさんの月命日。

まだぽぽ隊長の元へ旅立って日が浅いので、さすがにお供えは欠かせません。

ただ、今日のお供えは、皆様も見飽きたと思われるあの’簡単ケーキ’であります(;・∀・)

その簡単ケーキをいたく気に入ってくれたアリー。
ちゃんとぷうさんの背中を見ていたらしいです。伸びあがってケーキをガン見(笑)
20170108-20170108-2



僕にちょうだい。
20170108-20170108-1



後でね。



ぷうさんが小さい頃の思い出の写真を探し出しました。


ぽぽ隊長の後を追ってはなんでも真似っこしていたぷうさん。(ぷうさんは後ろです)
20040112-20170108



100均で買ったフライングディスクを飛ばすと、ぽぽ隊長とぷうさんの引っ張り合いっこが
毎回繰り広げられ、新品をたった一日で壊してしまうこともしばしば。
20040125-20170108



ババの頭上で寝ていたぽぽ隊長の上から「あたしのババちゃんなの!」とばかりに
ぽぽ隊長を踏んづけてその上で眠るぷうさん。
明らかにぽぽ隊長が「重い!」と訴えてます(笑)
20040104-20170108



昔の携帯写真とデジカメで撮った写真なので、色合いもいまいちですが、
こうして今でも見て懐かしむことができて撮っておいてよかったと思います。



これからもたくさんの思い出写真が登場しますが、
大目に見てやってください・・・(;´∀`)


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ペロンチョは誰が上手? - 2017.01.05 Thu

昨年から今年にかけて雪が積もったのはほんの数日。


これは12月28日の積雪があった日の散歩時のアリー。

20161228-20170105-1



上の写真は切り取り(トリミング)をしているんですが、今更ながらある事に気づきました。
それは、LINE cameraっていうアプリで切り取ると画質が粗いという事。
今日の写真はGoogle フォトの編集で切り取っていますが結構キレイです。


ペロンチョ写真。こちらは切り取っていません。
20161228-20170105-4


この日はここで長居しました。


うちに帰ると、シバ犬のこまっちゃんが遊びに来ていました。
20161228-20170105-2


元々うちのコ達と相性がイマイチでしたが、
新入りアリーとも相性悪いみたいです(⌒-⌒; )
他のコ達とはなんともないようなので
もしやキャバリアが嫌いなのかな??




うちに帰ると定番みゅうのお出迎え。
キャットタワーに上がって、私たちが帰って来るのを見ているんだそうです。
20161228-20170105




そして今日はぽぽ隊長の月命日。



僕の方がペロンチョは上手だよ。
20040530-20170105




今日はネットで見つけたさつまいもとかぼちゃで簡単ケーキみたいなものを作りました。
栗とか小豆とかさつまいもが大好きだったから喜んで食べてくれると思います。
20170105-20170105




今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

49日を迎えました - 2016.12.26 Mon

ぷうさん、本日49日を迎え、ぽぽ隊長の元に行きました。



綺麗なお花に囲まれてキャッキャはしゃぎながら、気づいたらぽぽ隊長とご対面?

sa-mamaさんからホンワカしたお花が届きました。
いつも本当にありがとうございます。
20161225-20161226



大きなキャバリアで大食いのぷうさん、沢山の思い出を残してくれました。

今日はアリーが来てからの思い出の詰まった写真で送りたいと思います。

木をカジカしているぷうさんとアリー。

同じ顔してます(*´꒳`*)
20161226-105



アリーが庭デビューした時の様子。
いろんなことをアリーに教えていたのでしょう…
20161226-102





20161226-100




段差を降りれないアリーにコツ伝授かな?ちゃんと見守ってるみたいです。
20161226-101




これは散歩時の様子。散歩嫌いですが、ついてきました。すぐに帰りたがったけど^^;
20161226-103



みゅうとだって一緒にいれるようになりました。
20161226-104




仔猫のみゅうとパピーのアリーの子育てをするということはなかったぷうさんですが、
先輩としてちゃんといろんな事を教えてくれていたんじゃないかと思います。


今頃はぽぽ隊長と再会して安心しているかな。
20120229-20161226


またいつか会おうね。
20120222-20161226

大好きだよ。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

ぷうさんの月命日 - 2016.12.08 Thu

なんだかんだとあっという間に1回目の月命日になりました。


おとぼけぷうさんの記事にしようかと思いましたが、
写真を見ているうちにちょっと悲しくなりまして…

昨年岩手の小岩井方面に旅行に行った時のぷうさんは
どの写真を見てもご機嫌で笑ってる写真ばかりだったことを思い出して、
その中から未公開の一枚を今日の日にアップしてみました。


私の顔は加工しましたが、そのせいで湿った空気感は消せるかと思います。

いい笑顔でしょ(*´-`)
20150924-20161208



ずっしりと重かったですが、それが今はとても懐かしいです。

ありがとね、ぷうさん。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ぷうさん、ありがとう - 2016.11.08 Tue

ぷうさんの最後の写真へコメントありがとうございました。

簡単ではありますが、お返事させて頂いてます。
遅くなってごめんなさい。



以下、11月8日アップした記事に、新しく足した部分もあります。


本当は紅葉狩り旅行の楽しい記事の予定でしたが、
キャバリア隊メンバー食事係であるぷうさんの容態が急変し、
あっという間にぽぽ隊長のところへ行ってしまったので
簡単に更新します。




13歳とちょうど8ヶ月の今日11月8日息を引き取りました。



これはぷうさんに症状が出た11月2日の朝の写真です。
20161102-20161110
顔面神経麻痺の症状も綺麗に治ってます。



この日の夜から症状が出ました。

それからたった一週間。
本当に苦しかったと思いますが、
頑張りました。


明朝10時までの時間限定ですが、最後の写真をアップさせて下さい。

私の独りよがりのわがままですが、

お別れを言っていただけたら

ぷうさんも喜ぶような気がします。

いつも会いに来てくださった皆様、
ぷうさんを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。



明日11月11日、ぷうさんはお空に上ります。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長の月命日につき、ちょっとひと休み - 2016.11.05 Sat

旅行記の前にちょっとひと休み(*´∀`*)


今日はぽぽ隊長の月命日です。

sa-mamaさんからいただいたお菓子もお供えしました。
20161105-1




朝からお花を買いに走り、昨日作ったさつまいものボーロもお供えしました。
20161105

sa-mamaさんからいただいたお菓子のラッピングで秋仕様の祭壇です。



ブログ記事のため、昔の写真を探して今回はこれにしてみました。

ぽぽ隊長がぷうさんのお顔の掃除してる写真です。
20121218-20161105
寝ている方がぷうさん、舐めってる方がぽぽ隊長です。



ぽぽ隊長が具合が悪くなるまで、それはずっと続きました。


ぷうさんの美貌は僕のおかげさ♪
20121222-20161105




歳をとったせいなのか(笑)寒くなって来たせいなのか、
今日はちょっと懐かしさで胸いっぱいでしたT^T



会いたいね、ぽぽ。
20111012-20161105



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長の夢と月命日 - 2016.10.05 Wed

今日はぽぽ隊長の月命日です。


今日は仕事でしたので、たいしたこともできず、ぽぽ隊長が好きなモンブランケーキと
プリン、そして別名「芋男」と言われることとなったぽぽ隊長の代名詞「さつまいも」のお供えです。

20161005

お花は、庭から摘んできたコンテス・ドゥ・シャンパーニュとグラハム・トーマスです。



数日前にかなり久しぶりに夢に出てきてくれました。

いわゆる末期のぽぽ隊長でしたが、彼を連れて北海道の魔法の注射をしてくれる
お医者様を訪ねるというものでした。

お医者様は年中放浪の旅をしている人で、滅多に病院には戻らない。
でも、瀕死状態のぽぽ隊長と病院へ行くと、お医者様がちょうど帰ってきたんです。
そこで魔法の注射をしてもらって、苦しそうではあっても生きることができました。
毎日通わないといけないのかと思ったら、先生から
「半年後にまた来てください」と言われて、
「ああ、まだ生きることができるんだ…」と、私が思っている…

そんな夢でした。

苦しんでるコを自分のために長生きさせることは良いことだとは思いませんが、
この夢はあくまでも自分で看取れなかったという後悔が見させた夢だったのかな。

でも、本当に魔法の注射があればいいなぁって思いました。
注射したら元気になれるっていう魔法の注射。

夢の中で、しかも「 魔法」だから現実にはありえないんでしょうけど……

今日は簡単更新のつもりでしたが、やっぱり長くなってしまいました(^^;;
すみません。



可愛いコには旅をさせろ。

ぽぽ隊長、今頃どこらへんにいることやら。
20090609-20161005




どこにいてもいつになっても大好きだよ、ぽぽ隊長( ´ ▽ ` )ノ

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

シャンプーとかぽぽ隊長の月命日とか - 2016.08.05 Fri

毎日暑い日が続きますね…


ここんとこずーっと30°C越えにて、キャバリア隊はグッタリンコ。

とはいえ、遊ぶときとかご飯におやつ時はとっても元気なのですけれど。


五月中旬、ぷうさんとアリーをシャンプーした時の写真です。
20160520-20160805

アリーは水もドライヤーにもビクともしないコです。

シャワーの音に走ってきて水の中に入りたがります。

なのでおうちでシャンプーが楽にできます♪

このシャンプーの翌日、狂犬病予防注射とフィラリア予防薬をもらってきました。

体重はぷうさん9.38kg
アリー3.28kgでした。

ぷうさんは毎月2〜300gずつコンスタントに減ってきていて、
病院の看護師さんたちから毎回「減ったね!」って褒めてもらっています。


狂犬病予防注射の翌日、みんなで庭を散歩した時の写真です。
20160522-20160805
みんなそれぞれかわいいね。


ここんとこ、写真がさらに溜まってしまったので、今日は一気に一週間分アップです。

それでもまだ五月下旬の写真を使用中なり(-。-;


どんどんアップして「現在」に近づけよう……と、努力中です。


おまけの癒しおネム写真です
20160524-20160805


今日も会いにきてくれてありがとうございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぽぽ隊長ファンの方はこちらから新記事あります

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長、お怒りの月命日 - 2016.07.05 Tue

ここ数日ちょっといろいろありまして、コメント欄をお休みさせていただいておりました。


ちょっといろいろの理由は数日後に書かせていただきたいと思っておりますが、

忙しいのを理由に「僕の月命日なのに何してるんだよ」…と、
ぽぽ隊長ご立腹かもしれません。

20160705-100



ごめんごめん、ウマウマもお花も今度用意するから許して。


ダメダメ母さんを、しっかり見張っていてくださいな。


20160705-200


怒った時の「ううぅ」って言う声、また聞きたいな。

怒った声も照れてる声もみんな覚えているよ。

大好きだよ、ぽぽ隊長。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長に想いは届く? - 2016.06.05 Sun

今日5日は私の天使君、ぽぽ隊長の月命日です。


お花は向日葵にしました。
20160605お花



毎回待ってくれているであろうご飯は、
蒸した鶏ササミと野菜のカリカリササミふりかけのせ&卵焼き
モンブランケーキ、プリンアラモード、ポテトのお菓子です。
20160605うまうま2


大好物ばかりなので喜んでくれるといいな(⌒▽⌒)



昨年ぽぽ隊長が虹の橋のたもとへ旅立ってしまい、それこそ空虚な日々を過ごしました。
何をやるにしても、ぽぽ隊長が頭に浮かぶんです。
それは今も同じですが、少しずつ捉え方が変わってきている気がします。


私が使っているクラウドサービスで、勝手にコラージュ写真を作ってくれてました。

2013年6月4日のものです。
20130604-20160605colage

サマーカットしたてのぽぽ隊長です。

本当にかわいい!!


では、本記事に戻ります。


その年、春を控えて、ぽぽ隊長の旅立ちに庭の管理人ババは誓いました。


「今年はぽぽ隊長の為にバラをいっぱい咲かせる!!」
20090619-20160605


しかし、残念なことに、昨年は近年になく淋しい庭になってしまいました。
20150610-20160605
2015年6月10日の庭の様子(なんだか寒そう)


気持ちだけの空振り…でした。


私に至っては、本当にバラの写真を義理で撮りに行く程度で、
ぽぽ隊長の思い出がいっぱいすぎる庭に出るのも辛かったです。


あれから一年。

今年はものすごい勢いでバラの蕾が上がりました。

これでやっとババの想いがぽぽ隊長に届いたと思います。

ぽぽ隊長も迷わずうちに遊びに来れるね。

大好きだったバラ庭でゆっくりしていってね。

有難う、ずっとずっと大好きだよ、ぽぽ隊長。
20090609-20160605



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

一瞬のウマウマ - 2016.05.05 Thu

アリーが来てからも、先輩ぽぽ隊長の月命日のウマウマは続きます。

私も毎月ぽぽ隊長にウマウマを作ることで、独りよがりながらも心が落ち着きます。


ブログテンプレートのトップ画像の別の写真です。やっぱりぽぽ隊長の笑顔が一番♪
20110607-20160505
(右がぽぽ隊長です)

桜の季節も終わり、この後は菜の花が咲くのを待っています。

本当はこれをトップ画像にしたかったのですが、鳥海山を入れるとキャバリア隊が、
キャバリア隊を入れると鳥海山が見えないので、とりあえず今の画像としています。


今後、トップ画像の変更が結構あるかもしれませんが、
びっくりされませぬよう、予めご報告させていただきます。



今月のウマウマは手作りささみジャーキー、プリンのケーキと柏餅。
20160505-5



ささみ3本分のジャーキーをお供えし、後でみんなで分けようと思っていました。

ええ、ええ、まったく私が甘かったですよ…。

まさか、こんなかわいい寝姿で昼寝をしているこの子達が
20160505-1


詐欺↓
20160505-2


まさか、席を外したすきにこんなことをするなんて…
20160505



それにしても、これで何度目でしょうか…。

懲りない面々と、勉強しない私の戦いはこれからも続きそうです。

ぽぽ隊長、一瞬で無くなってしまってごめんね。

アリーのお口には一口もぽぽ隊長のウマウマが入らなかったね。

今度アリーにだけこっそり作ってあげよう…。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ぽぽ隊長青空日和 - 2016.04.05 Tue

今日は青空が広がる一日でした。
でも、風が冷たかったせいか気温は上がらず。


ぽぽ隊長の月命日なので、早起きしました。

まずは、数日後に居住地区での狂犬病予防注射があるのでぷうさんのシャンプー。
20160405-1


その後、月命日用の買い出し。

今月のお供えは鳥ささみと野菜の蒸し煮。変わり映えなし^^;
20160405-1


この時期限定の三色団子と、小さな鯉のぼりのついたチマキ金平糖も♪
20160405


サツマイモや小豆大好きだったぽぽ隊長ですが、刺身も大好きでした。
このお刺身おねだりの姿はずっと目に焼き付いてます。
今回も「刺身ないの?」なんて思っているかもしれませんね。
20080313-20160405



地上組ぷうさんとみゅうの距離は、食べ物のことを除いてはこんな感じですが
20160321-20160405-5



みゅうにはみゅうの考え、
20160321-20160405-3



ぷうさんにはぷうさんの考えるところがあるのかもしれません。
20160321-20160405-1


とはいえ、お互いに認め合っているようなので喧嘩はないです。



おまけ

みゅうの「み」!
20160321-20160405




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ