2010-02

あれから3日後。 - 2010.02.28 Sun

前回のEGGで遊んだ雪の日から、ほんの3日後。



見てください。




雪がないでしゅ。
20100228-5





まだ青くない芝生が見えてますね。
20100228-2
左上は、どうやら携帯のストラップが写りこんでしまったようです。





もうEGGとは遊べないかもでしゅ。
20100228-6



・・・ほんとは、EGGは草や運動場で遊ぶものなので、遊べます。

でも、毛が汚れるので、どうしようかなぁ



ぽぽ隊長、一番でも吹いてきましたか。
20100228-3






このままに突入するのか、キャバリア隊の住むところ・・・!?
20100228-1



キャバリア隊、本当はハーネス派なのですが、
冬の間は、散歩が数分で終わってしまうことが多かったため、
ハーネスをはめる手間を惜しみ、首輪+リードが多い冬となりました。
首輪にリードだと、どうしても上顎と下顎がくっついてぶぅぶぅいうことが多いので、
やっぱりハーネスがいいな。
飼い主の怠け癖のせいで、かわいそうな思いをいっぱいさせた冬でした



今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

web拍手 by FC2

今期最後の大雪かしら。 - 2010.02.26 Fri

今日は、ちょっと前のネタです。ごめんなさい。



EGGネタは、前回で終わるつもりが、

一度積0になったキャバリア隊の住むところは、またもや冬将軍がやってきて、

あっという間に10cm~積もっちゃったので、

もう一回EGGで出陣しました。

今回はお天気もよく、青空の下で遊べましたよ



今回も例に漏れず、どこかヘンなおふたりぽぽ隊長。
20100226-1





なにか問題でも?
20100226-3


あなたがよければ、いいんです





そして、の上を思う存分走り回ったり
20100226-5






EGG以外は、全く目に入らなかったり
20100226-6



気持ちよい青空の下、できれば最後のであって欲しい白いの上を

思う存分遊んだキャバリア隊でした。






今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。



web拍手 by FC2

うわぁ。かわいい! - 2010.02.25 Thu

もろ親ばか炸裂な発言。

でもね、かわいいでしょー


ぷうさんのアップを狙ってたの。
20100225-11


かわいいでしょ。



そしたらね、ほら、見てください。
20100225-22

ちょっとだけ開いた扉から覗く、ちっこいあるもの



そう。

ぽぽ隊長です。


かわいいなぁー


そして、いつの間にか
20100225-33



自分も撮って欲しかったのか、ちゃっかり存在アピール中です




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村






またね。

web拍手 by FC2

寒中水泳にはまだ早い。 - 2010.02.22 Mon

前回動画にて、川に向かって進むぽぽ隊長でしたが、


その後あることに気が付いたのか、こんな感じでしたよ







よかったぁ、戻ってきてくれて


だって、彼は、寒中水泳はおろか、夏だって海で泳げないんですもん。

気づいてよかったね、ぽぽ隊長




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。

web拍手 by FC2

大丈夫か!? - 2010.02.19 Fri

EGGは、おもしろい。

でも、わかったことは、キャバリア隊の面々は、EGGの使い方を間違っているということ。

前回のフライングディスク・フリスビーも使い方間違っていたけれど、

EGGも、しっかり間違っていた・・・。

本人(わんこ)たちは、楽しんでいるようなので、よしとしましょう。


ところで、ぽぽ隊長はどこかを見つめておりますね。
20100219-5



おっと!
20100219-3
どこへ行く??ぽぽ隊長??





ぽぽ隊長の向かった先は?





下に見えるのは、川。

ぽぽ隊長、大丈夫か


次回へ続く。


今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

web拍手 by FC2

その後のぽぽ隊長。 - 2010.02.17 Wed

前回のぽぽ隊長の動きが気になる皆様へ


その後のぽぽ隊長の動画アップしました。




前回ご説明申し上げたように、このおもちゃEGGは、とても大きい。
キャバリア隊を率いて散歩、尚且つ、EGGを2つ持ち歩くのは大変なので、
下の写真のように、網に入れて持ち歩いてます。


20100217-4



勘の鋭い方はお気づきでしょうか。

いや、さっぱりわからんというあなたへ、ぽぽ隊長のその後の動画準備させて頂きました。


では、どうぞ♪


ぽぽ隊長が向かった先は。






それはそれは、真剣に、くらいついておりました。
20100217-2




ぽぽ隊長ったら、いやぁね。
20100217-3
EGGは、こんなに楽しいの…の、ぷうさん。





謎は解けましたか





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。




web拍手 by FC2

キャバリア隊vsおもちゃのEGG - 2010.02.14 Sun

世の中バレンタインデーで、浮かれて楽しんでいることと思います。

いいんです。

キャバリア隊(2匹と一人)には、関係ないですもん

・・・と、思っていたら

捨てる神あれば、拾う神あり

キャバリア隊、唯一の男、ぽぽ隊長にsa-mamaさんからバレンタインのチョコレートが届きました
20100214-2

とってもおいしそうでしょう♪

ちゃんと私が間違いなくいただきます

いつも可愛がってくださって、本当に有難うございます。


ぽぽ隊長から、お礼のウィンクはこちら。
20100214-8
ありがとう。





プレゼントをもらい、俄然やる気(今日のブログ更新)が出た管理人あじゃぽん、

早速かわいいバレンタインデー動画をご用意させていただきました。




ご存知の方は、おりますでしょうか。
20100214-egg


EGG(エッグ)という、その名の通り卵型のおもちゃです。

大きさ比較のため、一番前に茶卵を置いてみました。


キャバリア隊おもちゃの中で、たぶん一番大きなおもちゃだと思います。


この形状のおかげで、草の上でも土の上でも勝手に転がるので、

それをわんこが面白がって追いかけるということで、買いました。

ひとつでも結構なお値段でしたが、なにぶん、競争の激しいキャバリア隊

清水の舞台から飛び降りるつもりで2個購入


しかし、あまりにも大きいので、持ち運びに支障をきたし、ついにはお蔵入り。

が、ブログネタの尽きた今、ついに再度日の目を見る機会がやってきました


まずは、雪の上でどんな風に遊ぶのかご覧ください。


キャバリア隊おもちゃEGG対決?の動画です。





次回に続く。



今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

web拍手 by FC2

積もったり消えたり。 - 2010.02.12 Fri

まったく、天気というものは。


やっと、雪が消えたと思いきや、またもや降り積もってしまいました。


まだ2月。


雪が降って当たり前とはいえ、もういらないよーーー


今年1月1日。

猛吹雪におそわれたキャバリア隊の住むところ。

おかげで、正月2日間は、ネットもテレビもない生活を余儀なくされておりました。

これぞ、陸の孤島。



そして、その後遺症なのか、未だにパソコンの回線速度が不安定

ネットに繋がらない時もあり、運良く繋がったときに

皆様へのコメントや、頂いたコメントへのお返事を書かせていただいております。

ゆっくりとお待ちいただけたらうれしいです。




雪もしたたる?いい女のぷうさん。
20100212-5




あったかそうなコートでしょ♪
20100212-2




20100212-3
リード、邪魔ですね



明日は、どんな天気だろうね。
20100212-1
ぽぽ隊長&ぷうさん





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

web拍手 by FC2

これはいいのか。 - 2010.02.09 Tue

散歩でいい写真が撮れなかったので、庭で再度挑戦しました。




ここは風もないので、美しく撮ってくだしゃい。
20100209-2



それは、それなりにねー




で、次がこれ。
20100209-1
流線ぷうさん。

いい流れの写真撮れました


最近出番の少ないこの方より。
20100209-3

絵的にどうかとクレームか?


でも、本人は
20100209-5

だそうです。



はい。




写真の順番が逆じゃないかと疑問をお持ちの方、
するどいです~
つっこみどころ、以上。




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村





またね。



キャバリア隊の裏メンバー、あじゃぽんPC、どうも最近速度が不安定で
いつネットにつながるかわからない状況なので、コメント閉じさせていただきました。
先にコメントいただいたかたへの返コメはこちらからご覧になれます(*^。^*)
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


コメント&返コメはこちらから♪


web拍手 by FC2

カメラが嫌い。 - 2010.02.07 Sun

ぷうさんは、カメラ(たとえ携帯カメラでも)を向けると

顔をそむけます。



どアップで撮りたいのに。
20100206-1




あ、これは私の腕か
20100206-2



何枚も狙ったのに、目線を外してしまう・・・。
20100206-4




ようやく、心を開いてくれたのか、
20100206-5


ごろん、と横になって目線をこちらにくれました。


でも、あなた、そのポーズはよそではよしてね




ぷうさんと仲良くなろうと必死にカメラを向けていた頃、

この方は、こんな感じで、我関せず・・・。

20100206-3



性格の違いってやつでしょうか・・・。





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。

web拍手 by FC2

キャバリアvsにゃんこさん。 - 2010.02.04 Thu

ついにその日がやってきました。



20100206-1


丸印の物体は・・・。

なかなかお目にかかれなかったにゃんこさん。



こちらは遊ぼう♪と、寄っていくのですが、
20100206-2



嫌われちゃったね・・・



背中まんまるお山になってたので、

キャバリア隊を引き離し、

20100206-3


それでも尻尾フリフリで、挨拶したかったようですが、

にゃんこさんがうまく逃げたので、そちらを追いかけ・・・。


20100206-4



にゃんこさんのすばしっこさに、勝てるわけがありませぬ。

20100206-5


こうして、にゃんこさんに逃げられたキャバリア隊は、

明日も友好的パトロールを続けることでしょう・・・



実はこのとき、にゃんこさんはこの子だけかと思ったら、

もう一匹ひょっこりと出てきました。

せっかくぬくぬくしてたところを邪魔してごめんね。




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村






またね。

おまけ

web拍手 by FC2

怠けてません。 - 2010.02.02 Tue

寒いからと、怠けてませんよ、パトロール




毎日変化がある道。
100203-2





この子は元気そうだ。
100203-5





向こうも見てみないと。
100203-1





あっちでは、誰かが僕等を呼んでるような気がする。
100203-3





これは新しい匂いだね。
100203-6





今日は会えなかったけど、今度の楽しみにしておきます。
100203-7




な~んて、思ってはいないでしょうが

パトロールは、きっちりやってます。


ご安心を♪




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ