2010-12

今年も有難うございました。 - 2010.12.30 Thu

今年もとうとうあと2日。





年末なのに、年末らしくない年末を過ごしているキャバリア隊です。




昨日、今年最後のシャンプーをしました。



寒いので、シャンプー後は、夜まで散歩用のコートを着たまま過ごしましたよ








さて、少し前に、友人の家にぽぽ隊長と遊びに行ったら、

フローリングの上を、ぽぽ隊長がカツカツと音を立てて歩くのが気になり、

家に帰り、ネットでわんこ用の靴下を探して購入しました。




4足×2セットで、なんと500円

20101230-1









早速練習で、ぽぽ隊長に靴下を履いてもらいました。

20101230-3









見た目は小さい靴下でしたが、伸びます。

でも、履いた途端、眠くなってしまったようで・・・。

20101230-2









外から入る日差しも気持ちよかったのか、

20101230-5











ぽぽ隊長もぷうさんも、寝ちゃいました。


2101230-6











来年も、まったりとしたブログになると思いますが、

会いにきていただけたら、うれしいです









皆様、良い年をお迎えくださいね。



20101230-10






web拍手 by FC2

歯磨きは必要さ。 - 2010.12.27 Mon

クリスマスに、たくさんおいしいものを食べた後は


もちろんこれをしなくちゃ。









歯磨きです。
20101227-3









ぷうさんは、うらやましそうに見ています。

20101227-1








倒れるほどおいしいでしゅか?

20101227-5











しかし、どんなに見つめても、全然分けてもらえず(貸してもらえず)、寝ちゃいました。

20101227-2











良い子のみんな、ちゃんと歯磨きはしたかな?

20101227-7










最後まで歯ブラシを分けてもらえなかったぷうさんは、



どでかハウスで、イジケ虫になっておりました

20101227-6












今日も訪問有難うございました。

web拍手 by FC2

ホワイトクリスマス - 2010.12.24 Fri

クリスマスイブ。







今日は雪が降り、文字通りのホワイトクリスマスとなりました
20101224-15















なぜ、キャバリア隊と雪景色の写真じゃないかというと、


今日は強風で散歩にならず、一応庭から出たものの、強風にあおられた途端、

庭に戻ってきたそうです。

やっぱりうちのキャバリア隊は、猫の被り物をかぶっているんだわ








ということで、雪と戯れるキャバリア隊の写真ではなく、

昨日の写真ですが、ぜひ見て行ってくださいませ。






ぷうさんが着ているのは、お友達のsa-mamaさんから頂いてたダウンジャケットです。



20101224-10



どうですか。

ジャストサイズでしょ






そして、ぽぽ隊長の方もジャストサイズでしたよ。

20101224-12










出かける前に、家の前を怪しい人が通らないかチェックはかかせないようです。

20101224-11










20101224-14










後姿もかわいいでしょ




20101224-13

バックプリントというか、アップリケがぽぽ隊長に似てて、散歩中でもにんまりしちゃいました









素敵なクリスマスプレゼントを有難うございました











皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

web拍手 by FC2

散歩どうする? - 2010.12.23 Thu

最近、わんずの写真を撮れなくて更新遅れ気味です。





にもかかわらず、いつも訪問有難うございます。








そして、キャバリア隊も、寒いのが嫌いなので、散歩もショートカット気味(笑)。









外は寒そうだわぁ。という面持ちのぷうさん。


20101223-3











かったりぃな・・・とでも言いそうな、ぽぽ隊長。



20101223-1
よく見ると、目がイっちゃってる








なーんて、いつまでも庭でグダグダしてたら、





ぽぽ隊長から、


散歩に行きたくないのは、お前だ!」と、




20101223-2



突っ込まれ、仕方なく?散歩に出かけた衛生班長でありました・・・。











今日も訪問有難うございました。









web拍手 by FC2

どでかハウス - 2010.12.20 Mon

晩ご飯を食べていたら、




ぽぽ隊長が、ハウスに入って、寝ちゃいました。








20101218-1







私はめったに見れない光景だったので、手に持った箸を置いて

久しぶりに携帯カメラを構えました。


久しぶりすぎて、携帯カメラの使い方を忘れてましたね

写真サイズが壁紙に設定になっていたのに気づかずに撮ったため、

画質よくないですが、かわいいでしょ






20101218-2








家族の話によると、日中はぽぽ隊長がこの中で寝ているらしいです。

大きすぎて邪魔な時もあるハウスだけど、結構使ってくれてるんだなぁ・・・。










今日も訪問有難うございました。

web拍手 by FC2

どっちもかわいすぎ~。 - 2010.12.15 Wed

寒いですねぇ。





朝起きると、ハウスの中からぷうさんが、ちょこんと顔を出してました。




20101215-1







ぷうさん、かわいいなぁ(*^。^*)と、見ていると、



視線を感じました。







上目遣いで私を見るぽぽ隊長です。


20101215-2






どっちもかわいすぎだわ~










今日も訪問有難うございました。


web拍手 by FC2

待ってくれぇええ。 - 2010.12.12 Sun

冬です。




とうとう冬らしい寒さの到来です。





クマじゃないけど、いまにも冬眠しそうなキャバリア隊なので、

少し前の、写真をアップします。









20101212-1










庭でまったりとしているぷうさんです。


20101212-2













珍しく、カメラの方を向いてるので、


20101212-3











アップを狙ってみましたが、所詮こんなもんです

20101212-5
ぷいっ。












ぷうさんばかり狙っていたら、



ぽぽ隊長がやってきました。







待ってぇえええ!


20101212-7






これしか撮れてませんでした(笑)。












お祝いの席などに飾られているバラですが、


ものすごーく強いです。



20101212-6











今日も訪問有難うございました。

web拍手 by FC2

美人と頬杖をつく○○。 - 2010.12.09 Thu

こちらは見返り美人。






20101209-2










そして、頬杖をつく男。



20101209-1












今日も訪問有難うございました。






web拍手 by FC2

横からショット(ちょっと)。 - 2010.12.07 Tue

 


ネタが無いので、横顔を撮った写真をアップしました










窓際で、外を見守るぽぽ隊長。


20101207-1


















おやつにつられるぷうさん。


20101207-2










アップって難しいな。







今日も訪問有難うございました。

web拍手 by FC2

長い散歩と夕日。 - 2010.12.05 Sun

天気がいいので、長い散歩となりました。






  






20101205-1












まだかな。まだかな。


20101205-2












あ、来た~

20101205-8












また来ないかなぁ・・・。


20101205-5















電車が行ってしまったあとの踏み切りで。


20101205-3














そうこうしてる間に、日がだんだんと下がってきました。


そろそろおうちへ帰ろうか。


20101205-6

















今日は、格別の夕日となりました。


20101205-7










今日も訪問有難うございました。

web拍手 by FC2

んばぁあああ! - 2010.12.03 Fri

天気のいい日でした。







寒くなると、2週間に一度のシャンプーが、3週間に一度になります。



10月下旬並みの暖かい日ということもあり、思い切ってシャンプーしました。





乾いたあとのぽぽ隊長です。

20101202-2
サマーカットしてから、まる4ヶ月。徐々に毛が伸びてきてます。

お尻にいたっては、もう、わたし好みになってきましたよ






おすまししてますが、この直前まで、こんなことをしておりました。






んばぁああああ!

20101202-1












バラすなよ、そんなこと・・・。

20101202-3











ぷうさんは、家族からまだ洗わなくていい。とのことだったので、


今日は難を逃れたね
20101202-5











日差しをたくさん浴びて、ゆっくりと外を眺めるぷうさんでした







今日も訪問有難うございました。



20101202-6




web拍手 by FC2

男は黙って待つのだ。 - 2010.12.01 Wed

はやいもので今年も師も走る12月となりました。





歳をとると、こんなにも一年があっという間なんですねー。しみじみ・・・。








今日は、こんな写真から。



20101201-1



心霊写真じゃありません。



戸を開けて欲しいぽぽ隊長です。



パピーの頃、私が仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると、

廊下の向こうのリビングの透かしの入ったドア窓から

玄関を覗くぽぽ隊長が、こんなシルエットで見えてました。

長い時間、一人で留守番をしていて、うれしくてしょうがないはずなのに、

わん!とも、すん!とも言わずに、ただひたすら透かし窓からこちらを覗きこむ姿に

毎日申し訳ない気持ちと、かわいいと思う気持ちが交差して、たまらなかったことを思い出しました。








彼は要求吠えをほとんどしません。


こんな風に、戸を開けて欲しくても、ひたすら戸が開くのを待ち続けます。


写真は生後6ヶ月のぽぽ隊長です。
20101201-2






自動ドアではないことはわかっているはずなのに、決して吠えて開けろ!とはいいません。



開かないねー


20101201-3











どんなに待ちくたびれても、決して吠えません。


20101201-5

この戸、壊れてるんじゃない?







目力は、このおかげで強くなったのかもしれません







そうそう、要求吠えはしないけど、

人やわんこに吠えることは、後輩のぷうさんから教わったの




私としては、そこは真似して欲しくなかった・・・。


勝手な願いなんですけどね・・・







今日も訪問有難うございました。


















web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ