2011-04

署名は本日まで。 - 2011.04.30 Sat

いつの間にか、GWに突入しておりました。



キャバリア隊の春は、なんだか寒々しい春となってしまい、
強風により、咲いては散る桜のびらを、うらめしく眺めております。





『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


4月28日現在: 282,641名となりました。


最終の署名数はまだ発表されておりませんが、本日が締切日なので、数を書いてみました。
私がこの署名活動を知った当初は確か7350名の署名でしたので、この数字は驚きでもありますが、
ペットに対する関心の高さを証明するものでもあります。

家族という言葉は、もう人間だけを表すものではないということの証明になったのではないでしょうか。


本当に、一人でも、一匹でも不幸なコを出さないよう、一緒に生活できるよう、心から祈ります。








私は食いしん坊だけど、人が大好きだから、人のいない毎日なんて考えられない。

20110430-1













僕は、衛生班長の膝が無いと生きていけない。

20110430









きっと、そんな子達がたくさんいるはず。








どうか、目と目が合った瞬間から心に入ってきたコたちと、一緒に住むことができますように。










キャバリア隊の住む地方は、桜の季節になりましたが、満開を見る間もなく
葉桜になってしまったので、キャバリア隊の小さな庭に咲くをアップします。





20110430-2










20110430-3










20110430-4










20110430-5




















今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

おかえり~。 - 2011.04.29 Fri

散歩時は、リードを持っているので、キャバリア隊を正面から撮ることができませんが、

この日は、散歩に連れて行ってもらったキャバリア隊を、正面から撮ることができました。








私を見つけるや否や、この傾きのまま駆け寄ってきます。

20110429-1















おかえり

20110429





でも、ぽぽ隊長の心のうちは、たぶんこうです。


『遅いじゃね~か









今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

上下関係。 - 2011.04.27 Wed



たぶん、これがうちの上下関係・・・







ぷうさん

20110427








ずずずい~っと、ズームアウトしていくと、






これが現実。

20110427-1













もちろん、私が一番下です










今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

歯磨きわんこ。その2 - 2011.04.25 Mon


見てください。



ぽぽ隊長の歯磨きっぷり。


通常の歯磨きと見せかけて、

20110424




横倒れ磨き。

20110424-1







私も負けてないでしゅよ。


左~、

20110424-3




右ぃ。

20110424-2










はい。



キャバリア隊の皆さん、よくできました!





今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

歯磨きわんこ。 - 2011.04.22 Fri

ぽぽ隊長は、歯を磨きます。







20110420-1











一生懸命歯を磨くぽぽ隊長を、そばで見ていたぷうさんは、

食べ物だと勘違いしたらしく、

しばし、キャバリア隊の押し問答があり、


20110420-2












どうしても、貸したくないぽぽ隊長から、ぷうさんは横取りしました。

20110420-3
あれれ~














ちぇっ・・・。

20110420-1
ぽぽ隊長、ぷうさんに歯ブラシを取られたので、ちと、面白くなさそうですが、
そんな心知らず、ぷうさんは後ろで一生懸命歯ブラシのを、ガシガシ言わせてます。












ぽぽ隊長がかわいそうなので、ぷうさんには、こちらを見せて交換してもらいました。

20110420-5
こっちの方がいいでしゅわ~














これで、邪魔されず、歯の裏まで磨けます

20110422-20
満足ぅ~










今日も訪問、有難うございました。
















web拍手 by FC2

ちゅっ。 - 2011.04.18 Mon

見いちゃった








20110418








こういう時もあるのね~♪





今日も訪問有難うございます。

web拍手 by FC2

ただ今庭造り真っ最中。 - 2011.04.15 Fri


キャバリア隊の住むところに、ようやく春らしい陽気がやって参りました。






ここのところ、うちの師(笑)は大忙し。






歩く場所もないし、

20110415-20













くつろぐ場所もなし。

20110415-10













しょうがないので、師の邪魔をしないよう、

の隅っこで、師の様子を見ています。

20110415-2















そして、そんなキャバリア隊を見守る新しいの一員が・・・

20110415-3











クロッカスと

20110415-5






クリスマスローズ

20110415-6















そんな花達に、ちょっかいを出すぽぽ隊長なのでした~。

20110415-1











今日も訪問有難うございました。



web拍手 by FC2

ちょっとお休み中。 - 2011.04.13 Wed

ほんの少し、休憩中。





20110412













20110412-1








春の陽気は、ことさら眠気を誘うようです・・・








今日も訪問、有難うございました。


今日もコメント欄、クローズさせてくださいね。
足跡から訪問&応援ポチ伺わせて頂いております


web拍手 by FC2

ちょっとごめんよ。 - 2011.04.11 Mon

ぷうさんを撮影しようとしていたら、






20110410-5










ちょっとごめんよ~っと、ぽぽ隊長が。

20110410-3







お陰でぷうさんの写真、撮れず。







僕を撮って。


20110410-6















しかし、今度は、ぷうさんの怨み??か、

20110410-7



春風にイタズラされてしまったぽぽ隊長なのでした。















そして、ようやく咲いたクロッカス。

20110410-1





20110410-2







やっぱり花が咲いていると、華やかになりますね。





今日も訪問、有難うございました。




しばらくの間、コメント欄をクローズさせてください。
足跡を残した下さった方のところには、喜んで訪問させていただきます

web拍手 by FC2

我が物顔で・・・。 - 2011.04.08 Fri

キャバリア隊と一緒に、お友達の家へ遊びに行きました。





ぽぽ隊長は、たまにここに来るけど、ぷうさんは久しぶり。





友達になでなでされて、嬉しかったみたいです。

20110408













あちこち探検したあとは、落ち着いてくつろいでました。

20110408-1













僕だって、落ち着いていたよ。

20110408-2








・・・そうだね。




我が物顔でね・・・






今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

わらわらと。 - 2011.04.06 Wed

北国へ帰る途中の白鳥の群れに出会いました。






ここ数日、通勤路の田んぼの中に白鳥の群れを見つけ、

これは、撮るしかない!・・・と、密かに思っていたのですが、

そういう思いって、通じるというか、バレちゃうようで、

ちょっと近づいたら、この有様。







怪しいのが来るぞ!

20110406-2














あっちへ逃げよう

20110406-3













田んぼのあぜ道にぬかりながら白鳥に近づき、

20110406-1

夢中でシャッター切りました。




かなりの枚数を撮りましたが、お見せできるのは、ほんの数枚。


ここは山間の田んぼなので、日没までのほんの15分位を、2日がかりで狙いました。


羽根を広げたところを撮りたくて、雪のちらつく中、とにかくシャッターを切りました。





今期、渾身の一枚

20110406

下は田んぼなので、足の汚れはご愛嬌。










日々、ちょっとずつ北の田んぼへ移動しているみたいです。














一方、そのころ海沿いのキャバリア隊の家では、













衛生班長、遅いなぁ・・・。

20110406-5










今日も訪問、有難うございました。




web拍手 by FC2

ジャッキー・チェン氏 - 2011.04.04 Mon

びっくりしましたね。




260億円。3200万円。



昔から、映画で私達を楽しませてくれたジャッキー・チェン氏による、

今回の東北地方太平洋沖地震被災者への寄付の額です。


当時、停電で映像を見れなかった私達が、テレビで映像を見たときの衝撃は、

言葉では言い表せないものがありますが、それと同じような、

それ以上のものを感じたのかもしれません。

額じゃないんですが、想いが嬉しいです。

日本人を想ってくれた、その心に感謝です。















20110405




















20110405-30




















20110405-10
ビデンス・イエロー・チャーム









間違いなく、皆様の寄付が、被災者の元へ届きますように。

わんこや、にゃんこなどへの支援も、もっともっと広がりますように。




☆4/5訂正☆

震災後すぐに心配してコメントをくれた、むちこさんから、愛のご指摘を頂きました

ジャッキーがした東北大震災への寄付は、正しくは3200万円だそうです。
260億は、あくまでも彼の総資産(推定)であり、チャリティーへ寄付するということだそう。


あまりにも嬉しくて、涙目になりながら(笑)早とちりして記事をアップしてしまいました。
皆様、申し訳ありませんでした

そして、むちこさん、教えてくれて有難うです






















web拍手 by FC2

まっすぐ。 - 2011.04.02 Sat

予約投稿です。


とうとう4月ですね・・・と、

記事をアップしようとしていると、またもやユラユラ。



地震です。



テレビでは、日本のアーティスト達が元気ソングを歌ってます。



いつか、「あの曲が支えになった」と言われるような曲が出るんでしょうか・・・。








まっすぐ前を向いて

20110401-3













まっすぐな志をもって

20110401-2













時々、一息つきながら

20110401













進んで行けたらいいね。

20110401-1

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ