2011-06

アルベリック・バルビエの絨毯・・・? - 2011.06.29 Wed

今日はバラの紹介に戻ります。




先日の大雨の前に撮ってあった写真をアップします




バラ・バタースコッチ
20110629バタースコッチ

こうやって見ると結構優雅な花ですね。




バラ・アルバータイン

20110629-6
バラ庭の入り口にあります





上のピンク色のバラがアルバータインで、真ん中右よりの白っぽいバラはエヴリンです。
色がうまく出せなくて・・・

20110629アルバータイン・エヴリン




都忘れ
20110629
tomoさん、有難うございました。






20110629-1






上から撮ったバタースコッチとアルベリック・バルビエ

20110629バタースコッチ

バタースコッチに限らず、咲き始めはどのバラも、より濃い色合いをしています。





天井の上から撮ったアルベリック・バルビエの絨毯


20110629-2





その隙間からの熱い視線。

20110629-5






アイスバーグ

20110629アイスバーグ






まだまだあるの。



また来てね。

20110629-3


web拍手 by FC2

一休み。 - 2011.06.27 Mon

ここらでバラ庭をちょっぴり一休み。



なぜかというと、

久しぶりにコンデジの写真を整理しようとしたら、

6月1日からの画像が出てきたので、使えそうな写真をアップさせて頂きます。

貴重な海辺での写真なので、今日はキャバリア隊を思う存分お楽しみください







前回の記事にも記述しましたが、キャバリア隊の大好きな浜が
波で砂をごっそりと持って行かれてしまい、散歩するには狭いし、
海は「近くて遠い」海になっていました。
今日はその様子をご覧ください。





しかと見てください。

20110627





ほらね。

20110627-1





この有様ですよ。

20110627-2
写真左上のテトラのある方が海。

目の前に川があるので、海に入れません。






なので、ぽぽ隊長の水浴びは、目の前に流れる(ほとんど澱み(-_-;))川に浸かるしかありません。

20110627-7





それでも、少しは涼めるらしいです。

20110627-8

帰ったあと、衛生班は大変ですが・・・





さて、こちらは、本当は走り回りたいぷうさんです。

20110627-3

でも、ぷうさんが走り回るには、ちょっと狭いんです。





お、こんなところに、新芽が・・・

20110627-5





負けるな!とでも言ってるんでしょうか・・・←飼い主の欲目

20110627-6







この日のぷうさん、いろんな顔を見せてくれました。


20110627-9






かわいい!と思ったら、

20110627-11






こんな顔。

20110627-10







先日の大雨で、この川も少しだけ流れが変わりました。


今度は海に出れるようになっているといいなぁ・・・






今日も訪問、有難うございました

web拍手 by FC2

今日は雨がすごかった・・・。 - 2011.06.23 Thu

今日は雨がすごかったです。




朝からあちらこちらで、「氾濫」という単語が聞こえてきました。

うちは大丈夫なんですけどね。


夏にキャバリア隊が繰り出す浜は、濁流状態で、河口が移動してました。
今回の河口のズレにより、キャバリア隊の浜は広くなるか、さらに狭くなるのか、
数日後には結果が出ると思います。

3月11日の震災後は、とっても狭くなっていて、
とても遊べる状態じゃなかったんです。

被害があまり大きくならないことを祈ります。








そんな状態なので、庭のバラたちは、すっかりうなだれてしまいました。


でも、撮り溜めた写真がたくさんあるので、
あと数日は、その写真をアップしていきたいと思います。







カメラの練習と称して、いろいろ撮ってみました。

20110624-3






20110624-5






20110624-6






20110624-7





私もそっち(衛生班長のいる方に)行きたいの・・・
20110624-8






20110624-1
これは、フィルム写真の雰囲気を出してみました。






バラのカクテル。
20110624カクテル






バラ・マチルダ
20110624マチルダ







バラ・アズビズ
20110624アズビズ







庭で涼むキャバリア隊。
20110624
カメラを向けてばかりの私を呆れて見ていると思います・・・




夕方、散歩してきました。
小さな川の橋の上から、じぃぃいいっと川面を見つめるキャバリア隊に、
落ちたら危ないから…と、無理やりひっぱって帰ってきました。
怖い、怖い。






今日も訪問有難うございました



web拍手 by FC2

バラ開花中。その3 - 2011.06.22 Wed

今日もキャバリア隊の小さなローズガーデンのバラを紹介してます。






バタースコッチ
20110622バタースコッチ





ヘリテージ
20110622ヘリテージ
香りが濃厚。トゲも無い。






だいぶ咲いてきたなぁ・・・
20110622-3





コーヒーオベーション
20110622コーヒーオベーション
携帯で撮りました。






緋衣
20110622緋衣
色あざやかです






ピエール・ド・ロンサール
20110622ピエール・ド・ロンサール
有名どころのバラ。濃いピンクの縁取りが特徴






アンクルウォーター
20110622アンクルウォーター






庭の様子
20110622-2
上から垂れているのがバタースコッチ。
奥のピンク色のバラは、パレード。








まだまだあります。
20110622-1






バラ好きの方は、次回もお楽しみに

web拍手 by FC2

バラ開花中。その2 - 2011.06.20 Mon

前回に引き続き、キャバリア隊の小さなローズガーデンに咲いているバラ達を紹介します。



天気が続いているせいか、いっせいに咲き誇ってます。




パレード
20110620パレード




レディ・エマ・ハミルトン
20110620レディエマハミルトン




夢香
20110620夢香




マダム・ピエール・オジェ
20110620マダムピエールオジェ




マチルダ
20110620マチルダ




ブルームーン
20110620ブルームーン




コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
20110620コンテドゥシャンパーニュ




エヴリン
20110620エヴリン




エヴリン2
20110620エヴリン2




ガートルードジュキエルと野バラ
20110620ガートルードジュキエルと野バラ




ザ・ダークレディ
20110620ザダークレディ





番外編として、ご近所のお庭に咲いたカトリーヌ・ドヌーブ
20110620カトリーヌドヌーブ







同じ花でも、咲き初めからおわりまで、何度も登場するバラもあります。

間違って、同じ画像をアップしてしまうかもしれませんが、


懲りずにお楽しみくださいませ・・・



あいつ(衛生班長)はドジだから・・・
20110620キャバリア






今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

バラ開花中。 - 2011.06.17 Fri

先日のキャバリア隊の小さなローズガーデンのオープンから

だいぶ経ってしまいましたが、6月の初めから現在まで開花したバラの花をアップしますね

写真は撮ってたんですが、なかなか整理できなくて・・・







ゆっくり見ていってくださいね。
20110617-20







ルージュロワイヤル
20110617ルージュロワイヤル

このルージュロワイヤルのことを、イヴピアッチェを注文して届いたので、
ずーっとイヴピアッチェだと思ってた母。
しかし、今年、私がネットでイヴピアッチェを検索すると、
別の花がヒットするので、おかしいと思い、調べたところ、
ルージュロワイヤルだろう…ということで落ち着きました。
発表された年とか注文した年とか、いろんなことが合致するんですわ^^;

作出国: フランス
花形: クォーターロゼット咲
芳香の強さ: 強香



コンテス・セシル・ド・シャブリアン
20110617コンテスセシルドゥシャブリアン


プチトリアノン
20110617プチトリアノン


ウララ
20110617ウララ


バロンジロードラン
20110617バロンジロードラン


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
20110617コンテドゥシャンパーニュ


マダム・ピエール・オジェ
20110617マダムピエールオジェ


ハイビスカス
20110617ハイビスカス


ガートルードジュキエル
20110617ガートルードジュキエル


マダムミネ
20110617マダムミネ


モーティマーサックラー
20110617モーティマーサックラー





まだまだ写真を撮りだめ中。



ありがとう。
20110617-8


また来てね。

web拍手 by FC2

人間もわんずも楽しく過ごそう♪ - 2011.06.15 Wed

今回は、毎年必ず遊びに来る高原の運動場で遊ぶキャバリア隊の様子です。


今年既にたけのこ採りなどで、何度もここら付近には来てますが、

なぜか素通りだったんです(たぶん他のわんこがいたとか、人がたくさんいた、とか・・・)。

今回は、早起きして、人間も楽しく、わんずも楽しく過ごそう♪をテーマに?

濃厚な半日を過ごしました



まずは人間の楽しみを実行し、高原で遊ぶ前に一仕事を終えました。

一仕事
20110615-9
山菜のミズです。


あっさりと、しょうがと塩で漬物風にするのもおいしいですが、
ベーコンと炒めるのも、なかなか美味しいです







本題の高原の様子です。

20110615-15




この日はあいにく曇り空でした。


でも、山菜採りの間、待たされた分、キャバリア隊は遊びます。

20110615-8






20110615





20110615-1





20110615-2





20110615-3





紫色の小さな花が目を引きます。

20110615-5





たんぽぽも、綿帽子に着替えておりました。

20110615-7






暑くなったら、なかなか来れないこの高原だけど、

今年はあと何回遊びに来れるかな・・・









今日のおまけ



日ごろ、お留守番を頑張ってくれているので、キャバリア隊を楽しませようと

早起きして遊びに来たのに、なぜかすぐに車に入ってしまったぽぽ隊長なのでした・・・


20110615-6

なぜ??




web拍手 by FC2

菜の花リベンジ。 - 2011.06.13 Mon

約二週間前に、菜の花フェスティバル開催直前狙いでお出かけしたところ、

気温の低さに、菜の花が全く咲いておらず、がっかりしました。

が、せっかく遠出したので、ボール遊びや散策、果ては山菜採りetc・・・と、

タダでは帰らないキャバリア隊ご一行。


あれから二週間。

ついにリベンジを果たしに、遠い遠い菜の花フェス会場(既にフェスは終わってますが)に行ってまいりました。




山をバックに撮った写真ですが、山が小さいですね


20110613-6







もちろん、キャバリア隊メインでも撮りました。

20110613






この写真を撮った場所は、フェスティバル前後には観光客の方など写真を撮る人で

ごった返しているので、こんな風にのほほんと写真を撮ることができたのは、平日の強み



昨年は、週末に行ったせいで、キャバリア隊を車から降ろすことさえできませんでした。




が、私達が目指すのは、この写真(一枚目)のような写真ではありません




もっと山が、どど~ん!と大きく写る場所を狙ってました。

しかし、歩いて探すにも、この広さ。

いったい、いつか見た写真を撮った場所はどこなんだろう・・・と、思案していたところ、

私達が陣取ってカメラを構えたところに、いつの間にかやはりカメラを持ったご夫婦が陣取り始め、

私は写真を撮ることができずにいました・・・。


結局私はその時点で写真を撮ることを諦め、ひたすらその場所を探していました。


20110613-1




そして、ある場所を見つけ、そこに移動すると、どっきりわくわく


とうとう見つけました





ここに間違いありません!



20110613-2




どうですか。


なかなかいいでしょう




地道に探したこの場所。

二年目に、ようやく見つけました。

写真のポイントって、ほんと、あちこちにあるようで、実はとっても限られているんだなぁ・・・と思いました。







菜の花畑の脇には玉ねぎ畑があり、農家の方達が、せっせとお仕事をしておりました。


20110613-3














今日のオチ


母と私とで、記念写真を撮り合いしました。



ど素人の私が撮った母のスナップ写真。

20110613-10



写真展で賞を貰ったこともある母がとった私のスナップ写真。

20110613-11

これでは、どこの菜の花畑なのかわからないではないか・・・




今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

スカンコに見守られながら。 - 2011.06.09 Thu

田んぼのあぜ道でスカンコをたくさん見かけます。




子供の頃は、スカンクが食べる草だと思ってました。


20110608



だから臭いもキョーレツかと・・・。




食べると酸っぱいらしいです。






そんなスカンコの咲く田んぼのあぜ道に、どっしりと構えるキャバリアぽぽ隊長。


20110608-1


なかなかいい、後姿でしょ←親ばか











待つこと約15分。

お目当てのあいつがやってきました。


20110608-2













左からあいつがやって来て、あっというまに去り、すぐに右から交換列車がやってきましたが、

ぽぽ隊長は気がついてません。


20110608-5
















20110608-3















20110608-6













帰りは仲良く、ラッタッタ♪←わかる人は年代が私と近いと思います。

20110608-7










今日のキャバリア隊の小さなローズガーデンのバラはこちら


ハイディクルムローズの蕾

20110609ハイディクルムローズ






ハイディクルムローズ

20110609ハイディクルムローズ1






グレイパールの蕾

20110609グレイパール







グレイパール

20110609グレイパール1







今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

三望苑。 - 2011.06.06 Mon

 

今回やってきたのは、キャバリア隊の住むところから



車でほんの15分ほど走ったあたりにある三望苑というところ。







国道から少し入った山の上にある広場です。




駐車場に車が数台ありましたが、ラッキーなことに誰もいなかったので、フリーラン


20110605-10













ぷうさんには、ボールを追いかけて遊んでもらい、


20110605-8













気ままなぽぽ隊長も、パトロールが終わると、モデル犬を務めあげてくれました。

20110605-3














ピンクの花の間に、小さな黄色い花が咲いていたり、


20110605




黄ツツジもきれいに咲いていて、


20110605-5




風も少しあったので、


20110605-6








気持ちよく、過ごすことができました。


20110605-2













この日、三望苑に遊びに行くことを急に決めたので、

キャバリア隊があまり騒がないように、急いで車にケージを積んで、

そのまま出発したため、目的地を目前に気がつきました。

「ヤバイ!私、冬用のジジサンダル履いたままじゃん








人間、諦めが大事なときもあるもんだ・・・と、
自分を無理やり納得させて臨んだキャバリア隊の散歩なのでありました。
人がいなくて、本当によかった・・・。





証拠写真。

20110605-11






今日も訪問、有難うございました。

























web拍手 by FC2

キャバリア隊の小さなローズガーデン《2011》OPEN♪ - 2011.06.03 Fri

お待たせいたしました!






ついに、ついに、キャバリア隊の小さなローズガーデンがオープンしました





後ほどご紹介します。









まずは、



どどーん・・・。


でかいぷうさんの陰には、


20110603














ぽぽ隊長が、すっぽりと隠れておりました。


20110603-1

















そんなキャバリア隊を、今年はこのコが一番先に見守ってくれました。


サマースノー

20110603バラサマースノー




実は、このサマースノーは、注文した品と間違ってうちに届いたバラなのです。

お店に「別の商品が届きました」と、連絡すると、

「送り返してください」との返事。

しかし、その後再度連絡が来て、

「迷惑でなければ、そのまま育ててください…」という、お店のご好意で、

そのままうちのコになりました。

そのサマースノーが、一番乗りで咲いてくれました。

なんだか健気ですよね











そして、2番手が、ルイ14世


20110603-6バラルイ14世


つぼみが一番大きかったので、私はルイ14世が一番乗りかと思ってましたが・・・。

実物は写真よりもベルベット調の花びらで、より深紅です。










今日現在咲いているバラは、この2種だけですが、

バラの蕾だらけなので、来週はどんなになるか楽しみです。






ぜひ、また訪問してくださいね。















おまけ。



どんな夢を見ていることやら。


20110603-2

web拍手 by FC2

今年初めてシリーズ~川バージョン~ - 2011.06.02 Thu

いつもの散歩風景です。







まずは、あいつが来る前に腹ごしらえ体力をつけ、

20110602-1
(この日は『あいつ』を撮れませんでした)








あいつが来ると、猛ダッシュで追いかけるぽぽ隊長です。

20110602-2












毎回、ただ付き合ってくれているぷうさんですが、

おいしいサラダバーがあるので、不服はないようです。

20110602















いつもなら、あいつを追いかけると家路につきますが、

珍しく、海方面にも行きました。

荒れた海、波により、とんでもないところへ押し寄せられたテトラポットの周りでかくれんぼをし、

20110602-3














気がつくと、勝手に川に入っていたぽぽ隊長に、

20110602-4









思わず出た言葉は、

「のぉおおおお!!」



・・・家についてからの処理が・・・






これが、今年初めてのぽぽ隊長の川浸かりです・・・。











家に着いたら、ぽぽ隊長を洗って、乾かして・・・と、考えながら

とぼとぼ歩いていたら、真っ白いたんぽぽの綿毛が目に付き、パチリ。



めげるな、衛生班長!

20110602-7










今日も訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ