2012-02

4年に一度の2月29日。 - 2012.02.29 Wed

本日お誕生日の方、おめでとうございます。


4年にひとつしか歳をとらないのって、どんな気持ちなんでしょうね。
お肌もそのペースでの衰えならいいですね???←地雷踏んだ?^^;



前回のコピー用紙に印刷された画像は、皆様の予想どおり「ぷうさん」でした
お答え下さった方100%的中でした。

あの写真は、2、3ヶ月めの頃かと思われます。

そして、こんなふうに、顔が長くなりました。
20120229-1


ぷうさんは、かなり子キャバのころとは風貌が変わりましたが、
こちらはあまり変化無しです。
20120229
目つきが悪いのは、たまたまで、
いつもはもっとデカ目なぽぽ隊長。
この写真だけを見て、「かわいくないキャバ」だなんて思わないでくださいね。

子キャバのぽぽ隊長は、それはそれは可愛かったんですから(過去形か・・・(笑))


次回までかわいい子ぽぽ写真を探します。



今日も足を運んで頂き、
本当に有難うございました。


web拍手 by FC2

私は誰でしょう!? - 2012.02.26 Sun

子キャバの頃の写真が少ないんですが、
カレンダーにした写真がありました。
A4コピー用紙にプリントされたものなので、
折り目もついてましたが、貴重につきパシャリ

さぁて、私は誰でしょう??

20120225

web拍手 by FC2

朝日とガチガチ。 - 2012.02.22 Wed

今日は氷が強かった。

家から出た途端、出迎えたのは、朝日に照らされた氷。
20120222-3
テカッて見えるのは氷です。



今日も立派なスケートリンク。

気をつけて歩かねば。


先日散歩で近くの公園に下りようとしましたが、ぽぽ隊長が拒否。
20120222-2
ぽぽ隊長がどこにいるかわかるかな?


ここだよん。
20120222


そしてうちに帰ると出迎えたのは、スズメ界のジャイ子でした。
20120222-1
あまりのおDEBUさに、カメラを構えましたが、逃げる様子もありませんでした(笑)。


まったりとした平日でありました。


今日も訪問有難うございました。

コメント欄閉じさせていただいております。
ご了承くださいませ。

web拍手 by FC2

お出かけ。 - 2012.02.20 Mon

 

今年初めて、キャバリア隊とお出かけしてきました。


お友達の家に行ったのですが、おうちに入る前におしっこをさせようと
お友達の家の近所のスーパー駐車場に車を止めておしっこ散歩をしました。

すると、な、なんと!
ぽぽ隊長がお友達の家に向かって行ったのです
ぐいぐいひっぱって行くので、仕方なく友達に電話して連絡。

久しぶりにキャバリア隊に会う友達は、とっても喜んでくれました


なぜ、こんなにも彼女を好きかというと、
これが理由・・・かも!?
20120211-1
隊長の目線の先には、もちろんお菓子。


ぷうさんだって、くつろぎっぷりは負けてません。
20120211

挙句、この通り。
20120211-2
20120211-3


お邪魔している間、私はゆっくりできました。
友達は大変だったかも・・・。


また遊びに行こうね♪

web拍手 by FC2

エッグボールと遊ぼう♪2012バージョン2 - 2012.02.16 Thu

お待たせいたしました。


エッグボールと遊ぼう♪第2弾です!

ネタ切れなので、引き伸ばしてがんばります(笑)。

今回は、ぽぽ隊長もエッグボールと遊びます?????
かなり貴重な映像です!
見過ごさないようご注意ください。





最後は、もう一回、ぷうさんのかわいい声をお楽しみくださいませ




ネタ切れ中、お付合い有難うございました。

web拍手 by FC2

エッグボールと遊ぼう♪2012バージョン1 - 2012.02.13 Mon

今年は出番がないと思っていた、わんこ用デカボール「エッグボール」。

こっそりと庭に置いたら、早速ぷうさんが反応してくれました




続く。

web拍手 by FC2

休憩中。 - 2012.02.11 Sat

ネタがないので、昔の写真を。


ぽぽ隊長1歳、ぷうさんが7ヶ月の頃。
20120211-8

ひとつのベッドに一緒に寝てました。
この頃はこの光景が当たり前でした。

今ではほとんど見ることのない光景の貴重な写真。



今週末、コメントお休みさせていただいております。
ご訪問、有難うございました

web拍手 by FC2

昨日は雨。今日は・・・。 - 2012.02.08 Wed

昨日は2月にしては珍しく雨が降りました。

予報では、今日から寒波到来とのことだったので、嫌な予感が。

そして、今朝は予感的中。

昨日融けた雪が、冷たい風にさらされ、
ギンギラギンに凍り付いてしまいました。

道路はスケートリンク状態です。

一応、うんPのために散歩に出ましたが
(参加はぽぽ隊長のみ)、ゴム長靴でさえ歯が立たず、
うんPしてる場合ではないほどの寒さに、20mほど歩いて
さっさと家に帰ってしまいました。

こんな日は寝るに限る。

20120208

ひたすら寝る。
20120208-1
20120208-2


外の寒さとは反対に家の中で感じる、ほっこりとした幸せ




今日も訪問いただき、有難うございました。

web拍手 by FC2

わたしはジャイ子。 - 2012.02.06 Mon

先日テレビを観ていると、お茶の間を賑わした、あるCMがありました。


車のCMで、ドラえもんの実写版ともいうべき、あのCMです。

毎回笑わせてもらってます。

ある日、ぽぽ隊長にご飯を食べさせながら、そのCMを観てました。

今回、最後のほうで、のび太が静香ちゃんに頬をひっぱたかれます。
理由はジャイ子。
そこで思わず家族全員爆笑し、視線が
ぽぽ隊長のフードボールから離れました。

その途端、ぷうさんがやっちまいました。

隊長のご飯を横取りです。


その瞬間、家族から「ジャイ子!」と叫ばれたぷうさんでありました。


20120206
20120206-1
20120206-2
20120206-3
20120206-5


あのCM、妻夫木君ハマり役ですよね


ごめんなさい。
今回もコメント欄閉じてます。


ご訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

 - 2012.02.03 Fri

いらっしゃいませ。

ここは僕のテリトリー。
20120203
なのに、いつもぷうさんがおしっこするんだ。
20120203-1
ん!間違いなく、ぷうさんのしっこ!
20120203-3
僕のテリトリーだと教えてあげる。
20120203-2
あら、いやん。ごめんね隊長。ついやっちゃうの。
20120203-7
ここは僕の庭だぁあああああ!
20120203-6


印鑑代わりの足跡
20120203-5



ははは。
ネタありませんな・・・



週末コメントお休みさせて頂きます。
ご訪問、有難うございました。

web拍手 by FC2

2月。 - 2012.02.01 Wed

 

今日から2月。

あとまるまる一ヶ月は寒い日々が続きそうな気配です。

強風のため、窓や家の外壁には雪が付着。

20120201

今日は雪はあまり降りませんでしたが、風が強いので、地吹雪状態。
20120201-2

20120201-1



とーっても寒かったけど、なぜか元気だったキャバリア隊です。

ぜひ、じゃれあうキャバリア隊をご覧ください

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ