2012-03

ちょうだい。 - 2012.03.28 Wed

おやつの時間のキャバリア隊。


その上目遣いのかわいさに、ジジはいつも甘い、甘い。
20120328





20120328-1





毎度この目に負けてしまうキャバリア隊一家である。



今年もこれで最後の白鳥V字隊かな。
20120328-6



散歩の途中、野生(種が飛んだんでしょうけど)のクロッカスが咲いてました。
ちなみにうちの庭のクロッカスは、まだまだ蕾。
20120328-3




昨日夜の地震。
皆様、大丈夫でしたか。

私はたぶんその頃、職場の階段を下りている最中だったと思われ、
地震があったことを知りませんでした。

今日聞いた話では、大きな揺れがあったにもかかわらず、
携帯の地震速報も鳴らなかった人もいたようで、
なんか色々と考えてしまいました。
私の携帯にも速報はなかったな・・・。




web拍手 by FC2

にやり。 - 2012.03.26 Mon

前回は、コメントお休みしますと書いたにもかかわらず、
コメ欄を閉めるのを忘れてしまいました。

コメントを下さった方も、どうしてもコメしたかったのに
我慢してくださったかたも、本当に有難うございました。

コメ欄を閉めるのを忘れたのは、既に何回もあるけど、
最近物忘れに拍車がかかりすぎだなぁ・・・。
もしやアレかしら・・・??←かなり不安



さて、今日はぽぽ隊長の面白い顔です。

いつもはニヒル(死語(笑))なぽぽ隊長ですが、
20120326-1







こんな写真が撮れました。
20120326




結構口が大きかったのね。




ところで、私は寝るときに、必ずといっていいほど
ぽぽ隊長のいびきによる寝不足防止のため、
オレンジ色の耳栓をしています。

今日、職場にてトイレに入ると、なぜか目の前にそのオレンジ色が・・・。
それが何かと把握するまで、そう時間はかかりませんでした。

な、なぜ、お前がここに・・・!?

私の髪型は耳が丸出しなので、
「耳栓をしたまま仕事をしていたのか

そう思っただけで、耳がオレンジ色を通り越し、まっ赤っか。
恥ずかしい!!

・・・でも、誰もなんにも言わないから、気づいてないか・・・

ま、いっか・・・


立ち直りと逃げ足だけは速い私なんであります。




今日はコメ欄開いてます(笑)

web拍手 by FC2

とうとうスズメ以外の鳥が。 - 2012.03.22 Thu

鳥の餌付けを始めて半年。

ようやくスズメじゃない鳥さんがやってきました。


くちばしがオレンジ色の鳥さんです。
どうやらりんごがお気に入りのようで、
瞬く間になくなりました。

20120322


それとは関係なく、
キャバリア隊はいつもの場所をパトロールしたわけですが、
こんなものが残っていました。

20120322猫の足跡
たぶんにゃんこさんの足跡です。

キャバ隊の足跡よりひと回り小さくてかわいかった


20120322-1
20120322-2

足跡が誰のものかを確かめて帰宅。


それから数日後には、こんなものが届きました。

20120322デコポン
たくさんのデコポン。

早速食べたら、甘くてとても美味しかったです。

おいしい幸せ、有難うございました。

ちなみに、ぽぽ隊長も好きみたいです。



今日も訪問して頂き、有難うございました。



本日コメントお休みさせていただきます。

web拍手 by FC2

おはぎ。 - 2012.03.20 Tue


今日お墓参りをされた方も多いことでしょう・・・。


我が家では、おはぎを作りません。
でも、必ず親戚ができたてを「取りにこーい!」と、連絡をくれるので、
毎年おはぎに困ったことはありません(笑)。

今日、おはぎのことをすっかり忘れていた私は、
いつものようにパンを焼き、食しようとしたその時!
おはぎを持ったジジが帰ってきました。

パンは時間が経つと固くなる・・・。
もったいない。
捨てたりしたら仏様に申し訳ない・・・。

ということで、仕事から帰ったら食べることにして出かけました。

家に帰ると、大皿にぽつんとおはぎが一個だけ残してありました。

もちろん、うまいうまい♪と食べた私なんですが、
なぜかぽぽ隊長は、おはぎの周りのあんこが大好き。
小豆が大好き。
よって、おはぎをぽぽ隊長と仲良く分け合いながら食しました。
(ぷうさんもちょっとね)

肝心のおはぎの写真はありません。

というか、本日の写真は、珍しくキャバリア隊が寄り添って寝ている写真です。
まったくもって、おはぎとは無縁の写真です。
20120320

私が留守の間の出来事だったそうで、あまりにもかわいくて
珍しいので、カメラを構えたとのことです。


今日も訪問いただき、有難うございました。





web拍手 by FC2

ワクチン打ちました。 - 2012.03.17 Sat

前回では、ワクチン接種へのお返事有難うございました。

結果、本日ワクチン接種してまいりました。

ワクチンの前に、心臓エコーもお願いしました。

心臓エコーをかけるときの先生は
なんとなく不安げに見える。
今日は「あ、間違えた」と言っていた。
毎回、私は『今日は一発OKかなぁ』と、
不安になっていたりする。
田舎ゆえ、先生の選択肢がないんであーる(笑)。
その分、多分高性能の医療機器なんだろうな??

このあと、ワクチン。

病院の先生、相変わらずぼそぼそとつぶやいてるような低い声で
「次はワクチンだね。」
ブスっ。
あっというまに終了。

その後の肛門腺絞りと爪きりが、やたら長かった。
珍しく、肛門腺絞りでぽぽ隊長、少し暴れた。


肛門腺絞りと爪きりがタダのため、毎回ぷうさんも連れて行きます。
20120316
写真と記事は関係ありません。
写真の窓際にある瓶は、流行中の塩麹。
青いのはぽぽ隊長の首輪。


給料日後最初の出費。
ワクチン6種6,000円
エコー    2,100円
 心臓の薬  3,150円なり。

お支払いの時、カウンターの「東北大震災被災動物への募金箱」を見つけ、
ほんの少しだけちゃり~ん♪
以前は音の出ない紙も入れてましたが、最近は忘れがち。
箱の中もすかすかで、喉元を過ぎてしまったんだなぁ・・・と、
少し淋しさを感じながら病院を後にしました。



帰り道、大好きなケーキ屋さんのケーキを我慢して、
山崎製パンのオムレットケーキを購入。1個98円なり。
20120316-2
今日の午後のうまうまになりました。




ほんとは今日の記事に、本日が定期運行最後のJR寝台列車日本海を
話題にしようとおもって、途中まで記事作成して気が付きました。

日本海が走ってる時間と私が列車を見た時間が違う・・・。
あの列車は日本海でなく、寝台特急あけぼのではないかと( ̄▽ ̄აა)・・・
列車の時刻を確認すると、どうやら「あけぼの」らしい。
と、いうことで、タイトル「さよなら日本海」は
幻の記事タイトルとなりました。
でも、調べてよかった。
いい恥をさらすところでした・・・。

ちなみに、どんな記事内容予定だったかというと、

列車の後姿がロマンなんである・・・っていう記事(笑)。
犬ブログじゃなく、電車のカメラ小僧記事になる予定でした



あわてんぼさん。
20120316-1



今日も訪問していただき、有難うございました。

web拍手 by FC2

ホワイトデーのあと。 - 2012.03.15 Thu

昨日はホワイトデーだったのね。

夕べ、少し遅れてぷうさんのバースデーパーティーとして、
寿司を食べました。
もちろん人間が・・・

おいしかったよ、ぷうさん。
ありがと、ぷうさん。


ところで、キャバリア隊は今9歳になったのですが、
まだワクチン注射は必要と思いますか?

ちょっと悩んでます。
ご意見、お待ちしております。

20120315





20120315-1

web拍手 by FC2

思い立ったらシャンプー。 - 2012.03.13 Tue

今日は天気予報がはずれ、時折あたたかな日差しのある日中でした。

と、いうことで、急遽シャンプー決定。

朝9時から、ぷうさん→ぽぽ隊長の順番にシャンプーしました。

私がシャンプー係りで、ジジとババがドライヤー部員です。
部屋中、顔中毛だらけになりながら、キャバリア隊を美しく仕上げました


貫禄のぷうさん
20120313



そして、
耳がずーっと裏返ったままのぽぽ隊長。
20120313-1


キャバリア隊を一緒にシャンプーするのは久しぶり。
(寒い間は、一日ひとわんこ限定)
これも春が近づいて暖かくなってきたという証拠です




今日も訪問していだたき、有難うございました。

web拍手 by FC2

ぷうさん9歳になりました。 - 2012.03.09 Fri


ぷうさんが9歳のお誕生日を迎えました。


実は、実は、
私も家族もすっかりそのことを忘れておりました


ブロとものsa-mamaさんからメッセージを頂き、
なんのメッセージかなぁ・・・なーんて思って開いたら、
「お誕生日おめでとう~」

・・・すっかり忘れてた。

sa-mamaさん、どうもありがとうございます。


ということで、出かけた先でおやつを買いあさり(たった3つかよ)、
20120309-5
左から、ヤギミルク・ヤギミルク入りのガム・見たとおりの歯磨きガム


本日プレゼントをしました。


さっそくヤギミルクガムをあげると、カメラを構える間に食い上げてしまい、
ボケた写真しか撮れませんでした。
20120309-6
20120309-7




その後、しっかりとカメラを構えてモデルさん達を撮りました。
20120309


20120309-1


20120309-2
9歳のぷうさん。
キャバリアの中ではなかなかの美犬さんだと思います。




さらっとお誕生日を迎えたぷうさんに
会いにきてくれてどうも有難うございました♪

web拍手 by FC2

着実に春に移行中。 - 2012.03.07 Wed

前回の雪の日から一夜明け、青空の広がる一日。

20120307-3



春もすぐそこまでよね。
20120307
20120307-1
20120307-2

なーんていう会話がされたかはわかりませんが・・・。
(リードが残念な写真になっちゃった)

雪の臨時置き場となった場所に残る雪のほかは
道路や草が見えてきました。
20120307-5

雪が融けると、いろんなことがあります。

今日は草の上に、鑑札を発見。
誰のかなぁと見てみると、裏に電話番号と名前が書いてありました。
エライ!
私の代わりにジジが鑑札を届けてくれました。

お礼に・・・と、比内地鶏の卵を頂いて参りました。

下を見て歩くといいことがあるのは、わんずだけに限らないようです(笑)。


今日も訪問して頂き、有難うございました。
20120307-6

web拍手 by FC2

じゃれあい隊。 - 2012.03.05 Mon

今日は2月28日の写真を。

結構雪が降ってたのね。


散歩に行く時に撮ったものです。



20120305

20120305-1

2012035-6

顔に雪がついてもへっちゃら~♪



3月1日からスカパー!をBSで観る事ができるようになり、
映画等を録画しまくっている衛生班長なんであります。
が、なんか画質があんまりよくなくて、アナログ画質みたいで
がっくりしているんであります。
BSハイビジョンを観てしまったら、他はやっぱりイマイチ(スカパーHD然り)。
タダだから仕方ないか・・・。

web拍手 by FC2

女子の節句ですが。 - 2012.03.03 Sat

今日の主役はぽぽ隊長です。


パピー時代の写真は、全部かわいいので
どれをアップしてもいいのですが、今日はこの写真を。


20120303-1
私の足を齧っている写真です。
ちょうど二ヶ月くらいかな。
私の足のサイズが23.5cmなので、ぽぽ隊長が
どれだけ小さかったかおわかりいただけるかと思います。

ちなみに、彼の耳毛は、小さなウェービーでした。

今では、ストレートのロン毛になりつつあります。
20120303


大きくなるほどに、こだわりの大きな子になりました


女子の節句ですが、既に去勢済みのため、
本日メインのぽぽ隊長なのでありました・・・。


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (632)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ