2012-07

6月の紫陽花。 - 2012.07.30 Mon


さて、本日は6月に撮った写真です。

この日、牡蛎のシーズンに入ったので、ちょっぴり遠出をして
生牡蠣を食べに、とある道の駅に行きました。

生牡蠣が美味しいという評判を聞いて、遠出をしましたが、
残念なことに、口にした牡蛎はしょっぱすぎて、
3個は食べるつもりだった私と母は、1個で退散しました。

あんなしょっぱい牡蛎を美味しいっていう人って、一体どんな人達なのー??
観光客の方、騙されないでくださいねー・・・と、心の中で叫んでここを後にしました。




お口直しで、春に桜で有名な公園に立ち寄ると、
紫陽花公園へと変化しておりました。
20120730-1


紫陽花だらけ。


ババも、私も、それぞれカメラ持参だったので、
にわか撮影会が始まりました。

ほんとにたくさんの紫陽花が咲いていたんですが、
なぜかみな、同じ色だったんですよ・・・。
20120730-5


ちょっと面白みがなかったな・・・


でも、牡蛎も食べることが出来ず、
20120730-2


あまりの暑さに車に乗っているだけだったぽぽ隊長とぷうさんは
ようやく自由に歩くことが出来て、ちょっぴり楽しんだ・・・かもしれません。
20120730-3




元気なぷうコは、ここでもテーブルに上がりました。

ジジも、私が子供の頃、飯台に腰掛けると怒ったものでしたが、
ぷうコに関しては、何をしてもかわいいようで・・・
20120730





ぶりっとした生牡蠣が食べたかったなぁ・・・。


今日も遊びに来てくれて、どうも有難う

web拍手 by FC2

遊ぼう♪・・・。 - 2012.07.28 Sat

またもやぽぽ隊長がぷうさんにアプローチをしていました。

20120728




20120728-1




20120728-2




20120728-3




20120728--5





可哀想なぽぽ隊長の愛のポチ拍手をお願いします

web拍手 by FC2

ペット用スロープ。 - 2012.07.26 Thu

ぽぽ隊長の寝床は、私のベッド。


若かりし頃は、自力で上り下りしてましたが、ある時から
リサイクル品を利用したスロープで上り下りをするようになりました。

幅が約30cm。

最近は、たまーに、落ちるときもあったので
ペット用スロープを新たに購入して並べて置いてます。
20120725ペット用スロープ
左から、K-9クーラーに寝るぽぽ隊長・大理石マット・リサイクルスロープ・
今回購入のペット用スロープ。
楽天から買いました。


リサイクル品より少し幅があり、角度調節が可能です。
一度抱きかかえながら歩かせたら、ちゃんと覚えてくれました。
上る時は購入スロープで、下りは黒いリサイクル品を使ってます。

時々、真ん中を上がってくるので、ヒヤッとしますが、
滑り止めマットで固定しているのでほとんどズレません。


この斜め向かいには、今年購入したクールマットもあり、
8畳の部屋は、わんこグッズでいっぱいなため、
私の居場所は、ほぼベッド上となります(笑)。

いいんです。
わんずが快適ならば



この必死な顔も、またかわいい
20120725-8
ぽぽ隊長



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう
20120725プチトリアノン
ブーケのように咲いたプチトリアノン

web拍手 by FC2

見返り美犬。 - 2012.07.24 Tue

今年は庭で一番大きな木、ねむの木に、バラがまとわりつきました。

上部濃いピンクがフランソワ・ジュランビルで、下の薄いピンクが春霞。
20120723




そして、それよりもっと下が

うちの美犬のぷうさんです。
20120723-1



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

web拍手 by FC2

散歩でサラダ。 - 2012.07.22 Sun

今日は久しぶりの散歩の写真です。


決め。
20120720





う~ん、まぶしい
20120720-1




sa--mamaさん、ごめんね。
止められないのだbyぽぽ隊長
20120720-2



下、軽快に歩くわけは、うんP排泄用刺激運動なり。
ぽぽ隊長の頭の中は、きっと「うんP♪うんP♪」だと思います(笑)
20120720-3




ご近所の大好きな庭。
写真が小さすぎて、素敵さが伝わらずごめんなさい。
右側に、うちから枝分けして立派に育ったねむの木があります。
20120720-4






朝8時を過ぎての散歩でしたが、キャバ隊は快腸♪に過ごすことができました。

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

web拍手 by FC2

ミニチュアダックス・ドーリー登場! - 2012.07.20 Fri

前回告知済みのかわいいお友達をご紹介します。


ミニチュアダックスの女の子、ドーリーといいます。
20120720-7





親戚の家にやってきたコです。
ブリーダーさんのところで、しっぽに毛がなかったため残っていたので、
引き取ってもらえないかという打診を受けて家族となりました。
20120720-2


親戚である彼女は、今まで何匹もの保護犬、保護にゃん、拾いにゃんを家族にしてきました。
今回、ドーリーを迎えるにあたり、悩みがあったそうです。
それは、
「純血種はどうやって飼うの??」でした(笑)

おいおい、今までミックスちゃんをあれだけ可愛がってきたんだから、
それと同じだよ~と、アドバイスしましたが、
ちょっと構えちゃっているみたいでした。



ほんとに小さくて、もしかしたらカニンヘンじゃないの??
なんて話してました。


ドーリーが家に遊びに来るまで、庭でまったりとしていたぷうさんですが、
20120720

小さなドーリーの姿を見て、コソコソと家に入ってしまいました。


ぽぽ隊長はと言えば、ずーっとワンワン!吠えまくったり、
20120720-8



普段他のわんこのおチリを嗅ぐこともままならぬせいか、
執拗にドーリーのおチリを追いかけたり
20120720-2
匂いをチェックしたり、
20120720-5

20120720-3

吠えすぎてヨダレを垂らしていたり
20120720-1



・・・と、まぁ、それはそれは忙しい時間を過ごしました。



庭の管理人、ババは、あまりのかわいさに、
こっそりドーリーを連れ出し、自分の部屋で昼寝を楽しんだようでした。
20120720-9


パピーってほんと、どうしようもないくらいかわいいですね。
20120720-10





また遊びに来てね、ドーリー♪
20120720-6

web拍手 by FC2

最近不具合が多いのね。 - 2012.07.18 Wed



今日、ブログ記事を書いてる途中、画像挿入とかフォント設定とかのアイコンが消えちゃいました。

どーいうことなのかしら・・・

一度保存して、再編集にしたら表示されたからいいものの・・・

思わず私、「これじゃ、記事が書けねぇ・・・」とつぶやきながらフリーズしちゃったわ・・・



さて、ぷうさんが外を見ていました。
20120718-2



ぷうさんが見ていた風景はこれ。
20120718-3


・・・なわけがなく、ホントは、外を行きかう人、車、わんこを物色中でした。
人やわんこが通ると、わんわん!吠えてうるさいいんです・・・^^;

雨が降ると庭に出れないから、退屈みたいです。


ぽぽ隊長も、玄関先に押し込められたバラを横目に、しっかり番をしていました。
20120718



鉢植えのコたちは、屋内に避難。
2012718-1



地植えのコたちは、しっとりと雨に濡れて咲いていました。


フェリシア
20120718-4




つるアイスバーグ
20120718アイスバーグ




次回はかわいいゲストちゃんがお目見えします。

お楽しみに

web拍手 by FC2

今日は海の日。 - 2012.07.16 Mon

毎年思うのは、この「海の日」って年間祝日の中でも地味だなということ。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨として出来た祝日(wikiより)


当初、7月20日が「海の日」でしたが、ハッピーマンデー化に伴い、
7月第三週月曜日がその日となりましたが、影が薄いような・・・

そもそも、ハッピーマンデーなんて、土日祝休みの人にしか関係ないですけどね・・・ブツブツ


このブログも、当初は海が散歩コース定番のキャバリア隊の様子を
アップするつもりで始めたわけですが・・・

9歳となった今、海のある方向へ足を向けることはなくなり、
もっぱら庭で過ごすキャバリア隊を紹介するブログとなってしまいました


本当は海辺で遊ぶ様子の写真でもアップしたかったのですが、
天気もよくないし、なにより、無理強いしたくないので、
昔作ったクリップを貼らせていただきました。

お時間のある方はどうぞ。

音でます。ご注意ください。




今日も遊びにきてくれてありがとう

web拍手 by FC2

仲良しの背中。 - 2012.07.14 Sat

日中は、東側庭のコンクリートが気持ちいいようで、

キャバリア隊はよく寝そべってます。


20120714-11




クーリングできていいみたい。
20120714-5




クーラーよりずっといいみたい。
20120714-2




でも、ぽぽ隊長は、テーブルの上がお気に入り。
20120714-3




そして、おやつの時間が来ると、コンクリートに寝そべっていたはずのぷうさんが、
私にも頂戴!と、テーブルの上にやってきて、ジジからおやつを貰ってました。



二人仲良く、ジジからおやつを貰う・・・の図。
20120714-1




今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう
20120714-10

web拍手 by FC2

シャンプーしました。その2 - 2012.07.11 Wed

昨日から引き続き、シャンプー後の記事です。


管理人・衛生班長は、撮れるときに大量の写真を撮り、
それを数回にわたって記事にすることが多々あります。
ご了承くださいませ


面倒くさがりな衛生班長により、濡れたまま庭に放たれたキャバリア隊
20120711





20120711アズビス
アズビス




20120711コンテドゥシャンパーニュ
鉢植えながらも、大量に咲いてくれたコンテドゥシャンパーニュ




20120711-1
自然乾燥、自然乾燥・・・エコエコ・・・トボトボ・・・





20120711プリンセスアレキサンダーオブケント
プリンセスアレキサンダーオブケント




20120711-4




ようやく毛が乾いたぽぽ隊長を、テーブルに乗せてみると、
気持ち良さそうに眠ってしまいました。
自力で上っていたときも、ここが好きで、こうしてました。
(落ちないよう、細心の注意を払っております)
20120711-2




そのテーブル下では、ぷうさんも見守っています。
(ほんとは、自分も上りたいのよね・・・^^;)
20120711-5




今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう
20120711-3
陽だまりの中で・・・(ぷうさん)

web拍手 by FC2

シャンプーしました。 - 2012.07.09 Mon

年間イベント?の、七夕。

残念ながら、キャバリア隊の住むところでは曇り空で、
「今日は見れないね~」・・・という会話のみで
終わってしまった七夕でした。


短冊を書くわけでもなく、笹の木を準備するわけでもなく、
歳をとるごとに、実行イベントが無くなる淋しさ(笑)。



さてさて、曇り空の翌日、
とってもいい天気に恵まれました。

ということで、高級枝豆のだだちゃ豆のかほりのするぽぽ隊長と
目の周りから、ぷんぷんと、なんともいえないかほり
(キャバ飼いの皆様お馴染み??)のするぷうさんを、一気にシャンプーしましたよ


20120708-3


夏場は外で自然乾燥が定番です。


20120708-2


サマーカットをしているから、洗いも楽。


20120708-1




乾かしながら、ジジも一緒に寝てました
20120708-5







本日のバラはこちら。

春霞
20120708春霞
ねむの木に絡ませてあります。


東側のブロック塀一面に咲いたアルベリックバルビエ
20120708アルベリックバルビエ



こらは、ほんとに小さいバラですが、名前・・・なんだったかな^^;?
20120708



西側庭の木に絡ませてあるポールズヒマラヤンムスク
20120708ポールズヒマラヤンムスク




今期、たった一輪だけ咲きました。
プリンセスアレキサンダーオブケント。
20120708プリンセスアレキサンダーオブケント

イングリッシュローズ。
バラの名前は、エリザベス女王のいとこであるアレキサンドラ妃に因んだもの。
一輪ゆえに、気高さを感じました。



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう



web拍手 by FC2

梅雨の合間に。 - 2012.07.06 Fri

梅雨の合間の日向ぼっこ。




ぽぽ隊長にカメラを向けていたら、
20120706




ぷうさんも合流して、モデルさんになってくれました。
20120706-1




お見合い写真みたいな写真??
20120706-2




本日のバラはこちら。

やっと咲いたブルー系バラ、アズビス。
2012706アズビス
ブルー系とはいっても、ほとんどが紫系ですけどね・・・



カラッと晴れたらキャバズのシャンプーしたいなぁ・・・



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう


web拍手 by FC2

オープンカフェ。 - 2012.07.04 Wed

 

バラ庭で、オープンカフェやってみました。



とはいっても、親戚のお嫁さんが子供を連れて遊びに来たので、
庭でお茶したっていう話なんですけど・・・




その時のキャバリア隊の様子。

たぶんケーキを狙っているはず。
20120704-1




当然のように椅子に座るキャバリア隊。
お内裏様♪とお雛様~♪
20120704-2





大人には吠えますが、BABYには吠えません。
20120704


そういうところはエライぞ




こんな感じで、真剣に座ってましたよ(笑)。
20120704-3





今日はバラの写真を一枚だけ。

夢乙女
20120704夢乙女

つる性のミニチュアローズです。



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

web拍手 by FC2

飛行船。 - 2012.07.02 Mon

休日、まったりとしていると、家族から電話がかかってきました。

「なにかが空に浮いている」



なんだろう??
と思いながらも、家のほうに向かって飛んでいるということで、
外に出て、物体が飛んでくるのを待つこと数分。
あれだな?と、カメラを構え、
20120702-4


何枚かシャッターを切りました。
20120702-3

保険会社の飛行船のようでした。

田舎では、こういうのは珍しいんですよ。
ちょっとしたイベントとなりました。




20120702-1





20120702



本日のバラはこちら



スベニール・ド・ドクトル・ジャメイン
20120702スベニールドドクトルジャメイン




オノリーヌ・ド・ブラン
20120702オノリーヌドブラン





あんまりダラダラとバラの花の写真も飽きると思うので、
コラージュにしてみました。
20120702コラージュ
画像をクリックすると、大きくなります。
背景画像は、ドルト・ムントで、周りはヘリテージやミニバラです。





最近、夕日がとってもきれいなので、今日こそ夕日を撮ろうと
カメラを準備してましたが、雲がうっすらとかかって
残念な夕日となってしまいました。
海岸沿いでは、夕日を撮ろうという人達がかなりいるようです。
きれいな夕日を撮れた人たちがうらやましい。

今度はいつ、夕日を撮るチャンスが訪れるのかなぁ。



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう
20120702-2
ウッドデッキに見えるーブル上にいるぷうさんです(笑)。




web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ