2012-10

キャバリア隊の紅葉狩り2012~鳥海山編~ - 2012.10.31 Wed

前回の八幡平紅葉狩りに引き続き、今回は鳥海山紅葉狩りの記事です。

10月20日の画像となります。


わずか3日前の強行紅葉狩りに続き、紅葉を追いかけるキャバリア隊。

当日、下界は曇り時々晴れ。
一行の中に雨男がいましたが、晴れ女が2名なので期待して出かけました。

目的に鳥海山へ行く前に、バラで有名な公園へちょいと寄りました。
20121031

ほぼ終わり近いせいか、わんさかと咲いているわけでもなく・・・。

ちょっと急いでいたので、アップ写真はピース一枚。
20121031-1バラピース


もう少しゆとりをもって来たかったなぁ。

肝心の鳥海山はかなり気温が低く強風でした。
そのため、雨男ジジは責任を取り、ずっと車に乗ったまま・・・
というのは冗談で、寒がりジジはトイレに行く以外は外にでませんでした


写真は、晴れ間を狙ったものですが、数分と持たず・・・。
20121031-1

駐車場で紅葉をバックに写真を撮ろうと必死なババと私。
ヘアスタイルが、おぐしが・・・

キャバ隊のおぐしを見てね。
20121031-2

20121031-3



移動時間のわりに、滞在時間の短いこと!
あの寒さでは仕方ないですね・・・

紅葉狩りのお客様は結構いらっしゃいました。
中でも目立ったのは、軽トラックでいらっしゃるご夫婦。

きっと朝にでも
「母ちゃんや、田んぼもひと段落したことだし、紅葉でも見に行って見るべ。」
なーんて会話で、ここに来たんだろうなぁと想像しちゃうようなご夫婦と
何回かすれ違いました。

いいなぁ、そういう暮らし。



キャバリア隊の紅葉狩り、しつこいですがまだ続きます。

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

キャバリア隊の紅葉狩り2012~八幡平大沼編本編~ - 2012.10.29 Mon

前回の序章に続き本編です。

序章のコメントで、キャバリア隊の行く末を予測した方もいましたね。

はい。

お約束どおり、道迷いました。


八幡平って広くて、岩手県側と秋田県北部側があるんです。
序章の写真の場所からすぐ、右か左か!の場面に遭遇し、
とにかく間違いたくない一行は、コンビニに停車してレジの人に、
「行き先は大沼です。どっちを行けばいいですか?」とお尋ねし、
なんなく、「まっすぐです」と言われて拍子抜けして大沼へ向かいました。

ナビはありましたが、あれって不便。
番地まで入れないといけないのが面倒。


途中、数年前に韓流ドラマ「アイリス」を撮影した場所を通り、ひとりで
ワクワクしてました。ま、それは今更どーでもいいか・・・^^;。

山道に入れば入るほど紅葉が深くなっていき、期待に胸も膨らみます。
20121029-3

20121029-2
どちらも車内から撮りました。

くねくねした道を通って数時間、ようやく大沼に到着です。
20121029-4

たくさんの人と車でごった返していました。

ここでの楽しみはせいぜい遊歩道を散策することくらいでしょうか。

ということで、大沼周りの遊歩道ををキャバリア隊と共に歩きました。
でもね、やっぱりぽぽ隊長は怖がって歩かなかったの

一周約30分の沼周辺をこの格好で歩きました。
20121029-10
横抱きです。

カメラを前にぶらさげ、横にはぽぽ隊長を抱っこしているので
思うように写真を撮ることができず残念!


散策する人が途絶えるのを待って、どうにかキャバ隊を撮りました。
20121029
写真の大きさバラバラでごめんなさい。
20121029-5
ぷうさんが草に隠れてしまって・・・。ヘボカメラマンですね


一周したのはいいけど、ぽぽ隊長を抱っこしてたので写真はほとんど撮れなかった・・・
とボヤいてたら、ババが少しならいいから早く行っておいで!と言ってくれたので、
気になった場所だけ撮ろうと、人の波を反対に走って写真を撮りに行きました。

やっと撮れたのがこれ。
20121029-6

20121029-7


うん。
やっぱり赤がきれい。


ここに行くのに時間がかかったわりに写真は撮れなかったですが、
天気もよくて、紅葉も見事だったのでよしとしましょう(*^。^*)b


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう
20121029-8


web拍手 by FC2

キャバリア隊の紅葉狩り2012~八幡平大沼編序章~ - 2012.10.27 Sat

季節です。

夏のお出かけできないシーズンから、わんこのお出かけシーズン、
紅葉狩りの季節がやってまいりました。

今回は八幡平大沼編です。
序章なので、大沼の写真はありません^^;
しかも、写真は10月17日のものになります。
ご了承くださいませ。


さて、当日はいいお天気に恵まれ、一行は車に乗り込み、
意気揚々と八幡平を目指しました。もちろんナビを見て。

車に乗って1時間半を回った頃、わんこを休憩させたい
ということで、国道沿いの駐車場で下車しておしっこタイム。
20121027

20121027-1

勢いよくケージから出たぽぽ隊長でしたが、なにせここは
知らない駐車場ということで、歩きたがらずこの状態でした。
20121027-2

ぷうさんが「大丈夫よ」とでも言っているのか、
20121027-3

このあと少し歩きました。
20121027-5


知らずに立ち寄った駐車場でしたが、柵の下を見ると、
20121027-6

階段があり、その先には遊歩道が作られてました。

どうやらここは、有名なミズバショウ群生地だったようです。

今は季節外れのため草がボウボウでしたが、季節には
20121027ミズバショウ
こんな風にミズバショウが咲き、このミズバショウの間を
遊歩道に沿って歩くことができるんです。
(写真は東北観光博さんよりお借りしてます)

まさかこんな国道沿いにあったとは驚きでした。


さ、本来の目的地、八幡平はまだまだ遠いということで、
おしっこタイム後、こちらを後にしましたよ。

ここは紅葉はまだまだという感じでした。
20121027-7


次回本編に入ります。
お楽しみに。

遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

ドッグ・ドック - 2012.10.25 Thu

年に一回のバースデー健康診断に行ってきました。

ぽぽ隊長のみです。

20121025-5



血液検査・レントゲン・心電図検査がセットです。


他のわんこやにゃんこがいるので、おりこうさんでした。
20121025-6
20121025-7
ぷうさんは肛門腺絞りと爪きりですが、緊張の面持ちですね


結果は、血液検査・・・問題なし
    心電図・・・・問題なし(心臓のお薬飲んでます。)
    レントゲン・・変形性脊椎症


変形性脊椎症については、元々モンローウォークをしていましたが、
確かに最近、よりひねりが強くなったような気がしていました。
グルコサミンの服用で予防することを勧められましたが、月3150円の
負担増となるので、今回は相談してから・・・と、やんわりお断りし、
製薬会社の人間用サプリを購入して飲ませることにしました。

人用と動物用って、やっぱり違いがあるんでしょうか。
結構人間用を飲ませている人って多いと思うんですが・・・。


さて、おうちに帰ると、親戚のドリーママが遊びに来ました。

ん?ん?増えてる?(奥のダックスがドリーです)
20121025


そうです。わんこが増えました。
おそらくシーズーとなにかのミックスちゃんです。

お家を転々とし、結局ドリーママのところに落ち着きました。
ドリーママは、昔から引き取り手のないコをたくさん育て、
看取ってきました。にゃんことわんこ10匹は当たり前だったのですが、
だんだん自分を含め皆歳をとり、増やすことは無いと思っていたようでした。
が、行き場の無いコを放っておけるわけもなく、チョコは家族となりました。

ミックスのチョコです。
うちのババにおやつをねだってます。
20121025-1

チョコも
20121025-2

ドリーもしっかりおやつをもらい、
20121025-3

満足して帰りました。
今度はちゃんと挨拶できたらうれしいなぁ(あくまでもキャバリア隊が!です^^;)


ちょっと面白いサイト見つけました。
勝手にリンク貼ります。
ダメな場合は削除されますのでご了承下さい。
世界のペット事情


今日のバラ。

ルイ14世
20121025ルイ14世
メアリーローズ
20121025メアリーローズ
アメリカンスピリット
20121025アメリカンスピリット


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長の誕生会♪ - 2012.10.22 Mon

今月はぽぽ隊長の誕生月間なり。


ということで、贈り物が届きました。

いつもお世話になっている「メル&ルイ のんびり生活」のyu-papa・sa-mamaさんからです。

201210


開けてみると、中にはあったかそうなオーガニックコットンのブランケットが。
201210-1


寒がりのぽぽ隊長があったかく過ごせますように・・・とのことでした。
今年の冬はいつもよりあったかく過ごせそうです。有難うございます




その夜のバースデーパーティーの様子です。

突如夕食のテーブルに登場したキャバリア隊のケーキ。

左がぷうさんで右がぽぽ隊長。
横から見ると、ぷうさんのマズルが長くてぽぽ隊長のは鼻ペチャ。
ちゃんとリクエストどおりに作ってもらえて満足満足(*^。^*)
201210-2

キャバ隊には牛肉ステーキ、人間は回る寿司でお祝い。
201210-3

ぽぽ隊長、強制抱っこにてケーキとご対面。
201210-5

待ちきれないので先にご飯。
201210-6

ぽぽ隊長も
201210-7

ぷうさんも、しっかりステーキ食べました。
ぷうさんはがっつり顔をフードボウルに突っ込みっぱなし^^;
201210-8



あっという間に完食しました。

これで満足したのか、どちらも食後にちょい寝してたので、
ケーキは翌日食べました。ぷうさんが食欲旺盛なのは毎度の
ことですが、ぽぽ隊長もケーキはガツガツ食べましたよ♪


10歳のぽぽ隊長(右)と10歳予備軍のぷうさん(左)、
元気に過ごせますように。
20121022



本日の秋バラ

気づいたときにはこの姿のジュリアと
20121022バラジュリア


イングリッシュローズ・セプタードアイル
20121022セプタードアイル


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

青空の下、あの高原へ - 2012.10.19 Fri

 

前回の予告どおり、今日はさわやかにお送りします・・・?



にゃんこのさくらにさよならをし、二人と二匹は出かけました。

どこかというと、雄大な雄大な山のふもとの高原へ


近くには某有名牧場もあるので、帰りにジャージーソフトとか、
ピリ辛ソーセージとか食べようね・・・と、話をしながら高原へ向かいました。


この日は、一緒に行ったお友達が手作りのおにぎりとコーヒーを
持ってきてくれました。このおにぎりの美味しいこと(^^♪
元々料理上手な彼女ですが、おにぎりさえもウマウマでした~。

そんな彼女、この日は裏方(わんずのお世話係り)に徹してくれました。
20121019



裏方
20121019-1

20121019-8

20121019-2

20121019-3

最後の最後まで裏方^^;
20121019-7

20121019-5

20121019-6


ま、写真をずらずら並べただけですが、天気もよくて
ウマウマも食べることができて、とーってもすっきりしました。

残念なのは、某有名牧場がめちゃ混みで行列がすごかったので、
ソフトとソーセージを食べることができなかったことかな。

テレビで放送される前は、ほんとに人がいなかったんだけどねー。
わんずも大好きなソフトを食べられず、ちょっとかわいそうだったかな。



まだ紅葉には少し早い秋の高原のキャバリア隊の様子でした。


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

目ヂカラにゃんこ、さくら - 2012.10.17 Wed

わんこブログなのに、ニャンコの記事ですみません。


だって、かわいいんだもん


前回初登場の目ヂカラにゃんこ、さくらでございます。
20121017
まぁるい顔のアメショでしょうか。

実はこのコは、友人宅のご近所さんネコ。
なぜか友人宅に朝から入り浸り、夕飯時には家に帰るという通いネコなんであります。
20121017-1

初ご対面の私にさえ、こんな風にスリスリーっと寄って参りました。
20121017-2
(ドアを衛生班長に置き換えてくださいませ(笑))

思ったより小柄な小デブちゃん。
人懐っこいったら

友人が留守の時には、そのまたお隣の家にちゃっかりお邪魔しているという
とってもお茶目なにゃんこさんなんですよ

そんな彼女の動画をぜひご覧ください。

なにをしているかというと、友人のご主人のお腹の上で
フミフミをやっているところです。かわいいよん♪
[広告] VPS



次回はまたキャバリア隊のお話に戻ります。

予告。
20121017-5



今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

ウリウリ - 2012.10.15 Mon

・・・その後姿は・・・



20121015



ま、まさかキャバ隊が着ぐるみを???


20121015-1



詳細は次回!


遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

留守番させられた - 2012.10.13 Sat

今日は久しぶりにスーパー銭湯で楽しむ日♪

ということで、お留守番のキャバリア隊。



置いていかれるから不機嫌そうなぽぽ隊長ですが、
20121013


諦めも早いようで・・・「寝るしかない」
20121013-1


こちらはあんまり気にしてない様子
20121013-2



この日、初めて垢すりなるものをやってみました。

岩盤浴を予約するときに、店長さん(韓国の方)が、
「岩盤浴のあとの垢すりは韓国では普通。びっくりするほど
垢が出るし、ストレス解消にもなります」と、セールストーク
を炸裂するので、みごと釣られた私がチャレンジすることになりました。

背中だけのお試しプランで、15分ほどで2000円。

平日であんまりお客さんもいなかったのでセールストークしたんだろうな。
いつもはセールストークしないもん。

でもね、釣られてよかった。
垢すりも空いていて、店長さんみずから垢すりしてくれました。

垢ってあんなに溜まってるもんなんですね。
アレ見ただけでストレスも解消できるってもんです(笑)。
なんだかんだで、15分は軽く過ぎてましたが、今までこの温泉では
足裏マッサージと部分マッサージしか受けたことなかったのですが、
この垢すりは、背中(肌)もきれいになるし、マッサージ効果も得られます!
なんで今までやらなかったんだろう・・・と後悔するくらい気持ちよかった。
次回も必ずやろうっと♪



今日の秋バラ
マチルダ
20121013マチルダ



遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

秋バラとぷうさん - 2012.10.11 Thu

秋バラ開花中。

20121010

変わった花の咲き方をしたヘリテージ
20121010ヘリテージ
グラハムトーマス
20121010グラハムトーマス
ティージングジョージア
20121010ティージングジョージア
クィーンエリザベス
20121010クィーンエリザベス




数々のバラは咲いていても、私の美しさにはかないましぇん。
20121010レオナルドダヴィンチ
バラはレオナルド・ダ・ヴィンチ



今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

海とキャバリア~2012~ぷうさんメイン - 2012.10.09 Tue

引き続き、海の様子をお送りします。

今回はぷうさんがメインです。

あたしがメイン
20121009-1

ぷうさんは、走るでもなく、
20121009-2
今の時期のスーパー浜辺の「くるみ」カリカリを満喫し、
20121009-3
呼べど叫べど、帰りたい様子もみせず、
20121009-5
日が沈む直前まで久しぶりの浜辺を楽しみました。
20121009-8

その間、ぽぽ隊長はマイペースで砂浜の感触を楽しみ、
20121009-6
20121009-7
ようやく重い尻をあげたぷうさんと家路につきました。
20121009

おうちのある山方面には、キャバリア隊の久しぶりの海への訪問を
歓迎しているような、変わった形の虹が出ておりました・・・。
20121009-9



キャバリアと海~2012へお越しいただき、有難うございました。
20121009-10


またね

web拍手 by FC2

海とキャバリア~2012~ぽぽ隊長メイン - 2012.10.06 Sat

とうとう行ってまいりました。


20121006-11
クリックすると大きく見れます。


今年、一度もキャバリア隊は海へと向かうことが無かったため、
強制抱っこ(ぽぽ隊長のみ)で向かいました。ぷうさんは自力(笑)。

行くまでは不安でしたが、海が見える場所でぽぽ隊長を下ろすと・・・

ひとりで川に浸かったり、海辺や浜を走ったりと、

いつも来ていた浜を思い出して楽しんでいるように見えました。

なんといっても、川にフツーに入って背中まで浸かったのには驚きました。

そこをビデオに撮ろうと、必死になって撮ったはずが、家で見てみると、
2秒、しかもぽぽ隊長のいない川の場面しか映ってなかった・・・。
トホホのホ・・・でした


20121006

20121006-1

20121006-12

20121006-3

20121006-9

20121006-8



写真が多いので、次回も続きます。
20121006-10


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

夕日の写真 - 2012.10.05 Fri

夕日の写真です。

でも、本命は・・・

20121005



次回までもう少しお待ちくださいませ~。

いつも遊びに来てくれてどうも有難う

web拍手 by FC2

笑顔の理由 - 2012.10.01 Mon

ぷうさんが必ず笑顔になるとき、
20120930



それは、食べ物が目の前にあるとき。
この日は歯磨きガムです。


釘付けです。
20120930-1

ガムを上下に動かしても、決して目を離しません。
20120930-2

ガムをゲットすると、すぐに自分の陣地に入ってカミカミです。
20120930-3



一方のぽぽ隊長には、長いものは飲み込んでしまうため、
丸い形の歯磨き専用ガムです(写真ブレブレですみません)。
20120930-5


口が小さいのか、必ず彼は食べ物をこぼします。
20120930-6

こぼしたものは、隙のないぷうさんにゲットされますが、
この日は陣地から出遅れたので、ゲットされずに済みました。


歯垢が溜まってきてたので、グリ○ーズを検討中です。


ではまた!
今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ