2013-08

熱帯夜も終わり - 2013.08.24 Sat

一昨日あたりの夜から熱帯夜を脱したのか、エアコンを入れなくても
眠れるようになりました。

昨日の夜中は、ぽぽ隊長がクッションの上に乗って寝る姿も見られ、
夏らしい日を迎えることなく、秋になってしまったキャバリア隊の住むところです。



一週間ほど前の写真ですが・・・。

シャンプーしました。

夏場のシャンプー後は、自然乾燥が定番なのですが、
今年はたまたまなのか、そういう天候の日に休日が当たらず、
本日久しぶりにシャンプーとなりました。

かなり匂ってきてました(-_-;)


ぴーん!と立った尻尾がかわいいでしょ♪
20130824-10

上の写真は、普通にアップしたらまたまた横表示となってしまったので、
以前ナナアニ様より教えていただいたexif情報を調べ、
どうすれば簡単に間違いなく表示されるかを調べてみると、
写真をペイントソフトで開いて、何もせずにそのまま上書きするだけで
exif情報が消えるとの情報を得て実行したら、ちゃんと縦表示になりました。

面倒くさいですが、皆様に首の運動をして頂くよりは私がひと手間かけるほうが
気持ちが楽なので(^-^;、そうすることにします。
めでたし、めでたし。

20130824-6


ぷうさんは、何度カメラを向けてもそっぽろ向くのでボケ写真しか撮れませんでしたが、
20130824-220130824-1


一枚くらいまともな写真を撮りたくて家の中にいたところをフラッシュをたいて撮りました。
20130824-7

瞳孔が開いちゃうのよね・・・。



そうそう、白内障予防になると言われる点眼薬CAN-Cが再販されたので、
CAN-CジェネリックのC-NACとともに購入しました。

ぽぽ隊長はどっぷり白内障になってしまっていますが、
たまに、よくそこ避けたね!?見えてるの??っていうような動きを
することもあるので、今更点眼薬を止められません


目に関して、二年ほど前から白くなっていたにも関わらず
白内障という言葉が頭に浮かばず、治療が遅れてしまいました。
あの時に点眼していたら、まだ見えていたのかなぁ…と、
点眼するたびにぽぽ隊長に詫びる名ばかり衛生班長でございます…


キャバリア隊の小さなローズガーデンに咲く花

クレマチス勝利の女神
20130824-3

20130824-5




今日も会いにきてくれてどうもありがとうございます。
web拍手 by FC2

暑すぎる夏に爽やかにやってきたかわいいコ - 2013.08.16 Fri

暑すぎる夏をお過ごしの皆様、お元気ですか。


キャバ隊もどっぷりと暑すぎる夏を、どうにかこうにか過ごしています。
暑くても暑くなくてもあんまり出かけないキャバリア隊ですが、
あまりの暇さにうんざりしているかもしれません。


暇だわん。
20130811


そうそう、畑にブラックベリーを見つけたのでつまんで食べました。
すっぱいけど、採れたてはおいしいですね。
20130811ブラックベリー


話を戻し、連休最後の日の夕方(といってもお盆休みじゃないです。お盆休みはありませーーーん"(-""-)")
この時期ならでは??の従妹がやってきました。
久しぶりー!!と、出迎えると、このコと一緒だったんです。
20130811アール


どっひゃー!!

またパピー!?(またの理由を知りたいかたはこちらから)かと思ったけど、ヨークシャテリアほどの大きさでも大人らしいです。

大人らしい・・・と、曖昧な理由はまたもや保護わんこ。
ケージに入ったまま道端に捨てられていたところを従妹が発見し、そのまま保護しました。

ちょっと、ちょっと、捨てた人よ、こんなかわいいコの何を見ていたのかね??
アールの前脚は外向き。
後足はモンローウォーク。

そんな理由で捨てちゃったんですかね?

出会ったときの感動や気持ちは嘘っぱちだったんですかね??

ああ、怒りが・・・。



・・・閑話休題・・・


私も大歓迎しましたが、ぽぽ隊長の歓迎ぶりもそれはそれはすごかったです。


ぽぽ隊長は、他わんことの挨拶ができないので、やっぱり吠えましたが、
20130811アールとぽぽ2


相手が悪いコじゃないとわかったらしく、この笑顔です。
暇だったから急な来客うれしーよ。
20130811アールとぽぽ


僕、アールっていいます。
ヨークシャとトイプーとかテリアとかミックスされているようです。
20130811アール2


そして、こんなに小さなコにもかかわらず、体のデカイぷうさんは
アールから逃げ出して、部屋の中へと逃げていきました。


おばちゃーん!遊ぼーーー♪
20130811アール1



結局最後までアールと挨拶をすることはなかったぷうさんですが、
彼女には彼女なりの言い分があったようです。



おばちゃんって何よ、おばちゃんって(。-`ω-)
20130811-1



でも、その二重あごはやっぱりおばちゃんだな・・・。





今週のキャバリア隊の住む小さなローズガーデンで咲いている花は


クレマチス・ベティ・コーニング
20130811クレマチスベティコーニング


秋咲きパット・オースチン
20130811パットオースチン


フェリシア
20130811フェリシア


雨のあとのジュリア
20130811ジュリア



20130811ガーデン




今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます。
web拍手 by FC2

待ちに待った梅雨明け~♪ - 2013.08.06 Tue

ええと、キャバリア隊の住む地方、8月とともに梅雨明けした模様です。

でもね、でもね、雨の日が多いんですよ。

だから今日も洗濯物が乾かない・・・。

スキッとしない天気が続いてます。


今年は梅雨が長かったなぁ。
(暑いの苦手だけど)夏はやってくるのかなぁ・・・なんて思ってたら、
いつの間にやら8月に入ってたのよね。
例年なら夏真っ盛りよね。

今年ほど夏という時期を感じない年も珍しいな・・・。
この後秋がそこまでやってきていそうな雰囲気。


さて、うちのキャバリア隊は、夏はほとんど庭で過ごします。
お出かけするとしても医者ぐらいですね(笑)

そんなキャバリア隊は例年どおりここで涼んでます。
20130806-10
玄関です。


珍しいツーショットなので、ぽぽ隊長の顔は長靴に隠れてしまってますが、パシャリ。
20130806-1


石やコンクリート部分はやはり涼しいようで・・・。

20130806-11


20130806-5


小さなローズガーデン、今年もいろいろと春からバラが咲いてくれてましたが、
ブログ更新もままならないので、あんまりバラの紹介ができてないですね(^_^;)

今日は雫をまとったブラスバンド(2番花)と
20130806バラブラスバンド


西側の庭に咲いていた小さな花をアップします。
20130806


花の写真は撮るけれど、どうも名前を覚えるのが苦手でして・・・。


それではまた。


今日も会いに来てくれてどうも有難うございました。


ドッグシェルターにかわいいキャバちゃんが一時預かりされているみたいですね。
なんともかわいい愛嬌のあるお顔にキュン(いいキュンと下向きキュン)としました。
どうかちゃんとした里親さんが見つかりますように。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ