2014-11

ラーメンブログではありません - 2014.11.30 Sun

けど、最近ラーメンの話題が多いキャバリア隊のブログです。
春と夏はバラ庭のブログになっているからいいか^^;

ただし、ラーメンブログではないし、正直な感想を綴るので基本
写真もお店の名前も出さないこともあります。美味しければ出します。
興味のある方はググって他の楽しいラーメンブログを見て頂ければと思います。

先日もラーメンランキングがあてにならないと思ったのにもかかわらず、
今回もランキングに載っている気になるラーメン店に行ってきました。

辛いラーメンで有名なお店◯ンポポというお店です。

僕は留守番。
20141130-5


辛味を大中小の中から選べるので、初めてということもあり中で。

気になったのはラーメン作ってるご主人が厨房から出ることが何回かありました。
何だろう??

手持ち無沙汰で、小さなメニューを見ていると、注文の品が出来ました。

私も留守番。
20141130-1

見た目赤いです。
期待できます。
頂きます。

………

辛さ中ですが、辛くない。
酸味ある?
ミソにしたのにミソはどこに行った?
頭の中???だらけで、とにかくスープをすすりましたが、
旨味も何も感じない。
いつもは私より辛味得意で食べるのも早い友達の食べるスピードが異様に遅い。

マズイってことか?

20141130


テーブル席空いてたけどカウンター席に案内されたので、ほとんど話をすることも出来ず
なんとか食べきって店を出た2人の感想は。

味が…。
あれは味噌を入れ忘れたに違いない(笑)
味に深みも旨味も何にもない。
ただ辛いだけのラーメンなのに850円??
以下自粛。

なぜ人気があるのかさっぱりわからないラーメン屋さんでした。


この後日、辛くて美味しいラーメンがあると教えてもらって行って来ました。

ラーメンランキングでは下位です。

立地が良くないという印象の中華料理屋「川原菜館」さん

昼前に入店したのでゆっくりとできました。

そして教えて貰った真っ赤なラーメン「四川そば」。
これが思いのほか美味しかったです😄

あんまり美味しいので、次回は五目そばに挑戦したい…と、既に次を狙っています(笑)

ってことはまた留守番だな…
20141130-2



ラーメン好きな私、週1、2回はラーメン食べてます。
美味しいラーメンでストレス解消しています( ´ ▽ ` )ノ



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
20141130-3

web拍手 by FC2

2014紅葉狩り〜その2〜 - 2014.11.26 Wed

前回に続いて紅葉狩りの様子です。

この日も素晴らしくいいお天気なのに、ちょっと暇だった私。

こんな日に家にいるのはもったいない!と、家族に声をかけると
「新聞に伏伸の滝の紅葉が丁度いいって載ってたよ」の一声に
では出かけましょう♪と、昼近くに急遽決定。

急なお出かけには慣れているキャバリア隊御一行。
あっという間に車に乗り込み出発進行!

場所は伏伸の滝(ふのしのたき)。

聞いたこともないし、訪れたこともないそこに
ちょっと頼りないnexus7のカーナビを乗っけてカーナビに言われるがままに
突き進みました。
ちょっと遠回りな道案内でしたが、どうにかこうにか辿り着きました。

早速滝へと向かいます。


ババはぽぽ隊長を引き連れてさっさと行っちゃいました😓
20141126伏伸の滝6



その後を追う形となったぷうさんとジジ。
20141126伏伸の滝7


200mくらいも進むと、ありましたよ^_^

初伏伸の滝
20141126伏伸の滝2


前回の法体の滝が赤だとすればこちらは黄色。


お約束のぽぽ隊長抱っこ写真withババ
20141126伏伸の滝


ついでに私も
20141126伏伸の滝5


ずっといろんな話を聞かせてくれた男性に写真を撮ってもらい、
とりあえず満足して帰ったキャバリア隊御一行なのでありました。
20141126伏伸の滝3



ぽぽ隊長と写真を撮りたがった女性陣。

なぜかぷうさんには声がかからず、ぷうさんの写真はこの2枚なのでありました(^◇^;)

抱っこは重いもん…


今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


お詫び
そのうち話題がなくなったら電車の動画アップします。
いつかそのうち
たぶんそのうち…(^人^)
web拍手 by FC2

2014秋紅葉狩り - 2014.11.23 Sun

時は遡り、10月中旬、近年毎年訪れている法体の滝の紅葉狩りに行ってきました。


普通お出かけは午前が鉄則なのですが、この日はあまりにも素晴らしい秋晴れだったので、
お昼ご飯を食べてからの出発となりました。

目的地へ行くまでは、法体の滝の紅葉狩りを終えた多くの車とすれ違い、
もしかしたら着いたら私達と熊しかいないんじゃないかと少々不安になりましたが
そんなことはなく、午後からも紅葉狩りを楽しむ沢山の人がおりました。

20141120-1


ちょうどいい時だったようです。


ワンコ連れも多く、ポメちゃん3匹を引き連れた方から一緒に遊ばせていいですか?と、
お声がけ頂いたのですが、何ぶん挨拶を知らないキャバリア隊なので丁重にお断りさせて頂きました。

20141120


ぷうさんはたくさんの人に可愛いねぇと言われ、おすまししていましたよ(⌒▽⌒)
20141120-3


久しぶりにNikonのデジイチを首からぶら下げていたら、団体さんから写真を撮ってくださいと
声をかけられ、調子こいた私は、「後ろの橋も入れますからね〜^ ^」なんて張り切って
写真を撮ってあげましたが、後から考えると、本当に橋が入っていたか覚えてないので
もしかしたら写ってないかもです^^;なんちゃってカメラマン、大失敗。

20141120-2



家に帰って写真を整理しましたが、肝心の滝はブレた写真と上のぷうさんの写真の
2枚しかありませんでした。


キャバリア隊にとっては春以来のお出かけだったので、キャバリア隊の写真は
沢山撮ったのですけど…。


2014年紅葉狩り、あと一ヶ所訪れているので後日アップします。


今日も遊びに来てくれてありがとうございました^ ^
web拍手 by FC2

食いしん坊ここまで来たか - 2014.11.15 Sat

ぽぽ隊長への誕生日お祝いコメント有難うございました。

キャバリア隊の住む地方にとうとう雪が舞うようになりました。
私は朝からせっせとタイヤ交換です。

最近、うちの子OH!DEBUちゃんことぷうさんが、とってもいけない
遊びを覚えてしまいました。

私の留守中に私のウマウマを食い荒らしているんです( ̄(工) ̄;

一回やられてからは、口の届かない場所にウマウマを置いているのですが、
身が重い割に運動神経のいいぷうさんは、どうやらよじ登ってウマウマを
ゲットし、部屋中で舞い踊りながらウマウマを食していたらしい。
仕事を終えてヘトヘトに疲れ果てて部屋に入ると、私の部屋だけに台風が来たのかヽ(;▽;)ノ⁉️
と思える状態なんであります。

しかしそれは完全なる私の管理不足であります。

今はウマウマは棚の中に隠してあります。

そこですっかり安心してしまった私。

昨日ぽぽ隊長の薬を飲ませるための補助食品が届いたのですが、
それをコタツの上に置いてタイヤ交換してました。
もちろん未開封です。

ピルポケットという商品で、
20141115-3

この穴の中に苦いお薬を入れて蓋をして食べてもらうというもの。
20141115

ナイロンの袋に入っていたのにこの状態。
20141115-2

中身も30個あるはずが、大きな塊に合体していました(;゜0゜)
20141115-5


発見した家族によると、私の部屋から「フゥ〜ン💕」という声がするので
覗いたら、今まさにピルポケットを食い尽くそうとするぷうさんがいたそうな。


いつもならお帰りなさい…と、玄関に迎えに来るのに、悪いことをした時は
絶対に出迎えません。

今日ももちろんお出迎えがなく、そういうことですので
この後私から小難しい小言を(笑)聞くハメになりました。
その時の顔がこれ↓
反省してまーす。
20141115-1


年々食欲が激しくなっていくぷうさん。
どうしましょう⁉️


今日も遊びに来てくれて有難うございました。
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長12歳となりました。 - 2014.11.11 Tue

本日ワンワンワンの日ということで、お祝いごとを載せたいと思います。

といっても先月のことですが、ぽぽ隊長がめでたく12歳を迎えました。

20141111
写真手前がぽぽ隊長。奥がぷうさん



あえてお店の名前は出しませんが、有名なのでお分かりの方もおおいのでは。

二人のモチーフはとっても似ています。
過去のものよりずっと似ています。
そこに力を入れすぎたのか、お味は・・・。
お祝いごとなのでこれ以上は自粛します(;´Д`)


食べ物に目ざといぷうさんは、さっそく舌なめずり
20141111-1


いつもと違う様子を察したぽぽ隊長
20141111-2



1/4ずつなんとか食べてもらい、残りは私が責任をもってマヨネーズをかけて食べました(笑)
ちなみに、塩は入ってません。安心してね。(あ、やっぱり毒舌入っちゃった(;´・ω・))


あっという間に12歳
20141111-3


少しでも長く一緒にいたいね。
20141111-5


どんどん歳をとって、先を越されて悲しいときもあるけれど
いつも笑顔で待っていてくれて有難う。

遅くなってしまったけれど、本当に12歳のお誕生日おめでとう!



今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。



web拍手 by FC2

美味しいラーメンは何処 - 2014.11.01 Sat

すっかり寒くなったキャバリア隊の住む地方。

先日(10月中旬)早くもミゾレなるものを確認しました。
今年の冬は早いのでしょうか。

20141101-1


今日は懐は寒いが体の温まるようなラーメンの記事です。

今回は某有名美味いものサイトにてキャバリア隊の住む地方のうまいラーメン
第2位になっているお店を訪問しました。


2位なんだから期待もハンパない。

お友達と一緒に混み始める時間前にお店に行くと駐車場はまだ空いていました。
早速中に入り、お品書きを見たのですが、今回は味噌!と決めていたのに
味噌味のラーメンがない…。

味噌が無いなら帰ろうかな・・・
20141101


基本、最初はどこのラーメン店でも味噌味を頼むのですが、ないものはしょうがない。
塩味にチャレンジしました。
一応2番人気店だし、ハズレはないだろう…と。

ちなみにここも黒Tシャツの男どもが「らっしゃ〜い!!」という店なので、
友達も一緒というのは心強い。

で、運ばれてきたラーメン見た途端、ああ、失敗😭

白くて細い麺はまるで博多ラーメンではないですか…。

博多ラーメン、私は好きですが(赤生姜たっぷりのやつ)、これは違う…。

某有名サイトの評判を鵜呑みにしてはいけないのだ…と肝に命じました。

ただ、やはり人気店なので、昼近くになるとどんどんお客さんがやって来ていました。

残念ながら私がそこを訪れることは2度とないと思いますが。

代わりに私が行きましょうか byぷうさん
20141101-2


なんでもそうだけど、好みはひとそれぞれですから・・・。


今日は9月下旬に咲いてくれたバラをご紹介。

春より内側の色に重みがある和音
20140928バラ和音

今年もあんまり咲かなかったアレキサンドラオブケント
20140928プリンセスアレキサンドラオブケント


年々ぽつん・・・と咲くようになってしまったカクテル。

でも、一輪あるだけでそこに明かりが灯ったようです。
20140928バラカクテル



今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ