2015-02

ご要望にお応えして、電車でGO!? - 2015.02.25 Wed

以前から気になっていた動画、「電車でGO!」公開、その前に(;^ω^)

「電車だよー!」をアップします。

これでもやっと探し出しました←どうだ!と言わんばかり(;'∀')

特急電車の型が古い(485系?)ので2011年ごろのものと思われます。

表情も動きもきびきびしていましたね。

[広告 ] VPS


本物の「電車でGO!」はもう少し探してみます。
気長にお待ちくださいませ。

今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
web拍手 by FC2

2月なのにガーデニング準備始まりました - 2015.02.20 Fri

今年は雪の積もらない冬を過ごしたキャバリア隊でした。

あまりの陽気にバラ庭の主であるババが鉢植えを動かしたり、
木の葉が散らばる庭を掃いてみたりと、早くもガーデニング準備を始めた模様です。

つい先日は、あのバラとこのバラを注文してね・・・と、頼まれて注文したので、
ただいまバラ苗の到着を心待ちにしているババなんでございます。

こんな冬はかつて無かったんじゃないか?と言いながら楽しそうに土いじり。
20150126-2

寒いので散歩は自粛していたぽぽ隊長も、あまりの陽気に軽く散歩してみました。
20150126


目も白内障で見えにくいのと、耳も遠くなったせいか、私の周りをクルクル回るだけの散歩です(^_^;)
20150126-1


外の空気を吸って少しは気分転換できたかなぁ。


そうそう、最近は嫌いなお薬を飲ませるのにこのコが一役買ってます。

おくすりちょーだい。なんていうネーミング(笑)
水あめみたいで、軽いチーズ味になってます。
小さいサイズで試したらイケたので、大きいサイズも購入。

今はさらに追加で3本購入しました。
お薬飲んでくれないコの最後の砦のような存在です。
2015おくすりちょーだい


今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
web拍手 by FC2

物忘れヒドイです - 2015.02.16 Mon

普段私はタブレット端末で皆様のところに訪問させて頂いております。
わざわざ電源をONしなくても開くだけで使えるタブレット端末はとってもお手軽で便利。


しかし、残念なことに写真のアップはPCからしかできません。

なので、PCをつけた時にブログ用のめぼしい写真をたくさんアップし、
その中から選択して記事を書き込んでます。
が、それが良くないようで、最近の記事は過去にアップしたものが再度アップされていたりと
「もしや衛生班長は認知機能に障害が出ているんじゃないか疑惑」が浮上しております。


最近更に増えてるぞ
20150216-12



正直に言います。

物忘れ、ヒドイです^^;

でも、元々ヒドイです(笑)←最近特にヒドイ。笑ってられないかも。
20150216ー10


ブログ用写真に関しては要するにズボラせずにその度にアップすれば
二重写真使用は減ると思いますが、普段の生活はどうしたらいいでしょうか。
何かいい案がありましたら是非教えてくださいませ。


電車でGO!動画アップし忘れは覚えています←完全認知障害じゃないことをアピールしてみる(^◇^;)


皆様、呆れずに遊びに来てくれて本当に有難うございます。

ぽぽ君はこういう時、私を恥ずかしいらしいです。
20150216-11


web拍手 by FC2

寒いよー - 2015.02.10 Tue

やっといつもの寒さがやって来ました。

来なくていいんですが、来てしまったものはしょうがない。

20150201-5


ぽぽ隊長のホルモン検査結果が出ました。

甲状腺機能低下症との診断により、お薬増えました(。-_-。)
このお薬は過剰すぎると副甲状腺機能亢進症になるので、
定期的に検査、一生投薬が必要らしいです。


甲状腺機能低下症では主に毛が抜ける、太る、表情が乏しくなる、
歩行時脚を突っ張ったようにする…など、出現には個体差があり、
低体温など、色んな症状が出るようです。

お薬飲んで3週間近いですが、半眼がなくなったこと以外はあまり変化は見えません。
20150210-10



ただ、今冬私が明らかにおかしいと思っていることがあるのですが、
寒がりだったコが、なぜか冷たい大理石や床の上に寝そべっているんです。
12月になり、ようやく夜は布団に入り込むようになったので、少し安心していました。
でも、甲状腺機能低下症のお薬を飲ませてからまた冷たい所に行くようになりました。

なんででしょう??

昨年まで見られていたヒーター前を陣取る姿が懐かしい…


病院で頑張ったご褒美のボーロを美味しそうに「あ〜ん」
20150210-11




聴診器診察では肺水腫は起きていないとのことで一安心。
また来月まで何事もなく過ごせますように。


悲しいお知らせ

お友達のチュン君がお空に旅立ってしまいました。
お目目がとても印象的な可愛い男のコでした。
お友達になってくれて有難うございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。






web拍手 by FC2

甲状腺機能低下なのかなぁ - 2015.02.02 Mon

この前までの青空が嘘のような冷たい北風の吹くキャバリア隊の住むところです。


本日の写真は記事に関係なく、「この前までの青空」の写真を使用しております。
ご了承ください(あ、いつものことか(;'∀'))


鳥の鳴く声が聞こえたので見上げると、なんの鳥かわかりませんが、群れで北に向かってました。
20150201-3

あんまり天気が良かったので、散歩に出てみました。
20150201-6


本日の記事⇓

先日の定期診察で「咳が、より湿っぽい」と伝えたところ
聴診器診察にて肺に少し水が溜まっているとのことで、今までの循環器薬から別のものに変更となりました。

その辺りから急に食欲がなくなり、半眼&フラついて尻餅をつくことが増えたので
その薬が合わないのかもしれない…と、急遽お医者さんに。

20150201-2

先生にその旨をつたえましたが、「循環器薬でそうなるのは考えにくい。
他に原因があるのかも」と、血液検査、体温も測って貰いました。
体重は不思議なことに、本当に殆ど食べていなかったにもかかわらず
7.8kgと、前回より50g増えていました…。たったの50gですが、殆ど食べてないのに増えるのって??
血液検査はBUN値が非常に高かったけれど、薬の相互関係から致し方ないと思いました。

で、先生もフラつきの原因がわからず困ったようでしたが、体温が低め37℃で代謝が鈍く、
食べないのに体重の増加ということで、甲状腺機能低下からフラつきや他の症状が出ているかもしれないと言われました。

つい先ほど血液を採ったばかりですが、ホルモン検査のため再度血液を採られました。
この検査が高くて12,000円なり!(◎_◎;)
この日は食欲不振の原因が循環器薬にあるなら、別のに変更してもらおう…っていう
軽い気持ちと財布の中身で来ていたので、別の病気もプラスなの?というショックと
財布にかかる重力に負けそうになってしまいましたT^Tグッスン

20150201


案の定、受付でお会計をする時に諭吉が足りなくて、近くのコンビニで
諭吉を下ろす羽目になりました(ガゾリンさえ先に入れなければ足りたのにナ…)。


ホルモン検査の結果は日にちがかかるとのことで、とりあえず甲状腺機能のお薬を
少し処方してもらってきました。

帰り際、受付のお姉ちゃんが「うちの子も(ニャンコさん)同じの飲んでます。確かにお金もかかるし大変です。でも15歳になっても頑張ってくれてるのが嬉しい」と話しておりました。

そ、そうですよね。
癒されているもんね。
このコがいるから真面目に働けているんだもんね。

えへへ…と、お医者を後にしました。

帰りの車中ぽぽ隊長は家に着くまでグッスリと眠っていました。
お疲れ様でした。

20150201-1


結果は後日です。


今日も遊びに来てくれて有難うございました。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ