2016-07

自然豊かな湿生花園へ - 2016.07.31 Sun

ルイ王子、許してください。


またまた私たちはお出かけです。

20160703-20160730



星の王子様ミュージアムを後にした私とsa-mamaさんは
星の王子様ミュージアムと湿生花園の組み合わせで料金がお安くなるということで
湿生花園へと向かいました。



曇り時々晴れという天気でしたが、この頃には晴れ間がのぞいていて結構暑かった
20160703-20160730-2





人工的な星の王子様ミュージアムと正反対の自然がいっぱいの湿生花園。
20160703-20160730-3




ゆっくり歩きまわって小一時間。
箱根にある植物をたくさん見ることができます。


マイナスイオンを身体中に浴びて来ました。
20160703-20160730-5



夏場は青々とした樹々がポイントですが、春や秋口は花が咲き乱れて
カメラ小僧の心をくすぐるに違いありません。


今回デジイチを持っていかなかったカメラおばさんの私が撮った心に残る一枚はこれ。
20160703-20160730-1



残念ですが、珍しい植物も多いので持ち去る人も多いのでしょうね。


今回の旅のお目当のルイ君と一緒にお出かけすることは無かったですが、
ルイ君の体調を考えてのことなので、ここはグッと我慢です。

その分、お家でまったりルイ王子と寛がせて頂きました。
20160703-20160730-6




ぜひまたご一緒しましょう♪


これでぽぽ隊長、またまた旅に出る2016夏編を終わります。
20160704-20160731
最終日、ホテルからもらったキットカットとぽぽ隊長の記念写真




今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ルイ王子と星の王子様ミュージアム - 2016.07.29 Fri

さてさて、滞在3日目には輝くルイ君の瞳を尻目に

20160703-20160727-1


ガラスの森美術館にほど近い星の王子様ミュージアムへ。


20160703-20160727




ガラスの森美術館が思いの外良かったので、次回来る時があれば
今度は星の王子様ミュージアムね❤️と、お願いしてありました。


ここは本当に良かった。
20160703-20160727-5




バラのシーズンは終わってましたが、程よく花が咲いていて見飽きることはありません。


フランスの街並みを思わせる通り。色合いも素敵☆
20160703-20160727-3




星の王子様の銅像
20160703-20160727-8




先ほどのフランスの街並みの建物内では、サン=テグジュペリの生い立ちの説明、
育ったお家の再現や、フィルム上映などなど盛りだくさんのイベントが行われています。



ここは出口周辺のサン=テグジュペリが幼少時代を過ごしたサン=モーリス・ド・レマンス城
20160703-20160727-7




日常を離れた世界の星の王子様ミュージアム。
ぜひぜひ行かれてみては。


バラ好きさんは、やはりバラのシーズンに訪れると楽しさ倍増しそうです。


旅行記まだまだ続きます。


あ、星の王子様より素敵な王子様がこんなところに!!
20160703-20160727-2




今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

恩賜箱根公園とサロン・ド・テ ロサージュ - 2016.07.24 Sun

昨年初めて会った後、発作を起こすようになったメル&ルイのんびり生活のルイ君のことが
心配で心配で、ずっと会いたかったんです。



2度の会う予定が運命のイタズラでキャンセルとなりましたが、
三度目の正直でやっと会えました。



おはよ、ルイ君。
20160702-20160724-3




思った以上に元気なのでとっても安心しました。

papaさん、mamaさんに心配かけちゃダメだよ〜〜。

メルさんの分までもっともっと長生きしなくちゃね。



日中は恩賜箱根公園を散策。


離宮を模した展望館?
バラ展示の文字を見つけて近寄るも、人の気配がないので中には入らず…。
20160702-20160724-7




かなりデコってしまいましたが、モデルはメル&ルイのんびり生活のsa-mamaさん
20160702-20160724-2
とっても可愛い笑顔の写真なので顔を隠したくなかったなぁ。




その後は箱根関所の前で写真を撮りっこし、公園を後にしました。
20160702-20160724-6




次に向かったのは、恩賜公園からすぐのサロン・ド・テ ロサージュというレストラン。
写真は無いので、興味のある方はググってみてくださいね。

以前よりpapaさんから勧められてましたが、今回初めて二人で入りました。

当日風が強かったので芦ノ湖畔脇のテラス席には座れませんでしたが、
とてもオシャレなレストランでございました(笑)。


夜はsa-mamaさんとルイ君とお散歩。

途中で素敵な場面に出会ったのでパチリ。
20160702-20160724-8



ちょっと霧が出ていた中でsa-mamaさんとルイ君をパチリ。
20160702-20160724


雰囲気があって素敵な写真が撮れました。



おうちではもうね、私のルイ君になってました←思い込み(笑)
20160702-20160724-1



ということで、翌日に続きます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長、またまた旅に出る - 2016.07.22 Fri

7月上旬、ずっと会いたかったあのコの所に行ってきました。


2度もやんごとなき理由にてキャンセルになってしまった旅行。



あれからXヶ月、やっとの思いで乗った新幹線
20160701-20160722-2





もうすぐ会えるよ〜〜〜♪
20160701-20160722-1





旅の終点の住人はこのお方なり。
20160701-20160722





次回はもっと詳しく〜〜


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

大きくなってきたけど基本はビビりん - 2016.07.20 Wed

散歩の練習からいきなり高原デビューを果たしたアリー君。


今日はまったりと庭を散策です。
20160516-20160720-5



なかなかいい写真が撮れないので、遠くからズームで撮っています。
スマホでの撮影だと切り抜き必須です(^^;;


アリーはビビりんなので、恐る恐る鉢植えに近づいてます。
ほとんどダックスちゃんになっています。
20160516-20160720-3




なんとか目線を捉えました。
大人顔になってきています。
20160516-20160720-1




耳の上げ下げで歳とって見えたりして面白いです。
20160516-20160720-2




庭のウサギの置物より背が低い…。
20160516-20160720





元々小さいコでしたが、いろんな意味で育ちが遅いです。

でも、それはそれで個性としてこれからのいろんなことに対応していきたいと思っています。

最後に、半強制的に撮ったかわいいアリーをどうぞ♪
20160516-20160720-6




今日も会いに来てくれてありがとうございます

「僕もどうせならかわいい写真でポチって欲しい」byぽぽ隊長
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

首輪を買いました - 2016.07.18 Mon

そろそろアリーも首輪が必要かと思ったので、ぷうさんと色違いの首輪を
買いました。

色はオレンジ。
20160516-20160718-2



シンプルなのが好きなので、気に入ってます。


アリー、顔が大きいのと首のたるみで首輪があんまり見えないけど
似合ってるかなぁ。
20160516-20160718-1



そんなアリー、
ぷうさんの陣地に入り込み、
20160516-20160718-3





ふかふかのクールマットの上でぷうさんに寄り添います。
20160516-20160718-5


ぷうさんったら迷惑そう(笑)



その横のケージには先客、みゅうが入ってました。
20160516-20160718-7





20160516-20160718-6




みゅうとの交渉は失敗に終わり、そのままフテ寝したアリーなのでした。
20160516-20160718





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

高原へ行ってきました - 2016.07.16 Sat

今年初めて高原へ行ってきました。



ここはぽぽ隊長が大好きだったところ。
20160509-20160717-5



白内障が進み、あんまり目が見えなくなってからも
ここへ来た時は歩き回って楽しんでいました。

アリーの最初のお出かけに、どうしてもここに連れて来たかったんです。


芝生(自然のね)上に下ろしたら、ちょっとの間固まってましたが
20160509-20160717-2



コンクリートよりは感触がいいのか、歩き始めました。
20160509-20160717-1



車の中のケージで鳴きっぱなしだったみゅうも恐る恐る
20160509-20160717-3




しかも真剣に草の感触を楽しんでいたみたいです。
20160509-20160717




20160509-20160717-9



連れて来たぽぽ隊長の写真を撮っていると、アリーが邪魔をするので
どの写真にもアリーの耳が写り込んでしまいました。
20160509-20160717-8




この日はお試しの高原だったので、あんまり多く写真が撮れませんでした。
ぷうさん、みゅうとアリーが一緒の写真はこれだけ。
ぷうさんの顔にリードがかかってるのが残念。
20160509-20160717-7




みゅうが行きの車でひたすら鳴いてましたが、
帰りは全く鳴かず、満足した様子だったので安心しました。


また一緒に来ようね♪




おまけ


初フライングアリー
20160509-20160717-6




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

みゅうも散歩したいにゃ〜 - 2016.07.14 Thu

前回はアリーの散歩練習風景をご覧いただきました。



実は同じ日、一緒に散歩を楽しんだみゅうちゃん。

いい天気だにゃ
20160508-20160714-3

ハーネスはにゃんこ用、リードは今回はぷうさんのものを借りました。


興味のあるものに近づいて確認することしきり、
なぜか空き缶バスケットを覗き込み。

それはそれはジックリと(笑)。
20160508-20160714-2



ぷうさんとすれ違っても大丈夫。
20160508-20160714



ハーネスに慣れていないので、あんまり動きませんでしたが、
外の世界に異常にわくわくしているみゅうにとっては
楽しい時間だったような気がします。
20160508-20160714-1




キャバリア隊全員が一緒に散歩できるよう、頑張りましょう♪


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ぷうさん先生 - 2016.07.10 Sun

前回に引き続き、アリーの散歩練習風景です。



ひたすら固まっていたアリーに「歩いても大丈夫だよ」と教えるかのように
アリーの目の前に行きます。
20160508-20160710-5




ようやく歩きだしたアリーに声をかけ、
20160508-20160710-3




少し安心したのか、ぷうさんの真似をするようになりました。
20160508-20160710-2




しかし、ぷうさんが鉢に生えた草を食いちぎったのを見て、
アリーも真似をします(^^;;
20160508-20160710-1




悪いこともいいことも真似っこするアリーでした(;^_^A
20160508-20160710




6月13日、雨に濡れたバラを撮りました。



グレイス
20160613-20160710-3




二番花のレオナルドダビンチ
20160613-20160710-1
花弁が重いのか、皆下を向いていました。



フランソワーズジュランビル
20160613-20160710





雨でかなりのバラが散ってしまいました。
花びらを敷いたような庭の通り道。
歩くのがもったいなかったです。
20160613-20160710-2





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリーのしっぽ - 2016.07.07 Thu

今日は七夕。

ここのところ何年も晴れたためしの無いキャバリア隊の住む地方の七夕。
今年も例年にもれず、曇ってどんよりとした七夕となりました。

そんな七夕に、新しい星が一つ増えました。
キャバリアのちゃーちゃん。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
一度だけ会ったことがあるだけでしたが、必死に歩こうとしていた姿が
今も強烈に目に浮かびます。

頑張ったね、ちゃーちゃん。

安らかにお眠りくださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


アリーの3回目のワクチン接種が終わり、そろそろ散歩の練習を…
ということで、ハーネスを着けて庭に出てみました。



下ろした場所に腰を下ろし、根っこでも生えたように動かない…
20160508-20160708-3




しばし日光浴と風の匂いを嗅いで
20160508-20160708-2




やっと歩き出しました。
20160508-20160708




でも、しっぽはずっとこの状態でした〜(⌒-⌒; )
20160508-20160708-1




これから素晴らしい世界がアリーを待っているよ。

頑張ろうね。



6月12日に咲いていたバラはこちらから



ラヴィーニア
20160612-20160708-1



パレード&フランソワーズジュランビル
20160612-20160708



庭の上から
20160612-20160708-3




今年一番のビューポイント
20160612-20160708-5



今までの鉢植えから今年初めて地植えにして咲きました。
夢乙女
20160612-20160708-2




今年のバラはそろそろ終わりです。

今後はその時々咲いた鉢植えバラを紹介させていただく予定です。


今年もたくさんのバラ好きの皆さまのご訪問、本当にありがとうございました。

キャバリア隊の記事はこれからもまだまだ続きます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長、お怒りの月命日 - 2016.07.05 Tue

ここ数日ちょっといろいろありまして、コメント欄をお休みさせていただいておりました。


ちょっといろいろの理由は数日後に書かせていただきたいと思っておりますが、

忙しいのを理由に「僕の月命日なのに何してるんだよ」…と、
ぽぽ隊長ご立腹かもしれません。

20160705-100



ごめんごめん、ウマウマもお花も今度用意するから許して。


ダメダメ母さんを、しっかり見張っていてくださいな。


20160705-200


怒った時の「ううぅ」って言う声、また聞きたいな。

怒った声も照れてる声もみんな覚えているよ。

大好きだよ、ぽぽ隊長。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

それ、間違ってます - 2016.07.04 Mon

アリー、


その寝かた
20160506-20160704-1




間違ってますから。
20160506-20160704





本日のバラはこちらから。


6月10日に咲いていたバラ



またまた咲き出したうらら。やっぱり元気ですね。
20160610-20160704うらら




西日の当たる場所にあるティージングジョージア
20160610-20160704ティージングジョージア2



ジギタリスとクラウンプリンセスマルガリータ
20160610-20160704ティージングジョージア

今日もコメント欄お休みさせていただきます。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

アリーの添い寝〜特別篇 - 2016.07.02 Sat

前回の添い寝に続いて記事タイトル通り特別篇の写真です



実物大フェルトわんこぽぽ隊長と💖

20160505-20160702




ここからはバラ庭のお花の紹介です。


今日は天上のバラ庭をお見せいたします。

6月10日の状態です。

前回お見せしたパレードを天上から写したものです。
20160610-20160702天上からのパレード



こちらは小さなバラ庭のを上から写した写真です。

20160610-20160702-3
右手前がパレード、
左がアイスバーグ、アルベリックバルビエ、中央付近はフランソワーズジュランビル



クレマチスも咲いています
20160610-20160702-2



上から庭の手前フェンス部をみたところ
20160610-20160702-1




この天上のバラの下でたくさんの種類の鉢植えバラが咲き誇っているわけです。


今日の締め

ジェームズギャルウェイ


オレンジっぽいですが、開くと中央がピンク、外側に向かって薄いピンクの花弁になります。
20160610-2012ジェームズギャルウェイ



本日もコメント欄お休みさせていただいております


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ