2016-10

シンクロしてみました - 2016.10.30 Sun

前回のかわいい2人の写真を見て「ぷうさんはどこ?」のリクエストにお応えしました( ◠‿◠ )


ぷうさんはちょっと離れたクールマットの上で寝てました〜。
20160911-20161030
よく見ないとわかんない写真でごめんなさい(^◇^;)



では、本日の記事です。


9月中旬の朝ンポの途中、こんな鳥さんを発見しました。



画像粗いですが紛れもなく白鳥さんです。撮影日は9月13日。
20160913-20161031-5



こんな暑い日に白鳥。


ずっとこの地区に住み着いてるらしいですが、久しぶりに見ました。


そこから離れて歩くこと数分。

今度は鳩さんに出くわしました。

鳩さんがこちらに近づいてきたのでアリーはガン見(笑)
20160913-20161031-3


なんだか鳥づくしの朝ンポでした。


あんまり天気の良くない日でしたが、秋バラ少し咲いてました。
20160913-20161031-1

エブリンです。
20160913-20161031-2



雨で濡れるので、ぷうさんとみゅうは朝ンポお休みでした(*´ー`*)



タイトルのシンクロ写真はこちらです。
20160913-20161031



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

眠りにゃんこと眠り小僧 - 2016.10.28 Fri

私がテレビを見てくつろいでいる間、ベッドの上には

そろそろ眠いみゅうとアリーが横になっていました。あ、ぽぽ隊長もね(^_−)−☆
20160911-20161028-1




これだけでも充分にかわいいんですが、

夜中に目を覚ますと、私の横にこんなかわいい姿がありました。


20160911-20161028



至福なり╰(*´︶`*)╯♡



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

普通の日々 - 2016.10.26 Wed

前回のぷうさんへのコメントありがとうございました。

皆様からたくさんの愛のパワーを頂き、今日も食欲いっぱいで元気なぷうさんです。


大丈夫、大丈夫(*´∇`*)ノ


さて、今日は朝ンポで撮れた写真をご紹介します。


これはね、ぱっと見草原ですが、実は狭い小道で撮りました。
20160905-20161026-2


真ん中ほどにある柵の外では車がビュンビュン走ってます(^◇^;)ちょっと危ないね。


これは、良い被写体だと思って撮った「玉ねぎとニンニク」。色、落としてます。
20160905-20161026


魔除けパワーがいっぱいです(笑)



こっちは遊び疲れたみゅう。
20160905-20161026-1


シャカブン命!ですが、くたびれたみたいです。


↓この写真、普通に撮れたみゅう。この普通さが可愛い😍
20160906-20161026



これは朝日を浴びるアリーの写真。
この頃スマホ機種変して、アリーを撮りまくってました。
前のスマホより画質がいいので変えて正解でした(#^.^#)
2160911-20161026



こんな普通の数日間の写真をご紹介させて頂きました〜。

次回はとっても可愛い写真が見れる……かも(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

顔面麻痺 - 2016.10.24 Mon

本日病状の説明もあるので長文です。すみません。


ええと、実は8月の中旬、お盆過ぎあたりからぷうさんの右口唇ヒダの部分が
だら〜んとなっていることが多く見られるようになりました。

ヨダレが多いなぁとは思っていたのですが、数日後には右目の瞬膜が出てきて
明らかにこれはおかしい…ということで、母に医者に連れて行ってもらいました。


この写真は一番酷い時の写真です。(2016/08/29)
20160829-20161024
写真は怖いと思われる方もいると思うので小さくしました。
ちゃんと症例として確認したいと思う方はクリックすると大きく見れます。





先生から
「寝ている時目が開いてませんか?」…「いえ、閉じてます」(1回目の受診時は閉じていた)
足の運びは?食べ方に異変は?…と質問されたみたいです。

先生は右瞼をチョイチョイっと触って、
「顔面麻痺です」と。

えええ〜Σ('◉⌓◉’)??



お薬一回一錠を1日2回、粉薬一包1日一回の処方です。
2週間分で約一万円也。
それプラス人工涙液目薬の処方となりました。

ぷうさんの母であるババちゃん、大きな出費にガックリのようであります(・・;)


先生のお話では
「原因も特定できないし、いつ治るとも言えません。
2週間くらいで突然治ることもあるし、一生そのままの可能性もあります」とのこと。


やっとヨダレ焼けから解放されてお顔が綺麗になったぷうさん、
今度は顔面麻痺によってヨダレが口角内に溜まり、
それが胸毛に垂れてつくので匂いがきつくなっちゃいました(−_−;)

ま、それは以前ご紹介したプラチナナノマルチスプレーでなんとかなりましたが。

(2016/09/04)
20160904-20161024


幸か不幸か顔右半分以外はどこも正常です。
(良く見ると右瞼は寝る時1/3程度ひらきっぱなしでした。)
脚に症状が出ないで本当に良かったと思います。

(2016/09/05)
20160905-20161024
この写真、右目がカメラ目線ですが、実はぷうさんはアリーのご飯を狙っているので
左目の目線が正しいんですよ(笑)



薬を飲み始めて1ヶ月半、特に変わりもなく…
一生このままかなぁ…なんて思いながらも諦めきれず、素人ながら、母も私も
「良くなれ〜、良くなれ〜」とマッサージをして2ヶ月目に入る頃、
右口角のヒダが見えてないことに気づきました✨

(2016/10/23)
20161023-20161024-1


右瞼もピクピク動くのも確認できています。
寝る時瞼はまだこの状態ですが、良くなって来ていると感じています(๑・̑◡・̑๑)
(2016/10/23)
20161023-20161024



家族同様、長い目で見守っていただけたら嬉しいです。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

握手 - 2016.10.22 Sat

ある意味「和解」とも言う…⁉️

20160824-20161022





今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

アリーが成りたかったもの - 2016.10.21 Fri

アリーがやって来てすぐに準備したアニマルミトン。

豚さんが欲しかったのですが、売ってなかったのでキリンさんを購入しました。
20160823-20161022




思いがけず、気に入ってくれたばかりか、こんな遊び方をしています。


[広告 ] VPS




キリンさんかと思ったよアリー(笑)


今日も会いに来て来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

みゅうの水飲み - 2016.10.19 Wed

今日も簡単更新です。

うちのみゅうの水の飲み方(フラッシュのオンオフで画面の色が変わってます)


器に片手を入れて
20160822-20161019-1





水のついた手を舐め舐めして水を飲みます。
20160822-20161019




これって変でしょうか(-.-;)~~~





今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

真ん中の役割 - 2016.10.16 Sun

今日はとってもいい天気だったので、今年初の紅葉狩りに出かけました。

目的地は手軽に行ける鳥海山五合目。

みゅうちゃんは万が一を考えてお留守番。

鳥海山が雪の帽子を被ってると言う事で、ワクワクしながらひたすらくねる山道を車で登りました。

しかし、目的地五合目は、見たこともないほどの車に人、人、人の山。

だいたい、目的地よりかなり下の第三駐車場が満杯なところで気づけばよかったのに、
今まではフツーに第一駐車場の好きな所に車を止めて散策したことしかなかったので、
想像だにしなかった「満車」と「路駐」に辟易。

本来ならこんな景色を望めるはずでしたが、車から降りることなく下り車線へ。
20151015-20161016

ゆっくり散策できなかったのも残念でしたが、今日一番のとばっちりを食ったのがアリー。

車が苦手な上にクネクネ道、しかもロングドライブ。

下山途中(車に乗ってても下山っていうのかな(^-^;??)車寄せスペースで一回休もうと
ぷうさんとアリーを降ろそうとしたら、ソフトケージ内が吐物で汚染( i _ i )!!
アリーが吐いちゃってました。しかも震えて。

怖かっただろうな。
かわいそうなことしました…。

反省です。
(お出かけで写真が一枚もないのは初めてかも。)



8月中旬の写真から。


ぷうさんとみゅうとの間が微妙に空いてます。
20160821-20161016-1



そんな時は僕が仲介役さ♪
20160821-20161016




おまけ


毎年紅葉狩の記念写真撮ってました。
これは2010年10月7月、ぽぽ隊長とぷうさん
20101007-20161016
どっちも若いね(*´꒳`*)



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

みゅうちゃん、一歳のおめでとう動画です - 2016.10.14 Fri

ななあにさまとのお約束、みゅうちゃんにスライドショーを作成しようと思いましたが、
自分持ちの動画作成ソフトがあったので、それで作ってみました。


写真なのでスライドショーと感覚は同じかと…

ということで、本日は簡単更新の動画になります。

[広告] VPS


今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

いつでもカメラ目線 - 2016.10.12 Wed

ブログ用に写真を撮ろうとしていると、アリーがカメラ目線で私に
遊んで♪と、要求。


そこへみゅうがアリーにちょっかいかけて来ました。
20160820-20161011-4




お互い見合って…
20160820-20161011-3




取っ組み合いの始まり〜〜
20160820-20161011-2




ハチャハチャしながらも、しっかりカメラ目線のアリーです。
20160820-20161011-1




おまけ

今日の散歩もみゅうちゃんがしっかり見張ってます。
20160820-20161011



今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


もう一個のおまけ

web拍手 by FC2

海 2016 - 2016.10.09 Sun

8月中旬のとある早朝、アリーが向かった先は

20160819-20161010-5





初めての砂浜!!
20160819-20161010-3



ではなく、



初めての海〜〜!!
20160819-20161010-1



水を恐れないアリーなので、大丈夫だとは思っていましたが、

本当に波も砂浜も全然平気。
20160819-20161010
20160819-20161010-2




砂浜を一緒に走り込み、大きなボールを見つけたので
試しに海に投げ込んでみると、

な、な、なんと!!
アリーがボールを追いかけて飛び込んじゃいましたΣ('◉⌓◉’)!!
20160819-20161010-8



沖に向かう潮の流れだったので、すぐにアリーを捕まえて戻しましたが、
もしかしたら泳げたかも…

ちょっとドキドキした瞬間でした。



それにしても、海には平気で飛び込めるのに、
砂浜にあったほんの30cmほどの池状の所では
20160819-20161010-6



立ち往生して私に助けを求めるアリーなのでした…
20160819-20161010-7




とりあえず、海デビューおめでとうございました(笑)


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

順番待ち - 2016.10.07 Fri

遊びの時間。

年功序列と行きたいのですが、一番若いハチャハチャアリーからです。

20160819-20161007-3




アリーが元気に遊び始めると、みゅうちゃんは順番待ちを始めます。


夢中で遊ぶアリーの後ろで
20160819-20161007-2



自分の番が来るのを
20160819-20161007-1



みゅうって、ほんとお姉ちゃんだね〜。
20160819-20161007




この後、写真はありませんが
アリーはハウスにインして、シャカブンでみゅうのジャレ猫の舞が始まる毎日です。
(アリーをハウスさせる訳は、シャカブンの羽を咥えてしまうからです。)



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長の夢と月命日 - 2016.10.05 Wed

今日はぽぽ隊長の月命日です。


今日は仕事でしたので、たいしたこともできず、ぽぽ隊長が好きなモンブランケーキと
プリン、そして別名「芋男」と言われることとなったぽぽ隊長の代名詞「さつまいも」のお供えです。

20161005

お花は、庭から摘んできたコンテス・ドゥ・シャンパーニュとグラハム・トーマスです。



数日前にかなり久しぶりに夢に出てきてくれました。

いわゆる末期のぽぽ隊長でしたが、彼を連れて北海道の魔法の注射をしてくれる
お医者様を訪ねるというものでした。

お医者様は年中放浪の旅をしている人で、滅多に病院には戻らない。
でも、瀕死状態のぽぽ隊長と病院へ行くと、お医者様がちょうど帰ってきたんです。
そこで魔法の注射をしてもらって、苦しそうではあっても生きることができました。
毎日通わないといけないのかと思ったら、先生から
「半年後にまた来てください」と言われて、
「ああ、まだ生きることができるんだ…」と、私が思っている…

そんな夢でした。

苦しんでるコを自分のために長生きさせることは良いことだとは思いませんが、
この夢はあくまでも自分で看取れなかったという後悔が見させた夢だったのかな。

でも、本当に魔法の注射があればいいなぁって思いました。
注射したら元気になれるっていう魔法の注射。

夢の中で、しかも「 魔法」だから現実にはありえないんでしょうけど……

今日は簡単更新のつもりでしたが、やっぱり長くなってしまいました(^^;;
すみません。



可愛いコには旅をさせろ。

ぽぽ隊長、今頃どこらへんにいることやら。
20090609-20161005




どこにいてもいつになっても大好きだよ、ぽぽ隊長( ´ ▽ ` )ノ

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ひまわりと一緒に - 2016.10.04 Tue

毎日散歩する道端にひまわりが咲いているところがあります。

そこでなんとか絵になる写真を撮りたいと思って、ぷうさんとアリーにモデルになってもらいました。

が、難しいですね。


どっちかが前を向いても、もう一方はあちらを向き、思うように撮れませんでした。
20160813-20161004-3




20160813-20161004-2




ウマウマも持ってないので言うことを聞いてくれず、
とりあえずバックにひまわりは入ってるということでおうちへ帰りました。
20160813-20161004-5




ただいま。
20160813-20161004-1





おかえり。遅かったのにゃ。
20160813-20161004




今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

色っぽいかな - 2016.10.01 Sat

みゅうちゃんへの沢山のお誕生日のお祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。


みゅうちゃん、ご機嫌でした(^O^)



お礼に、ちょっぴり「なんちゃってセクシーみゅうちゃん」の写真をどうぞ。
20160810-20161001




本日は8月11日の写真使用です。


暑い時期でしたが、バラもちらほらと咲いてくれてました。

レオナルドダビンチ
20160811-20161001-1



この日は一日中エアコンをつけていたのですが、みゅうちゃんが私の腕に寄り添って寝てました。
20160811-20161001
かわいーですね💖



朝方は散歩で雀さんを狙ってましたが、頭もお尻も隠さないみゅうに捕まるような
獲物はいないでしょうね(笑)
20160811-20161001-2



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ