2017-01

次のターゲット - 2017.01.30 Mon

みゅうのにゃんこを気に入って離さなかったアリーですが、
両者の間で合意ができた模様です。
20170113-20170130-1




めでたし、めでたし。



と、思ったら、お次のターゲットは

フェルトぽぽ隊長の耳でした。


がぶぅ〜
20170113-20170130




一歳のアリー、
まだまだやんちゃです。
20170113-20170130-2





今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

みゅうのイカ耳 - 2017.01.27 Fri

何かを見つめるイカ耳みゅう。
20170109-20170127




その視線の先に

がぶぅ
20170109-20170127-1


みゅうへのクリスマスプレゼントのにゃんこさんです。


20170109-20170127-3



肝心のみゅうがあまり関心がないのに、アリーは気に入ったようです。
20170109-20170127-4




みゅうに返してね。




え〜〜??
20170109-20170127-2





残念そうなアリーです。




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

朝も夜も雪かき三昧 - 2017.01.24 Tue

今年2度目の寒波のせいで日々雪かきに追われるこの頃です。


先日の寒波時、雪かきをしている時に一台の車がやって来ました。

雪かき後なので、普通に通れると思いきや、
その車の運転手は外に出ていたうちのババに手を振っていました。
そして何故か車もババの方向へΣ(・□・;)!!

ガガガッ

塀に車を擦ってしまったようです。

ババも運転手も怪我はありませんでした。
その後、車を発進させようとしましたが、雪でタイヤがカラ回り。
結局、ババと私で車の後ろを押したとさ…

疲れ( ̄◇ ̄;)た〜


家に入ると、ぐったりな私に
みゅうが寄り添ってくれたり、
20170109-20170124


アリーとみゅうが戯れる姿を見てまったりストレス解消です。
20170109-20170124-1



そして、みゅうの顔をむにゅ〜っとして遊ぼうとしましたが、
すぐに逃げられちゃいました。ガックリ。
[広告] VPS





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2017誕生日に海岸散歩 - 2017.01.22 Sun

1月7日のアリーの誕生日の散歩の様子です。

この日は青空に恵まれたので、今年初めての海に行ってみました。


20170107-20170121-2
風が冷たかったのでコートを着ています。





と、ここであるものを発見!
20170107-20170121-1



どうやら流木に興味を持った様子です。
20170107-20170121-3




とりあえず近づいてみたアリー。
20170107-20170121




この後とった行動は…
[広告] VPS




ゴジラみたいな流木にびびるアリーなのでした。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

私をダメにする✖️✖︎ - 2017.01.19 Thu

少し前にコワモテ(それでも充分かわいい)のお顔をアップしました。


今日は私をダメにする可愛すぎるお顔の紹介です。


まずはその前にいつものみゅうアリ。


アリーはみゅうちゃんのお尻の✖︎が好き💓
20170107-20170117-4
これはよくある光景。



そしてみゅうとアリーのバトル
20170107-20170117-3
これもまた毎日の光景。



みゅうの前に怪しい物体!!
20170107-20170117-2
これは滅多にない光景



怪しい物体をカジカジするみゅう
20170107-20170117-1
注:実際生きた物体で遊ぶことはありますが、齧ることはありません。




これら写真を撮るときに私は低い位置でカメラを構えるのですが、

たまに癒されてしまう場面に出くわすことがあります。

この日はみゅうちゃんのこの写真✨
20170107-20170117-5



ほんと、かわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



あ、1月1日のアリーの下から撮った写真もU字な口元がかわいいでしょ😍
20170101-20170117



いつもと違う目線で癒し倍増される私です(*´ー`*)

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

寒波の中でボールを - 2017.01.17 Tue

しつこいですが、今回の寒波はキャバリア隊の住むところにも
大雪を降らせました。

ここ数年は積雪もほぼ無い状態でした。
風が吹くと雪はほとんど積もりませんが、
今回は風が吹かなかったせいでかなりの積雪量となり、
初日の雪寄せだけでぐったりなのに、
翌日には屋根から落ちた雪寄せもしなくてはならず、
自分は雪国の住人なんだ・・・と、再確認させていただきました(^_^;)


そんな中でも、散歩はしたいアリー君。

散歩代わりに庭でボール投げをしてみました。
[広告] VPS



やる気はないようです(笑)


だって、母さん、今日はこんな吹雪だもん。止めようよ。
20170114-20170117-10


はい、すぐに撤収したことは言うまでもありません。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コワモテ - 2017.01.15 Sun

ここ数日の積雪が、わがキャバリア隊の住むところでも結構なものになりました。


昨日は朝起きてから雪かき一時間半。

今朝は出勤途中で除雪車が作った道を塞ぐ雪の壁をかきかき(;´∀`)

久しぶりの雪かきで、筋肉痛になりました。


では、ブログに入ります。


見て見て。


僕の顔、怖いでしょーー
20170101-20170115-1




私の隣で横になるアリーですが、

残念なお顔になっておりました。


怖い顔ならチビッコの時から負けてないみゅうのが
「私の方がコワモテよ」とばかりにでーん!!


どうや!!
20170101-20170115-3



いやいや、ほら、アップにすると僕の方が
20170101-20170115-5




何をいうか。
私のアップはもっと✖️✖︎✖️✖︎よ。

でで〜ん!!
20170101-20170115-2




ふふふ。
どんな顔でも、近くに寄ってきてくれると
かわいくてニマニマ(*´з`)してしまう私なのでした。



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

猫はこたつで丸くなるなんて - 2017.01.13 Fri

いったい誰が決めたのにゃ?



雪が積もってもお外にトキメクみゅうです。
20161230-20170112-4





わんこはもちろん庭駆け回り♪
20161230-20170112-3




と、上の写真はたまたまですが、実はこたつの中で休んでいるアリーなのです。

バラしたな(ㆀ˘・з・˘)
20161230-20170112-1





みゅうなんて雪もへっちゃらのようで、このあと満足してお家に入りました。
20161230-20170112





みゅうちゃん、一日限定渾身の肉球スタンプです。
20170113-20170113





寒い日が続きます。

みなさまご自愛くださいませ。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
仲良し

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

プロレスごっこ - 2017.01.10 Tue

今日の午後から雪だるまも横になる程荒れるとの予報でしたが、
大当たり!!で、久しぶりの積雪になったキャバリア隊の住む地方です。


朝は小雨だったのに、仕事帰りの時間には車の雪を下ろさないと
走れない状態になっていました…。

久々の冬将軍です。
みなさまお気をつけくださいね。


さて、暑かろうと寒かろうと、うちで毎日繰り広げられるショー✨

アリーは既にみゅうより大きくなったのに、お腹を天に
「参ってます」
20161228-20170110-3




そこに見事なみゅうちゃんの脳天突き(´⊙ω⊙`)!!
20161228-20170110-2




これが数分続きますが、
最後にはこんなシーンが見られます。
20161228-20170110-1




仲直りの印にグルーミング💗
20161228-20170110




毎日飽きないねぇ。


今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ぷうさんの背中と月命日 - 2017.01.08 Sun

昨日はたくさんのアリーの一歳のお誕生日へのお祝いメッセージを
本当に有難うございました。

皆様に見守られているからこそブログを続けていられることを実感いたしております。


さて、一転、本日はぷうさんの月命日。

まだぽぽ隊長の元へ旅立って日が浅いので、さすがにお供えは欠かせません。

ただ、今日のお供えは、皆様も見飽きたと思われるあの’簡単ケーキ’であります(;・∀・)

その簡単ケーキをいたく気に入ってくれたアリー。
ちゃんとぷうさんの背中を見ていたらしいです。伸びあがってケーキをガン見(笑)
20170108-20170108-2



僕にちょうだい。
20170108-20170108-1



後でね。



ぷうさんが小さい頃の思い出の写真を探し出しました。


ぽぽ隊長の後を追ってはなんでも真似っこしていたぷうさん。(ぷうさんは後ろです)
20040112-20170108



100均で買ったフライングディスクを飛ばすと、ぽぽ隊長とぷうさんの引っ張り合いっこが
毎回繰り広げられ、新品をたった一日で壊してしまうこともしばしば。
20040125-20170108



ババの頭上で寝ていたぽぽ隊長の上から「あたしのババちゃんなの!」とばかりに
ぽぽ隊長を踏んづけてその上で眠るぷうさん。
明らかにぽぽ隊長が「重い!」と訴えてます(笑)
20040104-20170108



昔の携帯写真とデジカメで撮った写真なので、色合いもいまいちですが、
こうして今でも見て懐かしむことができて撮っておいてよかったと思います。



これからもたくさんの思い出写真が登場しますが、
大目に見てやってください・・・(;´∀`)


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ハッピーバースデー、アリー♪ - 2017.01.07 Sat

今日はキャバリア隊末っ子アリーの1歳の誕生日です。

今朝は青空がでるほどのいいお天気。

アリーの誕生日を祝ってくれてるみたいで、有難かったです。
20170107-20170107


最近は”お代わり”の訓練をしています。
なかなかウマウマを目の前にしても上手にできない”お代わり”。

それが一歳を迎えるという昨日あたりから、”なんとなくお代わり”をするようになってきました。

嬉しいです。

きっとそのうちちゃんとしたお代わりをしてくれることでしょう(^.^)
時間はかかっていますが、これもまた個性ですからね☆☆☆


お誕生日ケーキは見たことのある簡単手作りケーキです。
20170107-20170107-2



お代わりを覚えたら、次は”伏せ”を頑張りましょうね☆彡☆彡

※伏せは、いろんな意味で大事かと思います。
 根気強く覚えてもらえば、いろんな場面で役に立つはずなので
 頑張りますね。


僕、一歳になりました。
いろいろ(イタズラも)頑張るから応援してね。
20161228-20170105-3



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ペロンチョは誰が上手? - 2017.01.05 Thu

昨年から今年にかけて雪が積もったのはほんの数日。


これは12月28日の積雪があった日の散歩時のアリー。

20161228-20170105-1



上の写真は切り取り(トリミング)をしているんですが、今更ながらある事に気づきました。
それは、LINE cameraっていうアプリで切り取ると画質が粗いという事。
今日の写真はGoogle フォトの編集で切り取っていますが結構キレイです。


ペロンチョ写真。こちらは切り取っていません。
20161228-20170105-4


この日はここで長居しました。


うちに帰ると、シバ犬のこまっちゃんが遊びに来ていました。
20161228-20170105-2


元々うちのコ達と相性がイマイチでしたが、
新入りアリーとも相性悪いみたいです(⌒-⌒; )
他のコ達とはなんともないようなので
もしやキャバリアが嫌いなのかな??




うちに帰ると定番みゅうのお出迎え。
キャットタワーに上がって、私たちが帰って来るのを見ているんだそうです。
20161228-20170105




そして今日はぽぽ隊長の月命日。



僕の方がペロンチョは上手だよ。
20040530-20170105




今日はネットで見つけたさつまいもとかぼちゃで簡単ケーキみたいなものを作りました。
栗とか小豆とかさつまいもが大好きだったから喜んで食べてくれると思います。
20170105-20170105




今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

アリーの器用な一面 - 2017.01.03 Tue

昨年ご紹介した一年中田んぼにいる一羽の白鳥。


年末には2羽になっていました。


旅の途中の白鳥が降り立ったのでしょうか。

酉年なのでもっと白鳥がいるばいいのにね。
20161221-20170103-3




もうすぐ一歳のアリー。

散歩時に一緒に行く人によって距離を変えるという器用な一面を見せています。

ジジとは私たちが歩いて5分ほどの場所まで。
そこに来ると必ずジジの顔色を伺うようですが、
十中八九帰途に着くようです。

そんなアリー、私と散歩の時はエライ遠くまで歩きます。

先日は白鳥がいる川向かいの方まで連れていかれました。

ここは昔ぽぽ隊長とぷうさんと電車待ちをしていた場所。
20161221-20170103-2


踏切は今は通行禁止なので、電車が来ないのを確認して渡ります。


20161221-20170103-1




ぽぽ隊長、ぷうさんとよく歩いたこの道は今では荒れ果てて泥でグチャグチャ😭

でも、懐かしかったなぁ。


家に帰ると、寒いので外に出ないみゅうが
「遅い!いったいどこに行ってたのにゃ⁉️」とでも言いたそうな顔をしてました。
20161221-20170103



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2017年を迎えて - 2017.01.01 Sun

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますにゃ。

20161225-20170101




僕もあいさつ~~(*´ω`*)
[広告] VPS




今年もゆるりとまいります。

新年のご訪問、有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ