2017-02

大量ウマウマと足ピーン!! - 2017.02.27 Mon

2月の楽天マラソンでたくさんおやつを購入したました。
20170206-20170227-1



箱を開けると、みゅうとアリーが物色し始めました(*´∇`*)
20170206-20170227-10



その中にあるわんことにゃんこの食べる草に食いついてました。
20170206-20170227

3個セットですが、あっという間に1個完食( ̄◇ ̄;)
残りは隠しました。




満足したみゅう、ストレッチ毛繕いを始めたようです。後ろから見るとおっさんくさい(笑)
20170206-20170227-6



足もピーン‼️と
20170206-20170227-5



何見てるにゃ
20170207-20170227-3



一方、アリーはおネムの時間となりました。
20170206-20170227-7


おネムアリーの流し目を尻目に、
生協の共同購入で注文した私のウマウマ「オブセ牛乳の焼きドーナツ」を食べてみました。
まるで食べる牛乳みたいに濃厚でありました╰(*´︶`*)╯♡



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ドキドキのごあいさつ - 2017.02.24 Fri

今日は20日ほど前の2月5日の写真を



朝んぽ時は道路がつるんてんてん✨のスケートリンク状態でした。
20170205_084621.jpg


ごめんね、逆光にてこんな写真になっちゃいました。



いつもと違う方向にアリーが進むので、とりあえず私がついていく形でした。


で、いつもと違う場所なので、こんなことがありました。


なにかいる。
20170205-20170224



近づいていくと、赤いバンダナの似合う黒柴ちゃんでした。
20170205-20170224-1



うまく挨拶できるかな・・・と、ドキドキしながら近づくと


こんにちわ
20170205-20170224-2



どうにか挨拶できてホッとした私でした。


家に帰ると、


浮気したなぁ??と、みゅうが狸のようなしっぽをして
待っていたとか、いないとか・・・。
20170203-20170224



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

にゃっとく行かにゃい - 2017.02.21 Tue

一昨日は約5cmの積雪。

今更降るんだね〜〜…なんて職場で話していましたが、
昨日は更にプラス20cmも雪が積もってしまったキャバリア隊の住むところ。
久しぶりの雪かき。

今年は休みっていうと雪かきしていた気がする…。

20cmも雪が積もったので朝の散歩時、アリーはタイヤ溝を歩く羽目になりました…とさ♪


一方、アリーの散歩中お家でぬくぬくのみゅう。

アリーが散歩から帰ると
みゅうを遊びに誘いました。

20170201-20170221-2




ぐゎしッ‼️
20170201-20170221

大したことないのにすぐに
キャン!というアリー。


まぁまぁ抑えて…byアリー
20170201-20170221-1



かかって来い!と言われてかかっていったのに

にゃんだかにゃっとく行かないにゃ。…なみゅうでした。
20170201-20170221-5


今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

おコタにアリー - 2017.02.18 Sat

やっと撮れましたよ、コタツの中のアリー。
20170129-20170216-2


うちのコタツは電気でなく、ヒーターの温風を利用した簡易コタツです。
写真右側の丸いのが温風を送る筒です。


たまにこの筒の前に陣取ってることがあるので、
アリーがインしたら必ず確認しています。
そうしないと焼肉になっちゃうもんね(・_・;


この日は青空の見える日で、公園でアリーにモデルさんになってもらいました。
赤いパーカーが似合うでしょ♪
20170129-20170216-3



30〜40分散歩して、うちに帰るとボール投げをしてから
やっと少し寝るというアリーなのです。



母さん、今日は無理やり
20170129-20170216




寝かせたな。
20170129-20170216-1





今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

レインコート買いました - 2017.02.16 Thu

先日、楽天のお買いものマラソンで送料込み1,000円のレインコートを買いました。


春夏物なので、ビニールで薄いです。

キャバリア隊の住むところでは、雪解けと共に泥だらけの道路を散歩することになるので
レインコートやお散歩エプロンは必須です。

早速着せたところ、まずまずでした。
20170215-2017021615

背丈実サイズは38cm、レインコートのサイズは35cmということで、
お約束通り約3cmほどレインコートの下に着た服の裾が出ています。
20170215-20170216-3



生地がビニールなので、カサカサ音が少ないせいか、気にせず歩いてくれました。



昔小学校に行くときに通った道を初めてアリーと歩きました。

当時はキツイ坂道だと思ってましたが、大人になってみると
大したことのない緩やかな坂でした。
20170215-20170216-2



昨日はアリーの去勢手術からちょうどひと月目。

家に帰ってからシャンプー。
乾かしてるところをパシャリ。
電気をつけなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。ガッカリ。
20170215-20170216-1




それと、最近またこんなことをし始めました。

まだ途中…。顔を似せるのが難しい…。
20170215-20170216



ちなみに、隣に写っているフェルトぽぽ隊長ですが、
フェルトぷうさんの作製ついでにリメイク中です。
初めて作った想いのこもったフェルトぽぽ隊長だから
手を加える予定ではありませんでしたが、↓リメイク前
2016-20170216

フェルトぷうさんが思いの外がっしり系にできてしまったので
それに見合うように丈夫に骨太改良することとなりました。



それにしてもみゅうとアリーがいるところではフェルトを出せないので
なかなか進みません。

その理由。
アリー→フェルトを咥えて逃げる。
みゅう→同じくささっとフェルトわんこを咥えて逃げる。(上の写真を撮ろうとスマホをいじってる最中
みゅうにやられました)
いつになったらフェルトキャバリア隊は完成するのか先が見えません。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

バレンタインに全く関係ない二人 - 2017.02.14 Tue

アメリカであの大統領と会談した日本の総理大臣。



まったく、ほんとに、世界はどうなることやら。


20170128-20170213



オバマさんの時はとっても安心できたのにね。
過去記事見てね〜〜

そんなことはさておき、


決して仲が悪いのではなく、お互いの信頼が大きな傷を作ることもなく
弟アリーの「遊んで♪」に応えるみゅう
20170128-20170213-3



だけど、アリーから解放され
のびのびできる時は思いっきり伸びてストレス解消のみゅうです。
20170128-20170213-2



何事もゆっくりなアリーですが、今は食べることが何より楽しみなようです。
20170128-20170213-1




遊ぶ・食べるがライフワークになりつつあるアリーに
今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

抜糸のお祝いに - 2017.02.11 Sat

アリー、ついに抜糸の日を迎えました。

頑張ったご褒美に、本荘公園を一周りしました。
20170125-20170211-8


ぽぽ隊長、ぷうさんとも何度か散歩した公園です。

ぽぽ隊長とぷうさんの写真を撮ってたら、竹垣をヘビが登って行ったのを思い出します。
この子たちが気づかないで良かったと思いました。めちゃ怖かったです。
20090413-20170211
2009年4月13日(左がぽぽ隊長、右がぷうさん)

今は冬だからヘビはいないよ〜〜。
20170125-20170211-5


サクッと散歩を終え、
うちに帰ってからはもう自由犬です。

甘える
20170125-20170211



もっと撫でて!
20170125-20170211-3



みゅうとの格闘も徐々に再開
20170125-20170211-1



もちろんみゅうとだけの遊びも♪この目、可愛いですよね😍
20170125-20170211-6



この日のために買ったおもちゃも気に入ってくれ、
20170125-20170211-2




中に入った鈴をあっという間に壊してしまうほど(・_・;。
20170125-20170211-7
本当はまん丸なボールです。



更に元気になったアリーのこと、応援してくださいね♪

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

去勢後の変化 - 2017.02.09 Thu

アリーの〇〇の腫れですが、術後6日あたりから引け始め、
25日の抜糸日にはほぼ引けも無くなってました。

ご心配おかけしました(⌒-⌒; )


今回術後にエリザベスカラーを巻かれたアリーですが、
巻いてるとオシッコもウンPもできなかったので
手術日帰宅してから排泄時のみ外してあげました。

その時、あまり患部に興味がなさそうでしたので、
3日めには外して、簡単にできる術後服というのを作って着せてました。

バスタオルとかで簡単にできるのですが、私はタオル地の枕カバー(生地がよく伸びる)で
作りました。
ネットで探せば作り方も出て来ます。
20170121-20170209-1



疲れて私の足の間で寝ちゃいました。
20170121-20170209



ところで、昨日のぷうさんの月命日にボヤいてしまったことに
またもや後悔。
いいように考えるようにしていても、この日はやっぱり落ち込みます。
すみません。

衛生班長ったら心配し過ぎよ!!
20100209-20170209


さてさて、今朝は5cmほどの雪が積もりました。

朝の散歩時、土手を上ったアリーがこっちを見ました。
20170209-20170209-2





一羽の白鳥(年中この地区で暮らしている)が川でハンティング中でした。
20170209-20170209-1

こんな間近で見れたのは初めてです。


今日はたくさんの渡り鳥が北に向かいましたが、やはりこの白鳥は残りました。

どうやらこの辺は渡り鳥の休憩場のようで、かなりの渡り鳥が舞い降りていました。

でも、アリーは鳥には全然興味ないみたいでした。


僕が興味あるのはご飯とウマウマ!!
20170209-20170209-3



去勢手術後のアリー、今まで手でご飯をあげないと食べなかったのに、
今ではご飯を待ちきれず、あげるとガツガツ食べるようになりました。
ビックリです‼️

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

気が早すぎました。失敗失敗。 - 2017.02.08 Wed

アリーの去勢手術3日後、あまりにも天気が良かったので
20170118-20170208





プチ散歩をしました。
20170118-20170208-5

ずっと家の中だけじゃストレス溜まるもんね…

と、軽い気持ちで出かけたのですが…

家に戻ってしばらくして患部を見ると腫れてしまってましたΣ(゚д゚lll)

翌日術後の通院日だったので先生に診てもらいましたが

やはり「腫れてますね…」と。

私:ちょいと散歩に行きました。
先生:ちょっと早すぎましたね(⌒-⌒; )

先生:「でも、このまま腫れは引けて行くと思うので様子をみてくださいね。」

ちょっとガックリした通院の日のお話でした。


この日はみゅうも雪の上を散歩しました。
20170118-20170208-3


結構楽しんでましたよ。足、冷たくないのかなぁ。
20170118-20170208-2



そして今日はぷうさんの月命日です。

大きな身体の、あっけらかんとした性格のぷうさんでした。
20170208


たぶん月命日が近かったせいだと思いますが、
いろんな後悔が押し寄せて
ごめんね、ごめんねの日が続きました。

こんなこと言ったらぷうさんが浮かばれないのはわかっていても
どうしても納得のいかない最期でしたから。


少しでも供養になるよう、食いしん坊ぷうさんのためにスイートポテトを作ってお供えしました。
20170208-20170208-2




食べ物には目がないぷうさん、食べてね〜。
20141214-20170208



そして私も職場のお友達とウマウマ(イタリアン)を食べてぷうさんに中継しました✨
20170208-20170208-1




ぷうさんの写真もパソコンのHDDにたくさん溜まってるので
ぽぽ隊長同様、これからもたくさん登場させたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますU・x・U

美人なぷうさんにまた会いたいな。
20131004-20170208




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリー、大人への階段を一歩上る - 2017.02.05 Sun

ほぼ皆様のご想像通り、ヨーグルトさえあげられなかった理由は

去勢手術のためでした。


お腹を空かせたままキャリーに入れられて病院に向かい、
20170115-20170205-5




(アリーが)気がついたらこんな姿になって帰って来ました。
20170115-20170205-3




それを見たみゅうがこんな顔をしたかは不明ですが、
20170115-20170205




顔に巻いたカラーのせいで動きの悪いアリーを気遣うみゅうでありました。
み:なんという姿にゃ
20170115-20170205-2




無事に帰って来たことに心底ホッとして、飲まずにいられなかった私。
生協の共同購入のチラシで見つけた「水曜日のネコ」というビールで祝杯。
20170115-20170205-1
↑ネーミングに惹かれて購入。

ものすごく柔らかい感覚のビールでございました。
明らかに女性向けと思われます。
ご馳走様でした✨


アリーは犬生で一番大変なイベントを無事に終えたのに、
手術日はご飯を控えるということで、
やはりお腹が空いたまま眠ってもらいました。


麻酔は覚めてるけど、例え柔らかくしたご飯にしろ
喉に詰まらせるとか、誤嚥しては大変ですから
涙を飲んで(私はビールでしたが(笑))絶食させました。


ビールを飲む間、みゅうの目が痛かったです(; ̄ェ ̄)
20170115-20170205-7


アリーは夜いつもは私と一緒に寝ているのですが、
カラーもしていることだしということで折りたたみのケージに
寝床を準備しましたが、入る気は毛頭ないようで、
ベッドに入ってくるので、仕方なく一緒に眠りました。

カラーを巻いたままで私の顔にグイグイ迫るのでちょっと痛かったなぁ。


と、ここまでは1月中旬のお話で、今日5日はぽぽ隊長の月命日。

ラナンキュラスとチューリップの花束が可愛くて迷わず購入。
お供えのウマウマはタイ焼きさんでした。
20170205-20170205



花に囲まれてぷうさんや、5日組の皆さんたちと
暖かく過ごしているといいなぁ。
20031004-20170205
2003年10月。一歳間近のぽぽ隊長(左)と生後半年ほどのぷうさん。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

どうして!? - 2017.02.03 Fri

1月中旬の雪の積もったある日、


僕はご飯はおろか、ほんの少しのヨーグルトさえもらえなかったんだ…
20170115-20170204




なんでだろ〜〜??
20170114-20170201


アリーに何が起こったのか??
その答えは赤鬼も青鬼もわかりません。


次回も遊びに来てくれた方のみが知ることができます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

僕にも雪の玉できました - 2017.02.01 Wed

毎日とっても寒いのですが、アリーの散歩は欠かせません。


とはいえ、その日によって歩く距離は変わりますが・・・。
20170116-20170201


最近は毛が伸びてきたので、こんなものが付くようになりました。
雪の玉です。
これからが楽しみです。(玉の大きさではなく、毛の長さです(^-^;)
20170113-20170201-1



話題が無いので、先日の海辺で散歩したときの様子をどうぞ。


ウミネコさんの群れに果敢に向かうアリーです。果敢というか、恐れを知らないが正しいですね(笑)
20170108-20170201




今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (608)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ