2017-06

男前みゅうちゃん - 2017.06.29 Thu

太陽照り照りのキャバリア隊の住む地方です。


ひと月前の写真使用です。

みゅうちゃんをシャンプーしました。
狭いお風呂場を自由に駆け回りながらも、爪を出すこともなく
しっかりシャンプーさせてくれるみゅうちゃんです(*^-^*)


シャンプー後はやっぱり自由に動き回りながらドライして、
その後は自分で乾かすのが好きなようです。
プロペラみゅうも出現しましたよ(*^^)v
20170529-20170629-7


この日も暖かかったのですが、風邪をひいたら大変と思って
アリーのおさがりの服を着せたら、あら大変!!

男前なみゅうの出来上がりです(笑)。
20170529-20170629-1

上向きが一番かわいい💕
20170529-20170629-2


しばらくベランダで日干ししていましたが、午後はベッドですやすや眠り姫(男前だけど(^-^;)。20170529-20170629-5



アリーは散歩で海に行きました。

アリーの目の前にあるのは川なのですが、なぜカメラ目線かというと、
20170529-20170629-8



アリーのいる砂浜から川までは結構な高さ70cmくらいあって、
たぶん怖くてこちらを見たのかと思います。なんたって階段上れても降りられないアリーですもんね(笑)
20170529-20170629-6


夕焼けはちょっと微妙でしたが、
20170529-20170629


海の上に夕日がぽーん!とあるよりは、こんな趣のあるほうが画になる気がします。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



おまけ
20170529-20170629-3
散歩途中の素敵な風景
web拍手 by FC2

鳥海高原花立牧場公園 - 2017.06.26 Mon

前回の続きです。


鳥海山麓の南由利原高原地区の菜の花畑の祭り会場を後にして向かった先は
鳥海高原花立牧場公園です。



名物のジャージーソフトをアリーにおすそ分け♪
20170528-20170623-6


同じ鳥海高原で別の地区にある◯田牧場のジャージーソフトは年々小さくなりますが、
こちらのジャージーソフトは硬さとか量(ここ大事(笑))がいつも同じで安定しています。


ソフトクリームを食べたる間にも、だんだん晴れて来たので湖畔周りを散策することにしました。

みゅうも誘いましたが、「もういいよ」とのことで(⌒-⌒; )車でお留守番してもらいました。

20170623100315134.jpg



20170528-20170626-8
遊歩道はチップが敷かれていて足に優しいです。


20170528-20170626-1



20170528-20170626-2
青空と緑で清々しい♪


湖畔の真ん中にある橋(道)を渡って終えるはずが道を間違えてしまい、
湖畔周りを一周する羽目になりました。
これが結構長くて普段あまり歩かないジジには休み休み歩いてもらいました。
20170528-20170626-20




これは2010年5月、ぽぽ隊長&ぷうさんとで湖畔真ん中の橋を渡った時の記念写真です。
う〜〜〜ん、最高に可愛い💕
20100523-20170626




途中にはお馬さんもいましたよ。
20170528-20170626



風が強かったのでみゅうにはお留守番してもらいましたが、
今度は一緒に行くのもいいかもね。
20170528-20170626-3



充実した時間を過ごしたみゅうアリ。
みゅうはまだまだ元気いっぱいで、家に帰ってからも外の監視をしていましたが、
20170528-20170626-6



いっぱい歩いたアリーは、ばたんきゅ〜でお昼寝していました。
20170528-20170626-7



来年の菜の花畑に行く日はもう少し晴れるといいね😊

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

想い出がいっぱい〜菜の花畑2017 - 2017.06.23 Fri

5月下旬、鳥海高原菜の花祭りが行われました。


当日は生憎の小雨模様で、会場に着く前に気持ちは淀んでおりました…


とりあえず、せっかく来たのだから写真だけは撮りたいと、
一緒に行ったアリーを車から降ろし、
20170528-20170623



この日の特別参加メンバー、みゅうも降ろしてみました。
20170528-20170623-1



逃げるでもなく、しっかり周りを確認しているかのようでした。
20170528-20170623-3




嬉しいことに、ここで写真を撮る間に小雨が上がったので
来てよかったねー♪と、メンバーで喜びました。
20170528-20170623-8



今年は菜の花畑が別の地区も追加会場となったせいなのか、
ここの地区で咲いている菜の花の面積が小さくなったように思いました。
20170528-20170623-5
晴れていれば真ん中の道路の奥に雄大な鳥海山が見えます。



最後に、もちろんこのコ達の写真も撮りましたよ(*´꒳`*)
20170528-20170623-7
ぽぽ隊長とぷうさん♪

いつも朝早く連れて行って鳥海山と菜の花をバックに写真を撮ったよね。

懐かしいねっ。
20110607-20170623



次回もお出かけ続きます。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

とうとう梅雨入り - 2017.06.21 Wed

更新サボってました。すみません。



今日は天気予報通り午後から雨になりました。
まるで梅雨のように雨だらけだった6月上旬でしたが、
今度は本当に梅雨入りしたみたいです。
雨が続くのは嫌ですね。



さて、今日は本当はちょっと遠出したのですが、まだまだ写真がいっぱい溜まっているので
お出かけについては後日アップさせて下さね。


今日は6月5日のバラ、アメリカンスピリットと
20170605-20170621アメリカンスピリット




満開になった羽衣の写真です。
20170605-20170621




そして、キャバリア隊の記事はそれより過去の5月27日。



庭でアリーとボール遊びしました(*^^*)
20170527-20170621




必死にボールを咥えて走る姿が可愛いです。
20170527-20170621-3




先日DIYで作ったサインプレートについてババからは一言も言葉がありません。

気に入らなかったのだろうか…トホホ。



一言くらいあってもいいのにね。
20170527-20170621-2



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

DIYーサインプレート作りました - 2017.06.17 Sat

今日は午後からお日様が出ました。

さあ、みんなで日干ししよう(笑)


ところで、今日はババちゃんから購入を頼まれていた庭出入り口にかける
サインプレートをDIYしてみました(*'▽'*)

材料は100均で板2枚(OPENとCLOSE用)
文字(たまたまOPENとCLOSEの文字板が売っていたのでそれをチョイス)
バラの切り枝と接着剤のみです。

出来上がりの写真がこれです。
20170617-20170617サインプレート1



まっすぐな枝がないので加工するのに少し時間かかりましたが、
ほぼ想像通り。


CLOSEはこちら。(CLOSEは黒い板です。わざと文字を斜めにしてあります。)
20170617-20170617サインプレート2


実はネットで購入を決めていたものがありましたが、
それだと2,600円ほど、プラス送料でした。

今回はダイソーにて板2枚、文字板2枚の計432円でした。

大満足〜〜〜♪


ここからは5月26日の庭でのみゅうアリの様子です。



5月下旬、まだバラ庭とは言えない庭に
かわいい花が咲いてました。
20170526-20170617-1
着飾った貴婦人みたいですね(*´-`)


庭での雀狩り雀の観察が趣味のみゅうちゃん
20170526-20170617-2




だけど、もしかしたらガッツリ
20170526-20170617-5



狙っているかもしれません。
20170526-20170617-3



みゅう姉ちゃんに捕まるようなヘマな雀がいないことを祈ります。
20170526-20170617



キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラ

5月26日
ウェディングブーケ
20170526-20170617ウェディングブーケ



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

恐る恐る - 2017.06.15 Thu

とうとうこの日がやって来ました……

20170522-20170614-5



階段下方から上にいる私を見上げるみゅうアリ。

みゅうにとって階段の上り下りは朝飯前ですが、
ビビリんアリーは一歳と二ヶ月にてようやく上り始めました。


とはいえ、5月22日でここまで。
20170522-20170614-3



困ったことに上ることはできても下りることが出来ないアリーです(⌒-⌒; )
20170522-20170614-2



記事アップ日である6月15日には最上まで上ることが出来ています。
が、ぽぽ隊長、ぷうさんと暮らした経験から
できるなら階段の上り下りはしないで欲しいというのが本音。
ぷうさんなんて柵を設置していても横から入り込み、
私の後を追って階段を上ってきていたものです…。

少しずついろんなことを覚えてきたアリーのことは喜ばしいですが、
階段の上り下りに関してはどうしたら良いものか…




話は変わり、
この後庭でみゅうとアリーは日向ぼっこしました。

ひたすらスズメを狙うみゅう
20170522-20170614-1




その間アリーは私のカメラのモデルさんをしていましたが、
20170522-20170614-6




その後もずっと雀を狙うみゅうに「まだ頑張るの??」と、声をかけておりました。
20170522-20170614




キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラ

5月31日
ジュリア
20170531-20170615



6月1日
たぶんティージングジョージアと思われます(⌒-⌒; )
20170601-20170615-1



6月1日
何代目かのマチルダ。大好きなバラです。
20170601-20170615



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

波打ち際で - 2017.06.12 Mon

キャバリアのいるローズガーデンに咲くバラたちは
地植えもありますが、基本は鉢植えなので
モデルさんはほとんど一輪、二輪のバラさんです。

写真は記録として撮っていますが、
きれいなものは分かち合いましょう精神にのっとり(笑)
ご紹介させて頂いております。

小さな小さな庭ですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

5月31日に咲いていたバラとクレマチス

クレマチス白王冠
2017531-20170612-2


クラウンプリンセスオブマルガリータ
20170531-20170612-3


ブラスバンド
20170531-20170612-1


コレット
20170531-20170612



次回もバラの写真アップ予定です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アリーを海に誘ってみました。



ふふ。いい感じで走ってくれてます。
20170520-20170612-1



波が押し寄せると…
20170520-20170612-20



引き気味の顔(*´꒳`*)もまた良し👌
20170520-20170612



時期によっては砂浜にはあちこちから流れ着いたゴミが散乱しているのですが、
この日はとても綺麗で助かりました。



楽しかったね!
また行こう♪
20170520-20170612-2






今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

パティスリーパルテールさんでランチ - 2017.06.10 Sat

今日は友達とランチしに行ってきました。

特に場所は決めてなかったので、私が先に探しておいた潟上市の
パティスリーパルテールさんへ。

ケーキで有名なお店です。


アリー: ふ~ん、僕を置いてそんないいところに行ったんだ。
20170515-201709-1


店内にはたくさんの女子。女子だらけ。男子は女子の一割以下。

ランチ+350円でケーキを付けることができますが、本日はすでにランチ用350円ケーキは終了。
ということで、普通値段500円~ケーキをチョイス。

ランチとしては普通かな。

アリー: 僕もウマウマ食べたかった(遠い目)
20170515-201709


評判のケーキはフルーツ盛りだくさんで美味しかったです。
生地があまり甘くないので食べやすかったですよ。


アリー: ちぇっ。お土産もないってよ。
20170515-201709-2



ここのところケーキづくしなので、体重が気になるのに
目の前にケーキがあると食べちゃうんですね(;^_^A 健康診断どうしよー


ここからは庭で咲いているバラの写真の紹介です。

5月30日

満開に近い羽衣
20170530-20170611


カクテル
20170530-20170611-1


5月31日

コンテス・ドゥ・シャンパーニュもかなりの花を咲かせてくれています。
20170531-20170611-2


どうしても名前のせいで外国の女優さんを想像してしまいます。
ジュリア
20170531-20170611-3
花弁に虫ついてますねー(;・∀・)


今後もどんどんバラの写真をアップ予定です。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ジジの嬉しい日 - 2017.06.08 Thu

先日sa-mamaさんよりお問い合わせのあったとら焼き。

焼き色がとらの模様なのでとら焼きです。
中はバター(マーガリンのとこもある)とあんこです。
20170606-20170608



では本題に入りますが、タイトルから…誰も遊びに来てくれなさそう…(笑)


遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます😊

先日、「みゅう」を一日中連呼するジジにとっては嬉しい出来事がありました。

一日中「みゅう💗」と連呼する割に、
抱っこはさせてもらえず、脱走しようとするところを捕まえては
何度も誰より深い引っかき傷を負い(ノ_<)、
「みゅう💗」と呼んではひたすら無視されているジジ。


ある時、ジジが座っているとこんなシーンがありました。

膝上に「みゅう💗」(笑)
20170510-20170608



ジジ、大興奮でした。

夕食時も家族に嬉しそうに報告でした(#^.^#)


アリーは、そんなジジの気を引こうと必死でしたが、
20170510-20170608-1



残念ながら無駄に終わってしまったようです。


私の魅力はジジにだけ底なしよ。
20170510-20170608-2




今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

やっと晴れ間が出ました - 2017.06.05 Mon

ここ数日暴風雨が続き、気温も17℃前後となり、せっかくしまった冬物を
ガサゴソと出したという声があちらこちらから聞こえました。

私はあまりの寒さにヒーターをつけましたが、たった10分で燃料切れとなりました。
トホホでした。


今日はぽぽ隊長の月命日ということで、
クリップ動画をアップさせていただきます。



春、桜を見にいった公園と仁賀保高原を散策した時のものです。

全てが楽しい思い出です。
良かったらご覧ください。
※音出ます
[広告] VPS




今日はいつものハンバーグと焼きドーナツ、パンプキンパイとトラ焼きなどなど。
お花はひまわりと🌻トルコキキョウなどです。
20170605-20170605



本当にかわいい。
ぽぽ隊長、ずっとずっとだ〜〜い好き💋
20090628-20170605



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ガーデングッズとアリーの表情 - 2017.06.02 Fri

昨日からものすごい雷が続いてまして、

気の強いみゅうが、ベッドの下で生活(身を潜める)しております。

ご飯も食べれずにいましたが、無一物をトッピングしたら

ベッド下から出て来て、無一物の部分だけ食べていました。

いろんな意味で非常にわかりやすいコだ(笑)


さて、今日は5月4日の写真です。


庭のグッズですが、こんなものも加えてみました。

ジョウロ
20170529-20170602



ディスプレイ先が決まらず、目立たないところにとりあえず置いてます。
20170529-20170602-1

普通に使えますが、ババ曰く「もったいない」



5月に入ると、アリーも庭に出るようになり、
20170504-20170602-1



一緒に遊ぼうと、ボール投げをしたり呼び戻しをしたりしていますが、
先日の公園で走るのとは違うのか、あまり楽しそうでは無いですね(⌒-⌒; )
20170504-20170602-5




何を見てるのかなぁ
20170504-20170602-2




あと、もう一つ揃えたグッズが多肉ちゃん。(フェイクです)
20170504-20170602


100均でいっぱい買いました。
車庫の窓なのでこれで充分かな。
20170504-20170602-20




週末も雨マークが付いているキャバリア隊の住む地方です。
皆様のところは??

それでは良い週末を✨

今日も会いに来てくれてありがとうございます。
20170529-20170602-3
5月29日スーリールドモナリザ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (110)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ