2017-07

盛り盛りっと - 2017.07.29 Sat

今日はもわっと暑い1日でした。
でも、まだ梅雨明けしていないキャバリア隊の住むところです。


今日は6月17日の写真使用です。




母さん、また行くの?


そんな言葉が聞こえそうなアリーの表情です。
20170617-20170729-3



ごめんごめん、今バラを撮らないでいつ撮るの??状態だから行ってくるね。




連日なんだか「盛り盛り」という言葉が似合いそうな咲き具合のバラ達。




ティージングジョージアと
20170617-20170729


春霞
20170615-20170729



コロン♪とした丸いフォルムのマダムピエールオジェ
20170617-20170729-1



春霞とマダムピエールオジェはミニバラではありませんが、
小ぶりで可愛いバラです。



最近のみゅうとアリー、午後は私のベッドでお昼寝です。
可愛いね💕
20170617-20170729-2



今日咲いたチャイコフスキーというバラです。
ふんわり優しい色あいで、高貴な面もありそうな…
20170615-20170729-1


6月中旬、バラの最盛期のせいか、
バラの写真ばかりで、みゅうアリを一枚も撮っていない日も…。
これは今年に限らず、ぽぽ隊長、ぷうさんの時もそうでした。
毎年後になって後悔しているのに直りません。
来年こそ、バラもキャバリア隊も写真を撮らなくちゃ。

今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いい男より、可愛い男 - 2017.07.27 Thu

先日の集中豪雨で、ご心配いただき、有難うございました。

近隣の地区では断水が続いていますが、
我がキャバリア隊の住むところは、何事もなく
通常の生活ができています。

平々凡々…なんと幸せなことかと噛み締めちゅうです。

あれからたった2日後には、こんなにも綺麗な夕焼けを見ることができました。
20170725-20170727






では、今日は庭全体のご紹介です。

バラ、アルバタインです。窓に映っているのもアルバタインです。
20170614-20170727-5




全体的に可愛らしいイメージの今年の庭。
20170614-20170727-7
先日庭を訪れてくださった方々が「若返って見えますよ?」と
談笑されていたのは、あながちお世辞ではなさそうな・・・。



アリーもそう思うかな?
20170614-20170727


バタースコッチとアブラハム・ダービーと
20170614-20170727-6



僕はいつでも可愛いと言われるのが好きだよ。
20170614-20170727-3

それとウマウマが好き。(誰も聞いてません(⌒-⌒; ))




20170614-20170727-2



この日は自由奔放な咲き方をするなぁと思う
モーティマーサックラーもやっと咲いてくれました。
20170614-20170727-1
花弁があっちこっちに向かって開くので面白いバラだと思います。






おまけ

先日の大雨の中、
散歩に出かけたアリー。
びしょ濡れのいい男可愛い男。散歩頑張りました。
20170723-20170727



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

残念なちゅうショット - 2017.07.24 Mon

集中豪雨により、川が氾濫しそうだったキャバリア隊の住むところ、
なんとかギリギリ切り抜けました。
20170723-20170724


災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。







満開の庭で写真を撮る私に付き合ってくれたアリー、
20170613-20170724-7




そしてみゅう。
20170613-20170724-3




わんぴーすが似合いすぎて脱がせません(⌒-⌒; )
20170613-20170724-2



6月13日、アリーが見守る庭で一番素敵に咲いてくれたのは
20170613-20170724-5



レオナルドダビンチと
20170613-20170724-8




パレード
20170613-20170724




ラベンダードリーム
20170613-20170724-9



みゅうもアリーも、時折日陰に移動して外の空気を楽しんでいるようです。
20170613-20170724-1




もちろんパトロールも欠かしません。
20170613-20170724-6



最後に今日のタイトルの残念な一枚。

もうちょっと私の動きが早ければ、😘ちゅう写真が撮れたのに…。
20170613-20170724-10




今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

若返る庭 - 2017.07.22 Sat

6月12日、満開中のバラ庭にお客様がありました。
20170612-20170722-8




先日ご紹介した近所の素敵なバラ庭に訪れた県のバラ庭愛好家のご夫婦と御一行様が
小さな我が家の庭も見たいということで、来てくださいました。(たぶん60代〜)

残念ながら訪問の様子は撮れませんでしたが、
庭を見てはしゃぐような声を頂きました。
「若返って見えますよ✨」とか言い合っていて可愛かったです。

会長さんは上から垂れ下がるサンキャッチャーに大変興味を持たれていました。

この日は
エブリンがたくさん咲いていて庭中に香りを放ち、
20170612-20170722-2


セプタードアイル。上向きの姿が可愛い。咲き進むと別の表情を見せてくれます。
20170612-20170722-1


ティージングジョージアも頑張ってくれました。
20170612-20170722-11



その様子をこんな格好で見ていたみゅう。
20170612-20170722-3

最近はお笑いも提供してくれます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

満開のバラ庭2017その2 - 2017.07.20 Thu

前回に続いて満開の我が家の庭のご紹介です。
3回分は写真があるかと思いましたが、2回で終了です(;・∀・)

ではでは。

別の角度から見たバラ達。
左のピンク色のバラはアーチに絡んだ羽衣。右の咲き始めはアプリコット色のアルバタインです。
20170611-20170720-10


ガートルードジュキエル
20170611-20170720-9



クレマチス勝利の女神
20170611-20170720-6



これはワンピースを着たみゅうです。「外に出たいにゃ」
20170611-20170720-8



レンズのおかげで苦労しなくても玉ボケ入り。
20170611-20170720-2



かなり前に母の日のプレゼントにした車輪。元々は茶色でしたが、白にリメイク。
20170611-20170720-5



僕がモデルをしないとブログ記事に困るでしょ?…と、ばかりに
かわいい首を傾けたモデル、アリーです。かわいい💕
20170611-20170720-1



車輪の前の真っ赤なバラはラヴァグルート
20170611-20170720



こちらは背後にエブリンを背負ったアリーです。
エブリンの下はクレマチスダッチェスオブエジンバラ
20170611-20170720-3



本当はもっとご紹介したいのですが、
この後も写真は撮りまくっているので(^-^;随時ご紹介させてくださいね。


最後は夕方海辺で散歩するアリーです。カメラ目線をくれるコなので助かります。
20170611-20170720-7


今年も満開の我が家のバラ庭に遊びに来てくれた皆様に
心よりお礼申し上げます。
有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

満開のバラ庭2017その1 - 2017.07.17 Mon

前回告知させて頂いた通り、今日は満開になった
我が家のバラ庭の写真をアップしました。


まずは、上から降ってくるようなアルベリックバルビエです。
20170611-20170717-5
この写真はバラに焦点をあてていますが、あるものが写りこんでいます。わかるかな。


焦点を変えると、

アリーが写っていました。
20170611-20170717-3



春先に購入した「GARDEN」プレートや小物類のおかげで
今年の庭はフレンチガーデン風。
20170611-20170717-1


「GARDEN」プレートの上部は真っ赤なアンクル・ウォーター、バタースコッチ、アルベリックバルビエが。
20170611-20170717-10


特に棚に絡ませたバタースコッチが次々に花を咲かせてくれました。
20170611-20170717


地植えなのに咲いたり咲かなかったりを繰り返した濃厚な香りを放つエヴリンが
大きな花をたくさんつけてくれました。
20170611-20170717-8


今年元気のなかったピエールドロンサール。来年に期待。
20170611-20170717-7


毎年元気に咲くビタミンカラーのうらら(おやおや、ここにもなにかが写っている??)
20170611-20170717-6


鉢植えのラベンダードリームも賑やかに咲き、
20170611-20170717-11


同じく鉢植えのパットオースチンは、枝ぶりの割に花が重いのか、うつむき加減でした。
20170611-20170717-2



この日に撮った写真がまだまだたくさんあるので、
次回も続きます。
どうぞお楽しみに♪


上からバラが降ってくる~~
20170611-20170717-9



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

それ、歯磨きじゃないかも - 2017.07.14 Fri

フィラリアのお薬をもらいにお医者さんに行って来ました。

恒例の体重測定をすると、な、なんと!?期待を外さず8.2kgになっておりました!(◎_◎;)
ご飯は推奨量より10%以上減らして(ご褒美分などを考慮してます)いるのに…。

ご褒美分をギリギリ設定して、ご飯は更に数粒減らすべきか。

今あるおやつを誰かにあげて、おからでおやつを作った方がいいのか…。
とっても迷うところです…。



ここから今日の記事になります。


外でバラの写真を撮っていると、みゅうが窓際にやって来ました。
20170609-20170713-5




みゅう!!

気づいてくれました。
20170609-20170713-3



みゅうの目の前のバラはヘリテージ
20170609-20170713-7




一方、アリーは見事な歯磨きをしてくれました。


僕、一人で歯磨きできるんだもん。
20170609-20170713-2



そう言いながら、気づけば歯ブラシが逆になっていました。
20170609-20170713-1



単にカジカジしたいだけのようです。


バラ庭は上からも下にもバラでいっぱいになりつつあります(6月9日)
20170609-20170713



次回あたりで満開になった時の様子をご紹介できる…かも??


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

オープンガーデンではないけれど - 2017.07.11 Tue

ここ数日日中夜問わず30℃前後のキャバリア隊のすむところ。

今朝も早よから散歩に出ましたが、6時前でも十分暑かったです。


昨日は我が人生初の人間ドックを受けました。

胃カメラ予定でしたので、前の晩の21時以降は何も口にできず…

結局ドック終了後当日の夜は熱中症状態な自分に気づき、夜中一人で回復すべく努力をした次第です。
ドック終了後に寄ったコンビニで「経口補水液」を買うべきか迷ったのですが、
こんな時のために家に数本準備していてもいいなと思いました。

そして、この時期胃カメラはできるだけ早くやっていただきたいものだと思いました。


皆様もご自分で熱中症対策を。
ご自分でできない方と暮らしておいでの方には観察とお声がけをお願い致します。




では本記事です。

先日の朝火事を受け、ホースで水を出す練習中のみゅう(ウソ)
20170607-20170711-5



庭でまったりするアリー(一緒に写っている赤いバラはルイ14世)
20170607-20170711-2




我が家に初お目見え💗舞姫
20170607-20170711-3

鉢植えで少しだけ花をつけてくれました。



今日は6月7日の写真使用ですが、そろそろ各家のバラも満開になり…

ババちゃんのバラ友さんのお家に遊びに行って参りました。


あえてオープンガーデンにはしていらっしゃらないのですが、
県内のバラ愛好家の間でも評判のお庭で、
あちこちから庭を見に来ているようです。


相変わらず圧倒されるお庭です。

20170607-20170711-1


バラに囲まれてここでコーヒーとお菓子を頂きました(^ ^)
20170607-20170711


本当はもっと素敵な写真がたくさん撮れましたが、
この2枚もご本人に内緒でアップしてるのでf^_^;この2枚にしました。

元々はうちのババちゃんのバラを見て始めた庭づくりらしいですが、
ババちゃんは比較にもならないくらいの規模と豪華さで溢れるお庭です。


いつも素敵なお庭を見せていただいて有難うございます。


暑い中遊びに来て頂き、有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

素通りする尻尾 - 2017.07.08 Sat

昨日の七夕には雲があったものの、月が綺麗に見える時間帯もあったキャバリア隊のすむところ。
特に何もしない七夕でした…。


今朝は午前3時半頃から4時半近くまで消防車のけたたましいサイレンが鳴り響きました。
おかげですっかり目が覚めました。

緊急車はキャバリア隊の住む地方の消防署はもちろん、消防団までもが駆り出された模様ですが、
一体どこが火事現場だったのかイマイチ不明なままです。(まさか訓練じゃないだろー)



ここから6月6日の写真使用です。


庭に出されたみゅうアリの様子です。

庭に出されてホースに興味を持ったみゅう。
20170606-20170708-1
火を消す方法を学ぶにゃ。




庭で気持ちよさそうに居眠りするアリー。
20170606-20170708



そんなアリーの前を立派な尻尾が…
20170606-20170708-2



今何か通った??
20170606-20170708-3



寝ぼけた顔のアリーです。




今日のバラは

6月9日のアズビズと
20170609-20170708-2




同じく6月9日のカフェ
20170609-20170708-1



同じく6月9日の元気印オレンジ色のブラスバンドです。
20170609-20170708



Nikon D5100とマクロレンズを手放して購入したcanon 80D。
マクロレンズがまた欲しい気持ちはありますが、
今は格安の割にいい仕事をしてくれるEF50mm F1.8 STMとのやりくりでまぁまぁ満足しています。
あ、でも今は買わないけどいつか望遠も欲しいなぁ…物欲ブツヨク…

今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



そして今日はぷうさんの月命日。
記事はReadmoreからどうぞ

web拍手 by FC2

明日はきっと〜 - 2017.07.05 Wed

先日某テレビ局の超長い音楽番組に出演した秋田出身の高橋優さんが、
9月2・3日鳥海高原花立牧場 花立グラウンドにて
秋田CARAVAN MUSIC FES 2017を開催すると仰ってました。

キャバリア隊がよく行くあの花立牧場のことです。
このブログの花立牧場関連記事はこちらから→リアル大フェルトわんこと思い出作り

鳥海高原花立牧場公園


人口減少が続く県に活気をもたらしたいという素晴らしい志の下に開催されます。




たくさんの人がライヴに来て、FESはもちろん、
大自然を楽しんでくれたらいいなぁと思います(*'▽'*)
大物アーティストも多数参加されます。

個人的にはシカオちゃんのいる3日が……(*´ω`*)


20170603-20170705-1
20170603-20170705-2
20170603-20170705

成功をお祈りします💕
20170603-20170705-3



バラ庭で咲いているバラは
6月9日パレード
昨年は沢山花をつけてくれました。今年はイマイチ。でも、花は大振りでした。
20170609-20170705-1


6月9日西側の庭に咲いたバロンジロードラン
20170609-20170705



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ぽぽ隊長の月命日記事はこちらから

web拍手 by FC2

ネムネムモード中 - 2017.07.01 Sat

今日は6月1日の写真からです。



雨に濡れたキャバリア隊の住む地方、

6月1日グラハムトーマス
20170601-20170701-10



空のペットボトルでいっぱい遊び、
20170601-20170701-5



形が変わるほど引っ張って遊んだビーグル君を枕に休憩中のアリー。
20170601-20170701-6



みゅうもやってきて、
20170601-20170701-3



一緒に
20170601-20170701

ネムネムモード中。
20170601-20170701-2




午後は日差しがのぞいて
庭でバラ達の様子を見ました。

20170601-20170701-1
家政婦じゃないぞ〜


庭に咲いたバラの紹介がかなり遅れてしまいました…



6月6日薄いピンクのカップ咲きセプタードアイル
20170606-20170701


6月7日枝ぶりの割に花が大きな恥ずかしがり屋のパットオースチン
20170607-20170701




まだまだバラのご紹介が続きます。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ