2017-08

みゅうちゃんの初仕事 - 2016.08.27 Sat

とうとうこの日がやって参りました・・・


昔飼っていた美猫のミーコは、確かに美猫なんだけど、その美貌からは
到底想像すらできない狩りの達人で、ねず丸君を捕獲しては
美しいお頭と胃袋だけを持ってきて
「私、獲ったわよ。エライでしょ」と、言わんばかりにお座りしていたものでした。

(;´д`)トホホ

みゅうも、あれをするのか??と、そうなったらどうしよう・・・と、少し不安でありました。

そして、とうとう捕獲報告の日がやって参りました。

その画像がこれです。一応ねず丸君にはモザイクかけてるので見ても大丈夫です。
20160628-20160827-6

ちゃんと頭からしっぽまであります。

どうやらみゅうは、食べることはせずに遊ぶだけみたいです。

この後も捕獲して連れ帰ってきましたが、じゃれるだけ。

それはそれでホッとしましたが、その後の処理に困った私たちでございました。


話題を変えて・・・。

この日は、ぽぽ隊長とよく行った公園に散歩に行きました。

公園といっても、本当に狭いんですが、ここでよく100円フリスビーで遊びました。

20160628-20160827-3



10年も経つと石畳の間から草ぼうぼう、かろうじて芝生の草刈りだけはやってるという
ほったらかし公園です。お家の事情なんでしょう・・・
20160628-20160827-2



なのであんまり行きたくはないなぁ・・・。
20160628-20160827-5




アリーは、時折びゅ~ん!と走りますが、基本ちゃんと一緒に歩けます。いいコです。
20160628-20160827




ハマナスの花が咲いていて、アリーがクンクンしてましたよ。(6月下旬の写真です)
20160628-20160827-1




みゅうも一緒にお散歩に出ますが、基本家からあまり離れないので、
みゅう×ジジ、ぷうさん・アリー×私の二組に分かれての散歩です。

帰る途中、近所のお庭でみゅうが遊んでました。
20160628-20160827-8



ちょっとの散歩でも、わんこ組と一緒というのがみゅうにとっていいみたいです。


今日も会いに来てくれて有難うございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ねず丸君を捕らえてくるような仕事熱心な猫は
ナナ家にはいまだかつておりませぬ。
というより、ナナ家でねず丸君自体見たことが無いような・・・。
居てもたぶんテーブル着席時のようにじっと見つめるだけでしょう。

No title

みゅうちゃん、ネズ丸君を捕まえて来たのですか❓
咥えて家の中まで持って来るなんて私には無理〜^^;

No title

ぷうさんとアリー君、
同じ角度で同じ顔で衛生班長さんを見上げている!

こういう瞬間がたまらなく嬉しいですよね☆

そうですか

みゅう だめだめ。
でも にゃんなんですね やっぱり
みゅうのお散歩の話は 最近うちのほうでは話題です
えっにゃんが散歩なの?って

re:なぬ・・・あにさまへ

仕事熱心というより、やはりうちが田舎すぎるのでしょうか…
ずっと思っていた疑問、それはにゃんこ飼いの皆様のところは
ねず丸君を捕まえるのか…ということ。
やはり、捕まえないのですね…
羨ましい…

re:りかさんへ

普通、そうですよね。
うちは秋冬とネズミの被害に悩まされます。
かと言って、そのためにみゅうにうちにきてもらったわけではないのです。
が、習性なので仕方ないですね。
でも、昔飼ってた猫と違い、連れてくるだけなので我慢…かなぁトホホ^^;

re:まりさんへ

そうですね!
じっと私のことを見つめてくれてる(⌒▽⌒)
当たり前のようで、見過ごしがちですが、まりさんに気づかせてもらいました♪
かわいいですよね〜〜💕

re:sa-mamaさんへ

いえいえ、にゃんこの散歩、こっちじゃ今では結構見かけるようです。
隣の家のお父さんは市役所近辺で三組のにゃんこ連れを見かけて驚いたそう。
実は、驚いたこのお方こそ、かなり前からにゃんこ散歩をし始め、
それこそ周りから冷たい物珍しい目で見られたという、先駆者ならではの悩みを
持ち続けたお方なのです。
その人が言いました。
「俺の頃は誰も猫連れ散歩なんていないから、かなり変な目で見られたけど
時代は変わったなぁ…」
…ただのオヤジですけどね(笑)

No title

あらあら。みゅうちゃんすごいですね。
うちの周辺もネズミさんはいないので、
捕まえてくることはありませんね。

うちのニャンコのこれまでの仕事内容は、
ゴキさん。トカゲさん。蚊。セミ。カナブン。かな?
トカゲさんはハナちゃんが数年前生きたまま咥えてきて、
ポトッと目の前で落としたので、
部屋の中で大騒ぎでした。

蚊はナナちゃんがジッと見てると思ったら、
ぱくっと口の中に入りました。
我が家では蚊が多いので、ナナちゃんの仕事?ぶりは、
とっても助かってます(*^_^*)

そう思ったらネズミさんがあらわれたら
捕まえるかもしれませんが、そうならないことを願います(>_<)

うちのニャンコさまもわりと狩り性なのかにゃ?(;・∀・)


re:Mitoさんへ

Mitoさんのところの猫ちゃんもネズ丸君は捕まえないのですね。
なんか、うちがものすんごい田舎みたい←その通り(笑)!
でも、トカゲも困りますね^^;
ネズミもトカゲも最終的に処分するのは私たちでしょうから
できればそういう贈り物はしてもらわなくて結構!ですよね(笑)

ナナちゃん、蚊を食べて平気なのかな?痒くないf^_^;)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1001-9857a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー大好き♪ «  | BLOG TOP |  » 実は…このコも散歩してます

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ