2017-05

ちょっとドキドキ - 2016.09.09 Fri

ここ数日、窓を開けると風が心地よく感じられるようになりました。

今年は熱帯夜地獄があまりにも長すぎました。

これでわんずも私もグッスリ眠れると思います。


今更の話題になってしまいますが、7月下旬、わんずのためにクールマットを買いました。

この手の物は一年で買い換える事にしています。

管理方法が悪いのか、翌年にはカビだらけになってしまっているので^^;



120cm×90cmの大きめのものです。たぶんデザインが古いので数年前のものと思われます。
20160719-20160909



そのせいか、2000円ほどで買えました。

新し目のものだとこのサイズなら5000円前後なり。



ぷうさんにアリー、そして私までクールダウン出来ます。
20160719-20160909-1



いいお買い物でした。



この日は庭で少し遊んでもらったのですが、
20160719-20160909-3



みゅうとアリーがいい感じ♪。
20160719-20160909-5




しかし、次の瞬間、みゅうが…Σ(・□・;)
20160719-20160909-2




リードはつけてなかったです。

でも、すぐに捕まえる事ができました。

ちょっと出ちゃっただけだと思います。


ドキドキした瞬間でした〜。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

あぁ~~~~~~みゅうちゃんも......。
でもちゃんと帰ってくるってすごいと思います。
うちの子は、楽しそうに逃げていきましたから。

みんなで同じマットでくつろげるっていいですね~♪

No title

クールマット・・・この大きさなら皆一緒に乗れてv-218
ぷうさん気持ち良さそう~(つ∀-)オヤスミー
ワンにゃん仲良くクールダウン(^_-)-☆
毎年買い替えるのでは勿体無い様な気がしますが・・・。
衛生班長さんまで活用できるのなら元取れますね(⌒▽⌒)アハハ!
いいお買い物できましたね。

家はアルミ板を15年間使い続けています。
ジョンとサラはカシャカシャ音が嫌で乗りませんでした!

みゅうさんはお散歩行くから自分からは出て行かない子でしょ~。
お庭を散策していてウッカリお外へ(*´艸`*)

みゅうちゃんて自分の事ワンコだと思って行かせんか。
キャバリア隊の教育係はぷう姉さんだから~(*´∇`*)

re:まりさんへ

散歩に行きだしてからは、みゅうは外に出るのを狙うことが
明らかに少なくなりました。
さすがに今回のようにリード無しっていうのは今後はないと思いますが
だいぶ大人になったみゅうちゃんなのでした。

で、昨日ですが、今度はアリーがいつの間にか庭の外にいました。
見つけた私もびっくり。
どうやら来客時にみゅうの脱走だけ考えていたジジババの横から外に出ちゃったみたいで、
誰も気づいてませんでした。
家の前は車が通る道路なので、車が来なくて本当に良かったと思いました(;゜0゜)
どこにもいかず、家の玄関前でウロウロしていなければ私も気づきませんでした😭

re:JBMmamaさんへ

一応マットの販売者は「汚れを拭けば翌シーズンも使えます」と書いてますが、
毎年必ずカビが生えているので、ワンシーズン5000円は高いなぁと
泣きながら捨ててます(笑)

今回は格安でしたから助かりました。
クーラーとマット併用でなんとか夏を乗り切れました。

アルミも買いましたが、乗りませんでした。
ぽぽ隊長は大理石に乗ってくれたんですが、
今は部屋にほとんどオブジェとして敷かれています(笑)

みゅうは…そうですね、おっしゃる通りわんこ化している気もします。
お出迎え、散歩、おやつ、必ず揃ってますもん。
かわいいですよ♪

No title

はたしてぷうさんがアリー君のお尻に顔を押しつけてるのか、
それともアリー君がぷうさんの顔にお尻を押しつけてるのか・・・。

脱走ってすごーくさり気なくやりますよね。

まだまだ

まだまだ必需品ですよね
温度は下がっても 湿気がねぇ

ぷうさん お顔やせたね  ダイエット成功ですね
アリーがぷうさんを守ってる感があるわ

外出は おとながいるときにしましょうね

re:なぬあにさまへ

さて、真実はどっちだ!?

ヒント。ぷうさんはぐぅすか寝てました。


脱走、本当にさり気なくて何が起こったのかさえ
把握できなかった私でした。

アリーも然り。

なんでそこのいるの?…って。

re:sa-mamaさんへ

まだ暑い日もあるので敷きっぱなしです。
どうせワンシーズンだと思ってるので、このまま秋口まで…^^;

脱走=外出(笑)??
そうですね。大人がいるとき、見てるときにお願いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1008-79536a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わらわら «  | BLOG TOP |  » 散歩行くよ〜

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (606)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ