2017-05

ぽぽ隊長の夢と月命日 - 2016.10.05 Wed

今日はぽぽ隊長の月命日です。


今日は仕事でしたので、たいしたこともできず、ぽぽ隊長が好きなモンブランケーキと
プリン、そして別名「芋男」と言われることとなったぽぽ隊長の代名詞「さつまいも」のお供えです。

20161005

お花は、庭から摘んできたコンテス・ドゥ・シャンパーニュとグラハム・トーマスです。



数日前にかなり久しぶりに夢に出てきてくれました。

いわゆる末期のぽぽ隊長でしたが、彼を連れて北海道の魔法の注射をしてくれる
お医者様を訪ねるというものでした。

お医者様は年中放浪の旅をしている人で、滅多に病院には戻らない。
でも、瀕死状態のぽぽ隊長と病院へ行くと、お医者様がちょうど帰ってきたんです。
そこで魔法の注射をしてもらって、苦しそうではあっても生きることができました。
毎日通わないといけないのかと思ったら、先生から
「半年後にまた来てください」と言われて、
「ああ、まだ生きることができるんだ…」と、私が思っている…

そんな夢でした。

苦しんでるコを自分のために長生きさせることは良いことだとは思いませんが、
この夢はあくまでも自分で看取れなかったという後悔が見させた夢だったのかな。

でも、本当に魔法の注射があればいいなぁって思いました。
注射したら元気になれるっていう魔法の注射。

夢の中で、しかも「 魔法」だから現実にはありえないんでしょうけど……

今日は簡単更新のつもりでしたが、やっぱり長くなってしまいました(^^;;
すみません。



可愛いコには旅をさせろ。

ぽぽ隊長、今頃どこらへんにいることやら。
20090609-20161005




どこにいてもいつになっても大好きだよ、ぽぽ隊長( ´ ▽ ` )ノ

今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ぽぽ隊長、夢に出て来てくれたのですね。
夢でも出て来てくれると嬉しいですよね。
今日はウマウマたくさんお供えしてもらって喜んで食べていることでしょうね〜

魔法の注射本当にあったら良いのに。

No title

夢・・・・・・・・いい夢じゃないですか(#^.^#)
ポポ君からのメッセージの様に思います。
自分の事を大切に思ってくれている衛生班長さんへ
ありがとう~って言って居る様に感じました。

魔法の注射本当に有ったらいいのにね。

ポポ君は何時もお家に帰ってきているのではないでしょうか。


ぷうさんとアリー君のお散歩コースにひまわりの花(*´艸`*)
中々同じ方向を向かせるのって難しいですよね。
自然体がいいですよ!
2人とも良く撮れていますよ(^_-)-☆



No title

なんでも治る魔法の注射と
全ての言葉を日本語に直してくれる
魔法の翻訳機みたいなのがあればいいなあと思います^^
ぽぽ隊長 ノエルちゃん チュンちゃん
5日組の子たちはみんなの記憶にしっかり残るようにと
こっそり魔法を使ってそろって5日にお空に旅立ったのでは。。と
思ったり。
魔法があるなら。。も一度 お空の子たちを
この手でだっこしたいなあ。

No title

隊長、宇宙ステーションでぷうさんからの中継を受けているのでしょうか。
ナナとかボスとかふつーに家にいる夢をときどき見てしまうのですが。
しかもナツハルたちも一緒にいるという。

こんにちは

いつになっても だめだよねぇv-395  
希望的な考え方をいだいて楽しかったことを思い出して・・・・
それだけいとおしかったってことだね
おんなじ♡

魔法のお注射  魔法のサプリ 魔法のお薬
衛生班長さん 開発して

もうあってから一年 はやいね
あの時も爆弾低気圧で大変だったね
またねぇ

re:りかさんへ

夢のような魔法の注射、あったら世界が変わりそうですね(^◇^)

どんな形であれ、ぽぽ隊長に会えると嬉しいです。
やっぱりもう一度抱きしめてあげたいなぁ〜

re:JBMmamaさんへ

本当にありがとうって思ってくれてたらうれしいです。
考えるだけで未だに涙ではありますが、
こればっかりはしょうがないですね(^◇^;)


写真って本当に難しいですね。
やっぱりうまうまは必須のようです(笑)
2キャバに今はみゅうも付いてくるので全員の目線が撮れたら奇跡かも~_~;
それまではあっちゃこっちゃの自然体で行ってみます。

re:にゃうわんさんへ

翻訳機、私も欲しいです!
このコ達が求めていることを知りたいです。
やっぱりドラえもんがこの世にいたらいいのにね…⇦そこかい(笑)

それにしても、本当に皆仲良く5日に旅立ってくれちゃって…
なんででしょうね。
でも、おかげであちらではひとりぼっちじゃないって思えるから
そこはホッコリできますね( ´ ▽ ` )

私ももう一回でいいからギュギュッて抱きしめたいです💗

re:ななあにさまへ

ええ??
なんですと〜??
ふつーに夢に出てくる??
しかも地球と宇宙の住人も??
これは羨ましすぎる…
その秘訣をぜひ💕

re:sa-mamaさんへ

初めてお会いしてからもう一年…そうですね。
気がついたら過ぎてましたね(^^;;

今年も行きたかったのですが、なかなか休みが合わず申し訳ありませんです。
7月にお邪魔してルイ君の様子を見れて少し安心している次第です。

何年、何ヶ月経っても、ボケるまでずっと同じ気持ちになると思います(~_~;)
お互い相思相愛だったんですもんね!
こうやってブログでつぶやかせていただいて、皆様から温かいコメントを頂いて
癒されている毎日です(^^)

魔法の注射ができるとしたら、飼い主さんにしか打てないかもしれませんね〜〜(*^^*)

No title

衛生班長さんがぽぽちゃんを思う日に、
わたしもノエルちゃんを思っています。
きっと、ぽぽちゃんとチュンちゃんとノエルちゃん、
一緒にみんなのお家を回っているんじゃないかな。
おっとりノエルちゃんだから、ぽぽちゃんたちがいてくれると安心なんだけどな。

さつまいも、好きですよね~♡
我が家も焼き芋と蒸かしたお芋、両方ありました。
うちの家族もノエルちゃんにはお芋!と何故かお芋が集まるんです(^^;

魔法の注射、1度だけ使えるなら、
大切な子たちがどこにいても、いつでも幸せでいられる注射がいいな。

re:まりさんへ

みんなが同じ日にあちこちのウマウマを楽しみにして食べてたらいいですよね(*^^*)
そういえば、6日仕事から帰るとマロンケーキが半分に、お芋がすっかり無くなってました。
これはもしやみんなの仕業?

これも普通に考えるとみゅうかぷりんが食べたんだと思いますけど
想像するのは楽しいですね。

魔法の注射、皆さんが考えるように
いろんな効果があるかもしれませんね。
これは想像だけじゃなく、いつか本当にできるといいなっておもいます(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1020-3c992f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順番待ち «  | BLOG TOP |  » ひまわりと一緒に

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (609)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ