2017-10

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り1 - 2016.11.25 Fri

11月8日にぷうさんを旅立たせてから、ブログの更新をどうするか悩みました。


7日にこの記事のアップ予定でした。

果たして、こんなに楽しそうにしていたぷうさんを今更アップしてみたところで
主役不在のなんとかみたいで気が引けました。(うまく言えないんですけど…)

でも、めげない明るいコだったので、いつまでもくよくよしていても
彼女が悲しく思うとかわいそうだし、何よりカワイイぷうさんを見てもらえないことを
ぷうさんが一番悲しむかもしれないと思うので、アップすることにしました。


遡ることしかできませんが、それでもぷうさんに会いに来ていただけたら
ぷうさんの供養になるかと思います。

また、当初は症状が出てたった一週間で旅立つことになってしまった経過を
備忘録としてアップさせていただこうかと思いましたが、
あまりにも壮絶すぎた最後でしたので、私たち家族の心の中に
留めておくことにしたいとおもいます。

長文すみません。

☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆





10月中旬、紅葉狩りを兼ねて一泊旅行に行ってまいりました。

行先は・・・次回までお楽しみということで、

今回は目的地に行く途中寄った岩手・花巻バラ園の様子です。

なお、前の記事にてお出かけカートにみゅうも乗ってましたが、
今回はギリギリまで迷ってみゅうはお留守番となりました(;´・ω・)

準備は万端でしたが、どうしても「逃げられたらどうしよう」という不安があり、
アリーの車酔いのことなど不安要素が重なるため、かわいそうでしたが
みゅうはお留守番となりました。
20161012-20161107-12



アリーの車酔いの記事は以前書かせて頂きました。
今回長い乗車となるので、酔い止めのお薬を事前に医者に処方してもらいました。
車に乗る前に飲ませるか、車に乗る二時間前までに食事をとらせて飲ませるかというもので、
後者にしましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。

目的地へは時間短縮のためひたすら有料道路(高速)にて移動。

本当は花巻へ寄る予定はなかったのですが、高速移動中ババがいきなり
「花巻バラ園は今が旬♪」とか言い出したので、急遽行くことになったわけで。
今回は立派なカーナビ付きだったのですが、それでも行先を急に変えられたので
私の頭が対応できるのに時間がかかり、下りる場所を間違えてしまい、
余計時間がかかってしまいました(-_-;)トホホ

前置き長いなーーー(;´∀`)



では、始まります。

最初の写真は、途中寄った錦秋湖サービスエリアにておしっこ休憩したときのもの。
20161018-20161107-11



建物横に広い栗の木林の散策路があるのですが、そこは今年やたら出没したクマのせいで
クローズされておりました。
20161018-20161107-3


ここは何度か来ているので、さくっと休憩を終えて目的地を目指して出発。

そして、例の花巻バラ園に到着。
20161018-20161107-1
ぷうさん、嬉しそう(#^^#)

20161018-20161107


温泉街にあるので期待してなかったのですが、思った以上に広くて
散策路もあちこちに伸びていて手入れもされているバラ園でした。

この日はたまたま私たちしかいなくて、入り口のおじさんに「カートに乗せたら
連れ歩けるか」と尋ねると、快くOKしていただけました。

よく見ると入り口に小型犬は抱っこでOKって書いてありました。
20161018-20161107-10



バラきれいだねーなんて言いながらも思った以上に坂道が多いので
えっちら、おっちらとカートを押して歩きました。
20161018-20161107-8



小さな山の坂を利用してるバラ園だから坂が多いのかな。
園周りには日本家屋なんかもありました。
20161018-20161107-5





中ほどには小さなカフェもあり、その横には椅子が並んでました。
20161018-20161107-7




そのカフェでバラのアイスクリームを食べましたよ。
アリーはアイスクリーム、もしかしたら初めて食べたかもね。
20161018-20161107-6




もう数日後にはもっとたくさんのバラが咲いていたんじゃないかと思います。

アリーがはちゃはちゃしてゆっくり楽しむことはできませんでしたが、
ババは「見れた」ことに満足してくれたみたいでした。


入ってすぐのところでもう一回記念撮影して花巻バラ園を後にしました。
20161018-20161107-9



次回に続きます。


おまけ

今日今年初めて雪景色になりました。

二度目の雪にみゅうは「にゃんとも」
20161125-20161125-1



初めての雪にアリーは「凍り付く」・・・ということで、ここから動くことはありませんでした。
20161125-20161125


今日も会いに来てくれて有難うございます。
さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

衛生班長さん。
ブログの更新、ありがとうございます。
ぷうさん、どの写真もとっても可愛く写っていますね。
家族一緒が嬉しかったね。

わたしは、ノエルちゃんに病気の診断がついて、
もっともっとノエルちゃんのことを、
たくさんの方に知ってほしいという気持ちでブログを始めました。
それは今も変わっていなくて、
お空に行ってしまったけれど、
私たち家族にたくさんの幸せをくれたノエルちゃんを、
ちょっとだけでも思い出してくれる方がいれば嬉しいなって思います。

よくわからない長文になってしまってすみません。
でも、ぷさんとアリー君の幸せそうなお顔を見てたら、
わたしも幸せな気持ちになりました。

衛生班長さんも、ちょっとずつでも、元気になってくれることを祈っています。

No title

ぷうさんとっても可愛いお顔で家族旅行が楽しかった様子伝わりますよ。
バラ園でのソフトクリームも美味しかったでしょうね。
でも、まさかこの後に病気で症状が出て一週間で旅立つなんて誰もが思ってもないことでしたよね。
ぷうさんがどんな病気だったのかが気になります。

アリー君は雪が苦手かな?
うちのレナは寒さに弱いので冬は冬眠生活ですよ^^;

No title

今更だなんて思いませんよ。
と、ナナとか載せてる張本人が言ってみたり。
なんなら隊長の写真とかも。

とても楽しげで良い記事です。
アイスクリームに群がる図が好きです。
みゅうさんキャリー移動でもだめでしょうか。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます。

ノエルくんの病気診断がブログ開設の発端だったんですね…
おっとりした雰囲気のノエルくんのこと、
年齢もうちの子達に近かったせいか
ものすごく気になっていました。
今はニノ君という弟君がまりさんのそばにいますが、
私にはノエル君に見えてしまうこともしばしば(ごめんなさい^^;)
忘れることはないですよ。


ぷうさんにとって最後の旅行になってしまったんですが、
ぷうさん、ものすごく楽しかったはずです。
今後の記事にもぷうさんの笑顔が有ります。

この後もダラダラした記事になってしまってますが、
会いに来ていただけたら嬉しいです。

re:りかさんへ

コメントありがとうございます

食いしん坊ぷうさんでしたから、本当はソフトクリームを
独り占めしたかったかも。

黙ってカートに乗ってくれてる写真ばかりですが、
この直前は実はぷうさんとアリーに脱走されてしまいました。
まさかこの高さから飛び降りるとは!!
それくらい元気でしたからやっぱりショックです…

でも、こうしてみなさんから温かいコメントを頂いて
ぷうさんも喜んでいるような気がします。

ぷうさんの病名とかは正直わからないまま亡くなりました。
敬意を書ければいいのですが、まだ納得できず落ち着かないので
後日でよろしければりかさんの ブログの方にコメントさせて下さいね。

re:時差ななあにさまへ

コメントありがとうございます

時差ということは、他の方のコメント投稿とバトルでも??(と、勝手に想像してみました)

今更でも許していただき、ありがとうございます。
ナナさんのところは独立したブログとして残されているので
私も初代キャバリア隊が旅立ってしまったので
別ブログを立ち上げるべきか否かでも悩んでおりました…

でも、ぽぽ隊長、ぷうさんがいたからこその ブログなので
このまま続けようと思います。(私はズボラ)

みゅうは車移動はキャリーの中なので大丈夫かと思いますが、
「逃げられたら…」の心配の方が大きかったんです。
私は大丈夫じゃないかと、連れて行くつもりだったんですけど
家族の反対に負けてしまった格好です。
要は慣れなんですが、家族なのでできれば一緒に行きたいですもんね。

No title

銀ちゃんの旅立ちにはコメントありがとうございました。

本当に1日違いなんですね。
銀ちゃんはダックスフンドとキャバリアが大好きだったので、ぷうさんにはお空で一緒に遊んでくれてたら嬉しいなあ。
ちょっとづつ写真をプリントアウトしてアルバム作り始めてるんです。
銀ちゃんがいた記録を目に見えるように残したくて

ぷうさん可愛いですね。
母が許してくれたらキャバリアも飼いたいんですけどね~。
これからもぷうさんの可愛い姿ブログに載せて下さいね。

良いメモリアルになりましたね

投稿を迷ったお気持ちはわかります。
拝見させてもらうキャバリア仲間としては、ぷうさんに再開できて嬉しく思っています。
家族と一緒に車でお出かけし、楽しみも美味しさも共有したキャバリア隊は大満足だったでしょう。

re:腹黒烏龍茶さんへ

コメントありがとうございます
私も記事を読んでビックリしたのと同時に
腹黒烏龍茶さんの具合も気になってコメントさせていただいてました。
銀ちゃんもぷうさんも寂しい思いをしないで旅立ったのかもしれませんね。
そう思いたいです。

写真アルバム、いいですね。
撮りためた写真は数あれど、パソコンだとあまり見ないですが、
アルバムだとちょいちょい見れますもんね。
可愛いアルバムができるといいですね。

re:蕎麦打ちさんへ

コメントありがとうございます

ぷうさんに会いに来てくださってありがとうございます。
しばらくウダウダした旅行記事が続きますが、ぷうさんの可愛い写真を
たくさん載せる予定ですので、ぜひまた会いにいらして下さいね。

No title

こんばんは
ぷうさんの写真 載せてくださってありがとうございます^^
私もまいちゃん チュンちゃんをお空に送ったあと
ブログをどうしようかと迷ったのですが
写真に向かうこと いつも通りに過ごすことが
私のリハビリになると気づいて
ずっと続けることにしました
ブログってこの子たちが生きてくれた証ですものね
みんないろんな表情を見せてくれて
家族に大事にされて♪
これからもぷうさん ぽぽ隊長の写真も
載せてくださいね~

こんにちは

楽しい思い出の旅行になりましたね
今思うと あれもこれもって・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ぷうさん みんなで行かれて楽しかったと思いますよ
ばばさんかしらカートを押してるの?
これもいい思い出ですね

みゅうはお家にいたんですねぇ

アリー ウォームハート よく似合ってるよ

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます

うんうん。
このコ達がいたからこそのブログ立ち上げでしたもん。
地上にいるみゅうやアリーは
ぽぽ隊長とぷうさんがいたからこそ
今うちにいるわけで…

そして彼らが遺してくれたものは
地上にいるみゅうやアリーよりずっとずっと多いですもんね。
これからもいっぱいかわいい写真をアップして行きますね。
ありがとうございました。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます

なになに、アリーが来てるのはウォームハートなの?
このロゴはウォームハートなんだ…
なるほど。
この前はこれ来て歩いてくれたけど、この日は固まってしまったので
このまま撤収でした。

まさかあれが最後になるなんて思いもしなかったです。
美味しいお肉をもっとあげれば良かった…
本当にそう思うこの頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1038-b4f22d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り2 «  | BLOG TOP |  » 虹

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ