2017-10

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り3 - 2016.12.02 Fri

今回のお宿は安比高原ペンション村にあるむってぃさんです。
20161018-20161201-5



2010年ぽぽ隊長と訪れた際の旅行記もぜひ参考になさってくださいね。

みちのく二人旅~安比高原ペンションビレッジ大満足編1


今回は3人と2匹。
お部屋はバストイレ付きの4人が泊まれる広い角部屋でした。
20161018-20161129-11

ぷうさんはやっぱり嬉しそう。
20161018-20161129-7


むってぃさんはペンションですが、歯ブラシタオル、バスタオルも充実。
しかも、寝間着までありますのでパジャマを持参する必要がありません。
20161018-20161129-3




少し休んで、ペンション村を散策しました。
20161018-20161201-3



ぷうさんも歩きましたよ。
20161018-20161201-11



でも、しばらくしてカートインしましたけど(;^ω^)
20161018-20161201-7



もちろん天使ぽぽ隊長も一緒です。
20161018-20161201-10



ここは一緒に歩いたテニスコートだよ。
20161018-20161201-9



紅葉真っ盛りで、いい時期に訪れることができました。
20161018-20161201-8



ペンション村なので周りにも素敵なペンションがたくさん。
20161018-20161201-2



平日にもかかわらず、ここが一番混んでいた様子
20161018-20161201-1




クマの石像もありました。アリー、興味深々です。
20161018-20161201-6




晩御飯のための腹ごなしを終えて、楽しいディナータイムです。

うちも含め5グループほどいました。
全てのグループがわんこ連れ。

年配の方のグループも多いです。

食事の間中、気さくなママさんが各テーブルをまわり、楽しくお話しをしたり、
給仕など、気を遣ってくださいます。

お話の中で東北大震災以降、人口がどんどん減り続けることを危惧するお言葉が聞かれました。
地元を愛する方だからこその言葉だったと思います。

日本全体が地震に脅かされる昨今ですが、
東北大震災は本当に心に傷を残した方が多い最初の地震だと思います。
旅行を計画されている方がおられましたら、
ぜひ東北地方にも足を向けていただけたら嬉しいです。


では、料理の紹介です。

まずは前菜6種、そして地元野菜のじゃがいものポタージュスープ、岩魚のムニエル。
20161018-20161129-2

前菜が多いのでなかなか前にすすみません(^_^;)

ババはペンションに初めて来たのですが、この前菜のひと皿を見て
「ペンションはこれが晩御飯(全部)なんだ・・・」と思ったそうです。

そんなわけありません。

ここ、むってぃさんは料理自慢のペンションでもあります。

魚のムニエルのあと、メインの岩手県産黒毛和牛ステーキが出てきて
食いしん坊のババは大興奮!!
だって、200gくらいありそうですもん。
自分の分をぺろりと平らげ、ちょっと量が多いとぼやくジジの分まで食べてました(笑)
20161018-20161129-1


肉も手作りデザートも完全別腹のようです。


美味しかったなぁ。


ご馳走様でした。

私たちが食べている間、ぷうさんは私の横に。
20161018-20161129-6



アリーは私の膝上で粘ってましたが、疲れて眠ってしまいました。
20161018-20161129-13



ぷうさんは、粘ったかいあって、塩気をとった料理をちょっぴりゲットできました。
20161018-20161129-12
さすがは食いしん坊です。


結構な年齢の3人が大満足できたディナーの紹介でした。

次回に続きます。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
20161018-20161201

さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

素敵~。
むってぃさん、ニノちゃんが行っている動物病院にちっちゃなパンフレットがありました。
外国みたいな建物がいい感じですね。
ぷうさんもアリー君も衛生班長さんとご家族も素敵な時間でしたね☆彡

No title

動画はいずこ・・・。
でもぷうさんが楽しそうなので次回まで待てます。
東北も熊本もみんなに応援のオーラを送信。 (む~ん・・・)

re:まりさんへ

むってぃさんのHPを見ると、北海道に行く方のための
プランみたいのがあったような気がします。
結構利用される方が多いのでしょうか。
以前北海道の方でしたが、北海道のスキーヤーには
安比はブランドだと言ってましたから
むってぃさんを利用される方が多いのかもしれませんね。

旅行記はぷうさんとの旅行の備忘録にもなっているので
とてつもなくダラダラと長いですが
最後まで読んでくれて有難うございます(*^^*)

re:なぬあにさまへ

動画は次回まで(たぶん)お待ちくださいませ。

たぶん(シツコイ)次回は動画をアップしたいと…f^_^;

む〜ん、確かにいただきました。
お礼に
も〜ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1045-f770280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り4 «  | BLOG TOP |  » メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り2

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ