2017-07

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り4 - 2016.12.05 Mon

今回でメモリアルぷう〜秋のお出かけ紅葉狩り安比高原が今回で終わりです。


ぷうさんとの最後の旅行ということで、備忘録状態で毎回長いですが
最後までお付き合いくださって有難うございました。


さて、美味しいウマウマを食べた翌日、早朝散歩です。


朝のむってぃさん。
20161019-20161205-2




ペンション村むってぃさんの近辺を一周して来たところ
20161019-20161205-5



所々に写り込んでいる木々が綺麗
20161019-20161205-3
あたちもキレイ?



この時も老化とともに足腰は弱ってましたが、それ以外は大丈夫でした。
20161019-20161205-1





ペンションに戻って美味しい朝食を食べました。


手作りパンも食べ放題です。

コーヒー3杯もお代わりしちゃった。
20161019-20161205




お部屋に戻って記念写真を撮ったり、部屋から見えるドッグランを見て
ぽぽ隊長と遊んだことを思い出しました。
20161019-20161205-9


荷造りも済んでしばし休憩。
20161019-20161205-8

ぷうさん、疲れたかな




この後宿を後にするのですが、会計しようとしてるとむってぃママさんが
「ちょっと待って」と…。

少し待ってると、な、なんと、切花を包んでくれていました。

昨日むってぃママさんに「前来た時に一緒だったコは昨年亡くなりました」って
言ったことを気にしてくれたのかもしれませんが、ビックリしたと同時に
むってぃママさんのあったかさを感じました。


そして、むってぃさんではわんこ連れの方に手作りクッキーのお土産が
あるのですが、うちも2つ頂けました。
受け取ったとき私がババに
「ぽぽの分一個取っておいて」と言ったので、むってぃママさん、またもや
「ちょっと待って」と…。

そしてぽぽ隊長の分までもたせてくれました。

むってぃママさん、私、気がきかなかったですね、ママさんのいる前で
「取っておいて」なんて大人気ない(ーー;)お恥ずかしい限りです。

お花とクッキーはお家に帰ってからすぐにぽぽ隊長に備えました。
20161019-20161205-6

お花は2週間以上持ちました。
本当に有難うございました。



最後の最後にむってぃママさんに挨拶してると、な、なんと、ぷうさんったら
玄関の戸のすぐ外でオシッコしちゃいました。トホホな最後でしたが
私にはぜったい忘れられないエピソードになりました。

むってぃママさん、本当にお世話になりました。
また遊びに行きたいです。

ペンション村を出て十和田八幡平国立公園アスピーテラインで一応紅葉狩りらしく
写真を撮って帰途につきました。
20161019-20161205-7
自撮り棒がないので、このアングル。

私だけ顔がデカく写っているとババが大ウケでした。

これがみんなで(みゅうはいないけど(^^;)撮った最後の写真になりました。


おうちでむってぃクッキー🌟
20161019-20161205-11



みゅうちゃん、淋しかったようです。
20161019-20161205-10

本当に毎回長くてすみません。
でも、忘れたくなくて一生懸命思い出して書きました。
最後までご覧いただき有難うございました。


おまけ①

動画のリクエストを頂いてるので、短いですが観ていただけたらぷうさん喜びます。
[広告] VPS





[広告] VPS




おまけ②
今日はぽぽ隊長の月命日。
ウマウマを目の前にしたキャバリア隊をご覧くださいね。
20111012-20161205


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

むってぃさんの優しさが、わたしもとっても嬉しいです。
ポポちゃんも一緒の旅行でしたもんね。
きっとご機嫌なお顔でぷうさんとアリー君と一緒に歩いていたんだと思います。

今日は大切な日ですね。
一緒の時に、一緒に大切な子を思っていると思うと、
ちょっと心強いです。
お空で一緒にいてくれるといいなって思います。

No title

むってぃさんとっても良いお宿ですね。
帰り際にはぽぽ隊長のこと覚えてくれていてお花まで持たせてくれたなんて優しい心使いが嬉しいですよね。
お花はなんて言う名前のお花ですか?
キレイですね〜

安比高原でのぷうさんとっても楽しそう。
今はぽぽ隊長と一緒に元気に草原を走り回っているのでしょうね。

No title

人の優しさにいっぱい包まれた 嬉しい幸せな
旅行になりましたね^^
ぽぽ隊長も 一緒に参加していたと思いますよ~
美味しそうな朝食のパンをちょこっとつまみ食いしていたかも??
ぷうさんにぴったりくっつくみゅうちゃんの安心しきったお顔
大事に育ててもらっているお子様のお顔ですね♡

No title

今回はぷうさん盛りだくさんですね。
動画もありがとうございます。
リクエストに応えていただいたので、
動画が思ったよりも短いなどとは口が裂けても言いません。
集合写真は右上が空いているので、
みゅうさんの顔を欠席者枠で入れてください。
みゅうさん脳天枕で寝心地良さそうです。
ごちそうを待つ隊長、猫だったらイカ耳になってそうです。

re:まりさんへ

本当にわんこ連れを歓迎しているお宿です。
ここは外でも珍しく、にゃんこもOKなんですよ。
みゅうのことは残念でしたが、今後はみゅうも一緒に行くことも考えないと・・・

切り花を頂けたこと、本当にうれしかったです。
東北でのお宿なら、間違いなくむってぃさんをお勧めします。

5日のお空組、毎回つるんで楽しくやってくれているといいな。
ブログでご挨拶できたコ達みんながお友達になって
ママ、パパが迎えに行くまで淋しくないよう祈ります。

re:りかさんへ

頂いた切り花はリンドウです。
青が一般的ですが、頂いたお花には白もあって
清々しいものでした(#^.^#)
夏場にこちらでよく売ってるのですが、
花持ちがいいという割に、咲かないでおわることが多いのですが、
頂いたリンドウはちゃんと花を咲かせてくれました。

安比高原では散歩を楽しんだぷうさんですが、
きっと今は走り回ってますよね、きっと。
だって、彼女は運動神経抜群なコでしたもん♪

re:にゃうわんさんへ

だからリピーターが多いんだと思います。
なかなかそこまで気遣ってくださるようなお宿は無いと思いますもん。
正直、ぽぽ隊長自体を覚えていてくださったとは思ってませんが、
それでもお花をどうぞって言ってくださったことには感激しました(*´ω`)

私にとってもぽぽ隊長、ぷうさんの思い出が詰まったお宿になりましたが、
ぜひまた行きたいですね。

この旅行でみゅうちゃんが一人っきりだった時間は実質10時間くらいですが、
私たちがいない間はほとんど私の部屋にいたらしいです。
それ聞いたら、やっぱりかわいいなって思いました。

re:ななあにさまへ

動画が短い・・・やっぱりな(笑)。
ババの顔がいっぱい入りすぎていたのでかなり苦戦してこの長さになりました(^-^;
顔モザイクできるソフトがあればいいのですが・・・。

最初の動画はババが手を広げていて、そこにぷうさんが駆け寄ってくるという
今は涙なしでは見られない光景なのであります。
全体をアップできれば感激できるかもしれませんが、
顔かくしの花が邪魔ですね・・・・

こんばんわ

ぷうさんを沢山ありがとうね
なんかホットしました
ぷうさん 奇麗だわ。

いいタ旅になりましたね いってよかったよね

みゅう おりこうさんにしてました?
ぷうさんに甘えているみゅうかわいいです

No title

ぷうさんとのメモリアル旅行記確り読ませて貰いました。
最後の旅行に成ってしまったけど、ぽぽ隊長との思い出の有る地に行かれて
良かったですね。
とっても楽しそうなぷうさんが・・・
動画も撮っておくのってイイですよね。
ぷうさんとの素敵な思い出が増えましたね。
今度はみゅうちゃんも一緒に行けるとイイですね。


ペンションむってぃさんって素敵なお宿ですね、お料理も美味しそう。
ぽぽ隊長とぷうさんの思い出のお宿…私も1度は行ってみたいです。

ワンコOKと書かれていても実は制限が有ったりで、
情報発信して貰えるとわんこ連れにはありがたいと思います。

No title

記事と関係なくて申し訳ないのですが、
ときどきこちらのブログの上にSONY損保とかの広告が大きく出ます。
出るときと出ないときとあって謎です。
今日なんか左右に2個出てきたのでさすがに気にせずには・・・
テンプレートの関係でしょうか?

re:sa-mamaさんへ

ありがとうございます。
ぷうさんは、むってぃさんのお部屋に入った途端、ベッドに上がって
ものすごく楽しそうにしていました。
心にずーっと残っています。

みゅうもおりこうさんにしていましたよ。
帰宅すると、二階から降りてきたのを確認しています。
家族の話どおり、私の部屋にいたようです。
居場所があってよかったなって思います。

re:JBMmamaさんへ

むってぃさん、お勧めしますよ。
私が行ったときは、レトリバー2頭のご家族もいました。
頭なでさせてもらいました(#^^#)
東北では本当に貴重なお宿になります。
ご飯もこだわっておられるので美味しいし、
ゆっくりお風呂でくつろぎたいからと
ペンションを敬遠されている方にも露天風呂付のこちらのペンションなら
ゆっくりできるかと思います。

元々動画はたくさん撮ってきているのですが、
今回は写真はキャプろうかな・・・って思ったので
写真より多いかな・・・

でも、実は以前ぽぽ隊長と行った時も動画からキャプった画像で
ブログ記事を仕上げてあるので、気持ちに余裕が無いと
動画を撮ってしまっているのかもしれません(;^ω^)

写真もムービーにしたりして楽しんでますが、その中に動画も取り入れると
もっと生き生きしたムービーになるのでおすすめですよ♪

re:ななあにさまへ

ご指摘有難うございます。

ええと、PCなのかスマホなのかわからないので(うちのipad、PCでは出ないのです。スマホだと上下とかに広告出てますね(;'∀'))とりあえず、
PCとスマホの両方のテンプレを変えてみました。
それでも出るようであれば、またお知らせくださいね。
時間のある時にまたみてみます。

スマホについては実は自分ではネットをあまり見ないのでよくわからないのですが、
どこか設定とかあるのであれば教えて~💕・・・です(^_^;)

すみませんPCです。
素早すぎる対応ありがとうございます。
上下とかでなく画面上に重なって出てました。(×を押すと閉じる)
新しいテンプレートでどうなるか様子を見てみます。

スマホは広告が命?なので、消すにはそれなりに手間がかかるようです。

re:ななあにさまへ

ブログを始めた当初からの大事なお友達(すみません、馴れ馴れしくて^^;)なので
この対応は当たり前でございます。
なんといっても、PC関係の先生🌟でありますから…。
うちのPCはGoogleChrome使用で広告は出ていません。
なんでだろ〜〜??

お手数ですが、これでもまだ出るようでしたらお知らせいただけると
助かります。

スマホ、広告は仕方ないんですね。
なるほど。
やはりスマホは未知の世界です…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1046-07b575bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさんの月命日 «  | BLOG TOP |  » メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り3

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (200)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ