2017-11

ちょっぴり不思議なお話 - 2016.12.10 Sat

タイトルのお話に行く前に今朝のあることを。

アリーはいつも私の布団に潜って寝ています。
いつもは暑くなると枕の上に這い上がって出たり、布団に入ったりの繰り返し。

今朝は私が目を覚ましても気配がありません。

え??どうした??と、布団を剥いだ私の目に飛び込んで来たのは

ヘソ天万歳プラス白目むき出しのアリーの姿でした。

写真が無いのが非常に残念!!


では本題です。

昨年の10月、大きなぷうさんに新しい大きめハウスを買いました。

20151028-20161209



大きなぷうさんでもこんなに寛いで寝ています。
20151122-20161209




しかし、ぷうさんの為に購入した大き目ハウスでしたが、今年はなぜかみゅうが入りたがり、
ぷうさんが寝ているにもかかわらず、追い出してみゅうが陣取るということが
数日続きました。

20161024-20161209-1



これではぷうさんがあまりにも不憫ということで、みゅうの為に小さめハウスを購入しました。

こんなにかわいいのに700円!!
20161024-20161209-2



そして、お互いのハウスを並べてみました・・・

が!!!!


この有様です。
20161024-20161209


みゅうはやっぱり大きい方を陣取ってしまい、右往左往したぷうさん、
仕方なく小さい方に入ったようです・・・


みゅうを叱るのですが、まったく懲りない様子で、それはぷうさんが
元気な間中続きました。

おかげで、みゅうが大き目ハウスにいなくてもこれですよ。
20161028-20161209


ここまでは笑える話ですが、

ぷうさんが旅立った日から、みゅうは絶対にぷうさんの大き目ハウスに入ることはありませんでした。

毎日みゅうの様子を見ていましたが、近寄ることもありませんでした。

ぷうさんが大き目ハウスで寝ているのかなぁ・・・なんて思ったり・・・。

それはぷうさんの一回目の月命日(12月8日)が来る直前のぽぽ隊長の命日12月5日のこと。

大き目ハウスの中を覗いていたみゅう。

クンクンしながら、ようやく中に入りました。
20161205-20161209



妄想ですが、ぽぽ隊長が自分の命日だからと遊びに来ていたので
ぷうさんも一緒にハウスから出ていったのかなぁと思っています。

主がいないので、みゅうはハウスに入ったのかもしれません。

だって、それ以降、またみゅうはハウスに近づいていないですもん・・・。


ちょっぴり不思議なお話しでした。

今日も会いに来てくれて有難うございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ナナと猫たちの関係を観察してきた限りでは、
猫たちは奪い取るつもりはなく添い寝したかったのではないかと。
つまりぷうさんの大きな家に同居希望でみゅうさん入居
→ぷうさん逃亡→結果的にみゅうさんが奪ったように見えると。
入らなくなったのも、同居人?ぷうさんが居なくなったからかもしれません。

(´∀`*)ウフフ覚えていますぷーさんハウスの事。
そうでしたか~みゅうちゃんの居場所に成っていたんですね。
みゅうちゃんハウス有ってもぷうさんハウスが気に入ってたのね(*´艸`*)
ぷうさんが小さなみゅうちゃんハウス入っている姿、大人だね(*'▽')
(* ´艸`)クスクス…何て微笑ましと言うか笑える。

これからはアリー君の居場所に成るのかな~。
アリー君ぷうさんを感じてるのかな。

ぷうさんハウスの中にぽぽ隊長とぷうさんが居るようなそんな風に思います。
皆にとってぷうさんハウスはそれぞれ思いが有るんでしょうね。

re:ななあに観察さまへ

みゅうがぷうさんが入っているにもかかわらず
ハウスに侵入したのは一緒に居たかったから…
実は私もそうだと思っています。

ぷうさんとみゅうの関係は
みゅうが来た当初からそんなに進展はなかったですから。
なので、数枚あるベッド上での一緒の写真は
本当に貴重な写真なんですよ。

ただ、わんこにとってハウスは自分の陣地なので
そこいら辺がぷうさんにとっては難しいことだったのかなぁ…

re:JBMmamaさんへ

小さなハウスからはみ出したぷうさんを見つけた時は
とにかく「写真!写真!」と、撮りまくりました。
こんな様子をブログに書く予定でしたが、ご承知の通り
残念なことが起こってしまい…

こういうおとぼけな部分の多いぷうさんでしたね。
うちに来た当初はとにかくぽぽ隊長の真似を数秒後にしているってことで
家族でも笑いが絶えませんでした。

アリーはハウスに全く興味のないコなのですが、
捨てるわけにもいかないので毎年出してみることにします。

「いいね!するだけで1日2万」とか出てきました・・・。
何故なんでしょうか。
こんど時間があるときにちょっと探ってみます。

ぷうさん、そうなると大きな家2つが良かったのでしょうか。

re:な、なぬあにさまへ

ありがとうございます。
最近の広告は派手で大きいので、
間違って押すことが多いです。

ぷうさん、別荘が欲しかったのかもしれません。
私だって持ってないのになんということでしょう…

こんばんは

やっぱり にゃんはあるんだよ 

みゅうやっと入ってくれたんですね

しかし ぷう子はいろんなことしてくれますね
楽しい 女子でしたねv-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1048-6ffd7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕、きれいになったかな «  | BLOG TOP |  » ぷうさんの月命日

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ