2017-03

ペロンチョは誰が上手? - 2017.01.05 Thu

昨年から今年にかけて雪が積もったのはほんの数日。


これは12月28日の積雪があった日の散歩時のアリー。

20161228-20170105-1



上の写真は切り取り(トリミング)をしているんですが、今更ながらある事に気づきました。
それは、LINE cameraっていうアプリで切り取ると画質が粗いという事。
今日の写真はGoogle フォトの編集で切り取っていますが結構キレイです。


ペロンチョ写真。こちらは切り取っていません。
20161228-20170105-4


この日はここで長居しました。


うちに帰ると、シバ犬のこまっちゃんが遊びに来ていました。
20161228-20170105-2


元々うちのコ達と相性がイマイチでしたが、
新入りアリーとも相性悪いみたいです(⌒-⌒; )
他のコ達とはなんともないようなので
もしやキャバリアが嫌いなのかな??




うちに帰ると定番みゅうのお出迎え。
キャットタワーに上がって、私たちが帰って来るのを見ているんだそうです。
20161228-20170105




そして今日はぽぽ隊長の月命日。



僕の方がペロンチョは上手だよ。
20040530-20170105




今日はネットで見つけたさつまいもとかぼちゃで簡単ケーキみたいなものを作りました。
栗とか小豆とかさつまいもが大好きだったから喜んで食べてくれると思います。
20170105-20170105




今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

アリー君とぽぽちゃんのペロンチョ、可愛いですね。
衛生班長さんのお住まいは、まだ雪が少ないですね。
札幌は、雪山があちこちにできています。
二ノちゃんも、お散歩に出ては、早々に帰ってきていますよ。

今年もよろしくお願いします。

雪、其方は積もっていないんですね・・・
でも寒さは厳しいのでしょうね。

家の方は昨日までは14~5℃といった暖かさでしたが
今日は気温1桁・・・アリー君元気にお散歩できて!

最近、写真手が込んでますね~アプリでですか?
ポポ君とアリー君\(◎o◎)/!
スゴ技です。

No title

同じ写真をLINE camera版とGoogle フォト版で並べて見ないことには何とも。。
(そこまでしなくても良いですが。)
こまっちゃんはキャバリア隊にライバル意識が?
みゅうさんが何気にキャットタワーに上がっていて良かったです。
隊長たちへの中継はもしや今衛生班長さんがしているのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

衛生班長さんへ
雪じゃん~ アリーどうです その触り心地
うん 楽しいし 気持ちいい ってか

隊長の月命日ですね 5日 一か月が早いねぇ

寒さ厳しき折柄 ご自愛くださいませよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:まりさんへ

テレビで見ました。
まりさんとニノ君の住むところの雪の多さに(@_@)びっくりです。
こちらも雪深い地方では雪の壁ができたりするのですが、
キャバリア隊の住むところは、最近は雪がほとんど積もらないんです。
温暖化を考えると、喜んでいいのか悪いのか(^-^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

re:JBMmamaさんへ

ここ数日は結構寒いですが、雪はあまり積もらないんです。
雪解け時は特に散歩でわんこが汚れるので嫌なので
積雪があったほうが歩きやすいです。

ええと、ぽぽ隊長と写っているのはぷうさんです(;'∀')
やっぱり似てるんでしょうね。
家族は私意外みな言いますもん。

re:ななあにさまへ

実は検証ということで、やってみようかと思ったのですが、
そこまでやらなくてもいいか…というなまけ癖が出てしまい
片方だけアップしました。
いい加減ですみませぬ。

今回の簡単ケーキはアリーがむしゃむしゃ食べました。
よって、アリーに中継してもらうことにします。(今後も)

re:鍵コメさまへ

遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もいつも読み逃げですみません。

re:sa-mamaさんへ

最初は積雪時の散歩、まったく歩こうとしなかったアリーですが、
今では田舎の雪っこ状態で走り回っています。
雪が降る中も平気で散歩を続ける雪国のアリーです。

今月は一年で一番込み合う月になってしまいました。
このすぐあとはアレがあります(笑)

re:鍵コメさまへ

こちらこそ、あんまり役に立たないコメントですみません。
早く原因がわかるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1058-019d328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバースデー、アリー♪ «  | BLOG TOP |  » アリーの器用な一面

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ