2017-10

カムバック海 - 2009.09.30 Wed

前回は、たくさんの方の蕎麦打ちさんへの訪問、有難うございました。ほっ

心よりお礼申し上げますm(__)m


さてさて、緑の中のキャバリア隊は、ホームグラウンドの海へとカムバックしましたよ。


まずは、その生き生きとしたキャバリア隊をご覧頂く前に、

キャバリア隊の庭に咲くバラもご覧いただけたらと思います。




090930-6


・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!て、てちがいです。

ぽぽ隊長が寒そうだったので、服を着せようと頭にかぶせたところで

まるでツタンカーメンのようになっていることを発見し、

あまりにもおいしいのでシャッターjumee☆camera1b押しちゃいました。

あくまでも、サービスです。(え?いらない(笑)?)



では、本当にバラの花を。


090930バラ・フロージン’82 090930-バラ・うらら
左がフロージン’82で、右がうらら。
うららはうつむくように咲いてます。






海でのキャバリア隊は相変わらずやんちゃです。

090930-2
今日の探し物は・・・。




くるみですね。
090930-3
おお!ぽぽ隊長は既にお口の中ですね。




ぽぽ隊長怒っているように見えますが、口のサイズに合わない
くるみをほおばっているので、こんな顔なんです。
090930-4
あたちにも頂戴でしゅ。





090930-5
夢中でくるみをかじるぽぽ隊長を上から撮った写真。

足と腰のひねりがビミョー(笑)
これも得意のヨガポーズか。




090930-1
遊んで満足したら、次のターゲットを探す絵文字名を入力してください



海でも山でもやんちゃしてくれてありがとうムフフ





ほんとのサービス。


おいたんと一緒のしゅがさんのブログで紹介されていた写真の加工ソフトを使ってみました。

実はあちらこちらのブログで、こちらのソフトで加工しているらしい写真を見ては

楽しそうだなぁ、やってみたいなぁと思ってました絵文字名を入力してください

が、まさかフリーソフトだったとは!!

ということで、チャレンジ精神豊富な衛生班長あじゃぽん、早速のチャレンジです。




090930-7





訪問有難うございます。
まじめと時折オヤジギャグ有りの
変幻自在ブログに応援ポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

先日 わたしがあじゃぽんさんに返信コメを入れ承認番号を
入れようとしたら ジャスト5000番でした
どうでもいいことでした  ごめんなさい本題にもどります

もう寒いですよね 冷えないようにね
バラはいつも楽しみにしています  きれいですよ~
怒ってるようにはみえません でかすぎ助けてって感じにうけとりました  海にくるみがあるんですか?

すてきな加工写真ですね
チャレンジに参加してみよおかな

おはよう。
今日は雨で散歩ナシ・・・・暇暇ひま~~~です・・・
ってどうでもいいね。
海はやっぱりいいな~
今回は、くるみゲットしたんだね^^
隊長のお口可愛いよん
加工写真、面白いよね~
私もまたやってみようっと!

とも

とも 入れちゃいました

なんて・・なんておいしい・・・(T∀T )

ありがたいお姿?に プルプルしましたv-73

すごい 偶然ですね!

バラもほんとに綺麗ですねv-254

もう少し 時間が流れた時、こんな 暮らしをしていたいなとおもいました(・∀・ )v-47v-258v-238

まだ  新しい環境に切り替わって二年しか経ってませんが
時々、時間が合ったときに、二人で お気に入りの方達のブログを見たりながら まったり 話したりしています♪  
いつも ほっこりさせてくれるこのブログv-22今日も和ませてもらいましたが、ウケすぎたりもしました!
良い意味で、『あなたが落とした肉は、豚ですか?牛ですか?』みたいな感じで、夢に出そうで怖いです(T∀T )
ポチッ☆

こんにちは!
キャバリア隊が海にいる写真を見るたびに故郷の海が恋しくなるやふぶきです。
所で、いつも素晴らしい薔薇達ですが、白い粉がつく病気になったりしませんか?
いつも、ミニ薔薇を育てていたのですが最後にはこの病気になってみんな枯れてしまうんです。何かいい方法ありましたら是非教えて下さ~い。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

承認の番号がきり番とはめずらしいですねv-353
おめでとうございます?

ぽぽ隊長、でかすぎ、助けて~と、見えてよかったです。
オチョボ口のくせに(笑)大きなものをほおばりすぎです。
くるみは、川で流されてくるものだと思ってます。
なんとも不思議な光景です。




Re:コナミさんへ

加工写真はコナミさんのところのを見て
かわいいーっv-10思ってたんですよ(^^)
でも、絶対フリーソフトじゃないと思い込んでたので
コナンさんたちの加工写真見て楽しんでました^^;

今日は雨で散歩なしですか。
3わんずはお寝んねかしら。




Re:ブチハイエナさんへ

そんなに喜んでいただいて、アップした甲斐がありました。
カメラを向けている間、ぽぽ隊長は
消え入りそうな声で「ぅぅ」とか言ってました(笑)
必死の抵抗でしょうか。

新しい生活も楽しそうですよ。
おいしいものを食べる幸せが伝わってきます(*^。^*)
そして、毎日アクセスいただいてほんとにうれしいです。
夜寝る前も、いい夢見るためにまたぜひ来てくださいね。




Re:やふぶきさんへ

故郷を思い出していただきうれしいです。
もっと綺麗に写真を撮ろうと思いました(^。^)

さて、ミニバラの白い粉は、うどん粉病ではないでしょうか。
空気感染するので、白い粉のついている葉は切り取り、完全に処分してください。
その後、うどんこ病ようのスプレーがホームセンター
もしくは園芸店にて売られていますので、散布。
風通しが悪いと 発症しやすいので、風通しをよくするか、
日当たりのよい場所へ移して上げるといいらしいですよ。

ミニバラもかわいくていいですよね。
頑張ってみてくださいね。

こんにちは♪

最後の写真に釘付け~♪
素敵ですね~♪
かなり難しいテクが必要なのかなぁ~?

興味津々なのであります(笑)

ツタンカーメンという、表現にも
笑わせていただきました・・(笑) ♪^^♪

こちら、シン家地方はここ最近は暑いです。
少し前の方が涼しかったような?
なので今日もダレています。雨だし・・・・・・・

なので、あじゃぽんさんのブログを見て
海に行った気分にさせて頂きました。
くるみはないけどね。。。

素朴な疑問ですが・・・
くるみって食べちゃうの?
ワンコだけど、歯は丈夫だと思うけど
折れない?(笑)
以上、本当に真剣に不思議に思って質問でーーす。

キャバ隊はやっぱり浜辺だね~~!
サラダバーもいいけどさ…クラゲやクルミを発掘してほしいわけです。

隊長のツタンカーメンいいなぁ(笑)
ぷぅさんのクレオパトラはー?

今日のバラはどっちも素敵だね。
色が好き。
うららがうつむいているのも、ツボ。

キャバリア隊は今日も元気に海で遊んでいるかなぁ~?
海にくるみが落ちているなんてほんと不思議ですよね。
ぽぽ隊長もぷうさんもくるみ飲み込まないように気をつけてね。

写真の加工ソフトは私も使ったことありますよ~
面白いですよね。

コメ ありがとうございました♪

ぽぽ隊長、美味しそうに くるみを頬張ってますね♪
ぷうさんもくるみ見つけられたのかな?

フロージン’82 なんてステキな名前なの!
まるで ロボじゃない!
見た目 めっちゃかわいい薔薇だけに
絶対忘れられない名前だわ
うらら ウチにも欲しいですv-10
うつむくように咲くうららに 私 見下ろされたい!

コメント有難うございます(^^)

Re:bunrumamaさんへ

最後の加工写真、褒めていただき有難うございます。
簡単ですよ。
ソフトのHPに行って、写真選んで、自分の写真をアップロードするだけです。
http://jp.photofunia.com/
こちらに行って見てくださいね。





Re:シンままさんへ

そちらは蒸し暑かったのですね。
こっちは、私だけが寒いみたいです(笑)。

雨だと憂鬱ですよね。
キャバリア隊を見て、シンちゃんと海に行った気持ちに
なっていただけたら本望です(*^。^*)

くるみはないけどね・・・のくだりに笑っちゃいましたvv。




Re:チビ太ママさんへ

質問有難うございます♪
私も歯が折れるんじゃないかと、心配でたまりません(-_-;)
でも、今のところは「かりんこりん」と音を立て
割っては、実の匂いを楽しんでいるようです。
硬いのに、大丈夫なんでしょうか・・・不安・・・。




Re:まりもさんへ

海が似合いますか。
では、またしばらく海のキャバリア隊で行きますよ←それしかない(笑)
クレオパトラまで気がつかなかった。
残念だわ。いいネタだったのに。

バラのうらら、結構いいでしょう。
ツボはそこでしたか^m^



Re:りかさんへ

キャバリア隊は、今日も海で大変なものを発見しましたよ!
この様子は後日アップ予定です。

加工写真、レオ&レナ&こうちゃんの見たいなぁ。
3キャバだと、豪華な写真になりそうですね(^^)




Re:みいさんへ

ここは一体山なのか?っていうくらい、くるみがたくさん流れ着いてます。
たくさんあるのに、なぜかお気に入りのくるみを探すんですよ。
一体なにが違うのか??

フロージン’82は、私も名前が面白いので
覚えちゃいました。
春はもっと素敵に咲きます。
うらら、かわいいですよね。
今は一輪だけですが、たくさん咲くと豪華ですよ♪

ぽぽ隊長、ファラオと呼ばせていただきます。v-410

写真の加工、面白そうですね。

こんにちは~♪
やっぱり、キャバリア隊は海がよく似合いますね~^^
草原もよかったけど、やっぱり海の方が好きかな。
泥んこのぽぽ隊長を見てると
一緒になって、私も泥んこ遊びをしたくなっちゃった♪

写真の加工も素敵。
機械オンチでも出来るかな~(笑)
今日も応援のポチッ☆と。

昨日のコメントで誤解を与えてしまったようで
どうもすみませんでしたm(_ _ )m
不愉快に思うことなんてまったくありませんよ(^-^)
たしかに読み返してみると怒っているようにも見える文章ですね。
文字だけだと冷たく感じてしまうこともあるんですよね(^-^;)
と、使い慣れない顔文字を多用したら疲れてしまいました(´・ω・`)ゼェゼェ
それではまた(´・ω・`)/

ナナアニの顔文字。。

寝るわ。

キャバリア隊は、海も山も似合いますね!
ぽぽちゃん、くるみが大好きですね。
ほおばった姿も可愛いですね。

ぷぅちゃんも、くるみを見つけてほおばったりしないのですか?
2匹で楽しくお散歩、楽しそうでいいなっ♪

冒頭のお言葉有難う御座います。

大人しく服を着ている最中のツタンカーメンぽぽ隊長から、いじらしさが伝わってきました。

ショーウインドー・夕陽・傘のアベック?・雨の路面に反射している姿
素敵なシーンです。
こういうのを使いこなせるとたまりませんね。

食いしん坊蕎麦打ちより質問:くるみは最後に食用ですか?ポイですか?

おはようございますU^∀^U

昨日は、おかげさまで 爆睡でしたv-238

睡眠時間は やや短めですが、その分かくんと寝れてよかったです♪   もともと 超寝つきがいいので、一度寝るとなかなか おきれなくてv-75
今日も、爽やかキャバリア隊を 朝見て なんか ちょっとすがすがしさ倍増でありんすv-47v-254  
今日 こちらは良いお天気で、綺麗に晴れてます。 
こんな気候だし、天気が 良ければ キャバリア隊も かなり 散歩嬉しいだろうなぁ。
今日も ポチッ☆

わっはぁ~e-257
私、犬でもネコでも・・・口フェチなもんで・・・
ぽぽ隊長の口に萌え萌えしちゃいましたe-349
もちろん!姉の家のワンちゃん達にチュパチュパしまくってきましたv-218
ちなみに姉は、鼻が好きらしく「鼻っこ吸わせて~e-51」と
ちゅ~っe-273と吸いまくってますけどe-351

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

ファラオと呼んで頂き有難うございます。
コブラにも似てませんか(='m')
PhotoFuniaというフリーソフトです。
ぜひアクセスして使ってみてはいかがでしょうか(^^)




Re:ムックママさんへ

ふふ。
泥んこのぽぽ隊長と遊ぶと、足元もびしょ濡れになりますよ^m^
この人と遊ぶには、汚れてもいい服を着ないといけませんw。
ちょっとよれたあたりが丁度いいかもしれません(笑)

PhotoFuniaというフリーソフトで、なおかつ
ムックさんの写真をアップロードするだけなので
超簡単ですよ。
お試しくださいね(^。^)



Re:ナナアニさんへ

よかった(-_-;)v-356
ナナアニさんはキャバリア隊の最初の大事なお客様ですから、
ナナさんの笑顔をこっそり見ないといけないのかと
ちょっと凹んでおりました。

むちこさんにも大フォローいただき、
なんていいブロともさん達なのe-452e-266って、うれしかったです。
慣れない顔文字まで打たせてしまってすみません(笑)
これからも、よろしくお願いいたしますv-290




Re:むちこさんへ

むちこさんを気絶眠らせてしまうほど
ナナアニさんの顔文字威力はすごいってことですね。
さすがですv-353

昨日はフォロー有難うございましたv。





Re:チロmamaさんへ

今はくるみのシーズンらしく、海岸にゴロゴロと
くるみが転がっているんです。
どれもくるみなのに、しっかり選んでいるあたりがこだわってるなぁと思います(笑)

だいたい、どちらかがくるみをほおばると
それの取り合いになってしまいますよ。
ぽぽ隊長は、くるみを食べるとヨガを始めるので
今はそれも楽しみです???



Re:蕎麦打ちさんへ

我慢しているぽぽ隊長をかわいいといっていただき、
有難うございます(笑)。
ぽぽ隊長は、からかい甲斐があるので
つい、やってしまいます。

今回のこのソフトは、ほんとうに簡単で
遊べましたよ(^^)

くるみの最後は、割ったあとかじり続けているので
食べていると思います。
一度家での反応をみようと、くるみを私が持ち帰って
与えたのですが、一切興味なしでしたv-12




Re:ブチハイエナさんへ

よく眠れたのですね。
よかったです。
睡眠時間が深く短いことは、私の理想ですv-353
毎日キャバリア隊のいびきがすばらしいので
たぶん眠りは浅いと思います。
・・・つらいのよ・・・(-_-;)。

ポチ、有難うございました(*^。^*)




Re:平蔵のままさんへ

(笑)
コメントに爆笑してしまいました。
口フェチですか。
ちなみに私は尻フェチですw。
このままだと、なんのコメントか怪しくなってしまいそうなのですが、
口、かわいいですよねー。
ムンってしてる口が大好きですよ。
それにしても、鼻フェチはすごいですね。
鼻吸ったらしょっぱそうで、
今想像したのですが、なんか口の中が
しょっぱくなりました(笑)
皆さんそれぞれフェチな部分があるのものですね(^。^)

バラ園みたいに綺麗ですね!!
いいなぁ(´▽`*)

キャバリア隊は今日も元気で素敵なお顔です^^
加工写真もとってもかっこいい!!
オシャレですね♪

おやすみなさい☆=

ツタンカーメン ありがたや~v-522v-352

今日も、ほんわか寝れそうです。
ポチッ☆

素敵なバラ達がお庭を飾っているんですねvv
秋バラをキレイに咲かせるコツってありますかv-410
キャバリア隊の活き活きした表情が大好きです!
特にわんこの走る姿やオネンネ写真可愛いvvv

ツタンカーメン写真・・・笑ってしまいましたv-411

コメント有難うございます(^^)

Re:ひかり。さんへ

加工した写真他にもあるのですが、
まずはこれをアップしてみました。
喜んでいただけてうれしいです(^。^)




Re:ブチハイエナさんへ

ツタンカーメン、何度も見てくれて有難う。
うなされませんようにv-290




Re:kazumiさんへ

キャバリア隊の表情で楽しんでいただき有難うございます。
これからもいろんな表情の写真をアップしますので
よろしくお願いします♪

秋バラをきれいに咲かせるコツ・・・
あじゃ母悩みながらも教えてくれました。

夏の剪定をしっかりとやる。
肥料と消毒と管理を定期的に。
愛情もあれば、なおよしv-353
だそうです。
頑張ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/106-fc3e28ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとうやってきました。 «  | BLOG TOP |  » 目的地は・・・。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ