2017-07

ぷうさんの背中と月命日 - 2017.01.08 Sun

昨日はたくさんのアリーの一歳のお誕生日へのお祝いメッセージを
本当に有難うございました。

皆様に見守られているからこそブログを続けていられることを実感いたしております。


さて、一転、本日はぷうさんの月命日。

まだぽぽ隊長の元へ旅立って日が浅いので、さすがにお供えは欠かせません。

ただ、今日のお供えは、皆様も見飽きたと思われるあの’簡単ケーキ’であります(;・∀・)

その簡単ケーキをいたく気に入ってくれたアリー。
ちゃんとぷうさんの背中を見ていたらしいです。伸びあがってケーキをガン見(笑)
20170108-20170108-2



僕にちょうだい。
20170108-20170108-1



後でね。



ぷうさんが小さい頃の思い出の写真を探し出しました。


ぽぽ隊長の後を追ってはなんでも真似っこしていたぷうさん。(ぷうさんは後ろです)
20040112-20170108



100均で買ったフライングディスクを飛ばすと、ぽぽ隊長とぷうさんの引っ張り合いっこが
毎回繰り広げられ、新品をたった一日で壊してしまうこともしばしば。
20040125-20170108



ババの頭上で寝ていたぽぽ隊長の上から「あたしのババちゃんなの!」とばかりに
ぽぽ隊長を踏んづけてその上で眠るぷうさん。
明らかにぽぽ隊長が「重い!」と訴えてます(笑)
20040104-20170108



昔の携帯写真とデジカメで撮った写真なので、色合いもいまいちですが、
こうして今でも見て懐かしむことができて撮っておいてよかったと思います。



これからもたくさんの思い出写真が登場しますが、
大目に見てやってください・・・(;´∀`)


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさん月命日をちゃんとお供え物まで作って貰って、
きっと食べに来ていると思う。
写真・・・沢山UPして下さい。
写真を見ながら思い出を語るのは最高の供養だと私は思う。
未だ写真を見ると辛く成る時が有るかも知れないけど!
ぽぽ隊長とぷうさんのおもちゃの引っ張りっこを笑顔で見れる様に成る事を!

アリー君は流石キャバ、食べる物に目がないのね。

家もジョン・ボビー・サラの名前が会話に登場しています。

アリー君ついに食事係襲名?
引っ張り合いっこの写真が良いです。
写りが良くなくとも撮ってて良かったと思う写真は山ほどあるものです。
写真だけでなくテンプレートも懐かしい感じになってますし。

大切な子を偲ぶことができる大切な日ですね。
きっとぷうさんとぽぽちゃん、一緒にアリー君の所に戻ってきていると思います。
衛生班長さんの作ったケーキを美味しいねって食べているんだろうな。

アリー君、ケーキ、食べれたかな?^m^

出遅れすぎました
アリーちゃん お誕生日おめでとう~
衛生班長さんちの子になって いろんなことをキャッチして
いろんな感情が芽生えて 心豊かな子に
育っているなーって思います♪
(お顔に出ますよね^^)

そしてぷうさんの月命日
命日って新しいお誕生日なんだよって
チュンちゃんのお寺のお坊様に言っていただいたのを
思い出しました
みんな大事な大事な日ですね♪


ぷうさんへ

隊長のそばにいけたね
もうず~といっしょだよ
懐かしい写真をみると、話がつきませんよね
ぷうさん 今もきっと隊長に寄りかかっているんでしょう

テンプレ戻ったんですね
なんとなく キャバリア隊にもどったね

re:JBMmamaさんへ

そうですよね。
普通に会話に名前を出してあげることこそ供養ですよね(╹◡╹)♡
最初はなかなか名前を呼ぶのさえ涙目(今も時折( ̄▽ ̄;))になりましたが、
少しずつ名前を呼んだりするようになりました。
写真は盛り沢山あるので、じゃんじゃんアップしますね。

アリーは、なぜか人間のものを欲しがります。
誰も教えてない…あ!!ぷうさんの背中を見ていたか∑(゚Д゚)(笑)

re:ななあにさまへ

ぷうさんの背中を見て育ったせいか
ちゃんと同じことをし始めました。
喜んでいいのか悪いのか✌︎('ω'✌︎ )
テンプレートは、邪魔な広告の原因がわかったことと、
拍手部分が残っていたことと、
新記事まで二度クリックしなくて済むように…、
そして、このテンプレートと写真に愛着があるので戻してみました。
また不具合が発生したら是非教えてください。

re:まりさんへ

食いしん坊のぷうさんだから、なんにもあげないわけにはいかないと思って
このケーキにしてみました。
間違いなく食べてくれていると思います。
願わくば、ぽぽ隊長にもお裾分けしていてくれるといいと思います。
アリーは、数日間で三個の同じケーキを出されましたが、
夢中で食べたので美味しかったんだと思いたいです( ◠‿◠ )

re:にゃうわんさんへ

アリーへのお祝いメッセージありがとうございます。
なんか一歳っていう感じがしないアリー君です( ̄▽ ̄;)

命日が新しいお誕生日…っていいですね。
さすが和尚さん、言うことが違う(笑)
おかげでその日が待ち遠しい…

re:sa-mamaさんへ

そうです。
写真や動画を見ると、今は確かに鼻水とかいろいろグチャグチャになりますが
いろんな話が出てきて結局最後は笑ってるんですよね。
本当に私たちの人生そのものでしたから。

テンプレート、やっぱりこれかなぁって思って戻しました。
前のテンプレートも気に入ってましたが、記事に辿り着くのに
二度もクリックは、私ならしないかも…って思って(^^;;
新しく記事を見にきてくれた方は、トップのキャバリア隊を見て
「誰??」って思うかもしれませんが、しばらくはこのままかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1060-a02d7939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロレスごっこ «  | BLOG TOP |  » ハッピーバースデー、アリー♪

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ