2017-10

寒波の中でボールを - 2017.01.17 Tue

しつこいですが、今回の寒波はキャバリア隊の住むところにも
大雪を降らせました。

ここ数年は積雪もほぼ無い状態でした。
風が吹くと雪はほとんど積もりませんが、
今回は風が吹かなかったせいでかなりの積雪量となり、
初日の雪寄せだけでぐったりなのに、
翌日には屋根から落ちた雪寄せもしなくてはならず、
自分は雪国の住人なんだ・・・と、再確認させていただきました(^_^;)


そんな中でも、散歩はしたいアリー君。

散歩代わりに庭でボール投げをしてみました。
[広告] VPS



やる気はないようです(笑)


だって、母さん、今日はこんな吹雪だもん。止めようよ。
20170114-20170117-10


はい、すぐに撤収したことは言うまでもありません。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

わぁ!結構積もりましたね。
二ノちゃん地方は、どっさり降って、晴れてを繰り返しています。
アリー君、エライエライ、雪地方の子っぽくなりましたね(^-^)
二ノちゃんは手足が冷たくなると、キラキラ瞳で抱っこ攻撃です。

衛生班長さん雪かきお疲れ様。
凄く雪積もったんですね。

アリー君元気だね!
でも吹雪は嫌ですよね~誰だって!

又今週も大雪に成りそうだと・・・
気を付けて下さいね。

本物の吹雪ではありませんか。
ボールを追う間にアリー君が凍ってしまいそうです。
常夏のナナ家は雪とは無縁ですが(←大嘘)
あきぞうだったら狂喜乱舞して雪を食べそうです。

こんにちは〜。
日本も相当寒くて大雪のようですね。
アリーくんの遭難しちゃいそうなお顔かが可愛いです!!
早くお家で暖かくしていてね。

アリー

いや~雪だね  がんばれ衛生班長さん

雪のなかで・・・いいぬは喜び庭駆け回るですね

アリー お洋服 サイズは?

re:まりさんへ

ニノ君のキラキラ攻撃なら私も受けてみたいなぁ〜( ◠‿◠ )
今のところアリーは抱っこをせがむことを知りません。
先代ぽぽ隊長はよく抱っこをせがむコだったので少し淋しいです

雪がかなり積もり、吹雪くと前が見えなかったりと
雪国を満喫?してます。
早く春にならないかなぁ

re:JBMmamaさんへ

今週末も大雪!!
ああ、もっと綺麗に除雪するんだった…(^^;;
身体中痛い痛い。歳を感じますね(笑)
2月が一番寒いので、まだまだ冬ですが、みゅうアリと乗り越えます。

JBMmamaさんの乳酸菌のお話や食事のお話、とっても参考になってます。
ありがとうございます。

re:なぬあにさまへ

ついでに言うと私も凍ってしまいそうです。
アキさん、ぜひ常夏のなぬあにさま家から極寒の我が家へ遊びにきませんか♪

re:sebastian さんへ

気温でいうと西日本とかも寒いみたいですが
やはり北国は冷えますね〜(⌒-⌒; )
雪がハンパないです。
あ、でも、雪が積もったほうが体感温度としては暖かいんです。
不思議ですね。

re:sa-mamaさんへ

冬です。
久しぶりに冬のようです(笑)
もっと雪の中でアリーと遊びたいんですが
今回の寒さはかわいそうなので
そのうちちゃんと雪遊びするところでも…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1065-fd40152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私をダメにする✖️✖︎ «  | BLOG TOP |  » コワモテ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ