2017-03

アリー、大人への階段を一歩上る - 2017.02.05 Sun

ほぼ皆様のご想像通り、ヨーグルトさえあげられなかった理由は

去勢手術のためでした。


お腹を空かせたままキャリーに入れられて病院に向かい、
20170115-20170205-5




(アリーが)気がついたらこんな姿になって帰って来ました。
20170115-20170205-3




それを見たみゅうがこんな顔をしたかは不明ですが、
20170115-20170205




顔に巻いたカラーのせいで動きの悪いアリーを気遣うみゅうでありました。
み:なんという姿にゃ
20170115-20170205-2




無事に帰って来たことに心底ホッとして、飲まずにいられなかった私。
生協の共同購入のチラシで見つけた「水曜日のネコ」というビールで祝杯。
20170115-20170205-1
↑ネーミングに惹かれて購入。

ものすごく柔らかい感覚のビールでございました。
明らかに女性向けと思われます。
ご馳走様でした✨


アリーは犬生で一番大変なイベントを無事に終えたのに、
手術日はご飯を控えるということで、
やはりお腹が空いたまま眠ってもらいました。


麻酔は覚めてるけど、例え柔らかくしたご飯にしろ
喉に詰まらせるとか、誤嚥しては大変ですから
涙を飲んで(私はビールでしたが(笑))絶食させました。


ビールを飲む間、みゅうの目が痛かったです(; ̄ェ ̄)
20170115-20170205-7


アリーは夜いつもは私と一緒に寝ているのですが、
カラーもしていることだしということで折りたたみのケージに
寝床を準備しましたが、入る気は毛頭ないようで、
ベッドに入ってくるので、仕方なく一緒に眠りました。

カラーを巻いたままで私の顔にグイグイ迫るのでちょっと痛かったなぁ。


と、ここまでは1月中旬のお話で、今日5日はぽぽ隊長の月命日。

ラナンキュラスとチューリップの花束が可愛くて迷わず購入。
お供えのウマウマはタイ焼きさんでした。
20170205-20170205



花に囲まれてぷうさんや、5日組の皆さんたちと
暖かく過ごしているといいなぁ。
20031004-20170205
2003年10月。一歳間近のぽぽ隊長(左)と生後半年ほどのぷうさん。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

アリー君・・・お疲れ様、偉かったね!
カラーを付けられ…動きにくいよねもう暫らくの辛抱だから。
家の方は女の子は術後服を着てカラーを使わない病院が多いいです。
家はボビーはおしめをさせていました。
カラーがストレスに成っては可哀想だったので。
みゅうちゃんビックリしたけどやっぱりお姉さんだね。
心配しているんですね~。

無事手術が終わり良かったですね。

アリー君、お疲れさまでした。
頑張ったね。
みゅうちゃんとチュッとしているふたりがとっても可愛いね。
みゅうちゃんもアリー君が帰ってきて安心したね。
衛生班長さん、お疲れさまでした。

アリー君、無事に手術が終わり帰って来たのですね。
お疲れ様でした。
衛生班長さんも一安心ですね。
みゅうちゃんもアリー君の心配しているのかな?

小さい頃のぷうさん、アリー君に似ていますね。

お帰りなさいアリー君。
大変でしたね、悪いのは全て衛生班長さんの二の腕ですよ。
そうですか、目からビールが出るのですか。。
優しいみゅうさんがきっと隊長&ぶうさんへの中継のついでに
空腹のアリー君にも中継してあげたはずです。

re:JBMmamaさんへ

ありがとうございます。

そうなんですか、もうカラーは古いってことですね(⌒-⌒; )
ぽぽ隊長もカラーをつけて帰って来たので、
アリーを見ても何も思いませんでした。
でも、あちこちぶつかるので3日目には外してました。
で、簡単な術後服を作って着せました。
手作りとはいえあまりにも酷いのですが(笑)、写真が残っていたら
今度アップしますね。

re:まりさんへ

ありがとうございます。
アリー、頑張りました。

とっても大変な手術なのに
すぐに普通に歩いたりとか、この子たちの生命力って
本当に凄いなぁって✨思いました(*^_^*)

re:りかさんへ

ありがとうございます。

手術前の「同意書」のせいで、
色々考えてしまい、どうやってアリーを迎えに行くまで過ごしたか
あんまり覚えていません。
同意書って怖いですね(笑)

アリーはぷうさん系の顔なんだと思います。
でも、ぽぽ隊長に似ているっていう稀少な人もいるんですよ(^ー^)

re:ななあにさまへ

ありがとうございます。
アレがあっても無くても、一生面倒を見る覚悟の二の腕であります。
この日は今までで一番アリーと目を合わせない日にもなりました(¬_¬)
中継は今やみゅうの得意技になりつつあります。

アリー君 よく頑張りました~
そして衛生班長さんも絶食(あ。。ビールは飲んだけど)
頑張りましたあ!!
エリカラの子と一緒に寝ると
目に刺さりそうになりますよね(笑)
(私もエリカラボンちゃんと数か月寝ていたことがあります)
やっぱりアリー君 ぷうさんと似てますね
輪郭とか得に♪

re:にゃうわんさんへ

ありがとうございます。
無事におおごと終わり、ホッとしています。
普通に「去勢手術はする」と考えていましたが、
昔ぽぽ隊長の時も、迎えに行く時間が早くくることだけを、
会えることだけをずーっと考えていた自分を思い出しました。
あの時は麻酔から覚めやらぬぽぽ隊長が
私を見つけて一生懸命歩こうとしていて、涙が出てきたものでした。

それにしても、エリカラの端っこの怖いことと言ったら(笑)!!
脇に挟まって寝るアリーですが、
ちょうどエリカラの端が私の顔に…ϵ( 'Θ' )϶
丸2日寝不足でした〜。

そっか、アリーは輪郭がぷうさんに似てるのかぁ…
もっと注意深く見ることにしますね。

衛生班長さん こんばんは
アリー君の手術 無事で ほんとうに良かったですね♪
アリー君は 移動は キャリーの中に お利口さんに入ることができるのですね
手術も よくがんばって えらいですね

きっと傷が痛いとか エリカラが 不自由だったりするだろうに・・・
ほんとに 健気ですよね
アリー君 かっこよくて 素敵よ♡(*´﹀`*)

re:geohkingさんへ

ありがとうございます。
アリーは結構言われるがままに動いてくれます(⌒-⌒; )
結構従順な性格かと思います。
わんこは痛みに強いとか鈍感とか言いますが、
痛いものは痛いですよね、きっと。
痛いと言えない健気な毛むくじゃらのこのコ達。
ずっと大切にしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1073-973c60e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が早すぎました。失敗失敗。 «  | BLOG TOP |  » どうして!?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ