2017-09

レインコート買いました - 2017.02.16 Thu

先日、楽天のお買いものマラソンで送料込み1,000円のレインコートを買いました。


春夏物なので、ビニールで薄いです。

キャバリア隊の住むところでは、雪解けと共に泥だらけの道路を散歩することになるので
レインコートやお散歩エプロンは必須です。

早速着せたところ、まずまずでした。
20170215-2017021615

背丈実サイズは38cm、レインコートのサイズは35cmということで、
お約束通り約3cmほどレインコートの下に着た服の裾が出ています。
20170215-20170216-3



生地がビニールなので、カサカサ音が少ないせいか、気にせず歩いてくれました。



昔小学校に行くときに通った道を初めてアリーと歩きました。

当時はキツイ坂道だと思ってましたが、大人になってみると
大したことのない緩やかな坂でした。
20170215-20170216-2



昨日はアリーの去勢手術からちょうどひと月目。

家に帰ってからシャンプー。
乾かしてるところをパシャリ。
電気をつけなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。ガッカリ。
20170215-20170216-1




それと、最近またこんなことをし始めました。

まだ途中…。顔を似せるのが難しい…。
20170215-20170216



ちなみに、隣に写っているフェルトぽぽ隊長ですが、
フェルトぷうさんの作製ついでにリメイク中です。
初めて作った想いのこもったフェルトぽぽ隊長だから
手を加える予定ではありませんでしたが、↓リメイク前
2016-20170216

フェルトぷうさんが思いの外がっしり系にできてしまったので
それに見合うように丈夫に骨太改良することとなりました。



それにしてもみゅうとアリーがいるところではフェルトを出せないので
なかなか進みません。

その理由。
アリー→フェルトを咥えて逃げる。
みゅう→同じくささっとフェルトわんこを咥えて逃げる。(上の写真を撮ろうとスマホをいじってる最中
みゅうにやられました)
いつになったらフェルトキャバリア隊は完成するのか先が見えません。



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
アリー君黄色がとっても似合っていますね。
わたしの所もザクザク、ドロドロでお散歩が憂鬱です。

ぽぽちゃんもぷうさんもすごく良く似てる!!
衛生班長さん、特徴をとらえるのがすごいです。

わたしが泣いちゃったくらい、ノエルちゃんそのままですもの(^-^)
素晴らしい才能、羨ましいです。

着ているほうは音が少ないほうが良いでしょうけど、
聞いているほうはシャッカシャッカ音が楽しげに聞こえたりもしたものです。
もうひと月?これはひょっとして時差?
フェルト隊が完成前に拉致されませんように。

こんにちは

すません さぼってます

アリー 可愛い レインコートの黄色がお似合いだわ

雪は去ったんですね  よかった

いいね車が通らなくて のんびりとお散歩ができるね

フェルトのメル 元気ですよ
あの大きさがたまらなく===いい!!

re:まりさんへ

これからはレインコート必須ですね。
袖付きを選んだつもりでしたが、
いまいちこのコートの袖では短くて
結局エルビス部分が汚れてしまいました。残念!!

ノエル君のフェルト人形を喜んでいただけて本当に嬉しく思います。
デフォルメさせて作成するのが苦手なのですが、
もう少し丸く作ったほうがノエル君らしかったかなぁって思います(⌒-⌒; )
来月のぷうさんの誕生日までには何とか仕上げたいな。

re:ななあにさまへ

そっかぁ。
ななあにさまは音を楽しんで散歩をされてたのですね。
今度は私もシャカシャカではないけど、
生地の擦れる音で音頭をとって歩いて見たいと思います。
間違って踊らないように気をつけようっと(笑)

アリーの去勢記事、そういえばつい最近のアップでしたね( ̄◇ ̄;)
考えもせずに、ひと月目は時差なしでアップしてしまいました。
でも、次回の記事はまた時差あり写真を使う予定です。(しれ〜〜っと)

re:sa-mamaさんへ

ようやく雪が消え始めました。が、道が汚くて
泣きたくなります( i _ i )
幼稚園児を思わせるレインコート、フルに活用する予定です。

リアル大フェルトメルさん、抱き心地良くてよかったな。
寂しくなったらいつでも抱きしめて下さいね。
可愛がってくれてありがとう😊


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1078-d71ed579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おコタにアリー «  | BLOG TOP |  » バレンタインに全く関係ない二人

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ