2017-03

不思議な出来事 - 2017.03.05 Sun

2月28日の夜のことです。


アリーを庭でオシッコさせようと外に出しました。
待っている間空を見上げると、星が輝いていました。

思わず小さな声で「おーい!ぽぽ!!ここにいるよ!!」と、手を振ると、キラリ🌟と星が光りました。

「え?何だ?今の…」と、思いながらも今度は「ぷうさ〜〜ん!!」と呼んでみると、
これまたキラリ🌟と星が輝いたんです。

自分でも「ええ⁉️」っていう想いでいっぱいだったので
もう一回やってみようとかは思いませんでした。

嘘くさいと思われそうなのでこれ以上は語りませんが、
私が本当にびっくりした出来事でした。



今日はぽぽ隊長の三回忌です。


いつもお世話になっているsa-mamaさんとノエル&ニノ君のママであるまりさんからぽぽ隊長に…と、お花とプリザーブドフラワーが届きました。


sa-mamaさん
20170304-20170305-1


部屋中お花の香りに包まれてます。


プリザーブドフラワーはシンデレラモチーフです。
20170304-20170305



まりさん
黄色いラナンキュラスがポイントになって、まるでぽぽ隊長が
「僕だよ^ ^」って言ってるみたいな可愛いアレンジメントです。
20170305-20170305



全体像

◯ォーリーを探せ…状態になってます。
20170305-20170305-1

本当に
ずっと覚えててくれてありがとうございます☺️☺️☺️
嬉しいです。




この日のためにリメイクしたフェルトわんこぽぽ隊長をお披露目✨

20170225-20170305
左がぽぽ隊長、右がぷうさんですよ


可愛すぎるような気もしますが、ぽぽ隊長のほっぺはこんな感じだったんですよ(*´ー`*)


リメイク前がこれでしたからかなりの改造です。
20150711-20170305


ぷうさんはもっとかわゆくしないとね(⌒-⌒; )


そして、うちには他にも沢山フェルトキャバリアがいるんですよ。(既出写真です)
20150802-20170305
写真上段: 左がお友達のメルちゃん(このコはsa-mamaさんとyu-papaさんの元にいます)、右がぽぽ隊長
真ん中の段 : 左からJBMmamaさん作ぽぽ隊長とぷうさん(このぷうさんが一番ぷうさんらしいです)
下段 : 左がJBMmamaさん作お座りバージョンぽぽ隊長、
真ん中と右が衛生班長作ぽぽ隊長2号と1号

家族みたいですね( ◠‿◠ )


私と家族以外の人は苦手でワンワン♪吠えてしまってましたが、
とっても愛嬌があって、いつも笑顔がいっぱいで頭のいいコでした。
(親バカ炸裂中)
20110525-20170305



散歩中など、ちょっとした段差にコケたりするおっちょこちょいなところもあり…。

体つきも丸っこくて、お尻もとってもキュートで、どこをとっても愛すべき毛むくじゃらぽぽ隊長。
20101011-20170305




きっと今もぷうさんやお友達と自然の中で走り回っていることでしょう。そうでしょう。
20110525-20170305


いっぱいウマウマ食べて皆んなと遊んでね。

ありがとう、ずっと大好きだよ。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは

はやいね  3回忌。
なんか あの時の事を思い出してしまいます
隊長 がんばた 本当に頑張ったよね。
今はぷうさんもそばにいて お空でみんなを見守っていますね
お星様になって側にいるね
勢揃いの家族  いい感じです

しかし後ろ「おしり」でわかるね隊長
がんばれ  とっても優しい衛生班長さん

あっという間に3回目...ですね。
淋しいけれど、アリー君やみゅうちゃんの中にぽぽちゃんとぷうさんを感じることも多いのではないかな?と思います。
わたしも二ノちゃんとノエルちゃんが重なるところがたくさんあるんですよ。

新しいぽぽちゃんとぷうさん、ますます似てる!
イキイキとした表情がとっても可愛いです。

ぽぽちゃんとぷうさんにくっついて、
ノエルちゃんも一緒に走り回ってくれているといいな(^-^)

それは隊長とぷうさんがキラリと返事したか、
某国の偵察衛星が空に語りかける怪しい人物をキラリと超高解像撮影したかのどちらかでしょう。
3年、はやすぎです。
3年も経てばフェルト隊もいつの間にか大家族になるはずです。
親バカ万歳。

ぽぽ隊長、三回忌を迎えたのですね。
早いですね。
たくさんのお花に囲まれましたね〜
ウマウマもいっぱい食べたかな?
私も今日、黄色のラナンキュラス買って来ました。

星の話はきっと隊長とぷうさんが返事したのでしょうね。
フエルトわんこ勢ぞろい可愛いです◡̈♥︎

re:sa-mamaさんへ

早いですよね。
あの日のことは一生忘れません。
いつも見守っていた私が今では見守られる立場にあることは
やっぱりさみしいです。
な〜〜んて、ぽぽ隊長の命日を忘れていた私が言うことなんて
なんの重みも感じませんね^_^;
多くのお友達とぷうさんもいるから
向こうではさみしい思いをする暇もないことでしょう。

re:まりさんへ

いつも素敵なお花をありがとうございます。
おかげで花園みたいな祭壇が出来上がりました。

今いるコとお空の上のコのことを
悪い意味ではなく、個性があって面白いねって重ねていることも多いです( ´ ▽ ` )

リメイクぽぽ隊長&ぷうさん、似ていますか( ◠‿◠ )そう言っていただけると嬉しいです。
せっせと作った甲斐がありました。
お空ではノエル君がキャバリア隊を引っ張っていたりして…
想像すると楽しいですね(*´꒳`*)

re:なぬあにさまへ

キラリと返事した…に1票です✨
なぬあにさま家のコをフェルトにしたら、それこそ大家族ですね(^ー^)
ナツハル組に速攻さらわれそうですが…
お互い親バカ丸出しブログでこれからもよろしくお願いします(笑)

re:りかさんへ

早いですね。
あっという間の三回忌。
事前準備もままならず、急いでぽぽ隊長三昧になるように頑張ってみました(⌒-⌒; )
りかさんに教えて頂いたラナンキュラスはとっても可愛いし、散り際も綺麗なので
私も見つけた時は買うようにしました。
今回は頂いた花ですが、とっても可愛くて気に入ってます(*´-`)

お星さまに成って皆を見守って居るんですねぽぽ隊長。
補佐役のぷうさん・・・いつも見ているよってちゃんとコンタクトして来たのね。
3回忌…受け入れる迄時間が必要ですよね。
看取って貰えた子は幸せだったと私は思う様にしています。

フェルトキャバリア隊凄い…圧巻ですね。
ポポ君の毛色凄く自然でいいですね。

綺麗なお花に囲まれてぽぽ隊長の笑顔が見えるようです。

もっと遅くてもいいのに
あっという間に時間がたってしまいますね
実は今日 カゴの奥からチュンちゃんが着ていたセーターを出してみたのですが
ちゃんと洗ってあるのに チュンちゃんの匂いが残っていて
そしてにゃうわんはくしゃみがとまらず(笑)
確かにチュンちゃんはそこにいました^^
ぽぽ隊長もぷうさんも ずっと衛生班長さんのところで
こそっと今のモフッコたちを見守ってくれてるのでしょうね
それに気づかせるために きっとお星さまがキラっと光ったんだと思います^^

re:JBMmamaさんへ

お星様になって私たちを見守ってくれてるんですよね。
JBMmamaさんのところのジョン&ボビー君、そしてお星様になったばかりのサラちゃんも
きっと、JBMmamaさんとpapaさんにしか見えないお星様として
ずーっと輝いているんじゃないかなぁと思います(*´꒳`*)

そうそう、ぽぽ隊長の命日にJBMmamaさん回作フェルトキャバリア隊を見たうちの母からが
「いやぁ、本当によく似てる!!あんたも上達したわね」って言われました(笑)

それは作って頂いたものだとちゃんと伝えました\(//∇//)\

それくらいぽぽ隊長もぷうさんもそっくりに作っていただけたんです。
ありがとうございました。
これからは母に持っていかれないようにしないとね(笑)

re:にゃうわんさんへ

くしゃみは大丈夫ですか。
チュン君のもの、きっと選択できずにとって置いてるものも沢山ありそうですね。
私もあります。
いつも寝ていた枕カバーを洗わずにジップロックに入れてとって置いたのを
久しぶりに出してぽぽ隊長のにほいを嗅ごうとしたら
刺激臭が凄すぎたので洗濯しました。゚(゚´ω`゚)゚。悲しい…
皆さん、どうやってとって置いてるんでしょうね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1084-2fc55179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き継がれています «  | BLOG TOP |  » フェルトわんこ作りに励む

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ