2017-11

小さくなった服も役に立つ - 2017.05.05 Fri

世の中GW、みゅうはひたすら腕立て伏せ
20170413-20170505-6




アリーは新しくなった庭出入り口柵の出来具合を確認
20170413-20170505




というのはでまかせで、今日は4月13日の写真使用です。



新しいデジイチを試したいので、みゅうアリを追いかけてました。


みゅうは途中から逃げ出してしまったので、勝手にパチリです。
20170413-20170505-5



アリーはすぐにカメラに寄ってくるので、まともに写真も撮れず練習にもなりません。
20170413-20170505-1



(ここからスマホカメラです)
気を取り直し、
みゅうに服を着せてみると、いいことがありました✨


アリーのお下がりがピッタリ。
20170413-20170505-3




一歳と一ヶ月になっても階段を登れないアリーにみゅうが手ほどき中。
20170413-20170505-2



今もせいぜい二段が限度かな。



みゅうに服を着せたらいいことがあったと書きました。

そのいいこととは……

服を着ることに抵抗は無いようですが、動きが制限されるらしく、
逃げ足が遅いように思います。

なので、普段は着せませんが、
逃げてほしく無い時には服を活用しようかと思います。


小さい服も役に立つね(^ー^)ノ


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




追記は
私の大事な息子、ぽぽ隊長の月命日の献立と思い出のお写真です(*´ー`*)

私にとってはこどもの日というよりぽぽ隊長の月命日。



そのせいか、今日お仕事に行って平日と勘違いしていた私に
同僚が「大丈夫か⁉️」と、心配してくれました。

やれやれ(; ̄ェ ̄)


うちに帰ってから、昨日作っておいた牛肉ハンバーグを焼いてお供えしました。

ぽぽ隊長の大好物の枝豆、ポテト、キャベツが入ってます。

お茶の井ヶ田のスィーツも一緒です。
20170505-20170505


昔の写真を探してみました。


2010年の5月5日もどうやら暑い日だったらしいです。



ぽぽ隊長が海(河口)に入ってるんですよ!(◎_◎;)
20100505-20170505-1


海が大好きなぽぽ隊長でした。

家に戻ると、天日干しが日課で(笑)
20100505-20170505-2




胸毛が豊富な毛むくじゃらのぽぽ隊長。
今もそのクリンクリンの毛の感触が忘れられません。
20100505-20170505



暑い時は涼みにおいで。


大好きだよ、ぽぽ隊長。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今日はぽぽちゃんは衛生班長さんの所に、
ノエルちゃんはわたしのところに帰ってきてくれていますね☆彡
ぽぽちゃん、ちゃんと海にも入れたんですね。
そろった足も、気持ち良さそうに眠るお顔もとっても愛おしいです(^-^)

ポポ君の月命日チャンとお供え物も~喜んでいますよ(*'▽')
海に入っているぽぽ隊長~凄いです。
家の子達は水溜まりも避ける子ばかりだったから・・・羨ましい。

みゅうちゃんお洋服とってもよく似合います・・・可愛いね♪
アリー君は階段の上がり降りの練習ですか(⌒▽⌒)アハハ!

友達のご主人の実家が秋田の方でGWに里帰り・・・大潟村の菜の花ロード
写真も添付して教えて上げました。
多分、昨日行っているかも知れません。

一眼っぽいと思ったらやはり一眼
アリー君を撮りづらい理由、アキと同じです
カメラを構えると突進してくるので(アリー君の方がはるかにマシかもしれません)

年下アリー君からのお下がりみゅうさん似合っております
たしかに服を着ると歩きは普通でも走りはヘコヘコ走りになる気がします

隊長の豊富な胸毛から潮の匂いがしそうです
ナナアニ的には忘れたい5月ですがお供えもせねば・・・

みゅうちゃん、赤い洋服似合っていて可愛いですよ。
アリー君は、階段の昇り降りを練習中なのですね。
うちのレンは昇り降り出来ません。
足が悪いのでダメと言っていますけどね。
こどもの日は、隊長の月命日で我が家はこうちゃんのお誕生日。
お互いにウマウマ食べに帰って来ていますね。

re:まりさんへ

ふふふ。
5日は盛りだくさんのうまうまに囲まれてますね(´∀`=)
私も混ぜて欲しいなぁ(笑)

5月の写真を探していたら、海に入ったぽぽ隊長を見つけてびっくりでした。
毎日海で散歩していた頃の写真です。
懐かしい!!

re:JBMmamaさんへ

女の子は水に濡れるのを嫌うような気がします。
ぷうさんもそうでした。
男のぽぽ隊長は、この頃毎日海で散歩でしたから
足だけでなく、オマタ(//∇//)のあたりも毎日シャワーでした。

菜の花ロード、桜は散っても菜の花が11kmですから
それはそれで楽しめると思います。
お役に立てて良かった〜♪

re:ななあにさまへ

お、写真の違いがわかる男✨、ななあにさまですね。
わんこってなぜにカメラに突進するんでしょうね。
わんこにすれば、「親分(飼い主)に遊んで欲しい」だけかもしれませんが…
かなりの確率で私の「写真撮るぞ!」気分を凹ませてくれます(笑)

ああ、そうでした。
今は5月。
「無」「静」のブログ主ななあにさま、
ここから元気パワー送らせていただきます。

re:りかさんへ

何をやるにも今までのコの中で覚えが遅いアリー。
既に私は階段は上り下りできなくてもいいや…そう思っていましたが、
今更一段、二段…と上り始めたので、好きにしてねっていう気持ちです。
でも、年をとったときのことを考えると上らなくてOKかな。
5日のお星様組はたくさんいるのでウマウマ盛りだくさんですが、
こういう時はお知り合い同士ということで、お誕生日のウマウマも狙っていたかもしれません(笑)
とにかく記念日がたくさんあると、忘れるヒマがなくていいですね!?

こんにちは

びっくりした
さくの手前は 隊長かと思ったわ  アリーだったんだ
みゅうはしっかり体系の管理ですね

体調の月命日だね  
暑さ寒さも関係なく みんなで仲良くやってるねきっと!

re:sa-mamaさんへ

隊長が着てた服を着てるもんね^ ^
もっとも、この服はルイ君のお下がりだけどね。

月命日は皆んながウマウマを食べることができる日。
どのコも食いっぱぐれないのが地上の家族の願いです(*´ー`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1107-f0ea8bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主失格の烙印 «  | BLOG TOP |  » 念願の花見2017

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (641)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ