2017-07

飼い主失格の烙印 - 2017.05.08 Mon

4月14日撮影の写真使用です。

本文と写真内容は全く関係ありません。


おとといアリーとの散歩中、よくうちに遊びに来る親戚に会いました。
20170414-20170508-2


すると、アリーったら親戚にものすごくシッポフリフリ♪

私:アリー、私より親戚が好きなのね。じゃあ、親戚と散歩に行っておいで。

そう言ってリードを親戚に渡しました。
20170414-20170508


親戚とアリーがずーっと歩いて見えなくなるまで見送りましたが、
ただの一度も私を振り返りませんでした。

飼い主失格の烙印を押されました( i _ i )

トホホ。
20170414-20170508-1




今日は早起きしてタケノコ採りに行ってきました。

実質一時間ほどでババと私が採ったタケノコ。写真の量プラスバットもう一個分です。
20170508-20170508

頑張りましたp(^_^)q


早朝からこんなにたくさん収穫があって、
家に帰ってからも時間がいっぱいあって、
なんだかとってもお得な一日でした。


そんなお得感いっぱいの今日はぷうさんの月命日。
記事をご覧になりたい方は追記よりどうぞ。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


先日のぽぽ隊長の月命日。

受け継がれたこのおこぼれ頂戴隊の姿を見ることができました。
20170506-20170508-1



今日8日はぷうさんの月命日。

ぽぽ隊長同様、牛肉ハンバーグ、そして大判焼きをお供えしました。

5日のぽぽ隊長の月命日の写真と今日の写真、どこが違うでしょうか^_^;
20170508-20170508-1



ぷうさんの昔の写真を探してみました。

2012年5月9日の写真です。

仁賀保高原で遊んだようです。9歳の頃のぷうさんです。
どっしりしていて可愛かったです。この頃たぶん11kgかな。
20120509-20170508-1



ぽぽ隊長との2ショット♪
20120509-20170508



いつ見ても本当に可愛いコ達💕

大好きだよ。

あ、ぷうさん、大判焼き一個はぽぽ隊長やレオ、皆んなに分けてあげてね(^ー^)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

まだまだちびっ子のアリー君、
お散歩が楽しくて仕方ないんですよね~♪
ぽぽちゃんとぷうさんのツーショット、たまらなく愛おしいですね。
可愛いアリー君とみゅうちゃんが引き継いでくれていますね(^-^)

アリー君は人見知りがないんですね。
お散歩親戚さんに連れて行ってもらって良かったですね。
不安だったら行かないよね~(*´∇`*)
ぷうさんの写真こうしてみていると今もそこに居る様で語り掛けちゃいそうです。
2ショット時間が止まっているそんな感じがしますね。

筍凄い量の収穫ですね(*^^)v
この筍…ひめ筍ですか。

こんばんは
タイトルにびっくりしましたが そういうことでしたか
アリー君は 人懐っこい性格なのですね
みんなから 可愛がってもらえて 得ですね

タケノコが 美味しい季節ですね
沢山の収穫 嬉しいですね(*^^*)

衛生班長じゃなきゃイヤ!って言ってほしい複雑な飼い主ごころなのです
おこぼれではなくあくまで中継のため(と言うことに)
お供え以外の違い・・・花瓶の花でしょうか?

おはようございます‼︎

タケノコたくさん採れましたね。
皮剥くのが大変ですよね。

アリー君は人懐っこいから誰にでも着いて行くのではないですか?
衛生班長さんが飼い主失格ではないですよ〜

ぷうさんの月命日のお供え。
ぽぽ隊長と違うのはお花とお菓子じゃないでしょうか❓

お散歩行きますか

アリー お散歩にいきますか
今度さらっちゃうよ!

まだまだお子ちゃまだもの  なんでもOK。

さすがに知らない方にはいかないと  思う!

そうだぷうさんの月命日だね という事はルイの14歳4ヵ月か~

re:まりさんへ

ちびっこだから、私を忘れるのも仕方ない…トホホです。
一回くらいは振り向くかと期待してたんですけどね…

ぽぽ隊長とぷうさんの2ショット写真、サマカ仕立てで
ころんころんした体つきもまたなんとも言えないです(//∇//)

re:JBMmamaさんへ

確かにアリーが大好きな親戚ではありましたが
さすがに一度も見てくれないと不安というより悲しくなりました(笑)

ぽぽ隊長とぷうさんの2ショット写真の場所は、休日の度に出かけましたから
そこに行くとやっぱり懐かしくてウルウルしたり、
一緒に走り回ってるんじゃないかと妄想したり…です。

タケノコは、ネマガリタケ、姫たけです。
私はこちらのタケノコの方が好きです。
味噌汁にするとお代りしちゃいます^ ^

re:geohkingさんへ

そうなんです。
人を見ると、先代達は吠えましたが、アリーはシッポフリフリ犬なのです。
その方がいいですけどね(^ー^)

タケノコを採りまくったおかげで今日は筋肉痛でーす(笑)

re:なぬあにさまへ

飼い主冥利につきたいのに、真逆の状態になり、かなーりさみしいです。

中継犬として立派に役目を果たしてもらおうと思います。
お供えの違いにお答えいただきありがとうございます。
答えは花でもあっていますよ^o^💮

re:りかさんへ

そうなんです!!
採るのは楽しいのですが、皮むきはできれば勘弁。
でも、昨日は早く終わらせて昼寝をしたいとババが言うので手伝いました。
おかげでババも私も昼寝を楽しむこともでき、大変有意義?な一日でした。

みなさんのおっしゃる通り、アリーは人が大好きなのです。
この親戚のことは特に好きみたいです。

お供えの答えは既出ですが、花も⭕️、お菓子も⭕️です💮
お答えいただきありがとうございます。

re:sa-mamaさんへ

あまりにも人が大好きで、さらわれそうですね。
気をつけないと(⌒-⌒; )。
知らない人にリードを渡したら、たぶんなんども私を見るはず!!…と、思いたい(笑)
ルイ君頑張ってますねー。
このまま目指せ15歳!!ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1108-37155fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の花と一緒にパシャ «  | BLOG TOP |  » 小さくなった服も役に立つ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ