2017-07

健康診断の結果 - 2017.05.16 Tue

昨日、5月2日に受けた健康診断の血液検査結果を聞きに&ワクチン接種で
お医者さんに行ってきました。

20170515-20170516-10



中性脂肪値が基準値オーバーですが、気にすることはないとのことで
他はすべて基準値内でした!!
まだ若いので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、
健康なうちにある程度の健康状態を知っておけば、
異常がでたときに参考になります。

昨日の体重は7.75kg。

5月2日の7.65kgより増えてました。
ちょっぴり(;´д`)トホホです。



血液検査と同時に受けたフィラリア検査も陰性。

ということで、フィラリア・ノミ・マダニ予防薬を2か月分処方して頂きました。
20170515-20170516-1

トートバッグは、ネクスガードのキャンペーンで頂きました♪
20170515-20170516-2


セーブペットプロジェクト
ネクスガードシリーズ・フロントラインシリーズの売り上げの一 部が、保護わんにゃんずの
新しい家族を探す犬や猫のために役立ているそうです。


僕も役に立ってる?
20170515-20170516-3


充分役に立っているよ。ありがとね(*^-^*)

次回はみゅうちゃんも登場します♪


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

アリー君、健康診断受けたのですね。
スマートなのに中性脂肪が基準値オーバーとは・・・
でも、それ以外は基準値内で良かったですね。
体重もうちのレンと比べたら3キロ位違いますね〜
うちのレンは10キロ越えていますよ😥

トートバッグ可愛いですね。
アリー君も保護わんにゃんずの役に立てたね😊

健康診断お疲れ様でした
体重は殿下よりちょっとだけ重く、ボス×2程度ですね
まだまだいけます
犬猫たちは居るだけで良いので、役に立ってるかどうか考えなくても良いのです

アリー君はもう少しで1歳6か月かな?
二ノちゃんは、動物病院の看護師さんに、
もうそろそろ体格も決まったから、
このままの体型を維持しましょうねと言われたのに、
スクスク成長しています(^-^;

来月、二ノちゃんの初めての血液検査の結果をいただいてきます。
ちょっとドキドキです。

re:りかさんへ

アリーは顔は小さめですが体は結構がっしりしてるんです。
先生からは皮が伸びるので(太る)注意してねと言われてます(⌒-⌒; )
それにしてもレン君が10kgとは驚きです。
そんなに大きく見えなかったです。

トートバッグの模様の足跡は、保護っ子のものだそうです。
大事に使います。

re:ななあにさまへ

殿下の大きさにビックリです。
ちなみにみゅうは4,25kg。
ボスより大きめなんですね。(ボス、可愛い〜〜)
確かにななあに様のおっしゃる通り、
わんにゃんはいるだけでいいですね( ´∀`)

re:まりさんへ

実はうちのアリーもお医者さんに行く度に体重が増えてて
驚いているんです。
ご飯減らしてるのにね…(TT)

ニノ君も血液検査したのですね。
私は、あまりにも検査項目が多いのにビックリしました。
先生からお話を聞く間ずっとドキドキでした。
ニノ君の結果も良いといいですね(^_^)

こんにちは^^

アリー君、案外体重あるんだね
画面越しだと、もう少し小さめに感じるんだけど・・・
うちのコナンと同じぐらいだよ。

我が家もネクスガードにしてみたんだ。
これ、結構高くなかった?
病院によって全然値段違うからびっくりしちゃったよ。

re:コナミさんへ

そうなのよ。
アリー、結構ガタイがいいんです。
パピー時はご飯食べなくて、いつまでたっても小さくて心配しましたが
あれはいったい夢だったのか?と思うくらい(笑)

ネクスガード、高いですね。
正直、会計時に「うっそー!!??」って思いました。
初代キャバリア隊が利用していたものの2.5倍!!
ひと月2500円強なり!(◎_◎;)
なので、二ヶ月分だけ頂いて来ました(⌒-⌒; )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1112-f3dd4d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はみ出し歓迎♪ «  | BLOG TOP |  » 僕はどこにいるでしょうか

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ