2017-10

バラ庭に迎えた小物たち - 2017.05.29 Mon

キャバリアのいる小さなバラ庭に

ようやくバラの花が咲き始めました。

今年の一番乗りはルイ14世。
20170507-20170529


香りもいいですが、毎年早く咲き始めるので強いと思われます。

14歳になった同じ名前のルイ君にこのバラを送ります。


2012年5月29日のバラ庭では
甘えん坊ぽぽ隊長がスリングに入っていたり、
凛とした瞳のぷうさんが寛いでいたようです。
20120529-20170529



先ほどご紹介したルイ14世は、その後21日にはこんな感じに咲いてくれました。
20150521-20170529



そして27日には濃いピンクのバラが。(たぶんルージュロワイヤル)
20170527-20170529-1



今日5月29日現在、バラの蕾が一斉に上がってきたので、
これからどんどんバラの写真もアップしたいと思います。


ところで、
今までうちの庭はババの趣味で出来ているので、毎年同じ表情でした。
今年もこれからもババの庭ですが、私からの提案で小物類をプラスしてみることにしました。


最初に選んだのはガーデンプレート。
20170507-20170529-1



ちょっといい感じになりました。


次に迎えたのが、「おデブちゃん」…ではなく「メタボ君」。
20170430-20170529



どれも私の一目惚れ😍


それと、この写真の右上端っこに写っているハンギングフック。
20170430-20170529-5


アクセントになればいいなと思います。

私が母の日にプレゼントしたものは他にもありますが、今日はこのくらいにしておきます。


ええと、私はといえば、お友達と食事に行こうということになり
新規開店の回転寿司屋さんに行ってきました。

平日も一日中混んでいるらしいです。
不味くはないけどシャリが甘いかな(−_−;)

ここで一人当たり十数皿プラスデザートにコーヒーまでいただきましたが、
ここを出て更にデザートしに行った私達なのでした。

お茶の井ケ田喜久水庵カフェにて
20170502-20170529
別腹です


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



おまけ
アリーがいっぱい走った日の
20170424-20170529-10



みゅうちゃんです。
20170424-20170529
ベランダで日向ぼっこ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お疲れ様

綺麗に整いましたね  これから楽しみですね
庭づくりって、これからどうなるか考えながらの製作だからセンスがないといけないもんね
私は反省有! したがってお山はバサバサ切ってます。

最初に隊長とぷうさんが出てくると ちょっとホットしますわ

お庭の管理アリー&みゅう しっかりね

バラきれいに咲きましたね〜
これから次々と咲くとのこと楽しみです😊
小物もアクセントになっていいですね。

パフェ美味しそう😋
デザートは別腹ですよね(笑)

re:sa-mamaさんへ

最初にぽぽ隊長とぷうさんが出るとほっとするのは私も同じです(#^.^#)
うちの看板でしたから。
スクリーンセイバーにぽぽ隊長とぷうさんの写真が出ると
本当にいいコンビだったなぁって思います。

春先は色が無くて寂しい庭でした。
他のお家みたいにチューリップとか季節の花々を植えればいいのにね…って思ってるんですが、
ババの庭なので……。
これからの庭にご期待くださいね。

re:りかさんへ

ありがとうございます。
やっと花が咲き始め、色が付いた我が家の庭です。
バラだけにこだわらず、春に咲く花々を植えて
バラの季節まで楽しめばいいのになぁって思っていますが、
ババの庭なので手出し、口出しも出来ず……
これからまたバラの写真が多くなりますが、
主人公の写真も忘れずアップするので遊びにいらしてくださいね(^^)

バラが咲き始めましたね。
衛生班長さんのバラの写真を楽しみにしていました。
今年も美しく咲いてくれていますね。
素敵な雑貨でお庭の雰囲気もずいぶん変わりますよね。

スリングの隊長、可愛いな。
しっかり視線のぷさんは美しい☆ミ
アリー君、みゅうちゃん、楽しみな季節が近づいてきましたね(^-^)

隊長の写真にもしっかりと写り込んでいるぷうさんにふふっとなります
バラの写真や庭の写真でも誰か写り込んでいないか見てしまいます

re:まりさんへ

やっと咲き始めました。
今年は何もかもが遅いと思っていましたが、
バラの先始めは早いように思います。
雑貨で少し変化があるといいな( ´∀`)

スリングぽぽ隊長、なぜか「抱っこして」攻撃が激しかったと記憶しています。
このまま写真を撮ったりしてました。
懐かしく恋しいぽぽ隊長の鼻っこです。

re:ななあにさまへ

ふふっと笑えることが狙いだったりします。
ずっと、こんな感じで庭にいるような。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1119-478dd6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仁賀保高原に行って来ました «  | BLOG TOP |  » 続きですーいっぱい走ったよ♪

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ