fc2ブログ

2024-03

素通りする尻尾 - 2017.07.08 Sat

昨日の七夕には雲があったものの、月が綺麗に見える時間帯もあったキャバリア隊のすむところ。
特に何もしない七夕でした…。


今朝は午前3時半頃から4時半近くまで消防車のけたたましいサイレンが鳴り響きました。
おかげですっかり目が覚めました。

緊急車はキャバリア隊の住む地方の消防署はもちろん、消防団までもが駆り出された模様ですが、
一体どこが火事現場だったのかイマイチ不明なままです。(まさか訓練じゃないだろー)



ここから6月6日の写真使用です。


庭に出されたみゅうアリの様子です。

庭に出されてホースに興味を持ったみゅう。
20170606-20170708-1
火を消す方法を学ぶにゃ。




庭で気持ちよさそうに居眠りするアリー。
20170606-20170708



そんなアリーの前を立派な尻尾が…
20170606-20170708-2



今何か通った??
20170606-20170708-3



寝ぼけた顔のアリーです。




今日のバラは

6月9日のアズビズと
20170609-20170708-2




同じく6月9日のカフェ
20170609-20170708-1



同じく6月9日の元気印オレンジ色のブラスバンドです。
20170609-20170708



Nikon D5100とマクロレンズを手放して購入したcanon 80D。
マクロレンズがまた欲しい気持ちはありますが、
今は格安の割にいい仕事をしてくれるEF50mm F1.8 STMとのやりくりでまぁまぁ満足しています。
あ、でも今は買わないけどいつか望遠も欲しいなぁ…物欲ブツヨク…

今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



そして今日はぷうさんの月命日。
記事はReadmoreからどうぞ

今日は夏のお花りんどうとカーネーションをプラスして、
お供えはハンバーグと先日焼いた鶏肉ジャーキーと熊野屋さんの生どら。
20170708-20170708


さっそくアリーが狙っていましたよ(*´∇`*)
ぷうさん、いっぱい食べてね!

もしも、万が一余ったら(笑)ぽぽ隊長やみんなに分けてあげてね。



メモリアルぷうさん↓

今の季節は海辺での散歩が日課でした。


鳥が落とした羽根を砂の上に置いて、掘り掘りするのが楽しかったみたいです。

これは2009年8月10日ぷうさんが羽根を掘り掘りして砂に描いた「絵」です。
20090810-20170708



ゲイジュツ作品でしゅよ。
20100622-20170708
前足で挟んでるのは舐めまわした羽根です




ここまでご覧いただいた皆さま、ありがとうございます😊
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

アリー君の居眠りが気持ちよさそうすぎます
その前をこれ見よがしにちょろちょろするみゅう尻・・・
マクロレンズを手に入れて花や犬猫鼻を撮りましょう

もうお供えはぷうさん用とぷうさん以外用で最初に分けてあげたほうが・・・
ぷうさん砂だらけの満面の笑顔ですね

re:ななあにさまへ

犬猫鼻専用マクロレンズ。
鼻をキャッチしたら自動でシャッターが下りるカメラがあれば……売れないだろうねー(笑)

ぷうさん、生前の食いしん坊っぷりが今アダとなっているような??
あんなに急に旅立ってしまうのなら、
もっと美味しい肉とかたくさん食べさせてあげたかったなぁ( i _ i )

ぷうさん、衛生班長さんの所に戻って
ニッコリ笑顔を振りまいているように思います。
ウマウマもポポちゃんと一緒にいただいたね。
もしかしたらノエルちゃんも狙ってたかもしれません。
ぷうさんの鳥の羽根の笑顔がたまらなく可愛い。
女の子の笑顔は優しいですね♡

re:まりさんへ

月命日には賑やかそうですね。
みんなでワイワイ言いながら楽しい時間を過ごしてくれてるといいな(*´∇`*)
昔の写真を探すのもある意味楽しみになります。
思い出がいっぱいすぎてどの写真にしようか迷うことも…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1135-a377fd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデンではないけれど «  | BLOG TOP |  » 明日はきっと〜

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

カテゴリ

動画 (118)
画像 (838)
キャバリア隊画像とバラ・花 (235)
キャバリア隊動画とバラ・花 (88)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (73)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ