2017-09

オープンガーデンではないけれど - 2017.07.11 Tue

ここ数日日中夜問わず30℃前後のキャバリア隊のすむところ。

今朝も早よから散歩に出ましたが、6時前でも十分暑かったです。


昨日は我が人生初の人間ドックを受けました。

胃カメラ予定でしたので、前の晩の21時以降は何も口にできず…

結局ドック終了後当日の夜は熱中症状態な自分に気づき、夜中一人で回復すべく努力をした次第です。
ドック終了後に寄ったコンビニで「経口補水液」を買うべきか迷ったのですが、
こんな時のために家に数本準備していてもいいなと思いました。

そして、この時期胃カメラはできるだけ早くやっていただきたいものだと思いました。


皆様もご自分で熱中症対策を。
ご自分でできない方と暮らしておいでの方には観察とお声がけをお願い致します。




では本記事です。

先日の朝火事を受け、ホースで水を出す練習中のみゅう(ウソ)
20170607-20170711-5



庭でまったりするアリー(一緒に写っている赤いバラはルイ14世)
20170607-20170711-2




我が家に初お目見え💗舞姫
20170607-20170711-3

鉢植えで少しだけ花をつけてくれました。



今日は6月7日の写真使用ですが、そろそろ各家のバラも満開になり…

ババちゃんのバラ友さんのお家に遊びに行って参りました。


あえてオープンガーデンにはしていらっしゃらないのですが、
県内のバラ愛好家の間でも評判のお庭で、
あちこちから庭を見に来ているようです。


相変わらず圧倒されるお庭です。

20170607-20170711-1


バラに囲まれてここでコーヒーとお菓子を頂きました(^ ^)
20170607-20170711


本当はもっと素敵な写真がたくさん撮れましたが、
この2枚もご本人に内緒でアップしてるのでf^_^;この2枚にしました。

元々はうちのババちゃんのバラを見て始めた庭づくりらしいですが、
ババちゃんは比較にもならないくらいの規模と豪華さで溢れるお庭です。


いつも素敵なお庭を見せていただいて有難うございます。


暑い中遊びに来て頂き、有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

毎日30度前後とは暑いですね〜
我が家地方も5日連続の真夏日だそうで暑くてバテバテですです😞
ワンコたちのお散歩も朝早く夜は陽が落ちて涼しくなっからじゃないと
行けないですよね。
たまに日中の暑い時にお散歩している人を見かけますが裸足で歩いてみてと
言いたいです😕

人間ドックお疲れ様でした。
熱中症状態だったとは大変でしたね。
まだまだ暑い日が続くと思いますので気をつけてくださいね。

ババ様のバラ友のお家とってもステキですね〜


本当にこの時期はどのお庭もとっても素敵で、
見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
わたしは衛生班長さんのお庭にお邪魔したいです。
わたしも金曜日、胃カメラの予約をしています。
毎年のことながら憂鬱です。

バラ友さんのお庭とてもゴージャスですが
犬猫がうろちょろしてないのが物足りなく感じてしまったり・・・
人間ドックお疲れ様でした
結果は後日ブログで発表でしょうか?

こんにちは

いい季節になってますね

ひとつ ばば様におねがいが・・・・
ルイ14世のバラさん
挿し木 挿し木  お時間がありましたら お願い。

みんな元気そうで よかったわ

re:りかさんへ

ご心配有難うございます。
頑張って朝まで治すことができました◎

今は早朝と夜は夕食後に散歩に行ってます。
湿気もあるので人間もですが、わんこもかわいそうなくらいです。
私も数日前に午後2時過ぎの炎天下の中、
自分は日傘をさしてキャバリアを散歩させてるお◯カ飼い主を見ました。
怒りがこみ上げて来ました。
りかさんと同じことを思いましたo(`ω´ )o

re:まりさんへ

バラ庭、見るだけで癒されますね(*´꒳`*)
うちでよければ是非💕。
でもせっかく来たのに案外狭い…と思うと思います。
写真って奥行きあるようにみえますからね…(^^;;

胃カメラ、これからですね。
終わった後のことだけ考えて頑張ってくださいね。
私は昼食のことだけ考えて頑張れました(笑)

re:ななあにさまへ

実を言うと、アリーにパンツを履かせて訪問させてもらおうと
なんども考えましたが、小心者のため言えずに終わりました…
この庭にわんにゃんより、うちの庭にわんにゃんがぴったりなのかも。
要するに雑な庭かもしれません(笑)

人間ドックの結果はブログでは発表しません。
でも、知りたいならばななあにさまにだけコッソリ??(笑)

re:sa-mamaさんへ

ルイ14世の件は「そういうことで」お願いいたします(業務連絡か?(笑))

毎日暑い。夜も暑い…。
このままでは梅雨明けにどうなることか心配ですね。とろけそう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1136-2c600543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それ、歯磨きじゃないかも «  | BLOG TOP |  » 素通りする尻尾

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ