2017-10

残念なちゅうショット - 2017.07.24 Mon

集中豪雨により、川が氾濫しそうだったキャバリア隊の住むところ、
なんとかギリギリ切り抜けました。
20170723-20170724


災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。







満開の庭で写真を撮る私に付き合ってくれたアリー、
20170613-20170724-7




そしてみゅう。
20170613-20170724-3




わんぴーすが似合いすぎて脱がせません(⌒-⌒; )
20170613-20170724-2



6月13日、アリーが見守る庭で一番素敵に咲いてくれたのは
20170613-20170724-5



レオナルドダビンチと
20170613-20170724-8




パレード
20170613-20170724




ラベンダードリーム
20170613-20170724-9



みゅうもアリーも、時折日陰に移動して外の空気を楽しんでいるようです。
20170613-20170724-1




もちろんパトロールも欠かしません。
20170613-20170724-6



最後に今日のタイトルの残念な一枚。

もうちょっと私の動きが早ければ、😘ちゅう写真が撮れたのに…。
20170613-20170724-10




今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

良かったです。
テレビを見ていて、お天気が良くなかったので大丈夫かなと思っていました。
ひとまず安心しました。
みゅうちゃんとアリー君のチュッ♡、残念です。

我が家の庭はひとまずバラ終了です。
一回剪定しようか迷っています。

キャバリア隊地方の被害の様子などTVニュースを見て心配していました。
川の氾濫など被害が無くて良かったです。
今年は災害が多過ぎます。

みゅうちゃんとアリー君の(*´ε`*)チュッチュ見たかったわ~(*´∀`)
この写真でも雰囲気伝わってきましたよ(#^.^#)

被害がなかったようで何よりです
秋田は秋田でも衛星班長さん宅とは違う場所のようだな・・・
と考えていたななあには何か記憶違いをしていた!?
申し訳ありません

今回の写真を見て思ったのですが、
みゅうさんのワンピースがめくれていたのはリードに引っかかったのでは
やはり庭は犬猫がうろちょろしているに限ります

re:まりさんへ

ご心配有難うございます。
県内内陸部の被害が大きかったと思います。
なんとか切り抜けることができましたが、
隣の地域では断水などが続いているようです。

みゅうとアリーのちゅう写真、本当に残念ですよね。
想像で我慢します。

バラの剪定、うちはすでにバッサリやってしまいました。
笑えるくらいスッキリ?です。

re:JBMmamaさんへ

ご心配有難うございます。
年々本当に被害規模が拡大しているように思えます。
温暖化に歯止めをかけることはできないのでしょうか…

みゅうとアリーのちゅう、想像で楽しんでいただけましたか(о´∀`о)
私もカメラを通してだったので、その場面は見てないので
想像で頑張りました(笑)

re:記憶力低下なぬあにさまへ

いえいえ、たぶんなぬあにさまの記憶で間違いないかと…。
海が近いし…。
写真はよく散歩する近場の小さな小川?です。
ここも昔はよく氾濫してましたが、道を高くしたら少しはマシになりました。
通常の水の高さは
http://inakadewan2.blog78.fc2.com/blog-entry-1115.html
ここで確認できます。

みゅうのスカートのめくれた理由…
今となっては不明ですが、下から風が吹いた訳でないことだけは
確かです。(モン◯ーか(⌒-⌒; ))

ご無事で安心しました^^ 
以前東海豪雨に遭って
車が半分水に浸かったり カプ夫さんが
膝まで水に浸かりながら歩いて帰ってきたり。。
雨ってほんとに怖いですものね
あっという間に川が氾濫しそうになって。。
アリーちゃんもみゅうちゃんもご機嫌で過ごしてくれていそうで
何よりです♪ 

re:にゃうわんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
テレビに出たところは、豪雨になると毎度氾濫しているように思います。
うちの周辺はほとんど被害も出ずホッとしました。
昨日は断水地区に住む人が、この暑い時期にシャワーもできない…と、
職場に水を求めてやって来たり…
1日も早い復旧を祈ります。
最近の雨は酷すぎますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1141-5f9be8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい男より、可愛い男 «  | BLOG TOP |  » 若返る庭

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ