2017-08

東沢バラ公園にて - 2017.08.01 Tue

6月中旬、キャバリア隊御一行様は山形の東沢バラ公園に行って来ました。

初代キャバリア隊も行ったことがあるバラ公園ですが、
当時私は一緒に行けなかったので、
あれから何年…ようやく行くことができました。


20170621-20170801-3



残念ながら雨模様でしたが、多くの観光客で賑わっていました。
雨でもあんなに人が多かったから、天気良ければもっと人出があったことでしょう。


もちろんこのコ達も一緒です。

覚えているかな?
20170621-20170801-6




ここは山の地形を利用したバラ園で、
かなり観光地化していて、エントランスを抜けると写真を撮ってくれたり、
こういう撮影ポイントがあったり。
20170621-20170801-7



バラの花びらの絨毯を歩くアリー
20170621-20170801-2


途中から雨足が強くなり、休みやで様子見。

雨がつよくなってきたね。
20170621-20170801-9



せっかく片道三時間かけたので、雨が強くなっても園内散策を敢行。

お見事!としか言いようのないバラのアーチをくぐり、
20170621-20170801-8


いろんなバラが咲いている丘を登り、
20170621-20170801-8



写真を撮ったり
20170621-20170801-10


お気に入りのバラを見つけたり、苗木を買ったり…一通りこなし、
20170621-20170801-120170621-20170801



あっという間の観光を終え、次の目的である「山形蕎麦街道の蕎麦を食べる」ため
蕎麦街道に向かった私達。

蕎麦街道は恐ろしいほど山奥で、ようやく見つけた蕎麦屋でしたが
山奥にもかかわらず満員御礼だったので、アリーもいることだし
じゃ、帰るか。

と家路に着いたわけであります。

その家路途中の道も、スマホのとんでもないナビのおかげで
車一台しか通れないような山道を通り、どうにかこうにか家に帰ってくることができました。


高齢者と一緒だとなかなか思うように行かないこともありますが、
今度はもっとゆっくりしたいなぁと思った私でありました…。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おまけ

スリーショットだよ。
20170621-20170801-5

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

可愛いアリー君の笑顔と綺麗なバラ。
素敵な時間でしたね☆
ぽぽちゃんとぷうさんとのお出かけも大切な時間ですよね。

そういえばそちらは梅雨明けまだでしたね
どこに行くときも楽しそうなアリー君
花びらの絨毯を歩くとき心なしか歩き方がしゃなりしゃなりとなったりしませんでしたか

薔薇!!

綺麗だね
行ったんだよね
これだけのバラの管理は大変でしょうね

いっぱい 買えるんだね 
アリー なんかいいものあったかしら?

re:まりさんへ

当日は残念なことに天気予報より早めに雨が降ってしまい、
かなりびしょ濡れになってしまったアリーです😹

わんこが入れるバラ園ということで期待しましたが、
とっても綺麗なバラ園で、できればもっとゆっくりしたかったなぁ。
ぽぽ隊長とぷうさんは一度行ったことがあるバラ園だったので
懐かしんでくれたかな。

re:ななあにさまへ

これから一週間晴れマークが続いているのに一向に梅雨明け宣言の無い
キャバリア隊の住む地方です( ̄▽ ̄)
花びらロード?を歩くアリーの足さばきですが、
お◯までは無いので(いや、ある意味そうかな?)フツーに歩いてました。

re:sa-mamaさんへ

かなり広いバラ園で、山の傾斜を利用してこれからも進化し続けるみたいです。
一般客も多かったですが、観光バスも多く、そしてまた何より男性陣が多かった!!
管理人も然り。

苗木も売っていたし、ソフトクリームもありましたが、
雨に憂鬱になった私達、苗木だけ購入して他は見ませんでした。

バラ園に行く目的のみ果たした1日でしたね(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1145-4c9edd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け&家政婦になってみたアリー «  | BLOG TOP |  » 盛り盛りっと

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ