2017-06

キャバリア隊と散歩~幸せの鐘編~ - 2009.10.15 Thu

普段着&わんこ無しで歩いていると、いつも散歩で行き会う

レトリバーのお母さんとばったり会いました。

いつものように話しかけると

「あのぉ、どちらさんでしたっけ?」と言われ、

わんこ連れてないと相手が誰なのかさっぱりわからないのは

私だけじゃないんだと、安心した照れるあじゃぽんでございます。




先ほどはイレギュラーで夕陽の動画のみアップしたので、

キャバリア隊に会うのを楽しみにしていた方、がっかりさせてごめんなさい。




ようやく、キャバリア隊の登場です。

今日は、この前の連休に行ってきたハーブ園での模様を少しだけお伝えしたいと思います。

少しだけというのは、実は出かけるつもりなんかなかったのに(昼寝しようとしてたの(笑))

親戚から電話がかかってきて、催し物があるから遊びに来いと言われ、

とりあえずキャバリア隊を連れていったので、写真もおろそかになってしまいました。

なので、写真も少しだけですが、くつろいでいただけるとうれしいですムフフ





せっかくキャバリア隊と出かけたのだから、写真を撮りたい。

頑張って写真を撮ったはずなのに、これです。




ぽぽ隊長の鼻
091016-3






ぷうさんの鼻
091016-2





ちゃんとしたのもありますよ。

お花の前で記念写真

091016-10
キャバリア






ここはまだコスモスがまだ咲いていました。
091016-1
でも、ごめんなさいね。

2ショットを撮るのに気をとられて、コスモスの色がとんじゃいました汗
しかも、構図もなんだかなぁ。
一人だと、正直きついわ泣く




夏に遊びにきたハーブ園なのですが、いまはこんな感じでした。



花の名前、忘れちゃいました顔文字1(背景黒用)
091016-5
手前上の黒い雲、雨雲だったらしく、帰りに雨が降ったあとがありました。

私達は運良く雨から逃れたみたいですきら







ちょっとだけ、ハーブ園でキャバリア隊と散歩。の動画








いつも遊びに来てくれて本当に有難うございます。

091016-11

キャバリア隊より





幸せの鐘の音聞こえましたか。
聞こえた方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは♪
ウンウン、わかる、わかる~♪
いつもワン連れの人が・・ 一人でいて、挨拶されてキョトンとしてしまったり・・ その逆もあるよネ~(笑)

ホント、カメラ目線のぽぽさんと、ぷうさんですネ(笑)
でも・・最後の写真は、笑ってる~♪

夕陽の映像も・・ 素敵でした♪^^♪
あの映像も携帯カメラで撮影したの・・?^^?@@!
上手~♪^^♪

わんこの写真、難しいですよね。
うちはノエルだけなのになかなか気に入った写真が撮れません。なので、ありえない枚数の写真を撮りまくっています。
ほんわかしたぷうさんの笑顔に癒されました~。

わかります~~~~~!
わんこがいないと、誰だかわからない(笑)
名前もわんこの名前しかわからないし。
あじゃぽんさんの記事を読んで、あたしも安心しました♪

1ワンだけでもカメラ目線で撮影するの大変なのに、2ワンだとなおさらですよね~。
それでもそろってカメラ目線のキャバリア隊!
さすがです!!!

あっ・・・ああぁ・・・v-10
鼻っこからモキュモキュの口元フェチの私に・・・
見悶えするぽぽ隊長&ぷうさんの写真。。。
ありがとうございますv-436たまらないでございますv-282
鼻の下の毛が上唇にかぶっているのも、ツボでございますe-442
ハーブ園・・・夏はとってもいい匂いがしそうi-184
なんか、私、まともなコメントしてないですよね?e-450
ちゃ、ちゃんとします!これから。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、わかるわかる
たまに行く銭湯のサウナでよく一緒になる人と
スーパーとかで会うとわからないんだよねー
服着てるから…
全裸ならわかるんだけどさー

つまりそういうことよねー
ん?

分かりますよ~
私も単独でいられると、どなた?って思っちゃいます。
夕日も綺麗でしたが、なんといってもキャバリア隊の鼻
可愛いですね。
最後の写真、バッチリカメラ目線ですごいな♪

いつも2ショットの写真、可愛いですね☆
ぽぽちゃんも、ぷぅちゃんも、いつもカメラ目線で可愛いなっ。
そうそう、最近気づいたんですが、ぽぽちゃんの着てる洋服、チロも持ってます。
オレンジのボーダーで、ダウンベストが付いてるやつじゃないですか?
私、この服気に入ってるんですよね。

こんばんは。へぇ~!そっかぁ、ワンコは飼ったことなくとも
そういえば動物が目の前に居ると飼い主さんそっちのけで
動物ばかり見て(話しかけて)しまうので、納得です 笑。
でも今回でレトレイバーの飼い主さんとも
完全な顔見知りですね♪

それにしてもキャバリア隊はいつ見てもいい笑顔をしてますなぁ♪

主役が鼻とは

おはよう御座います。

いつもの薔薇の花でなく、違うハナに勝手に小受けしていました。
相変わらずのキャバリア隊の元気ぶりに何よりです。

夕陽の沈む瞬間は携帯を手振れしないように持っていたのは大変だったと思います。

リンクは今朝投稿に貼り付けましたから、宜しくです。

あぁ、わたしもわんこ連れてないと、たぶん誰かわからない(笑)
わんこで覚えるもんね~。
そんなもんですよ。

いい写真じゃないですか~。
キャバ隊のハナ。
おかげで全部の写真、ハナに目がいきます。

お花の前での記念写真、ぷぅさん可愛ええ~~~★
最後の写真のぷぅさんもぷりち~~~★
とろけるようなお目目が、いいのよね。
隊長?
うん、いいんじゃない?(笑)

あじゃぽんさん、そろそろトリミングを…いや、無理強いはしませんよ?
しませんけど、あの「ビフォアーアフター」を再び見てみたいなぁなんて★

コメント有難うございます(^^)

Re:bunrumamaさんへ

逆もありますよー。
実は同じ人に、前に私が「誰だっけ?」状態になってしまってましたよ(笑)
ほとんどの飼い主さんが、帽子を被っているので
なかなか顔までは・・・←言い訳

夕陽、あれよあれよという間に沈み始めたので
撮ってみました。
携帯なので、実際の夕陽よりはちょい暗めですが
楽しんでいただけてうれしいです♪



Re:まりさんへ

本当に生き物の写真は難しいですね。
2匹となると尚更^^;。
なので、写真を撮るときの大声は
周りの人はひいていると思いますよ。
慣れましたが(笑)



Re:ゆっちさんへ

そうですよね。
いつも挨拶するのはわんこの名前で挨拶してるから
本当に飼い主さんまではわからないですよ。
あくまでも、セットなんです(笑)
私もきっと一匹だけなら「どちらさん?」になっていると思います。
目線をとらえるって難しいですね。
反応の鈍い携帯カメラで乱撮り中は
周りからは恐ろしい光景かも(爆)



Re:平蔵のままさんへ

いえいえ、この動物的?率直的な感想が
楽しみなんで、ぜひこのまま続けていただきたい(笑)
鼻の下の毛(='m')
確かに!
写真だと、実物よりはっきりと写るみたいです。
このままのコメント期待してますよ(笑)




Re:むちこさんへ

なるほど。
そういうことかもしれません。←いいのか!?
その想像からだと、あの人だ!ってわかっても
なんだか気まずいような気もします(笑)




Re:コナミさんへ

よかった。
ほとんど皆さん、単独だとそうなるのですね。
こうなると、わんこ同士の交流ってすごいですね。

わんこやにゃんこの鼻ってかわいいです。
癒されるぅ。
まるで自分の鼻を見ているみたい(笑)
夕陽、見ていただき有難うございました。
あまりにもキレイだったので、アップしちゃいました。




Re:チロmamaさんへ

実は目線をとらえるために、でかい声かけしています^^;
周りに人がいても、最近は気になりません(笑)

ぽぽ隊長の服、そうです!
いまは小さくなってしまいましたが、ダウンジャケットとセットでした。
ぷうさんもあるのですが、あまりにもぷうさんが育ってしまったので
ぷうさんのものをぽぽ隊長が着ています^^;
とてもいいダウンだったのに・・・。
で、今は似た色の別のダウンを探して着せてますよ(*^。^*)
今度チロさんも着て登場してくださいね♪




Re:しゅがさんへ

そうなんです。
ただでさえ人の顔を覚えるのが苦手なのに
わんこ飼いの人に声かけられても
顔は「????」なんです。
あくまでも、セット(笑)
レトリバーの飼い主さんとは、浜辺の譲り合いをよくしているのですが
お互い帽子を被っているし、なかなか顔までは。

いい笑顔をしてもらうために
羞恥心捨てて撮ってます(笑)



Re:蕎麦打ちさんへ

夕陽を見ていただき有難うございました。
あまりにもキレイで、見ている間にどんどん沈むので
これは!と、風になびきながら頑張りました(笑)
なので、風の音すごいです^^;

いつもはバラの花なので、変換すると花って出てくるのが
鼻になってしまい、今度気をつけないと^^;

リンクの件有難うございました。
この後お邪魔させて頂きます♪



Re:まりもさんへ

ハナ、気に入っていただけましたか(笑)
かわいいハナでしょう。
お尻もかわいいけど、ハナもかわいいですよ。
まりもさんがぷぅハナに目が行くことは
わかりきってますので(笑)
ぷぅハナだけを見つめてくださいまし。

いやー、トリミング。
痛いところをつかれたなぁ。
私もあの衝撃的な(笑)かわいさ新発見の
カットが忘れられないのですが、
寒くなってきたので来年まで待ってください(笑)
その代わり、お蝶婦人なぷうさんが登場しますから。
毛が長いと大人っぽいですよねー。←決して老けてるとはいいません(笑)

一緒に楽しみは先にとっておきましょう♪


よくありますわ

こんにちは・・・・誰だっけ?
わんがいないと ほんと分かんない よくありますよぉ

 夕日をありがとうございます 数分間でしたが癒されました

ハーブ園もそろそろ休憩ですね
ぽぽ君 ぷうさんの鼻 いい感じ元気そうです
ぷうさん お口のなかから出てるべろ 可愛いです。

コスモスもがんばって。
芝はまだまだ 元気ですね 安心しました
寒くなってきましたので あじゃぽんさん気をつけてね

夕日とってもよかったですよ。

ぷうさん、べろだしてお茶目ですね。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコを連れていないと
分からないもんなんですね~
まだ、そんな場面にあった事ないので・・・
カフェとかでお友達がキャバちゃん来たよ~~~と
言ってキャバちゃんを見つめて知ってるキャバちゃんだったので
ワンコに向かって名前を言ってしまう事はありますが・・・
飼い主は後から見てしまいます。。。失礼ですね。。。

鐘、聞こえました♪

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

やっぱりわんこがいないと、わからないことってありますよね。
ほとんどの方が同じなので、安心しました(^^)
ハーブ園、10月いっぱいで閉園のようでした。
一年を通していろんなイベントをやっているようなので
来年はもう少し利用したいなと思ってます。
ぷうさんの内巻きベロ、かわいいですよね。

夕陽も見ていただき、有難うございました♪




Re:チャミパパさんへ

チャミパパさんも夕陽の動画見てくれたのですね。
うれしいな。
撮ったはいいが、長すぎる&キャバリアに関係ないしと、
迷ってたのですが、あまりにもキレイな夕陽だったので、誰も見なくても
それはそれでしょうがないと思いながらの投稿でした。
なので、一人でも多くの方が見てくださると、理屈ぬきにうれしいです(*^。^*)

ぷうさん、時々このベロやります♪




Re:シンままさんへ

全然失礼じゃないと思いますよー(笑)
私は逆にそういう場面がないのですが、普通に散歩で
いろんなわんちゃんとすれ違うときに挨拶はしても、
やはり飼い主さんの顔までは見ないです^^;
見ても、だいたいが帽子かぶっているのでわからないの(大汗
動画の鐘の音聞こえましたか。
動画撮ってたら聞こえてきて、「やべっv-356」と思ったのですが、
アップしても別にいいじゃんと思ってアップしました。
幸せの鐘だそうです(='m')

こんにちは~♪
あ~っやっぱり!ぽぽ隊長とぷうさんには、癒される~♪
それぞれのお鼻の紹介には、大爆笑!
面白すぎですよ!あじゃぽんさーん^^
最後の笑顔の写真、私好きだな~♪
動画は、又後で見にきまーす^^ごめんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人じゃなくてわんちゃんを覚えているんですね^^

今日もかわいいですね!!
見ていてとても癒されます★

ポチしていきます!!

コメント有難うございます(^^)

Re:ムックママさんへ

大変なときに訪問いただき、恐縮いたします^^;
ムックさん、大丈夫でしょうか。
ぽぽ隊長とぷうさんに癒されて頂き感謝です。

動画は、時間のある方に見ていただければと思って
アップしているので、見なくてもいいんですよ。
ほんとに、そう思っているので心配しないでくださいね。




Re:ゆーチャンッさんへ

そうなんです。
わんこに挨拶しているようなものなんです^^;
きっと、お互い様なんだと思ってますよ。

キャバリア隊に癒されていただき、うれしいです。
ポチも有難うございます♪



私も近所の子どもたちから、「クッキーのおばちゃん」って呼ばれてたっけ・・・
一番最初からいるコーギーのお母さん犬の名前です。
私も犬を連れている方に出会っても、ワンちゃんの名前しか聞かないしなぁ・・・
それに犬を連れた方とは、すぐにお友達になれるんですよね~

そうです、犬がメインで人間は付録なのです。
名前を思い出してもらえず、「え~と、ナナさんちの兄さん」と言われたりします。
うちの名字は「ナナ」家になったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/117-5a57c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポートレイト・・・みたいな。 «  | BLOG TOP |  » イレギュラーで今日の夕陽の沈む瞬間

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ