2018-07

山形蔵王紅葉&温泉旅行その4 - 2017.11.10 Fri

ぷうさんの一周忌へのたくさんのご訪問&コメント本当にありがとうございます。
全部ぷうさんに届け〜〜❗️


では再度山形旅行記に戻ります。

さてさて、みゅうのおしっこ問題はさておき
20171017-20171108-11

東北を旅行する皆様の参考になればと思い、ホテルの感想を書きますね。

大平ホテルさんは蔵王で初めて露天風呂を作ったホテル。
しかも、源泉温泉ということでサラッとしているのに体が温まるお湯でした。
20171017-20171108-2
この本とか週刊誌に記事が載っています。

お風呂場に行く途中には見たことのあるスポーツ選手の写真がズラズラーっと。
そんなに有名なホテルだとは知らなかった🙇‍♀️

事前にネットで下調べ(レビューなど)してから選んだホテルなのですが、
レビュー評価は高いのですが、「施設が古い」というレビューが結構多かったです。

実際ホテルはピカピカなわけではありませんでしたが
清潔感有り、常にわんこ連れ宿泊客の為に改善している姿が見えるホテルでした。


なによりここのウリはスタッフの対応だと思います。

受付から、荷物運びを手伝ってくれる外国人(通訳)スタッフ、配膳係の方に
布団敷きの方までも笑顔で話しかけてくださいました。

「ペット歓迎」と謳っている施設が多い中でも、ここは正真正銘私達を歓迎してくれました。

だからこその平日にもかかわらずの宿泊率の高さなのでしょうね。納得✨

そんな大平ホテルさんでの私たちのチョイスの夕食は
あの日本三大和牛の一つ、米沢牛をメインにしたお料理。
20171017-20171108-3
めっちゃとろける牛さんでございました。


牛さんの種類とメニューはすき焼き・焼肉・しゃぶしゃぶから選べます。
20171017-20171108

箸置きがわんこ💗


このほか、山形名物芋の子汁、天ぷらなどもありました。
ただ、食いしん坊女子たちには少し物足りなかったです。


わんこメニューもあり、みゅうがご飯も食べないので白身魚のスープ煮と
ササミのご飯も注文しましたが、結局全く食べないので全てアリーのお腹に入りました。
20171017-20171108-1


人間がご飯を食べたあと、手でみゅうにご飯をあげたらほんの少し食べてくれました。
おしっこもしないので心配でしたが、猫は夜行性ということを思い出しました。

みゅうのことが心配で電気を消した後も暫く耳を澄ましていると
(家族は疲れて爆睡した模様)、やっと動き出しました。
トイレの砂をかいていたので「トイレは大丈夫🙆」
水を飲む音が聞こえたので「水分補給も大丈夫🙆」
窓辺に上った音がしたので「動けているから大丈夫🙆…」
ここまで確認したらホッとして私も眠りにつくことができました。

にゃんこと一緒の旅、想像以上にみゅうが緊張しているんだなぁと思った旅でした。

ま、動いてくれたので次の日は大丈夫でしょう。

みゅうアリの写真はほとんど撮ってなかったので、普通に寛ぐ写真で我慢してくださいませ^^;
20171017-20171108-10


ということで次回に続きます(^∇^) 引っ張るね〜。

今日も会いに来てくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

よかった

ペットのお宿は今はこちらのほうでは清潔そして綺麗なところは
高級なお宿 あとはう~ん
最近はペットがいることをかんじさせないお宿がいい感じ
フロントでもほっておいてくれます
わたしは好き こんどアリーとルイでいきたいね  あそこへ

みゅうよかった 心配したよ  おうちが一番なのかなぁ?
お肉うまそう!ですね  米沢牛 最高

夜型みゅうさんが元気で安心しました
「みゅうアリの写真はほとんど撮ってなかったので」←この部分が一番問題です
次回は夜に活動するみゅうさんを暗視カメラで撮りましょう

re:sa-mamaさんへ

東北から北は本当にペット同伴の満足できる宿がありません。
キャバリア隊の住む地方ではコテージプラス食事はバーベキューというのが圧倒的。
わんこも寛げて人間も食事の手間がかかるのでは物足りないです。
あと多いのが同じ部屋でねれない。論外ですねー。
なので私がここ数年訪れている場所は、それらをクリアできている宿限定なのです。
わんこOKでもにゃんこはNGとか、一部屋一匹までとか制限のあるものが多い。
(私が行った中にも頭数制限有りの宿はあります)
綺麗で全館ペットフリーで温泉に食事付きのお宿がたくさんある地方にお住いの方たちが
心底羨ましいです。

米沢牛、初めて食べました⭐️本当にまいう〜でした。(二度と食べられないかも(笑))

re:ななあにさまへ

何というか、みゅうのことが心配すぎて写真撮る気にならなかったのです😥
ご飯をあんまり食べてくれなかったので、宿のある山の下のファミマに歩いて缶詰を買いに行きましたが
閉店予定の店舗で何も売ってなかった…トホホ。
暗闇の中ホテルに戻ったエピソードも。
電気を消した途端動き出したのには私も嬉しビックリ。
暗視カメラがあったなら、部屋中を歩き回るみゅうが撮れたはず。
残念‼️←波田陽区口調でお願いします。

みゅうちゃん、お部屋ではほとんど引き籠っていたのですね。
初めてのお家以外の場所で緊張していたのかな❓
でも、夜には活動していたようで良かったです。

米沢牛美味しそうですね〜
今は全く行かないですが昔、スキーやスノボやっていた時は
蔵王に行ってみたかったです。

ペット同伴okの宿ってたくさんありますが難しいですよね。

re:りかさんへ

みゅうが旅行に行ったらどうなるかお試しでもありました。
親戚のにゃんこはいつでもどこでも車に乗って出かけるそうなので、
うちのもそうだといいなぁって思ったのですが…。
車では騒いだりしませんが、さすがに知らない場所に恐怖の方が強かったのか😅

携帯トイレも車の中に完備していたのですが、車中では使わなかったです。
場所に慣れるまで時間がかかったことを考えると
次回はどうしようかと悩みます。
一緒に行きたいですけどね。

蔵王、安比はブランドですものね(*^◯^*)
私もスキーに明け暮れた時はルスツリゾートとか行きたかったんですよ♪

ペットOK宿ならどこでもいいっていうわけにいきませんもんね。
一般と同じ、もしくは以上の料金なのに「我慢」する部分があるのは
やっぱり楽しくはないですよね。
伊豆にあるお宿みたいなペットOK宿が増えて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/1180-8fb35955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終回〜山形蔵王紅葉&温泉旅行その5 «  | BLOG TOP |  » ドデカキャバリアぷうさんの一周忌

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (110)
画像 (686)
キャバリア隊画像とバラ・花 (222)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (51)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ