2017-06

うれし・むちチョコ。 - 2009.10.19 Mon

とうとう届きましたよ。

なにかというと、私より約ひと月早くブログを始めたmutio 徒然のむちこさんから

愛のむちおフェチクイズ正解者へのプレゼントが。

はちわれにゃんこのむちおさんと人間のむちこさんが繰り広げる楽しいシュールなネタ満載ブログで、

うちの癒しとはまた別の癒しをくれる(笑もね)ブログで、万人から人気があるようです。


そんなむちこさんから届いたプレゼントがこちら。




じゃん。
091020-6

右がハロウィン仕様のむちおチョコ。

左は、あじゃぽんが手にモザイクをかけるのは、手が荒れているからだと思ったのか、 
「手は大事よ」との温かいコメントと共に届いたガーデニング用手袋です。
花柄でかわいいので、わたくし、散歩用に使ってます(笑)。
ほんとに、手は荒れ放題というか、日焼けで恥ずかしいのよぉ汗
なので、ほんとに有難かったです。


でね、チョコの入った袋を見たら、「マグ」と見えたので、

「なるほどなー。にゃんこブログだからマグロチョコかい!!」と、

本気でそう思ってよく見たら、

091020-7

DECOチョコマグネットといって、チョコの包み紙をかぶせるとマグネットとして

使えるというシロモノであった。

なるほど。

だってね、むちおさんがモチーフのチロルチョコなんですよ。

食べるのもったいないし、包みも捨てられないですもんね。

最後まで気遣いがうれしいですムフフ


091020-8
真ん中が「むちお」さん。10000HITとありますが、既に20000HITに届きそうです。



とても人気のあるブログなので、最初の頃はコメントしていいものかすごい迷ったのですが、

思い切ってコメントしといてよかったなー(笑)。


むちこさん、これからもどうぞよろしくお願いしますぬこ




では、キャバリア隊も少し登場です。




091020-10





なんだか最近
091020-1




ピンボケな写真が多くて
091020-2





大丈夫?と
091020-3




心配されているような。
091020-12



元々目はいいので、たぶん写真を撮る気が薄らいでしまっているのかもしれませんね^^;。

気合だ!気合だぁーー!!



で、動きの早くない海の写真(笑)。
091020-4



と、


キャバリア隊の庭に咲くバラ
091020-9
カクテル(2009.10.17撮影)




チョコ食べるのもったいないと思いつつも
完食するんだろうなぁ笑
今日も訪問有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



またね。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コメントを書く前に・・
mutio 徒然さんのところへ・・ お邪魔してきました(笑)
とても楽しい記事なようなので・・ また・・遊びに行かせていただいてしまうかも~(笑)^^♪

ぽぽさんも、ぷうさんも・・ ピント合わせてくださいヨ~って・・言っているのですか・・?(爆)^^♪

カクテルも綺麗に、咲いていますネ~♪^^♪

むちおチョコ かわいい♪
ウチも以前 今は無きハムスターで
DECOチョコしたことがあるんですよ!
DECOチョコマグネット いいですね!
あの包み紙 マグネットになるんだぁ

あじゃぽんさんの気合の入った 海の写真!
キレイですよぉ~☆

あじゃぽんさんのおウチからは
オリオン座流星群 よく見えるのかな?

いやあー なんか恥ずかしいわね、ほめゴロシ?

手はね、荒れてるんじゃないかなって思ったんじゃなくて
いつも美しい薔薇の写真見せてくれるでしょ?
そのお礼にガーデニングで使えるなにか探してたの。
ほら私、薔薇族だし…
あれね、よく見たら薔薇柄だったのよー
でも滑り止めついてるからキャバ隊のお散歩に使えるかなとも思ったの。
フフ、狙いどーりね(笑)

マグロチョコ…そんなのあったら絶対買うわ(笑)
食べたら食いしんぼうむちお、冷蔵庫にでも貼りつけてねー

思い切って?コメントしてくれてありがとう!
変な人多いから(ナナアニとか…)コメントしにくかったでしょ?(ナナアニみたいな…)

喜んでもらえたようでよかったわ♪
こちらこそ、これからもよろしくね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼びましたか?

マグロチョコはちょっと遠慮したいです・・・

変な人が多いから、コメントしていいものか迷ったのですか?
類は友を呼ぶと言いますからね。
朱に交わって赤くならないように気をつけてください。

ピンボケ、キャバリア隊の動きがどんどん速くなっているのでしょうか。

良かったですね

どんどん交流の輪が拡がっていっていますね。
むちこさんブログはこれから出勤前なので、帰ってからゆっくり拝見します。

お二人ともブログスタートして万を超えるアクセスは凄いと思います。
目標があるのは何よりです。

なんだか最近の画像はいいですね。
多少のピンボケがあったほうが、動感があっていいですよ。

すご~い、こんなチロルチョコできちゃうんだ。
カワイイ★
ぜひキャバ隊バージョンも見てみたいものです♪
それにしても「マグ…」だけ見て「マグロ」と連想するあたり、さすが~。
わたしはマグマかマグカップあたりを連想しそうです。
(チョコなのに?!)

カクテル、こないだも掲載されてましたね~。
バラのことはよくわからないけど、素人が見ると一重はちょっと寂しいと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いと食べるの迷っちゃいますもんね。
でも、マグネットになるんだったら・・・
ナイスアイディアですね♪

写真もその時の気分や状況で
結構違いますよね。
気合いで頑張ります!!

隊長・ぷうさんの大丈夫の顔
ホント心配しているような顔に見えますね。

コメント有難うございます(^^)

Re:bunrumamaさんへ

さすが、仕事早いですわ(笑)
むちおさんの行動とナイスなコメント。
そして集まる人々に魅了され、すっかりハマってしまったブログです。
その時々で、シュールさが違いますので、
また遊びに行ってみてくださいね。

キャバリア隊、ボケはあじゃの頭だけにして欲しいと思っているはず(笑)
しっかりしないと~。




Re:みいさんへ

みいさんもチロルチョコやったことあるのですね。
皆さんすごいなー。
自分家の子のグッズがあると、またうれしさも倍増なんでしょうね。

オリオン座流星群、今調べました^^;
23日まで見えるみたいなので、チャレンジしてみようかな。
ただ、こちらはお天気が悪い日が続くので、無理かも・・・。
みいさんのところは、しっかり見えるのかしら♪




Re:むちこさんへ

いえいえ、いつも辛口?コメントしてたお詫びも含めてますよ(笑)
辛口っていうより、皆さん突っ込んでるので
負けまいとしての辛口かしら^^;
もちろん悪気なんてみじんこもありませんe-320

手袋は狙い通りですわよ。
手は年齢を物語るといいますが、
私の場合昔から手がねー(-_-;)
顔お見せできないのが残念(爆)
むちこさんが薔薇族っていうの、すっかり忘れていたわ。
突っ込みどころの提供ありがとう(笑)

コメント、これからも他の人に負けないように突っ込めたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします(^_-)b。




Re:ナナアニさんへ

あそこにいくと、自分はまだまだひよっこだなと思います。
誰ですか、歳は横綱と言っているのは。

キャバ隊の写真がボケているのは
キャバリア隊の動きが早いのと
私の動きが鈍くなっているのが原因だと思います…う”e-330




Re:蕎麦打ち&PANの父さんへ

まず最初にごめんなさい。
人気のあるブログはむちこさんのところであって、
私のところは、キャバリア隊を気に入ってくれて遊びに来てくれる方々の
交流の場程度の訪問を頂き、細々とやっております(〃゚д゚;A アセアセ…
それでも私には十分有難いのです。

勘違いさせてごめんなさいですm(__)me-330


画像、見てて苦痛でなければよかったです(笑)
あまりにもピンボケばかりなので、選びようがないのです。
でも、動感を感じていただけてうれしいです。
これからもボツにしないでアップしていこう・・・^m^



Re:まりもさんへ

キャバ隊バージョンよりヒノさんバージョンが見たいなぁ(笑)
あの流し目なんて、絶対かわいいと思うわ。

マグ・・・もしかしたら普通はまりもさんみたいな想像なのかしら。
ま、昔からボケ専と言われてましたが…。


カクテル、まりもさんのいうことよぉくわかります。
私もいろんなバラをみたからこそ、こうして好きといえるのです。
普通にバラといえば、赤いバラとかを考えるので
「こんなのバラじゃない」って思ってましたから。

今度はまりもさんが好みそうなのも、枯れる前に(笑)アップしますね♪



Re:シンままさんへ

そうなんですよね。
DECOマグネットなんて、誰が考えたものやら。
進化してます、チロルチョコ。

シンままさんは、いつもいい写真アップされてますよ~。
今の私は状況に流されすぎなので、こんなのしか撮れないのかも・・・。
気合は必要なのだわe-267

たまに、大丈夫?って顔してのぞくので
またまた可愛くなってしまうのでーす(爆)

花柄の手袋って、可愛いですねぇ~。
こんなステキな手袋を見つけられるってセンスのある方ですね☆

デコチョコ可愛いなぁ~。
なんかもったいなくて食べれないって思いながら食べちゃいますよね!
でも、包み紙はしっかり飾っちゃいそうですよね。

写真、全然ピンボケじゃないですよぉ~
ぽぽちゃんと、ぷぅちゃんの見上げてる姿、可愛いわっ。

写真全然綺麗ですよ~
多少のピンボケも動きがあって私は好きですよ^^
チョコの包み紙がマグネットになっちゃうの?
すごいね~
いろんなグッズがあるのね・・・
すごいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
コメント頂きまして
どうもありがとうございました(*^ ^*)

海の近くにお住まいなんですね?(ウラヤマシイ♪)
素敵な写真がたくさんで、クラクラしてきました。
今からカメラ持って散歩行って来ます。

*リンク貼っても良いですか(^ ^)?


すてきなプレゼント!

よかったですねプレゼント!
手が荒れてる・日焼けしてる よくお仕事をしている証拠。
あじゃぽんさんやっぱり 思ったとおりの方のようですわ

隊長もぷうさんも 心配してますね
お顔が、心配を表してましね 
ちゃんと撮ってですか  それとも具合が悪いですか

私まで心配になってきましたよ

こんにちは~♪
チロルちょこ、よい記念になりますよね~。
しかも、美味しいし^^ソコカイ!
そっかー。10,000ヒットのプレゼント!気がつかなかった(汗)
次回私もブログを続けてれば、考えてみようかな。
よし!むちこさんのブログ、後でのぞいて見ようっと♪

ほんとだー!ぽぽ隊長と、ぷうさん心配そう・・・。
あじゃぽんさん、大丈夫ですか?私も心配です。

コメント有難うございます(^^)

Re:チロmamaさんへ

そうなんですよ。
ブログネタもセンスあるし、だから人が集まるのでしょうね(^。^)
チョコレートがお友達のグッズになってるのだから
当然捨てれないですよー。
貴重ですもん。
できればカピカピになるまでも残したいくらい。
でも、私、チョコ大好きで、この時期は買い込んでいる有様なので
自分の在庫(笑)が無くなり次第食べちゃうでしょうね^^;

うちの写真大丈夫ですか。
チロmamaさんの写真もいつもピントがあってて
動感があるので、うらやましいなぁって思って見てました。
写真が上手な方たちがうらやましいなぁ。

コメントいただいて、うれしかったです。有難うございますv-353




Re:コナミさんへ

コナミさんにまで、写真大丈夫といって貰えると、
ピンボケ写真もまんざらじゃないなぁって思って
どんどんアップしちゃおうかなって思います(笑)。

チロルチョコ、すごい発達してますね(='m')
好きな図柄で包み紙を作れるのまでは知ってましたが、
その紙のフォローグッズは初めて知りましたよ。
このアイデア、いいですよね♪




Re:アールモカさんへ

訪問&コメント有難うございます(^^)

うちの写真を見て、クラクラだなんて
すっごい褒め言葉頂きましたね(笑)

こんなんばっかりのブログなのですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)



Re:sa-mamaさんへ

手荒れしてても褒められたの初めてなので
照れちゃいます(^。^)ヾ
sa-mamaさんのお気遣いの言葉、いつもうれしいです。
簡単に言うと、いなかのおばちゃんなんです(笑)

最近、海で写真を撮るにしても
同じポーズが多いなぁと感じてしまって
つい、シャッター押すのがおざなりになってしまうんです^^;
前は「何がなんでも撮るぞ!!」って、気合入ってたのに…。

ちょっぴりスランプ気味かしら・・・。
あ、体調は万全ですのでご心配なく(^_-)-☆




Re:ムックママさんへ

そう、チロルチョコは新しい種類が出ると試してみたくなりますしね。
ムックママさんもチョコ好きなようですね(^^)
ムックさんの次回期待しちゃおうかしら^m^
むちこさんのところは、難問が出てましたよ~。
なので、ムックママさんのところは問題出すなら簡単なやつでお願いします(笑)

キャバリア隊、いい表情してくれてますね。
ご心配ありがとうございます。
私は元気ですよ。
キャバ隊は「変な顔で撮ってない?」って心配しているのかも~(笑)


ふふっ♪ うれしかったよね~ わたしんちも届きました。
食いしん坊の私には京都限定のラングドシャ(お濃茶)等のお菓子が、
京都から北海道からおフランスまで楽しませてもらいました。
むちこちゃん、ごめんね~ あじゃぽんさんとこで謝らせてもらいますよー
(あじゃぽんさん、スミマセン)
写真も撮らずにもうお腹の中ですぅ
チロルチョコって今すごい人気なんだってね。
私が小さい頃は確か10円? (年ばればれ?)

あじゃぽんさん、元気なら安心しました。

デコチョコ!私も、姉の所のプー太ポン太に
去年のクリスマスに送りましたe-320
普通に売られてるのより、大きめなんですよね~e-348
でもね・・・間違って、名前を逆に入れっちゃってe-351
こんな、初歩的なミスをするなんて・・・かなり落ち込みましたe-441
ピンボケ?写真?大丈夫ですよv-218
モキュッ!と、みちゃ!が、しっかりきれいに写ってますからぁ~v-219

おはようございます。

いつもおおきにですe-466v-352

今日も 和ませてもらってますv-22v-286

ポチっ☆

オーダーチロルチョコ、
友人の結婚式でしかもらったことない~(笑)
そっか、ペットの写真を入れるのって
いいですね!
(もったいなくて食べられなさそうだけどw)
スピード感のある写真もGoodです!
海はあいかわらずキレイですな~(〃∀〃)

コメント有難うございます(^^)

Re:百ちゃんさんへ

私は大丈夫でありまーす♪
ご心配ありがとう、百ちゃんさん。

そっか、むちこさんから百ちゃんさんも受け取ったのね。
でも既にお腹の中とは、早すぎるよ、百ちゃんさん^^;
私はまだ見つめて我慢してる最中よ(笑)。

で、チロルチョコって10円じゃ今買えないのか・・・←もっとバレバレ^^;




Re:平蔵のままさんへ

結構チロルチョコやってる人いるのですねー。
確かに人気のチョコに自分ちの子が載ってたら
宝石より価値がありますもんね。

そういえば、この子達の手は、なんでもシュウマイと呼ぶのだそうです。
うむむ。
シュウマイか。
高級だだ茶豆のにおいがするのに・・・(笑)




Re:ブチさんへ

いつも有難うございます。
最近食べ物を目の前にすると
つい、クンクンしてしまいます。
これは明らかにブチさんから移った(笑)?
おいしそうなリポート、またまた期待しています♪




Re:たまこさんへ

なるほど。
結婚する二人の写真入りチロル??
そんな二人の愛でチョコ、溶けたりしないんだろーか。
でも、包み紙、どうするんだーー??
見て無いところで捨てる(笑)?
やっぱりDECOチョコかしら。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/119-91d98d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂漠に迷い込んだ!? «  | BLOG TOP |  » ポートレイト・・・みたいな。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (614)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ